« 守られて。。。 | トップページ | さくりん一家の秘密 »

2010年1月16日 (土)

守られて。。。その2

皆さん お元気ですかーsign03 今年は北国地方 豪雪。。。。

北国の友達 頑張ってくださいね

前回の続きなんですが  あれから のらクン達の事が

いろいろと分かりました

先月の初め頃  なんと!!! 友達の犬が あの のらクン達に

襲われてケガをした事・現在 大きな道を挟んだ神社にいて

人間に ご飯をもらっているらしいという事

2頭の他に もう1頭いるらしいという事など あやっち友達情報網で

判明しました

chickchickchickchickchick

さて  さくりんと へたれ飼い主の散歩は現在  まことに

緊張したものとなっています

P1090692

ここが のらクン達と遭遇した場所です

P1090683

のらクン達は さくらに「うっ」と威嚇されてから この大きな

道路の向こう側から 散歩中の さくりんを見ています

相変わらず  りんごは「ギャーギャー」と激しく抗議

さくらは 体を硬くして 背中の毛を逆立てて シッポを

上にあげ ゆらゆらさせて警戒

あやっちも へたれてばかりでは情けないので 

下がってきたズボンを上にあげ お腹を前に突き出し

威嚇してますcoldsweats01coldsweats01

でも。。。。。。。。。。。。。。怖い     それも すごく。。

P1110460

最近  さくら姐さん  りんごの身を案じてなのか

散歩中 りんごがオシッコすると その上に 自分の

オシッコをかけて  りんごの臭いを消して歩く

よその犬のニオイ チェックも慎重に時間をかける

P1110466

そんな さくらの気持ちなど星のカケラほども感じてない

りんごは いつもの通り ルンルンと快適に散歩

守られてるんだよ    君は。。。。

今は のらクン達が あきらめて どこかに行ってくれるのを

願いながら 毎日 散歩しています

あやっち「もし 襲われそうになったら 私は どうすればいいの?」

父ちゃん「大声で追い払え   たいがい犬は引くから」

あやっち「さくりんに攻撃して来たら どうするの?」

父ちゃん「迷わず 闘って ただの太ったオバサンでは

ない事を見せてやれ」

あやっち「ゲッpout  なんじゃ それは!!!」

父ちゃん「さくらは強いから大丈夫だ  さくらを助けに

りんごも闘うはずだから。。。  だけど 人間を襲うようだと

保護センターに連絡しないと いけないな」

あやっち「それって。。。。。。。。。。。。私は出来ない」

怖いけど。。。。。。。それはイヤ  ずるいけど イヤ

P1090944

こんな事も するけど さくらは「守る犬」

じいちゃんが転んだ時も いち早く教えてくれた さくら

私が 食あたりで寝込んだ時も そばには さくらが静かにいた

P1030221

ハウスもオモチャも みんな  りんごに あげた

P1050226

さくらは 絶対に 腹天で寝る事をしない

りんごが 私と仲良くラブラブしてると 満足そうに しっぽを

振ってみている

りんごが可愛がられると 自分の事のように嬉しいみたい

そんな姿に  あやっちは 時々 泣けてくる

感動してしまう

P1110570

君       幸せだね

P1110566

もしも  もしもだよ   君が 居なくなったら。。。。。

さくらは。。。。。。。。。。。。。。。。

P1020466

ムツゴロウさんの本だったけかな~

「リーダー格の犬は 神経をつかうから長生き出来ない」って

書いてあった       そうだったら イヤだな。。。。

P1020302

 

そんな  さくらも 父ちゃんが仕事から帰ってくると

ホッと一息   父ちゃんだけには 超甘えん坊です

緊張感 漂う散歩になってしまいましたが 心配した

娘達も参加してくれ これで百人力!!!

この寒空の中

のらクン達の今後も心配です

|

« 守られて。。。 | トップページ | さくりん一家の秘密 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは。

あっ!!さくらちゃんもまん丸になって寝るんだね。

りんごちゃんメガネ掛けると秀才っぽい!!
頭よさそうだよ~!!

やっぱり、さくらちゃんはすごい犬だねshine
りんごちゃんが可愛がられると自分のことのように嬉しがるなんて・・・・
りんごちゃんを守る姿も感動ですnote

のらクンたちどうにかなるといいですね!!

投稿: gakun | 2010年1月17日 (日) 14時01分

さくりんの姉妹愛と絆はすごいんですね!
今までもすごいと思っていたけど、のらくん達のことでさらに大きなものだとわかりました。。
あやっちさんのことはさくりんが守ってくれると信じて、お散歩がんばってね!!
でもくれぐれも気をつけて・・・

投稿: みーたん | 2010年1月17日 (日) 16時46分

正体がバレたので、「謎の」は外します( ´・ω・`)

さっちゃんは強いね(゚ー゚)僕から見ても頼りがいのあるイイお姉ちゃんだよψ(`∇´)ψ
ノラちゃん達には悪いけど、サクラは絶対に負けないよ(  ̄^ ̄)(リンゴと一応あやっちも憑いてる( ̄Д ̄;;・・・付いてるしね( ̄ー+ ̄))
これからも散歩はお付き合いさせていただきま酢(◎´∀`)ノ

