« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

お世話になりました!!!

いよいよ 今年最後。。。。。。。。。。

皆さん   どんな年でしたか!!!

さくりん・あやっちは すごく良い年でしたsunsunsun

皆さんに お友達になって頂いたり 沢山のdog友に遊んで

もらったり。。。。。。。。。大きな病気をする事もなく

来年に突入 できそうです

Cocolog_oekaki_2009_12_29_22_41

来年も  さくりん   美少女あやっち

よろしく お願い致します

P1070214

げっ               来年も美少女で続くのか。。。

みなさん  母ちゃんは結構 年ですよ

あらら~    ばらしちゃった~~~

P1010926

こんな 母ですが   末永く お付き合いくださいね

それでは          さらば

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

地味なクリスマス

年々 地味になってくる さくりん家のクリスマス。。。。xmasxmas

ツリーの頂上に輝く星を さくらが食べ 2頭の大乱闘で

ツリーは傾き。。。。。。。。今は 押入れの奥深くに

ひっそりと眠っている。。。。

それでも 去年は 娘達とケーキを作った!!!

P1110315

今年は 生協のチキン

P1110320

お祖母ちゃんのおごりで 市販のケーキ。。。。。。。

ちょっと 寂しいクリスマスでした

さて    さくりんのクリスマスは。。。。。。。。。。。。。。。

P1110280

サンタさんが 誘ってくれて そば屋カフェで楽しく

過ごしました~

素晴らしい サンタさんですねー   smilesmile

P1110282

このオババ。。。。いえいえ サンタさんは なんと~

わんこ用ご飯を皆のために作ってきてくれたのです!!!

P1110267

ハイ  この日 一番に可愛かった天使ちゃん

今年生まれた杏ちゃん heart02heart02

パグのバンナくんの妹です      なんと~  杏ちゃん

人見知りはするけど 犬は どんな子でも大丈夫という

なかなかの お嬢さん

P1110264

杏ちゃんを探せ!!!   違和感まるでなし!!!

気がつきましたかー  犬達のカラー

ヂーニャスママさん・作  クリスマス色ですねー

P1110244

ヂーニャスくんはサンタクロース

P1110314

くうちゃんは サンタガール???

P1110270

なぜだか バンナくんは怪獣~

P1110249

ほら     チビ怪獣

P1110246

ちょっと 影になっちゃったけど 可愛いココアちゃん

P1110275

ココアままさんに こんなステキなクリスマスプレゼントを

頂きました    

P1110308

さて。。。。。。。さくりん  相変わらずのハダカ犬sweat01

視線の先には大好きなヂーニャスママさんがいます

トイプーのポポちゃんも一緒

P1110300

この他にも お友達が沢山いたのですが。。。。。。。

あやっち 久しぶりの暖かさにボーっとなり撮れて

いませんでしたー 

P1110311

ほらね    さくらも これ一枚。。。。。。。かわいそーhappy02happy02

P1110151

皆さん   どんなクリスマスでしたかー

イエスキリストが お生まれになった日。。。。。。。。。。。

あやっちは  さくりんの この寝顔を見ながら

世界中 すべての犬達の幸せを 一番に大きく輝いた

星に願いました

ついでに 自分のダイエット成功・父ちゃんの給料

上がれとかー  娘達 もう少し賢くなれとかー

宝クジ買わなかったけど 三億円ほしいとかー

とにかく

メリー  クリスマス xmasxmasxmas

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

忙しい あやっちちゃん

皆さん お元気ですかーsunsunsun  ちょっと忙しくて

なかなか コメント出来なくて すいませんcoldsweats01

年末。。。。。。。なんとなく 忙しいですね

ブルっと寒いしねー  トイレに行くのさえ嫌な

あやっちです!!!(オシリがさぶい)     

P1110071

娘達が二日連続で吹奏楽のアンサンブル大会に出場

ここ壬生町(みぶ)の会館で行われました

壬生町は別名「おもちゃの町」と言われているところです

おもちゃ工場が沢山あるんですよ!!!

P1110080

こんなのを食べて娘達の出番をドキドキしながら待つ

母達でした~  あっ ちなみに 真ん中のが

あやっち母が食べたのですdelicious(小さいでしょ!!)

chickchickchickchickchick

P1110121

久しぶりに くうちゃんが遊びに来ました

P1110125

相変わらず 可愛い くうちゃん

ミカンを じっと見つめてます  さくりんもくうちゃんも

大好物です

P1110130

何も言いません。。。。。。。。。。。。。。

さくらが。。。。。。。。。さくらが。。。。。。。ひょえええ~

くうママに チューされてます  びびってますねsmilesmile

脳ミソ 吸い取られて フラフラ。。。。。。わははは

chickchickchickchickchick

P1110136

ややや  恐るべし

またもや くうママ(お菓子を箱で頼んだようですsweat02

一人で食べるんだな。。。。きっと。。。。。)

ここ隣り町のドッグカフェ「FUN」が今月27日で

閉店という事で 皆で行ってきました

さくりんは ここでドッグカフェ デビューをしました

P1110145

最後なので 特別に 父ちゃんと私は お昼から

ステーキです!!!

P1110134

娘2号はスパゲティー  大会も終ったので一緒です

娘1号は来月のソロコンテストに向けて部活へ

P1110139

 

カフェでも こんなに大人しく出来るようになりました

(チワワの子に一発 吠えたけどー)

P1110141

さくらも お利口になりました

(くうママに脳ミソ吸い取られて以来 ボーっとしてる

のか???)

P1110137

左・くうちゃん    右・ぽん太くん

親戚さんサイトで血の繋がりが分かって ママ同士も

すっかり仲良し

さくりんは一足先に お店を出て いつものランで

この日は いっぱい遊びましたhappy01happy01happy01

chickchickchickchickchickchick

結局 何が忙しいんだと言われると。。。う~~ん

食べるのに忙しかったのか???

疑問は クルクルと脳内を駆け巡る。。。。

まっ!!!  いっかー

P1110132

これ!!!  可愛いでしょ

軍手なんですよ!!! ちょっと大きいけど裏に

滑り止めのイボイボもついています

これで 寒い日の散歩も楽しくなります。。。。。のはず。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

さくらの愛のかたち

今日は さくりん地方 めっぽう寒い一日でした

皆さん地方は いかがでしたかー snowsnow

今日は 総集編で さくらの事を お伝えいたします

もちろん  さくら姉さん本人に しゃべって頂きます

P1010739

dogさっちゃん     いつの間にか6才になったよ

2才の時に りんごちゃんが来たんだ

うん   りんごちゃん 暴れん坊だったけど 嬉しかった

だって 妹が出来たんだもの

P1110037

「りんごが来てから オモチャで遊ばなくなったね」

dogうん  そうだよ

お姉さんになったんだもの   小さい子にオモチャを

あげなくちゃいけないの

さっちゃん  我慢できるもん

P1020766

「ハウスも 譲ってあげたんだよねー」

dogさっちゃん お姉さんだから。。。。。。。小さい子には

ハウスが必要だよね

良いお姉さんは 妹に優しくしてあげるんだ

りんごちゃんが。。。。。大好きなの

P1010339

「おうちの中でも すごいバトルするよね」

dogうん!!!  楽しいよね~   りんごちゃん

ケンカごっこが好きみたい

P1010908

「オヤツとか ご飯も りんごが食べるのを見てから

さっちゃんが食べるんだよね     なんで?」

dogだって  りんごちゃん 妹だから    大好きなの

りんごちゃんの事が大好きなの。。。。。だからだよ

P1090340

「りんごが来てから  さっちゃん  お父さんのベットで

寝るようになったんだよね

前は 母ちゃんにピッタリくっついて寝てたのに」

dogうん  りんごちゃんは 母ちゃんが大好きだからね

いいの  いいの  りんごちゃんが喜ぶから

P1020555

「さっちゃんは 小さい子にも優しいね   時々

大きい子から 小さい子を守ってるね」

dog小さい子を いじめてはいけないの!!!

さっちゃんは そういうのが嫌いなんだ

だから 少しだけ  ちょっとだけ勇気をだすんだよ

P1110056

「お母さん  これだけは やめてほしいんだけど。。。

なんで ランに行くと りんごに やっちゃうの??」

dogだってさー りんごちゃんが他の子と遊ぶのが嫌

なんだもの

この子は私の妹なんだよって ついつい。。。。でへへ

P1090816

今年になって さくら姉ちゃんの りんごに対する

愛情は更に大きくなってきたようです

いつでも りんごを見ている さくら

いつでも りんごを想ってる さくら

純粋な 掛け値なしの愛とは こういう事なんでしょうね

私も見習わねば!!!

ちょっと 過保護な姉ちゃんみたいですが。。。。。

gawkgawkgawkgawkgawk

さくりんの素晴らしい愛について語ってるわきで

娘2号が オバカ丸出し

P1110085

ミカン    醤油     のり

何やらかすんじゃ~~~~ 勉強もしないで!!

P1110094

あっ   ミカンをのりで巻いています

P1110096

こ       これは。。。。。。。。。。。。。。。

もしや。。。。。 食べるのか???   娘よ

P1110098

げえええええええええ    食べるんだ

「お母さん  知らないの?  イクラの味になるんだよ」

おお~~~ ある意味 親孝行な娘

本物のイクラなんて買えないもんなー   トホホホ

P1110109

食いしん坊の さくりんも  さすがに

娘2号の奇行を心配顔で見ていました smilesmilesmile

どうです   心配そうでしょう???  

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

貴方なら どうしますか

前回のブログで 父ちゃんは出産で忙しい毎日を送ってると

書いたのですが もう少し 説明します sunsunsun

父ちゃんが勤務する学校では 生徒さんと一頭の犬が24時間

一緒に生活する決まりが あります  なので生徒さんは犬と

一緒に登校し 犬と一緒に下校し めぐり合った犬と24時間

常に一緒に生活し 犬の勉強をする訳です

もちろん 卒業も自分の犬と一緒です

chickchickchickchickchick

父ちゃんは 来春 入学する生徒さんのために 一月まで

出産おじさんをするのですが 出産する母犬達は さくらが

生まれた「つくば わんわんランド」の犬達です

現在 父ちゃんは 学校と掛け持ちで わんわんランドの

仕事もしているので 本当に犬まみれの毎日です

それでも 出産は特別に嬉しいらしく 普段 無口な

父ちゃんも「今日はトイプードルの子が生まれた」

「こいつらの母犬は とても良いヤツなんだ」とか嬉しそうに

話してくれます

P1110064

テーマーパークの犬

だけど ちゃんと産室があって 担当する人も一緒

健康診断もあるし 併設する病院の獣医さんもいます

出産した子の写真は一枚一枚 産室の壁に飾られて

いるそうです

生まれた子は健康診断・ワクチンなどした後 母犬・兄弟と

育ち その後  わんわんランドの犬達に「犬社会」の

いろいろを学び 4月 晴れて 新入生の手元に旅立ちます

P1110066

P1110062

最近  11頭の子を出産した ラブのお母さんhappy02happy02

オッパイが一頭分 足りないので 毎日 ミルクも必要

この子を ずっと担当している 従業員さんは2・3時間おきに

ミルクを作ります

父ちゃんが 家にも写真を持ってきてくれました

恥かしそうに 持ってくる 産婆おじさんです

chickchickchickchickchick

さて   出産は夜中まで続いたり 時には朝方だったりという

事も たくさん あるので 父ちゃんは産室に泊り込んだり

帰ってきても 枕の隣りに携帯電話を置いて寝たりと

なかなかに大変    もちろん 父ちゃんだけでは

なく わんわんランドの従業員の方も大変!!!

そんな 嬉しい忙しさの中  父ちゃんは コーギーの

出産を心配していました

「レントゲンで見たら9頭なんだ  帝王切開になるかも」

獣医さんも何度か診察したそうです

ところが。。。。。。。。。。。。。出産予定日の一週間前

突然  コーギーのお母さんの呼吸が荒くなり

担当の従業員さんが人工呼吸したのですが

獣医さんと父ちゃんが駆けつける前に死んでしまったそうです

獣医さんの話だと お腹の赤ちゃんはラブの赤ちゃんくらい

大きかったそうです。。。。。。。。。

もちろん  赤ちゃんも すべて死にました

「すぐに腹を切り裂けば 何頭か助けられたんだ」と

私にとっては かなり衝撃的な事を父ちゃんは言いました

もしも。。。。。。。。。。 さくりんだったら。。。。。。。。。。。

まだ 温かい体にメスを入れて赤ん坊を助けただろうか。。。

「父ちゃん  やった事あるの??」   「うん」

「腹の中で 赤ん坊も苦しんで死ぬんだぜ  母犬は

そういうことは すげー 無念だと思うよ」

そうかもしれない   きっと  そうなんだろう。。。。。

でも  でも   割り切れない

出産の担当の子は出来なかったそうです

でも  責められないと父ちゃんは言います

「お産は 犬だって命がけなんだ  いろいろな出産が

あるという事実を理解しなければ だめだ」と父ちゃん

chickchickchickchickchick

あやっちは ここ2・3日 この事が頭から離れません

コーギーのお母さんは 何頭かでも助けてほしかったのか

それとも

一緒に天国に行きたかったのか。。。。。。。。

もちろん 母子共に健康・安産が一番の幸せだけど。。。

私だったら。。。。。。。。どうしたんだろう。。。。

コーギーの担当の従業員さんは ショックと悲しみで

次の日 欠勤したそうです

今日         コーギーの親子は火葬され

わんわんランドの犬達のお墓に埋葬されると 父ちゃんが

ポツリと言って出勤しました

chickchickchickchickchickchick

あなたなら。。。。。。。。。。。。。。どうしますか

P1110049

君は  どうしてほしい

P1070706

さくりんにも  この話しをしました

じっと じっと  聞いてくれました

本日   晴天   煙になって あちらの世界にコーギー一家は

旅立ったことでしょう      

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

12月も元気でポン!!!

12月に入って忙しい さくりん家でございます

娘達ごと 忘年会などに駆け回り さくりんは ちょっと

留守番が多くなってしまって。。。。 ベランダで

愛する母ちゃんを待ってる日が続いています

P1100909

それでも なんとか 父ちゃんの休みの日には

隣町のランへ。。。。。。。。  おいおい 起きろ!!

父ちゃん 11月・12月と犬の出産が多くて ちょっと

疲れ気味

P1100889

平日 午前中のランは とても平和

だ~~れも いません

P1100891

りんごも  のびのびと。。。。

P1100894

青空うんちを楽しんでおります smilesmile

ぶり   ぶりぶりぶり

「いや~~ん  見ないで」

P1100902

さくりんだけの空間    走る走る

P1100901

笑う笑う

P1100899

女の闘い   今日も さくらに勝てない りんご

P1100905

おお    りんごの反撃

P1100900

最後には やっぱり さくら姉ちゃんの勝ち~ punchpunch

sunsunsunsunsunsun

さて  5日  バドミントンの愉快な仲間達と忘年会

みんな ブログを楽しみにしているので ご希望に

こたえなくては!!!

P1100987

今年は お上品に イタリアンで 乾杯

P1110033

食べるのに夢中な女11人

P1110016

P1110028

美味しい オニオンスープ

P1110022

これを 食べて

P1110024_2

吠える 我が友     「うめ~~~」

友よ~~~  いつも ブログネタを ありがとう

P1100993

ここのプリンは ちょっと有名

テレビで紹介されたことも あるらしいのです

3つの味が隠れているのですよ

さくりん達を娘達に任せて 久しぶりに夜のお出掛け

気のあった友達と食べて飲んで笑いっぱなし

楽しい夜を ありがとう   友よ!!

(本当は オモロイ写真いっぱい あったんだけど。。。

後が恐ろしいので やめました   ひえええ~)

sunsunsunsunsun

Photo_2

おまけ

父ちゃんと生徒さん  授乳の練習中

コーギーの赤ちゃんです

この冬  父ちゃんは間違いなく  日本一 多くの

犬のお産を手伝った 「産婆おじさん」です smilesmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

さくらはラブラドールだった

皆さん  お元気ですかー  とうとう12月ですhappy02happy02

さくりん家 今年は冷蔵庫に始まって 電化製品の

買い替え続き。。。。。。 なんと!!!

とうとう 15年選手の電話telephone とドライヤーが壊れました

年末に痛い出費が。。。。。

さて 

6才になって すっかり大人しくなった さくら

イタズラの天才ラブラドールだという事を思い起こさせられる

数々の事を最近 やらかしてくれちゃってます

P1000432

普段は まるで どこぞの お嬢さん

あやっちの 膨れたオナカを枕に まったり

P1100861

これは。。。。。。。。。。。。。。なんでしょう

P1100862

な なんと!!!

美少女あやっちの お気に入りカーディガンちゃんでは

ありましぇんかあああああ~~~~

P1100873

おっ!!!    出たな

得意の「死んだふり」  ピクリとも動かないけど

目だけは キョロキョロ

P1100879

カーディガンの逆襲

うな垂れる さくら姉さん

久しぶりに 「わかっちゃいるけど 面白いイタズラ」を

満喫したのか 素直な この態度

P1090501

いつの間にか 娘達の部屋に忍び込んで

娘2号が大事にしている ヒヨコちゃん ゲット

P1100776

昨日は これを 玄関からテイクアウト

Cocolog_oekaki_2009_12_02_23_18

ついでに 新聞紙に包まれて寝ていた 白菜ちゃんの

頭半分を 見事に完食!!!

バッタか  お前は~~~

P1100801

さくらの悪事に気をとられて こちらのお嬢さんを

すっかり 忘れてたら。。。。。。。。

やっぱり やっちゃってくださいましたbearingbearing

さくりん家には 物置に使ってる小さな部屋が あるのですが

ここに忍び込んで。。。。。。。。。袋に入った

ドッグフードを食べてました

Cocolog_oekaki_2009_12_02_23_32

りんご~~~~~いつ

生まれるんだ~~~~~~

もちろん 次の日  うんこちゃん  たんまり

生まれました

P1100804

こら  あの小部屋には 入ってはいけないのだぞ

食べまくった感想を述べよ

P1100805

 

「ふーんだ    知らないもんねー」

P1100795

あっ   これ  気になりましたかー (無理矢理)

青森産 りんご果汁100セント!!!

アオレンの ふじこちゃんappleappleapple

「うふ  飲んでみて~」と笑いかける ふじこちゃんに

惚れて10本購入  

お近くの スーパーで お買い求めください

びっくりの美味しさ!!!  

津軽弁だと 「なんぼ めば~」(すごく美味しい)

あやっち 決してアオレンの回し者では ありましぇん

ただ ただ 故郷を愛して止まない美少女ですsmilesmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »