« 貴方なら どうしますか | トップページ | 忙しい あやっちちゃん »

2009年12月15日 (火)

さくらの愛のかたち

今日は さくりん地方 めっぽう寒い一日でした

皆さん地方は いかがでしたかー snowsnow

今日は 総集編で さくらの事を お伝えいたします

もちろん  さくら姉さん本人に しゃべって頂きます

P1010739

dogさっちゃん     いつの間にか6才になったよ

2才の時に りんごちゃんが来たんだ

うん   りんごちゃん 暴れん坊だったけど 嬉しかった

だって 妹が出来たんだもの

P1110037

「りんごが来てから オモチャで遊ばなくなったね」

dogうん  そうだよ

お姉さんになったんだもの   小さい子にオモチャを

あげなくちゃいけないの

さっちゃん  我慢できるもん

P1020766

「ハウスも 譲ってあげたんだよねー」

dogさっちゃん お姉さんだから。。。。。。。小さい子には

ハウスが必要だよね

良いお姉さんは 妹に優しくしてあげるんだ

りんごちゃんが。。。。。大好きなの

P1010339

「おうちの中でも すごいバトルするよね」

dogうん!!!  楽しいよね~   りんごちゃん

ケンカごっこが好きみたい

P1010908

「オヤツとか ご飯も りんごが食べるのを見てから

さっちゃんが食べるんだよね     なんで?」

dogだって  りんごちゃん 妹だから    大好きなの

りんごちゃんの事が大好きなの。。。。。だからだよ

P1090340

「りんごが来てから  さっちゃん  お父さんのベットで

寝るようになったんだよね

前は 母ちゃんにピッタリくっついて寝てたのに」

dogうん  りんごちゃんは 母ちゃんが大好きだからね

いいの  いいの  りんごちゃんが喜ぶから

P1020555

「さっちゃんは 小さい子にも優しいね   時々

大きい子から 小さい子を守ってるね」

dog小さい子を いじめてはいけないの!!!

さっちゃんは そういうのが嫌いなんだ

だから 少しだけ  ちょっとだけ勇気をだすんだよ

P1110056

「お母さん  これだけは やめてほしいんだけど。。。

なんで ランに行くと りんごに やっちゃうの??」

dogだってさー りんごちゃんが他の子と遊ぶのが嫌

なんだもの

この子は私の妹なんだよって ついつい。。。。でへへ

P1090816

今年になって さくら姉ちゃんの りんごに対する

愛情は更に大きくなってきたようです

いつでも りんごを見ている さくら

いつでも りんごを想ってる さくら

純粋な 掛け値なしの愛とは こういう事なんでしょうね

私も見習わねば!!!

ちょっと 過保護な姉ちゃんみたいですが。。。。。

gawkgawkgawkgawkgawk

さくりんの素晴らしい愛について語ってるわきで

娘2号が オバカ丸出し

P1110085

ミカン    醤油     のり

何やらかすんじゃ~~~~ 勉強もしないで!!

P1110094

あっ   ミカンをのりで巻いています

P1110096

こ       これは。。。。。。。。。。。。。。。

もしや。。。。。 食べるのか???   娘よ

P1110098

げえええええええええ    食べるんだ

「お母さん  知らないの?  イクラの味になるんだよ」

おお~~~ ある意味 親孝行な娘

本物のイクラなんて買えないもんなー   トホホホ

P1110109

食いしん坊の さくりんも  さすがに

娘2号の奇行を心配顔で見ていました smilesmilesmile

どうです   心配そうでしょう???  

   

|

« 貴方なら どうしますか | トップページ | 忙しい あやっちちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよーございまーす♪

さっちゃん日記、拝見しました^^
さっちゃんは優しい妹想いのお姉ちゃんなんだね~
妹に譲り自分は2番って・・・・
うぅ・・・泣かせるぢゃーありませんかぁー
うちのハナとは大違いだゎ・・。

みかん+のり+醤油=いくら?
へぇー、そうなんだ?
うちのお子に言ったら絶対試すだろうなぁー。
プリンに醤油?ってのもあったような・・・

あ、お伝え忘れていましたが・・・
私、あちらの世界の登録を解除しちゃいました。
ですが、今後ともよろしゅーお願い申しますです^^

投稿: purihana | 2009年12月16日 (水) 09時35分

あやっちさん、こんにちは。

さくらちゃんは、あやっちさんに似ているね!!
勇気を出して、小さい子を守る所なんてそっくりだなぁ~なんて思いながら読みました。

さくらちゃんのりんごちゃんに対する愛情はすごいね。
こんなお姉ちゃんがいるりんごちゃんは、幸せだねhappy01
そして微笑ましい姉妹愛を見ながら生活しているあやっちさんも・・・・・heart

ネェネェネェ~!娘2号さん
のり みかん 醤油でいくらの味したの?????
どうなの、どうなのおしえてぇ~

投稿: gakun | 2009年12月16日 (水) 11時08分

ご無沙汰しておりました~ (;´Д`A ```

おぉ~ どっかで見た光景でわぁ~ ・・・・・ (家の長老!)
お陰で その下が わがまま放題になりまあしたが。。。。。weep
りんごちゃんは いがかでしょうか?  smile
流石 さくらさん ホントお姉ちゃんだね~ 
家の バニっこ坊んずに 爪の垢煎じてほしいでしよ~・・・┐(´д`)┌
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
我が家は 譲り合いの精神が うすいもんで ・・・・ (;´д`)トホホ…


ちなみに 前回の↓のお題の件
我が家なら 苦渋の決断の上 切り裂いてました  bearing
1頭でも 助かる命は助けたいもんね。。。
ここまで 育ててくれた母犬の為にも 

・・・・・・  ちょっと グロイけど・・・

投稿: 黒タン | 2009年12月16日 (水) 17時19分

おぬし(2号ちゃん)、悪い顔しとるの~!!!ニヤ
で、実際はどうでしたか?笑
知っててもなかなか挑戦できないのに、よく挑戦した!!!

さくらは本当にお姉ちゃんだよね~
ぺちゃも少しずつお兄ちゃんに嫌々?なってきたよ~
成長したぺちゃ&ずうずうしくなったのんに、また会ってね~

投稿: りーこ | 2009年12月16日 (水) 18時33分

さくら姉さん、長女だものね。
わかるわ~、私も長女なの♪
うちの場合、8歳も年下の弟なので喧嘩にもなりませんでしたが。
(奴が中学生になったあたりから、メカ・車関係は小ばかにされるし。とっほっほ。)
2歳のときにりんごちゃんが来たのですか~。
楽しかっただろうな~。
今ももちろん楽しいですよね♪

・・・。
ミカン+のり+醤油でイクラだったんですか(汗)。
そのコラボは知りませんでした。
で、どうでした?
プリン+醤油=ウニ、は聞いたことありますが、試す勇気がないまま30歳を過ぎました(爆)。

投稿: ぴょんこ | 2009年12月17日 (木) 21時09分

あやっちさん、こーばーーば!

船長です。もとい、めりです。お久しぶりですー!

さくらちゃん、いいお姉ちゃんなんですねえ…りんごちゃんが伸び伸びとしているのはやはり次女だからなのでしょうか。(私も次女ですが)

アボカドにワサビ醤油でハマチになるんですよー!

投稿: めり | 2009年12月18日 (金) 20時12分

dogpurihanaさんへdog

なんだかねー  さくらは りんごが大好きで大好きで 母親のようですcoldsweats01
先に りんごが死んだりしたら。。。なんて考えると。。。さくらが可愛そうで可愛そうで 想像しただけでもうるうるします

あっ  プリンに醤油!!! しってる~!!!
ウニの味になるってやつですよねー
ちなみに。。。。。。。ミカン・ノリ・醤油をコラボしても イクラの味はしないと娘が嘆き悲しんでいましたーsmile

実は。。。。。。ニコっとの方。。。。。。。私も放置状態です~
こっちで仲良くしちゃいましょうね!!!

投稿: あやっち | 2009年12月20日 (日) 20時04分

doggakunさんへdog

すっかりコメが遅れてすいません~ (遊んでましたーcoldsweats01

さくらは りんごが好きで好きで かなり過保護な姉です
さくらは どちらかというと大人しい犬なのですが先日もノラ犬から私とりんごを守ってくれました
怖いときに さくらの後ろに隠れる情けない飼い主なんですよcoldsweats01
「愛は勝つ」っていう歌は さくらにピッタリです
(親バカの私。。。。うししし)

イクラもどきは。。。。。。。「ミカンとノリと醤油の味がバラバラにした」と娘は残念そうに言ってましたhappy02
高級イクラへの道は なかなかに厳しいようです
人生 そう甘くはないですね!!!

投稿: あやっち | 2009年12月20日 (日) 20時14分

dog黒タンさんへdog

わははは  「バニっ子坊んず」ってー オモロイ オモロイ
さくらは ちょっと過保護なんですよね~
お陰で りんごは天真爛漫なチンピラ娘になってしまって。。。
困った時・怖いときだけは さくらの後ろに隠れるんですよー
まっ 私もついでに隠れるんですけどねsmile

おお!!! さすが 黒タンさん!!!
私なんて「腹を切り裂く」という表現だけに怯えてしまって。。。
でも 助けられる命があるならば即時の決断が必要なんですよね。。。。。。。。。。。
母犬の血を意志を受け継いだ子犬。。。。。。
そういう強い気持ちが「出産」には必要なんだと勉強になりました

投稿: あやっち | 2009年12月20日 (日) 21時06分

dogりーこちゃんへdog

コメ 遅れてごめんねー
おばさん。。。。。。。。しっかり遊んでましたcoldsweats01

娘はバカですね!!! 家族みんなに笑われてもやってしまう根性!!! 勉強で根性を見せてほしいよー
「ミカン・ノリ・醤油の味がバラバラにした」と言っていましたbearing
今度は 醤油を多めにして挑戦すると言ってました。。。バカが。。。。

さくらは すっかり お姉ちゃんらしくなってきました
もう 6才だもんねー
そのかわり りんごは ちょっと我がままかな???

投稿: あやっち | 2009年12月21日 (月) 22時28分

dogぴょんこさんへdog

わあ~ 弟さんと10才も離れてるんですねー
それではケンカにならないよね!!!
私の妹はアメリカに住んでいるのでケンカをしたくても通話料金が気になって。。。。セコイ姉ですcoldsweats01

娘は とことんバカですねー
「ミカン・ノリ・醤油の味がバラバラにした」そうですbearing
こういう事に挑戦する根性があるなら勉強にまわしてほしいと
切に願う母です!!!
でも。。。。。。ちょっと食べてみたかった。。。かもです
30歳なんて 若いよー ヤングだよー
人生これからだよー 羨ましいー
私も心は20代なんですけどね。。。。。。。smile

投稿: あやっち | 2009年12月21日 (月) 22時38分

dogめりさんへdog

おお~~~ めり船長!!! どこら辺で遭難してましたか!!
私は ニコっと。。。。。放置状態。。。。。。coldsweats01
あっちもこっちもと欲張ってみたけど年寄りには少々きつかったです

さくらは 親バカ覚悟で言いますが感動するくらい良い姉です
時々 さくらの献身ぶりには涙がでそうです
ただ。。。心配なのは。。。りんごが先に死んだら さくらはどうなってしまうんだろう。。。。すごく心配です

あっ!!! アボガドとマグロをマヨネーズ・わさび・醤油で絡ませて食べてます!!!
そっかー 知らずにハマチ味してたのかも!!!

投稿: あやっち | 2009年12月21日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/32624215

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの愛のかたち:

« 貴方なら どうしますか | トップページ | 忙しい あやっちちゃん »