それじゃ、また明日一緒に散歩行こうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ジョセフィーヌ | 2010年1月17日 (日) 21時01分

あやっちさん

ノラちゃん達、心配ですね。
東京では見なくなったノラちゃん達なのですが、
昔はよくいましたよね。
私の実家は大阪なのですが、大阪でも道を歩けばノラちゃんに会う、というほどいっぱいいました。
私の父は動物好きで、家の中には犬や猫や鳥や魚が常にいました。
昔、長閑だった頃、道を犬や猫が闊歩していてもみんなそんなもんだと思ってましたよね。
吠えられたり、時には噛まれたりもしましたけど、
でもあの頃、動物と人間は共存できてたような気がします。
ノラを受け入れていたんですね。
どうなんでしょう。
あの頃の方が人間も動物も幸せだったのかもしれない、なんて考えたりします。
確かに、危険は回避した方がいいとは思うのですは、逃げてては強くなれないとか考えたりします。
さくらちゃんは、逃げない子なんですね。
自分の大切なものを守るために、果敢に立ち向かう子なんですね。
天晴れです。

投稿: なっちゃん | 2010年1月19日 (火) 20時58分

heart04こんにちは~heart04

なんかつくづく、さくらちゃんってスゴイ!って
思っちゃいますよね~♡
小さい頃鍛えられた?とはいえ
やはり持って生まれた気質・・・もあるべ^^

そういえばこの辺りですら
なかなかノラ君たちには会わないよ~
きっと遭遇したら・・・おっかねえな><
巻く尻尾は無いけども巻きたくなるかもー!

ノラ君たちにも何か良い道が
あるといいんだけどなぁ・・・

投稿: momo&heartyママ | 2010年1月20日 (水) 14時25分

doggakunさんへdog

そうなんですよ
りんごのお腹を撫でたり 遊んであげてると さくらは しっぽを振って喜ぶんです
最初に気がついた時は 感動しました
今は ちょっと泣けてきますねー
さくらをナデナデしてると りんごがやって来て
横入り!!! そっと どいてあげる さくら姉さんの愛は。。。何処までも深いようです

ノラちゃん やっと 諦めたようで さくりんとの睨みっこもなくなりました
たぶん 今でも神社に居ると思います
さくりん地方 ノラ犬・ノラ猫ちゃん 増殖中なんですよshock
この不景気で捨てられる子も多いみたいです

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 19時55分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます!!!
無事に毎日 散歩してますhappy01
ノラちゃん達は あれ以来 あきらめたようで 再び さくりんの散歩道に現れる事はなくなりました
あの子達は 神社で仲間と暮らし時々 人にエサをもらってる。。。。ある意味 繋がれたままの孤独な犬にくらべたら。。。幸せなのかも。。。

さくらの愛は日増しに強くなるようです
りんごが好きで好きで たまらないんですねー
そういう 掛け値なしの愛を見ると感動して泣けてくる私ですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 20時02分

dogジョセフィーヌ・ボブさんへdog

あの~ すいません  ボブに改名しませんかー
すごく強そうで あなたにピッタリコ!!

一日も早くぜい肉を筋肉にしてマッチョなボブに
なって さくら姉さんの家来になってくださいね
そして 母にも愛の手を!!!heartkissmark
母の愛も深いですよ~

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 20時08分

dogなっちゃんさんへdog

ああ そうだと思います
私が小さい頃も 犬もネコも 当然のようにうろうろしてて 当たり前のように人間の残飯 食べたりして もっと お互い 大らかだった時代。。。私も犬に咬まれたことがありますcoldsweats01
ノラちゃん達は現在 神社の境内で仲間達と暮らしてて時々 人にエサをもらってるようです
繋がれたままで散歩にも連れてってもらえない子を見ると ノラちゃんライフも それほど悲惨じゃないかも。。。と思ったりします

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 20時23分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくらは川・アジリティなどは苦手なんですが りんごへの愛は天下一品ですhappy01
もしも。。。。。。りんごが先に死んでしまったら。。。と考えると。。。。本当に泣けてきます

ここ一年くらい さくりん地方 ノラの犬・ネコが非常に増えています
特にネコは あちこちにいて出産を繰り返しているんですよー
この不景気で捨てられる子も多いようです。。。

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 20時32分

あやっちさん!
っていうかさくら姐さん!
あなたには泣かされるよ。
もう胸がきゅーんだよ。

投稿: てんまま | 2010年1月21日 (木) 20時45分

dogてんままさんへdog

そうなんですよーcoldsweats01
さくらの愛は 何処までも深く慈愛に満ちています!!!
私も見習わねば。。。心からそう思います
「愛は勝つ」happy01
愛は強さですね~
それでも時々 さくらが可哀想で ちょっと泣けてきます

投稿: あやっち | 2010年1月21日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/33012097

この記事へのトラックバック一覧です: 守られて。。。その2:

« 守られて。。。 | トップページ | さくりん一家の秘密 »