« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

父ちゃんの喜び

「おい~   お前~」って。。。

帰宅したのが  我が家の星の王子様   イエイエ

ヨレた おじさん    父ちゃん

「お前って 誰じゃ   美少女と呼ばんかい!!!」

父ちゃんが  このたび 「わんわんランド」の犬達の

平均寿命を調べたらしい。。。。。。。。  その結果

「15歳」

だったらしい。。。。。。。。。。happy02happy02happy02

父ちゃんが遊びに行ってる。。。ではなく 勤務してる

「わんわんランド」は 知ってる人は少ないけど

日本で一番古い 犬のテーマパークなのです

P1010441

この山の麓にあります

その後に たくさんの 犬のテーマパークが出来て

崩壊してしまったり。。。痛ましい犬達がニュースで

話題になったり。。。。

P1070381

はっきり言って 地味なテーマパーク

動物園みたいに 象やキリンはいない    犬だけ

遊園地みたに面白い乗り物もない       犬だけ

犬    犬     犬     犬だらけ~

犬臭いし  お土産さんも一つ・レストランもない   犬だけ

P1070349

平日は お客さんも少ない

ここで生まれて    ここで死んでいく犬達

食べ物はドッグフードだけ

可愛い洋服もないし 旅行にも連れて行ってもらえない

だけど    だけど   ここには 犬語が話せる仲間が

いっぱいいて 生涯仲良しの友達がいっぱいいる

あやっちは   そういうテーマパークの犬はかわいそうだと

少し 思った

でも   それは すごく人間的な考えで  すべてが

そういう訳ではないと思うようになった

人間だって  貧乏でも  不幸な時でも  心の

通じ合う「友達」がいれば  思いのほか 心は豊か

P1070343

家庭犬とは まるで別の犬生を送る犬達

引退した犬達は 里親さんが見つかったり 

「引退犬」専用の部屋で 仲間と ゆっくり過ごすのです

引退を嫌い 最後まで お客さんとの触れ合いを好む子も

たくさん  いるそうです   生涯現役!!!

生まれてから天寿を全うするまでの  寝床・健康管理・食事を

保障するのが ここでは人間の主な仕事

365日  犬達と時間を共有し 常に犬を感じる父ちゃん

それだけに  苦労も多いけど。。。。

きっと   「15歳」という年齢まで イキイキとしてる犬達が

多いという事が自慢でもあり  すごく嬉しかったのでしょうか?

こういう犬達は短命だという事を言う人達もいて

少なからず 胸を痛めてた  ガラスの心臓男   父ちゃんに

乾杯winewine  あっ!!  父ちゃん  一滴も飲めません

P1120510

さくら姉さんに甘える りんご

(ケンカでは ありませんsmilesmile

最初から  お腹を見せて 誘ってます

P1120509

あっ  お姉ちゃん  大好き

P1120518

もう  こうなると  りんごの甘えん坊は止まりません

さくらの頭を抱えこんで   離しませんsweat01sweat01

あやっちが介入できない  犬同士の豊かな時間

さくりんも    うんと 長生きしてね!!!

P1110320

母ちゃんも   これ食べて長生きするからね~ dash

あっ   父ちゃんは  4月より  去年同様

わんわんランドと学校を掛け持ちしますので  遊びに

行かれる方(いないと思うけど。。)は   「さくりんの

父~~ちゃん~~」と入り口付近で叫んでみてね!!!

もれなく  あやっちの「水着ポスター」を差し上げます

Cocolog_oekaki_2010_03_30_23_41

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

さくりん家のこの頃

やっと 嬉しい春になったのに 雨の日続きです~

さくりん家の じいちゃん(父)も ボケに磨きが掛かり

いよいよ 家族団結して じいちゃんの今後を支えて

行く事になりそうです

P1120434

いつも  庭で体操をしていた じいちゃんを心配そうに

見つめていた  さくら

習慣になってしまったのか 今でも毎日 こうして

じいちゃんが出て来るのを待っています

P1120435

健気な この姿。。。。。。。ちょっと うるっとします

P1120436

そんな   さくら姉さんとは大違いの 妹・りんご

おおらか~と言っておこう。。。。。。。sweat01sweat01

P1120449

介護ベットを組み立てる義理の息子・父ちゃん

助手・応援団は実の娘・あやっちちゃんhappy01happy01

P1120446

大丈夫   まだ生きていますsmile

今の介護用ベットってスゴイお利口です

リモコン操作で あちこち動くのですねー

皆で寝てみました~

P1120412

ランにも行けない。。。。。雨が降って散歩にも行けない

母ちゃんは じいちゃんと病院に行ってしまう。。。。

りんご       いじけてます

P1120419

さくら姉さんも  いじけてる????

私の膝で寝ています

P1120427

。。。。。。。。と思ったら。。。。。。。。。。。。。

どうやら  テーブルの上の お菓子が目当て!!

P1120357

さくりんにも しわ寄せがくるけど。。。。

家族で じいちゃんを支えて行こうね

P1120406

「さっちゃん  じいちゃんの支えになれるよう頑張る」

なんとまあ  賢い さくらちゃん

(さくらは 私が話し始めると じっと聞いて理解しようと

懸命になります)

P1120408

一方   お気楽極楽りんご

話しの途中で逃げようとするので 無理矢理

「こっち 向くのだ」と捕獲されますsmilesmile

じいちゃんは 紙パンツになってしまったけど  まだまだ

一人で歩けるし 食欲もあります

「老い」は本人にとっても私達にとっても悲しい事だけど

「家族」という事を再認識できる時間でもあります

これからの不安もあるけど 優しい時間が ゆっくりと

流れるよう祈る  娘・あやっちです

あっ   朝  じいちゃんが 下半身スッポンポンで

トイレへ~ runrun

sunsunsunsunsun

P1120371

くうママの持ち物

左のポーチはヂーニアスママさんの お姉さん手作り

P1120378

あやっちも ラブ・バージョンで作って頂きました~

指輪も可愛いでしょ!!!  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

宇宙人だから2

ハロー   皆さん   おかげ様で すっかり元気に立ち上がった

踏まれても丈夫な雑草あやっちとさくりんです

皆さんの温かいコメントに励まされ 元気になりましたhappy01

本当に  ありがとうございました!!!

あの後   父ちゃんに話したら。。。。。。。。。。。

「手をペロペロ舐めたのか?」

「そうだよ  りんごって優しいよねー    しかも

さくらも心配そうに私を見てたよ」

「も。。。もしかして  それは。。。。。。。。。お前が

叩いたと思って 手を舐めたんじゃないか!!!」

「ナヌ???」

「さくらは 母ちゃん どうして りんごを叩くの?って

目で訴えていたんじゃねーか」

「ナナナナナ   ナヌ!!」

いきなり  思いもかけぬ ご意見に動揺しちゃいましたが

さくりんと私の関係は そんな事で崩れる事もなく。。。。coldsweats01coldsweats01

(ちょっと ショックだったけど。。。)

あの道も 克服して 再び 何事もなかったように毎日を

送っています

P1120394

ほら いつもの 食いしん坊 バンザイの さくりん

(小型犬用のガムを食べています)

P1120397

怖いぞ  りんご~happy02happy02

fujifujifujifujifujifuji

じいちゃんがボケてきたり  あやっちが風邪を引いて

しまったりと相変わらずの日々

こんな嬉しい お知らせが  さくりんのホームドクターから

届きました

P1120373

あらら   これは ドッグカフェで食べた お昼ご飯

P1120400

写真をクリックすると大きくなります

先日の 血液検査の結果です(一頭¥3000)

ちょっと コルステロール値が気になりますが このあと

さくりん  1キロずつ ダイエット~(何もしてないのに痩せた)

