« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

りんりんりんご

なんだか あっという間に一月も終わり 早いですねーdash

皆さん お元気ですか

さくりん一家は 相変わらず 貧困に怯えながらも元気です

さくりん 今年になって いつものランへ もう3回くらい

遊びに行ってきましたhappy01happy01

P1110718

なんとも   良い天気

P1110737

さくりんも嬉しそう 

P1110738

あっ              誰か来た

P1110729

バニ君    どうやら  りんごが気に入ったよう。。。。

ところが   りんごは強烈な 男子嫌い

さくらとビーグルちゃんが心配してますね

だって  りんごより 大きいバニ君happy02happy02

P1110733

りんご 「しつこいわね    どっか行ってよ」

バニ君 りんごに ぞっこんheartheart

さくらが まだ心配して 側で見守っています(近すぎ~)

P1110734

バニ君 1才になったばかりの少年  

バニ君「ねえねえ  僕と遊ぼうよー」

りんご「イヤ!!!  アンタみたいな弱っちい男子は嫌い」

りんご         ブチ切れる寸前の顔 sweat02

P1110735

あっ          ブチ切れた!!!

りんご「オラオラ  あっち行けよー  男は嫌いなんじゃー」

P1110725

可愛そうな バニ君      りんごに威嚇されて

小さい子達の方に行ってしまいました

ところが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。です

バカりんご     そんなバニ君を挑発sadsadsad

それも  何度も  何度も   すごく悪い  りんご

とうとう       さくら姉さんが 怒りだしました

P1110741

ヒョコヒョコと逃げる   りんご

さくら「アンタって子は  バニ君をいじめるなんて

    そんな悪い子は お姉ちゃん 許さないわよー」

P1110746

りんご「何よ何よー  お姉ちゃんのバカー  デベソー」

(たぶん。。。。。。。こう言ってるのだろう  BY・あやっち)

P1110740

さくら「もう 本気で怒ったわよangryangry

    待ちなさい   りんご~」

P1110749

結局    反抗はしたものの  さくら姉さんには

勝てない りんご     まだまだ修行が足りない??

P1110727

りんご       さくらに 首を咥えられて ズルズル。。。

りんご「わ~~~~ん   お姉ちゃん  ごめんよー」

あっ

あっちで バニ君   笑って見てますね~

P1110751   

         

さくらに説教される りんごです

P1110756

廊下に立たされる  生徒サン   

お名前は??   りんごちゃん

P1110758

うな垂れる  生徒サン

お名前は    さくらの妹    りんごちゃんappleappleapple

それでも    ランが大好き    りんりんりんごちゃん

chickchickchickchickchickchick

P1110764

最近    さくりん家の人間部門   

これが ブームです

すごく 美味しいですねー  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ご紹介いたします

dog皆さん お元気ですかー sunsunsun  さくりん地方 本日も

朝から ばっちり 良い天気

娘2号が ズルズルと鼻を啜って(風邪)学校に行ったのを

除けば まことに 穏やかな日

思えば。。。。。。。ここ5年  娘2号を 除いて  誰一人として

風邪を引かない強靭な体を保持する さくりん家の皆さん方

健康  バンザイ runrunrun 今日も元気で ご飯が美味しい!!

今日は さくりん一家の「天才」を紹介したいと思いますsmilesmile

P1110701

あやっち奥さんの 布団に ワンポイントの雪の結晶?

P1110703

ここにも 芸術性さえ感じさせる技

製作時間  10秒   匠の技

匠・巧み    辞書を読むと「上手・やり方がうまい」

匠の名・  りんご

素晴らしい 芸術家。。。芸術犬に大きな拍手を送りましょう

P1110705

さて   匠は ここにも。。。。。。。。。。。。。。。

目玉おやじ????

P1110707

製作時間   60秒    匠の技

匠の名    さくら

面白みのないタンスに 意表をついた チャームポイントの

目玉おやじ

素晴らしい芸術犬に 大きな拍手を お願いいたします!!

そして  人間部門からも  一人 エントリー

P1110682

3個で98円のプリン

ついに  プリン・醤油でイクラの味の壮大な実験を!!!

P1110688

嬉しそうな   人間部門の匠を心配する 犬の匠

(プリンが食べたいだけなのか!!)

P1110697

じっと 見守る  犬部門の匠たち

なんだか ピリピリした空気に包まれて。。。。smilesmile

P1110690

パクリ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ウニの味って こんな味だったかな~??」

あやっちも ちょっと食べてみました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。良い子の皆さん

真似するのは 絶対やめましょうbearingbearing

うげえええええええええ~~~~~~~になりますよ

Cocolog_oekaki_2010_01_25_11_48

こうして

さくりん家の オバカな日々は 今年も順調に

すすんでいくのであります。。。。。。。。このままで

いいのか!!!!  まっ  楽しいから いいかーflair

dogdogdogdog

そして  今度は 本当に紹介いたします

P1110647

美優ちゃん・陸斗くん・恋奈ちゃん家のニューフェイス

ヨーキーの岳斗くん heartheartheart 生後3ヶ月

(やまと君と読みます)

「可愛い・キュート」という言葉は君のためにある!!!

後ろのランでは まだ遊べないけど もうすぐランの

アイドルになること 間違いなし!!!

さくりんは 上手に。。。。(無関心ともいうsweat01)ご挨拶

出来ました~(ケツのニオイかいで 終わり)

P1110658

アイドルの座を奪われつつある陸斗少年。。。。。。。。。

心なしか 愁いに満ちた顔typhoontyphoon

P1110653

マザコン少年の今後が。。。。

寂しかったら あやっち母ちゃんが待ってるよん

家出しておいでねーpigpigpig 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

さくりん一家の秘密

今日は さくりん地方 とても 暖かな一日でしたsun

散歩中 久しぶりに会った 友達と一時間ちかく 陽だまりの

中で話していても ちっとも寒くない!!!

flairflairflairflairflairflair

今日は さくりん一家の秘密に迫ってみたいと思います

(どーでも いいんだけどーhappy02happy02

まずは      りんご

P1110564

この 姫様   家の中だと  この風景を人間に

見られるのが とてもイヤ     絶対 イヤ

なので  隣りの部屋でコソコソと。。。。。

激写されてるのにね~smilesmilesmile

P1110573

そして     もう一つ  

この姫様       名前は「りんご」。。。。。。。なのだけど

家族からは 「ちー」と呼ばれています

りんごだけど ちーちゃん     ちーちゃんだけど りんご

我が家に来た時  すごく小さかったので 「ちー」と

呼んでいました

flairflairflairflairflairflair

次は  さくら姉さん

P1110577

この世で一番 嫌いなのが「耳掃除」

父ちゃん担当なので しかたなく週2回 この試練が。。。。

P1110588

父ちゃんが帰って来ると  この甘えっぷり

いつもの 強い さくらは もう いないcoldsweats01coldsweats01

P1110594

あっ       お母さん   あっち行ってよ!!!

P1110563

最近  ご飯を りんごに少し分けてあげている。。。というか

盗み取られている  さくら姉さん

この日も  りんごが おこぼれを頂戴しに来た!!!

いいのかannoyannoy  さくら姉さん!!!   いいみたい。。。sweat01

flairflairflairflairflairflairflair

娘1号の秘密

この娘は どうやら 高校卒業後   看護士学校に

進むようだ!!!

今春  3年生だから  もうすぐ白衣の天使誕生か???

(娘2号と秘かに決意した事「お姉ちゃんの勤める

病院には絶対に行くのやめよう。。怖いもんね」)

親(私)としては イケメンの若いドクターを一人ゲット

してきてほしいぞ!!と願うのだsmilesmile

flairflairflairflairflair

P1110408

そして 娘2号  今春 中学3年生

近日中に 「プリンと醤油でウニの味」を試そうとしている

そして。。。。。。。。。。少し   ちょび~~~っと

やせたと 本人は言っている(気のせい?)

私が保育士・娘1号が看護士

ぜひとも  力士を目指してほしいものだ!!!

「士」が3つ揃うでは ないか!!

flairflairflairflairflairflairflair

P1110478

そして  おしるこのオジサン   イエイエ 父ちゃん

実は  犬関係の仕事に就く前は スポーツクラブの

お兄さんを やっていた!!!

関東地方の幼稚園で子供達と体操をやっていたのだ

flairflairflairflairflair

最後に あやっちちゃん

P1010594

(すいません  古い写真です~)

昼寝が好きで好きで  最近 気がつくと。。。

夕方になっていますgawkgawk

P1110614

なので   最近  夕方の散歩は 夜の散歩と

なっているのです    わははは

P1110607

ちょっと   ちょっと  もっと あるでしょ

本当は美少女じゃなくて へんなオバサンだとかー

パンツがなくなって ノーパンで あわてて パンツ

買いに行ったとかー

バドミントンの試合中 ブラが上に ずれて  オッパイ

4つになったとかー   まだまだ  あるでしょ!!!

わはははは     わははは   わははは    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

守られて。。。その2

皆さん お元気ですかーsign03 今年は北国地方 豪雪。。。。

北国の友達 頑張ってくださいね

前回の続きなんですが  あれから のらクン達の事が

いろいろと分かりました

先月の初め頃  なんと!!! 友達の犬が あの のらクン達に

襲われてケガをした事・現在 大きな道を挟んだ神社にいて

人間に ご飯をもらっているらしいという事

2頭の他に もう1頭いるらしいという事など あやっち友達情報網で

判明しました

chickchickchickchickchick

さて  さくりんと へたれ飼い主の散歩は現在  まことに

緊張したものとなっています

P1090692

ここが のらクン達と遭遇した場所です

P1090683

のらクン達は さくらに「うっ」と威嚇されてから この大きな

道路の向こう側から 散歩中の さくりんを見ています

相変わらず  りんごは「ギャーギャー」と激しく抗議

さくらは 体を硬くして 背中の毛を逆立てて シッポを

上にあげ ゆらゆらさせて警戒

あやっちも へたれてばかりでは情けないので 

下がってきたズボンを上にあげ お腹を前に突き出し

威嚇してますcoldsweats01coldsweats01

でも。。。。。。。。。。。。。。怖い     それも すごく。。

P1110460

最近  さくら姐さん  りんごの身を案じてなのか

散歩中 りんごがオシッコすると その上に 自分の

オシッコをかけて  りんごの臭いを消して歩く

よその犬のニオイ チェックも慎重に時間をかける

P1110466

そんな さくらの気持ちなど星のカケラほども感じてない

りんごは いつもの通り ルンルンと快適に散歩

守られてるんだよ    君は。。。。

今は のらクン達が あきらめて どこかに行ってくれるのを

願いながら 毎日 散歩しています

あやっち「もし 襲われそうになったら 私は どうすればいいの?」

父ちゃん「大声で追い払え   たいがい犬は引くから」

あやっち「さくりんに攻撃して来たら どうするの?」

父ちゃん「迷わず 闘って ただの太ったオバサンでは

ない事を見せてやれ」

あやっち「ゲッpout  なんじゃ それは!!!」

父ちゃん「さくらは強いから大丈夫だ  さくらを助けに

りんごも闘うはずだから。。。  だけど 人間を襲うようだと

保護センターに連絡しないと いけないな」

あやっち「それって。。。。。。。。。。。。私は出来ない」

怖いけど。。。。。。。それはイヤ  ずるいけど イヤ

P1090944

こんな事も するけど さくらは「守る犬」

じいちゃんが転んだ時も いち早く教えてくれた さくら

私が 食あたりで寝込んだ時も そばには さくらが静かにいた

P1030221

ハウスもオモチャも みんな  りんごに あげた

P1050226

さくらは 絶対に 腹天で寝る事をしない

りんごが 私と仲良くラブラブしてると 満足そうに しっぽを

振ってみている

りんごが可愛がられると 自分の事のように嬉しいみたい

そんな姿に  あやっちは 時々 泣けてくる

感動してしまう

P1110570

君       幸せだね

P1110566

もしも  もしもだよ   君が 居なくなったら。。。。。

さくらは。。。。。。。。。。。。。。。。

P1020466

ムツゴロウさんの本だったけかな~

「リーダー格の犬は 神経をつかうから長生き出来ない」って

書いてあった       そうだったら イヤだな。。。。

P1020302

 

そんな  さくらも 父ちゃんが仕事から帰ってくると

ホッと一息   父ちゃんだけには 超甘えん坊です

緊張感 漂う散歩になってしまいましたが 心配した

娘達も参加してくれ これで百人力!!!

この寒空の中

のらクン達の今後も心配です

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

守られて。。。

さくりん地方 寒い日が続いています~  そんな中

娘1号のソロコンテスト予選がありました

今年は 娘  頑張りました!!!  見事  2位で

予選通過flair    今月末  県大会出場となりました

バスクラリネットというマイナーな木管楽器でソロ。。。。

さすが  美少女の子供だ。。。。と  すいませんcoldsweats01  ちょっと

自慢しちゃいましたー

sunsunsunsunsun

さて   これは 去年の お話しなのですが   さくりん地方

最近  飼い主のいない。。。 のら犬が多くなり  とうとう

散歩中 ばったり鉢合わせしてしまいました

相手は中型犬2頭   あちらも びっくりしたようで

「オラオラー  りんご様の お通りだ~」と吠えまくる

りんごを横目でギロっと睨みつけて行ってしまいました

 気の小さい あやっちの心臓は ドキドキ ドキドキ

P1110388

この日は 勇ましかった チンピラりんご

「けっ  おととい来やがれ」などど思っていたに違い

ありません  (顔が そう言ってましたcoldsweats01

ところがです

数日後        あきらかに待ち伏せしていた のらクン達

先日とは 違って 眼光も態度も 戦闘態勢

ジリジリと距離を縮めて  「おらおら  来てみろー」と

顔をグシャっとして吠えまくる  りんごに迫ってきました

その結果。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cocolog_oekaki_2010_01_12_09_59

なななんとー  私の オマタに隠れ込んだ  りんご姫!!

それを見た のらクン達  ますます一歩一歩と 

私たちに迫って来ます   呼吸は荒く どう見ても

戦う意志まるだし

もちろん   飼い主あやっちは オマタに チンピラ犬を

挟んだ状態で金縛り状態~

その時でした

いつも 散歩中  一番 後ろを歩く さくらが 大股で

ゆっくり ゆっくり 前に進み出ました

「おお~  さっちゃん  君を忘れていた~  頼むぞ~」

さくらが リードを持った私の手に鼻でツンツン

これは離してくれの合図     幸い車の通らない農道

だったので  ダメ飼い主は なんの躊躇もせず

即座に さっちゃんの言うとおりにしました

「神様・仏様・さくら様~~~~~~」

P1010739

さくらは ほとんど表情を変える犬ではありません

たいがい いつも この顔

この時も 人でいえば。。。。 顔色ひとつ変えずに

しっぽだけは上にピーンとさせて のらクン達の前に

立ちはだかりました

のらクン達が少しずつ後ずさり   その分 さくらが前に

進んで行きます

突然    さくらが  ただの一回  「うっ!!」と

低い声で唸りました

「姐さん  失礼いたしやしたー」と のらクン達は  すごすごと

逃げて行ったのです

Cocolog_oekaki_2010_01_12_10_33

のらクン達が行ったのを確認した  りんごがオマタから

出てきて 「ギャンギャン」虚しく吠えていました

(どんだけ  へたれなんだ~)あっ 私も へたれだ!!

P1010339

さくらは 他の子より 強いのでしょうか?

いえいえ  そうではありません

さくらは生後四ヶ月近くまで 「わんわんランド」の先輩犬達の

群れで 犬同士の付き合い方・闘いなどを厳しく犬達に教えて

もらい我が家にやってきたのです

(なにしろ200頭以上ですから~)

我が家の一員になった時には すでに 

人間は自分とは違う生き物だという事を認識していました

犬社会の出来事に関していうと 兄弟でキャーキャーした

まま 我が家に やってきた りんごとは雲泥の差が

あるのですね

話しを戻すと さくらは 状況判断が的確で そういう育ちの

オーラが相手にも通じてしまって  器の大きな犬に

見せているんでしょうね(あくまでも 私の勝手な憶測です)

P1050153

さて~   こちらの 姫は。。。。。。。。怖い事・嫌な事が

あると ハウスに逃げ込み

未だに 相撲が怖く  耳掃除にゴネまくり。。。。。。。。。

P1020488

嬉しい・楽しいには  この笑顔

いつも  さくら姉ちゃんに見守られ 天真爛漫 爆走中~

P1070207

さくらにとっては りんごが命そのもの

りんごにとっては  さくらが命そのもの

羨ましい  ちょっと嫉妬しちゃうけど  人が入れない

絆だと思うので ありますhappy01happy01

あらら      もう こんな時間!!!

今日も元気に 散歩!!!!  いってきま~~す

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

楽しかった冬休み

皆さん  お正月 いかがお過ごしでしたか!!!

さくりん家は去年の暮れから楽しい事が沢山ありました

P1110439

去年の最後に 好例の大掃除

今回は 娘2号  大活躍!!! なにしろ

おどしだま。。。。。。イエイエ お年玉が目の前を行ったり

来たりの年末でしたから smilesmile

P1110445

30日には 親子で埼玉・美郷に出来たコストコへ~

お隣には ララポートもあるので たくさんの買い物が

出来ました

P1110443

ララポートです

娘1号は ここで短パン購入

(ショートパンツとも言う)

P1110451

コストコでの お買い物

この他に 娘2号。。。。。。。

電気ポット        イエイエ   アイ・ポット購入wobbly

(アイ・ポットって どんな字?)

あやっち。。。。。。何する代物なのか 未だに意味不明

P1110468

そして  元旦の日

みはねファミリーに誘って頂いて 「つくばわんわんランド」へ

P1110478

あっ     父ちゃんだ!!!

元旦から働いてます   この日は 嬉しそうに

おしるこ屋さん やってましたー

P1110486

去年 14歳になった美優ちゃん   まだまだ元気一杯

P1110520

娘1号の胸元には 恋菜ちゃん

P1110507

トイレに行ったママを たそがれて待つ

マザコン陸斗くん

P1110517

ランで大暴れ  大満足の りんご

P1110518

大暴れで お疲れの さくら姉さん

P1110490

最後に  髪の毛を バッサリ切った みはね夫人~smile

その他  みはねパパ・甥っ子くん・姪っ子ちゃん

人8人・犬5頭の楽しい一日でした

sunsunsunsunsunsunsunsun

P1110423

もちろん  2日には 初散歩

いつもの道を 新しい気持ちで ずんずん進みます

P1110430

初うんち??? だね~ cancercancer

P1110432

最後に いつもの神社で参拝

もちろん おさい銭は100万円ばっかし

去年同様 わんこ達の幸せを祈りました

(あやっちさん なんて良い人なんだ~)

sunsunsunsunsunsunsun

さて

さくりん・あやっちのブログも 3年目に突入しました!!!

これも ひとえに皆さんの おかげです

これからも  末永く  さくりん・あやっちのオバカな

ブログ。。。。よろしくお願い致します

Cocolog_oekaki_2010_01_06_23_53

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

おめでとう!!!

 明けまして

   おめでとうございます

今年も さくりん・あやっち 

よろしく お願い致します

わあ!!!  ぼんやりしてたら もう2日!!!

皆さん お正月 いかがお過ごしですか~

我が家は 父ちゃんが昨日から仕事なので いつもと

かわらない日々を送っています

まずは 新年 遊び初め。。。。smilesmile(いやがらせ初め)

P1110349

ん?

P1110363

おっ!!

P1110365

なんで ミカンが???

P1110368

「こらミカン どこから来たんだ?」

(新年早々 しらじらしい~  母ちゃんがイヤガラセで

 ばら撒いたに決まってるではないかsmilesmile

P1110370

「けけけ  母ちゃん 今年も お笑い路線で生きて

行くのか」

P1110367

「ガアアアアア~  さくら~~ 皮ついてるぞ~」

りんご。。。。。。。。。。。。。。。トラになるhappy02happy02

P1110384

 

「皆さん  おめでとう。。。。。。。。やっぱり やられた」

鏡餅・りんご~

(足・冬でも裸足の娘2号)

P1110381

 

「皆さん おめでとう。。。。。。。。

黒あん たっぷりの 鏡餅さくらでございます」

P1110390

ほれ   丸ごと ほしいだろう

P1110392

ぐひひひひ

P1110396

ほれほれ   回転ミカン~

P1110397

「んふ  ぺろりん」

あっ      舐めたな~  母ちゃんの大切なミカンちゃん

P1110399

見るだけだよ~~~ん    うしししし

P1110398

ああああ~~  母ちゃんの可愛いミカンちゃんの

ケツ 舐めたなー

P1110403

新年早々    いじわるして ごめんね

一個  あげる

P1110401

さっちゃんも ごめんね    一個 どうぞ

Cocolog_oekaki_2010_01_02_10_14

今年も

 よろしくねー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »