« 豆が好き!!! | トップページ | 悲しいけど温かい »

2010年2月13日 (土)

小型犬との正しい友情(室内編)

happy02happy02本日 さくりん地方 snowsnowsnow    はらはらと小さな雪が

舞っています        なので  散歩は強引に お休みsmile

今日は 大型犬と小型犬の正しい友情について学び(?)ましょう

ハイ!!!  テキスト45ページを開いてくださいhappy02

さくりん家には 小型犬の友達が沢山 訪れたり

ランで会う事も多いので とても重要となる課題です

P1110868

大型犬同士なら  これは笑って見ていられます

「ほれほれ  もっと暴れろ」と時には けしかけても

なんの心配もありません

もしも。。。。。。。。大型犬と小型犬が同じ事をしたら。。。。

それはもう 大変な事になるかも!!!

P1110833

たいがいの大型犬は 小型犬に理由もなく

イジワルしたりしません

それは 大きさの違いを理解しているのだと思います

これは みはね家の岳人くん    この日 初めて

さくりん家に遊びに来ました

さすがベテランの犬飼い人 みはね夫人crowncrown

抱き上げたりせずに さくりんに挨拶をさせてくれてます

さくりん  上手に挨拶してるかな???? 興味深々です

P1110841

これで  さくりんのテリトリーでリードを離しても大丈夫

さくりんのトイレも自由に使用ОK

向こうにいるチワワの陸斗くんは早々と さくらのトイレに

オチッコ ピーを済ませてきました 

P1110844

小さなオヤツ ボーロが一個

じっと見つめる 陸斗少年

「ボクが食べてもいいのか??  さくりん家だしなー」

P1110850

ボーロを挟んで りんごがいます

お互い 遠慮しあってる???   「よし!!」と

言っても食べません

どちらかが ズルして食べてもケンカになるような事は

ありません

さくりんは 陸斗少年達と遊ぶことはしないのですが 

お互いの存在を認め合っています

P1110855

まだ 生後四ヶ月の岳人くんも 我慢してるのかな??

この子は 美優・恋奈お姉ちゃん・陸斗お兄ちゃんから

犬同士の付き合い方を学んでいるところですねhappy01happy01

P1120044

こんな事させられても 大丈夫だけど  ちょっと

お互い 迷惑そう。。。。。。。。。でも ランで

よその犬とトラブルになりそうだと お互い助け合うことも

します

ベタベタ・コテコテした関係はないけど 仲間意識は

もっているようです

いざという時に 助け合う精神   犬って素晴らしいheart

P1110161

さて  パグの くうちゃん。。。。。。。。。。あっ

くうママでした           わはははは

狂ってます

P1110121

はい    くうちゃんです

同じ小型犬でも  さくりん達との関係は 大きく

異なります

くうちゃんの オヤツは平気で横取りする さくら姉さんsweat02sweat02

くうちゃんも 全然 平気の へのかっぱ

P1110174

これは 去年の写真

花ちゃんが さくらの横に ちょこんと座ったら。。。。。。

左にいた くうちゃん     わかりますか?

あわてて  さくらに飛び乗って。。。。。

P1110176

「私のお姉ちゃんなんだからねー」

どうやら  ヤキモチ???やいたのかな

P1110177

どうやら  さくらも くうちゃんを離れて住んでる

わが子と思ってる???  この関係は特別かも!!

P1080817

この お二人さんの チューも 特別??

P1090831

 たまには 例外もある

アメリカンコッカの るるちゃん  ご挨拶が上手なので

遊びはしないけど ほら 大丈夫 

P1090841

ところが。。。。。。。。。。。。。お姉ちゃんの ななちゃん

大興奮で 挨拶 なしで  さくりんのテリトリーに

入ってきたので  しばらくは この下

結局  最後まで 険悪ムードsadsad

人同士は すごく仲良しなのに  修復は難しそう

さくらは隣りの部屋に非難

チンピラりんごは 戦闘態勢sweat01sweat01

P1120051

14歳の美優ちゃん

犬種の違いや性格の違いなどなど問題もあるけど

大・中・小 仲良し バンザイ!!!

そして      あやっちの食いしん坊もバンザイ!!

あれ???

  

  

 

|

« 豆が好き!!! | トップページ | 悲しいけど温かい »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくりんは本当に優しいよね!
ぺちゃはビビッてるけどww
でも、訳のわからないのんにも普通に接してくれたし☆
最近、全然会ってないけど、さくりん忘れてないか?ワラ
ちゃんと覚えておいてよ~

そうそう、チョコの飲み物!
我が家にもありますよ~
怖くて飲めてないって言うね。。。
どんな味だった???

投稿: りーこ | 2010年2月13日 (土) 22時56分

さくりんは他のワンちゃんとの接し方をマスターしていて、羨ましいです。
ワンちゃん同士が仲良くしているのを見ると癒されますよね!
うちのジャックんは大丈夫なんだけど、ラブちゃんは小さいころにわたしが外に出ることができなかったので、他のワンちゃんが苦手になっちゃったようで、かわいそうなことをしました。
それでもたまにドックランへ連れて行ってましたけど、去年の秋にドックランで知り合いの黒ラブと喧嘩して、ケガをしてから怖くて・・・
そのときはたまたまラブちゃんがケガをしたけど、逆だったかもしれないと思って・・・
最近、お散歩でも他のワンちゃんにすごく吠えるようになっちゃいました。。
でも同じマンションにいる高年齢でおとなしい黒ラブ×2とおうちの中で触れ合えるようにがんばろうかと思ってます。

投稿: みーたん | 2010年2月14日 (日) 19時35分

あやっちさん、こんにちは。

犬同士の関係って不思議ですよネ!!
いつも一緒に遊んでいる犬は、あやっちさんが言うようにベタベタ・コテコテしてないけどお互いのこと思いあっているように思います。

りんごちゃんは、大事なさくらちゃんをくうちゃんにとられても怒らないの???
えらいねhappy01
やっぱり、仲間意識があるのかな?

仲良し、バンザイですネ!!

さくりんちゃん、お友達がたくさんいて幸せだねshine

投稿: gakun | 2010年2月15日 (月) 15時36分

こんばんわ!
ロッキー、自力で出しました♪(まずはご報告)。

わんこたちの関係って実に現実的なんですよね。
ちびっこには手加減してます、絶対。
踏んづけないように避けてるし・・・。
困るのは抱っこしちゃう方(汗)。
あれされると、気にしちゃって結構大変なんですね。
言っても仕方ないのですけどね(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2010年2月16日 (火) 19時12分

dogりーこちゃんへdog

うんうん  ぺちゃくん びびってるよねーcoldsweats01
たぶん もっと たくさん会える機会があれば くうちゃんみたいに仲良くなれると思うんだけど。。。。。。。。 あっ!!!
りんごは男嫌いだからなーhappy02
(あやっちは大好きよ~)
さくりんよりも あやっちが ぺちゃくん・のんたんに逢いたいな~
春休み 会えると嬉しいな!!!

チョコ味heart  我が家では好評でしたー
チョコっていうか ココア風味だって娘達は言ってたよ
もう 飲んでみたかな???

投稿: あやっち | 2010年2月17日 (水) 19時28分

dogみーたんさんへdog

ああ そうでしたねー  ラブちゃん大変だったんですよね
きっと ラブちゃんにとっては ジャックんとみーたんさんが いれば幸せなんだよねhappy01

ムツゴロウさんの本によると ラブちゃんみたいに他の子と仲良しになれない場合 まずは一緒に他の犬と散歩から始めると良いみたいですよ
ラブちゃんは人にはフレンドリーだけど犬語が苦手なシャイな子なんだと思います

投稿: あやっち | 2010年2月17日 (水) 20時15分

doggakunさんへdog

さくりんには友達がいっぱいいるので本当に嬉しいです
今迄 大きな事故がなかったのも しっかり犬語を犬同士で話せるからだと思っています
特に 小型犬の友達が多いので人間も気をつけていますcoldsweats01
相性もあるみたいで何度か逢ってもダメな子もいるんですよ

くうちゃんは ちっちゃな頃から さくりんと毎日 遊んでいたので
まるで親子か姉妹のようです
くうちゃんはパグよりも大型犬の方が好きみたいです

モカちゃんとも さくりん一緒に遊べるかな~
さくら姉さんは大丈夫だけど。。。。チンピラりんごが~~sweat01

投稿: あやっち | 2010年2月18日 (木) 19時59分

dogぴょんこさんへdog

ロッキーくん  本当に良かったよねー
食いしん坊ラブの飼い主としては心から心配な出来事。。。
ああ~~ 本当に良かった!!!

そうそう 大型犬が側に来ただけで抱き上げる飼い主さんが多いですよね
それも 頭の上まで高く犬を上げてしまう。。。。
挨拶したい大型犬は飛びついてしまう。。。。そうすると小型犬の飼い主さん ますますパニック!!!!
上級の技になるけど(またもや さくら自慢smile
さくらは小さい子に挨拶する時は低く頭を下げて 相手に先に体を任せます
ここまでやれればОKなんだけど。。。。。。。りんごはまだまだです。。。 

投稿: あやっち | 2010年2月18日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33361720

この記事へのトラックバック一覧です: 小型犬との正しい友情(室内編):

« 豆が好き!!! | トップページ | 悲しいけど温かい »