P1120402

これは  先生から  さくらへのメッセージ

P1120404

これは  りんごへのメッセージ

皆に  メッセージ付きで毎年 郵送してくれます

ちょっと ドキドキするけど  良き先生に恵まれたと

思っています

P1120405

今回は 逆クシャミについての資料も送ってくれました

ありがとう     先生~happy01happy01

cloverclovercloverclovercloverclover

P1120361

ヂーニャスくんのママが ドッグカフェでリードとカラーを

販売しています

お姉さんが那須でドッグカフェを開いていて  そこでも

購入可能

P1120366

大型犬でも大丈夫    すごく丈夫で

センスもピカピカ~   オーダーも可能なんですよ~

あやっちも  ちょっぴり 触発されて   最近

布用・絵の具   アクリル絵の具購入

まずは      ハガキから 作ろうと思ってます

Cocolog_oekaki_2010_03_20_09_48

とりあえず    ヘタなりに レトリーバーのハガキcoldsweats01

他の犬種も練習中

まだ  ヘタッピーなので   上手になったら  皆さんにも

差し上げます~  (いつになるやら~)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

宇宙人だから

さくりん地方にも  巷でうわさの宇宙人がいた

そして     とうとう  遭遇してしまったgawkgawk

いつもの月曜日  さくりんと「津軽海峡 冬景色」を歌いながら

散歩

いつものコース   いつもの時間   

その宇宙人は自転車に乗って後ろから  さくりんと私に

迫ってきた

P1090682

ちょうど  この道

左の駐車場で さくりんを座らせて 自転車や通行人が

通り過ぎるのを確認してから  いつも歩くのです

ところが。。。。。。。。。。。。。。

自転車に乗って 人間のフリをした宇宙人は 自転車に

またがったまま    いきなり

Cocolog_oekaki_2010_03_15_22_19

ゴチンと すごく強く  りんごの頭を叩いた

ゴチンって    ゴチンって  ゴチンって

「バカやろう」って言った。。。。。。。。。。。。

P1090686

こうやって脇によって お利口に待ってたのに。。。。

「何するんですかannoyannoyannoy」って怒鳴ったけど

「うっせんだよー」って。。。。。。。。。。。。。。

宇宙人は 少し笑って そう言って行ってしまった

P1110570

「道に倒れて誰かの名前を呼び続けたことが

ありますか」って 歌があったけど

「りんご りんご りんご」って名前を呼んで体を撫で続

けた

「ごめんなさい  ごめんなさい」って何度も謝った

たまらない怒り  悲しさ   悔しさが心にも体にも

湧き上がった

しばらく  りんごの体を抱いたまま 動けなかった

永遠に 動けなくなりそうだった

P1010926

気がつくと りんごが

私の手をペロペロと 舐め続けていた

さくらも心配そうに  私の顔をのぞき込んでいた

P1060087

今のは人じゃない人間のフリして悪い星から来た

宇宙人なんだ!!!

そうだ     そうに決まってる

だから             だから      だから

人間を嫌いにならないで

P1090980

りんご 

心から  愛してるよ

P1020774_2

今日は   これだけ

すいません       暗い話題で。。。。

まだ  心が折れてます

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

お騒がせしました~

先月 87歳の誕生日を迎えた 父が今月になって 歩くことさえ

困難になってしまった

本当に 音をたてるようにガタガタと崩れていくようで

正直 怖かったし悲しかった

「早く死にたい」と日に何度も言う父

悲しい顔をする子供達   ひっそり心配する父ちゃん

母と私だけが 明るく振舞っていたのが 少し虚しかった

P1120160

ぜい肉シスターズも 心なしか元気がない

そんな毎日でした

Cocolog_oekaki_2010_03_10_23_14

そんな家族の心配を一身に受け。。。。。父 復活happy02

食欲も戻り 今日は買い物にも行きました

突然 棺おけに足を突っ込み  突然  這い出して

きたというかんじ    まるでゾンビ~

検査結果は まだだけど  とりあえず安心

ご心配 おかけしました!!!

(紙パンツになちゃったけどねー)

P1120376

もう一つ 良かったこと 

娘2号   学校で受けた骨密度の検査結果

「120%」flairflair

たぶん。。。。。肉密度も120%なんだろうけど。。。。。

(脳密度は。。。。。。。50.。。。40か!!!)

P1120346

 この娘さん達も好例の健康診断とワクチンに行って

きました

すでに 診察室で固まる  地蔵様りんご~

P1120344

獣医さん  大好き   さくら姉さん超興奮!!!

触診と血液検査・ワクチン  今年も無事完了scissors

血液検査の結果が ちょっと心配だけどね~

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

P1120292

先月   バドミントン仲間と群馬県へ日帰り旅行

P1120304

ぐるぐると こんなの回したり

P1120311

くうちゃんに会ったり

P1120316

踊るお獅子に 一人 見惚れたり

(おみくじを咥えて運こんできます)

P1120321

こんなの食べたり

P1120323

こんな人がいたりsmilesmile

P1120330

これに座ってみたくなったり

P1120333

思わず 拝んだり

P1120334

有名な ラスクを買ったり

ガマン出来ないで 帰りに一人で食べたり。。。。。。 

P1120357

母ちゃんだけ。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも いつも  ずるっこいぞ~

さくりんに恨まれたり。。。。。。。。。。。。。。。。

さくりん家  相変わらずラブラな毎日ですって事でhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

パグのくうちゃん・お泊り

皆さん  お元気ですか~ sunsunsun

さくりん家   只今  早くも  春の嵐 吹きまくりdash

このたび    アミダクジに負けて  中学3年の

役員に抜擢された  あやっち母      ひょおおお~

連絡員9年・副会長1年・会計1年・理事1年

もう  もう  嫌というほど役員生活やったのにcrying

それと  もう一つ

じいちゃん(実父) 先月 元気に87歳の誕生日を迎えた

ばかりなのに。。。。。。。。急に体調が悪くなり ヨタヨタbearing

トイレに行くのも自由にならなくなって。。。。。 いよいよか!!

いよいよ 介護生活か!!!!

あっ    さくりんは相変わらず  元気ですよ~

P1120067

そういう時は  お気に入りのお雛様を愛でて

一人 ニンマリ   なんとも 立ち直りの早い美少女

P1120068

今年も 娘達の幸せを祈って 飾りましたhappy01happy01

もちろん  我が家には 犬部門の娘達もいますので

母としては 飾りがいがあるってもんです

本題です!!!

P1120196

はい   ポーンと出た   くうちゃんです

ブログで すっかり お馴染みになった パグの くうちゃん

本日   さくりん家に 初お泊り

P1120197

さくら「えっ  今日  泊まるの?」

くうちゃん 「うん   よろしくね」

P1120245

ママが行ってしまうと  さっそく  さくらに

よじ登り はぐはぐsmilesmile

P1120231

くうちゃんは   さくらが大好き

さくらも くうちゃんが大好き

さくらは  くうちゃんが背中に乗ってる時は じっとしています

ホント  優しい さくら(ハイ  親バカです~)   

P1120254

散歩中も  さくらから離れない くうちゃん

P1120249

すっかり  忘れていたが  りんご~

ガニマタ ジャンプ

P1120234

室内では  一人   イジケ虫 coldsweats01coldsweats01

頑として  ここから動かない

P1120256

さくら「 りんちゃん  どうしたのかな~」

きっと  ちょっぴり  くうちゃんに嫉妬してるんだね!!

P1120264

ところが   夜    少し寂しそうな くうちゃん

自分のハウスに入ったまま

P1120272

心配したのも つかの間。。。

父ちゃんが帰って来たら   なんと~~~~

父ちゃんに よじ登り離れようとしませんhappy02happy02

この男の 何処がいいのか???  気に入ったのか?

永遠の謎   さくりん家の七不思議

そういえば  チワワの陸斗少年も同じ行動をしてました

どちらも   男の趣味が悪いようで。。。。。

P1120177

いよいよ  電気を消して くうちゃんを 布団に寝かせようと

したら。。。。。  「くんくん・くんくん」  足と鼻をペロペロ

やっぱり   寂しいんだね    くうちゃん

やっと  あやっちの布団の中で寝ついたのが夜半過ぎ

いつもは 隣りに寝てる りんごが 私の足元に移動して

くうちゃんに寝場所を譲ったのにはビックリ

りんごも くうちゃんが好きなんだよね~happy01happy01

sunsunsunsunsun

さて    次の日の朝

「くううううううううううう~」

Cocolog_oekaki_2010_03_04_20_43

ガメラの襲撃  いえいえ くうママの お迎え  

よかったね   くうちゃん

さて  何故に くうちゃんは  さくりん家に お泊り

したんでしょう。。。。  くうママが

「相撲部屋の親方になった」「パパに とうとう捨てられた」

「ドブにハマッタ」「食あたりだった」 いろいろな説が浮上

しましたが。。。。。。。。くうママ  人間(一応)なのに

人間ドックやってました~smilesmile

そして。。。。。。。。くうちゃん お泊り・プロジェクトで

一番の犠牲者は。。。。。。一晩で5回以上の電話攻撃を

うけた美少女あやっち~~~ でした

くうちゃん   また  お泊りに来てね!!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »