« 悲しいけど温かい | トップページ | ダルメシアンのももちゃん »

2010年2月22日 (月)

空と星と

皆さん  お元気ですかsunsunsun   ようやく 春の足音が

聞こえてきた さくりん地方です

これから さくりんとの散歩も 小さな春を見つけて歩くのが

楽しくなりそうな予感。。。。。。。。。。。。。

散歩といえば  あやっちは 雨上がりの散歩が大好きです

P1110818

ほら          大きな水たまりに さくらと私と空

P1110825

水たまりに出来た もう一つの空

じ~~~~~っと   ず~~~~っと見てると

吸い込まれそう

P1110828

地面に出来た空がゆらゆらしないように  そっと

しゃがんで 見つめる  あやっちオバサンの

心は すっかり 少女confidentconfident

雲の隙間から  ひょっこり 先代犬ジュニアが走ってくるかも!

大きな 大きな  水たまりを見つけたら 皆さんも  ぜひ

そっと 見つめてみてくださいね

P1110548

さくりんは。。。。。。。。。。。。。。。これを じっと

見つめてる時が一番 幸せみたいsmilesmile

そして        もう一つ

P1120268

今では ほとんど

忘れ去られた 天体望遠鏡

娘達が 小さかった頃  やっとの思いで購入

皆が寝静まった夜中に  一人で星を観ていました

冬の空が一番に好き

寒さでキーンと張り詰めたような空気を吸い込み

毎夜  毎夜   星を観るのが  あやっちの贅沢でした

P1120275

2月の南の夜空

写真をクリックすると 左に こいぬ座も見えます

今では 「観る」から「見る」になってしまったけど  最近

さくりんと夜空の散歩を楽しんでいる あやっちですfujifuji

P1110777

見るのも 好きですが。。。。。。

さくりんと一緒で 食べるのも大好きな あやっちちゃん

ああ。。。。。。。。。。。。。本音が出てしまった~

pigpigpigpigpigpigpig

P1120183

今月の読本

左の女優 小林聡美さんは ネコの他に「とび」という

ラブラドールを飼っているんですよcrowncrowncrown

|

« 悲しいけど温かい | トップページ | ダルメシアンのももちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんばんは。

水溜りの中の青空、素敵ですネshine
水溜りの中なんてのぞいたことがありませんでした。
いつもやだなぁ~って通り過ぎていました。
こんな素敵な世界があるのですね!!
今度覗いて見ます。
雨が降るのが楽しみになりました。

さくりんちゃんは、水溜りで遊んだりしないのですか?
いつも遊んでいる、ラブたちは、大変なようですよbearing

今年の冬は、星が少ないように思うのですが、気のせいかな?
子供の頃は、天の川まで見えた、あの綺麗な夜空、もう一度見たいなぁ~

投稿: gakun | 2010年2月23日 (火) 23時10分

heart04ふふふーheart04

ロマンチックだわ~・・・って読んでたけど
やっぱり美味しいもの出てこないと
落ち着かないwan(^^)
しかもボリュームたっぷり~♪
食べたいー!

おらは水溜りを長靴でジャボジャボするのが
好きなわらしっこだったよ~(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2010年2月24日 (水) 15時07分

doggakunさんへdog

水溜りは あまりのぞき過ぎて。。。実はクラクラする事もある私なんですcoldsweats01
いい年して ちょっと恥かしいのですが やっぱり好き!!!
さくりんと一緒だと心は子供のままでいられるのが良いですね

さくりんは水が嫌いなラブなんです
小さい頃から 川とかに連れていってないので一昨年 誘われて
川遊びに行ったら。。。。なんと!!! さくら姉さん 車に逃亡しましたsmile
それでも なんとか泳げるようになったのですが。。。やっぱり苦手みたいです
水溜りもポンと跨いで通過するくらいです

うんうん キレイに星が見えるのは稀ですねー
若い頃はキャンプに行って流れ星とか いっぱい見たんですけどね。。。。

投稿: あやっち | 2010年2月28日 (日) 23時50分

dogmomo&heartyママさんへdog

水溜りを見てクラクラする奇怪なオバサン。。。ハイ 私ですcoldsweats01
犬達と散歩してると 子供の頃みたいな気持ちになったり 発見があったりと まるで さくりんと秘密の時間を共有してるみたいな不思議な気持ちになります

心は少女なんですが 体は立派なオバサンbearing
嬉しいんだか悲しいんだか。。。。。です

やっぱり 「食べる楽しみ」には何事も勝てませんね~
美味しい物の前では星も霞んでしまいますpig
(なんて 正直なんだ~)

投稿: あやっち | 2010年3月 1日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33493859

この記事へのトラックバック一覧です: 空と星と:

« 悲しいけど温かい | トップページ | ダルメシアンのももちゃん »