« 頑張れ!! おじさん2 | トップページ | やっぱり親子 »

2009年11月12日 (木)

どうしたのかな~

さくりん地方 何日か暖かい日が続き 先日も くうママに

お誘いを受けてランに行って来たのですが。。。。

どうも  りんごの様子がおかしくて 本日 病院に行って来ました

P1100674

くうママに誘われて ランのあるクイールに行ったのが

月曜日 (その日の事は後日アップします~)

りんごは 相変わらず元気で この日も 皆が投げて

くれるボールに夢中だったのですが。。。。

初めて逢った わんこに挨拶方々 いつものチンピラ行為を

している時に 突然 「グエー グエー」と鼻?喉?をならして

その場に へたり込んでしまったのです

体を撫でて 「大丈夫 大丈夫 落ち着いて」と言うと やっと

おさまり いつもの りんごになったのですが。。。。

P1100654

夜  八時  父ちゃん帰宅

いつものように  「お帰り とうちゃん」と飛びつく りんご

その直後に また「グエエー グエエー」と まるでカエルが

鳴いているような。。。。。。。

「鼻に なんか入ったんじゃねーか」と あくまで お気楽な

バカ父ちゃん poutpout

そして 火曜日 なんとなく元気のない りんご姫

それでも 散歩には行きたいらしく 玄関に直行

だけど。。。。。。。。。。。。。。ダラダラ歩き

そして 散歩中  またもや「グエエー グエエー」が始まり

その場に へたり込んでしまって。。。さくらが心配そうに

体や耳を舐めてあげて約10秒くらいで復活

P1100736

そして       本日   病院行き 決定

P1100715

先生が 喉のところが少し腫れているようですと。。。

すぐに血液検査

さくらも心配そうに りんごを見つめてます

待ってる間 りんごの体を甘咬みしていました

まるで 「元気だせ」と言ってるようでした

P1100733

P1100731

先生が いろいろと説明してくれて 正常でした

感染症や喉に異常があると この検査で判るみたい

(難しくて よく判りませんでしたー)

P1100710

さて 次は リンパ液の採取をするために バリカンで

毛を剃っているところです

(先生からブログに載せても大丈夫とOKを頂きました)

看護士さんと さくりんの先生です

P1100713

病院が嫌いな りんごは 地蔵様のように動きません

怖い事があると いつも こうです

P1100712

あやっち母   りんごのリンパ液を抜かれるところで

臆病風に吹かれて激写出来ませんでした

P1100719

耳の下あたりに見事なハゲ

検査結果が出るまで7~10日かかります

P1100726

深刻な病気でありませんように。。。。。。。。。。。

この検査が正常だと 他にも いろいろと考えられる病気が

あるみたい。。。。

今日は 「グエー グエー」って言ってないしさっ

きっと 大丈夫。。。。。。。。と思ったら さっき寝ている

りんごが「グエエー グエエー」って。。。。。。。。。。。。。。

「いい子だね  母ちゃん ここだよ」って体を撫でたら すぐに

落ち着いたけど。。。。。。。。。。。

娘達も 心配してるのに   中年男ひとり  お気楽極楽

いつか 一発 ケリをお見舞いしよう

P1100741

「りんごが心配で ラーメンなんて。。。。」と言いながら

野菜ラーメンを完食 deliciousdelicious

本日  本当に心配な事と美味しい事が重なった

さくりん一家でしたー

  

|

« 頑張れ!! おじさん2 | トップページ | やっぱり親子 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、おはようございます。

りんごちゃん心配ですね。
どうしちゃったのかしら・・・・?
写真のりんごちゃんもちょっと元気なさそう!!
さくらちゃんも心配そうにリンゴちゃんを気遣っていますね。
優しいお姉ちゃんだね。

検査結果、どうかなんともありませんように・・・。
りんごちゃん速く元気になってね。

動物病院の先生優しそう!!
犬が怖がるから白衣着てないんですね。
治療費も良心的に思えるのですが・・・・
家は、血液検査だけで1万4千円ぐらいとられますよ。
検査内容も変わらないように思うのですが・・・。

りんごちゃん、元気な元気なりんごちゃんに速く戻ってネ♪♪


投稿: gakun | 2009年11月12日 (木) 10時37分

ご無沙汰しております(こちらでは)。

久しぶりにお邪魔したらそんな事になっているとは…

りんごちゃん、何ともないと良いですね。

とゆうか、きっとご主人がケロっとしてるって言う事は、大丈夫なのではないでしょうか?

さくらちゃん、優しいですね。気遣ってるんですね~~

りんごちゃんガンバレー

投稿: めり | 2009年11月12日 (木) 16時11分

え・・・
大丈夫か~って大丈夫じゃないか?
りんご、元気出せ!!!
いつものチンピラが出来ないなんて。。。
病気じゃありませんように。
早く元気になりますように。
毎日お祈りします。
だから早く復活してね☆

投稿: りーこ | 2009年11月12日 (木) 19時42分

こんばんわ。
りんごちゃん、大丈夫?
なんともないといいですね。
わんこの病気は本当に心配ですね。
痛いとか苦しいとかいえないから余計にね・・・。

そして、蕎麦屋カフェのおじさん、迷子のわんこを引き取る決意をされたのですかね。
このまま平和に解決すると良いですね・・・。

もしも放棄されてさまよっていたのだったら・・・許せない!!

投稿: ぴょんこ | 2009年11月12日 (木) 22時28分

こんにちは☆

りんごちゃんの事、心配ですね。

パパさんは、家族みんなが心配顔だと、
りんごちゃん自身が心配になるから
心配じゃない「フリ」してるんですよ、きっと!
わんこは敏感ですからね~eye

とはいえ、パパさんがどっしり構えてるなら大丈夫ですよ!
ね、あやっちさんhappy01

それにしても、なんなんでしょうね・・
たいしたことないといいけど。
無事をお祈りしています!!

投稿: てんまま | 2009年11月13日 (金) 16時27分

こんばんはぁ(◎´∀`)ノ
お久しぶりですぅ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
我が家も色々とありましてやっと落ち着いて
来たところです
経過はブログに更新いたしましたぁ
カエルみたいに・・・・ですかぁ
心配ですねぇー
のどに詰まったような声というか・・・
吐き出すような声というか
カエルの鳴き声に似た症状でしょうか
もしかしたら・・・ケンネルコフの疑いも
一週間ないにさくらちゃんも同じように
なったら、間違いないかと。
ワンコの流行り風邪とも言います
声をじかに聞けば判断できますけど
なんせそういうわけにもいきませんし、
我が家でも経験あるので
まったく同じ症状です
元気なのに・・・・いきなり
グエーグエーとカエルが鳴いているような
咳です。
ワクチンにも予防が入っていますが、
ケンコフだけは、なりますら。
さくらちゃんもなったら、間違いないかと
軽いうちに治るといいね
お大事にしてください。
リンゴちゃん!!!

投稿: トムボーイ | 2009年11月13日 (金) 18時33分

あやっちさん

りんごちゃん心配ですね。
どうしんたんでしょう。
検査で原因がわかればいいのですが・・・
喉に何かひっかかっているんでしょうか。
以前飼っていたワンがフィラリアの悪化で同じような症状を出していましたが、
その時はフィラリアで心臓が弱ってしまってそうなっていたようです。
りんごちゃん、フィラリアじゃないですしねぇ。
似たようなことがなかったかどうか、思い出してみます。

投稿: なっちゃん | 2009年11月13日 (金) 22時33分

heart04おはよーheart04

りんちゃん心配だね・・・
良い結果が出ますように♡
さっちゃんはすごく良いお姉ちゃんだね!
りんちゃんのこと気遣ってるんだあ♡
やっぱおねえちゃんだわ~

野菜ラーメン見たら
美味しそうでお腹空いてきたじょー^^
食べに行きたいー!

投稿: momo&heartyママ | 2009年11月14日 (土) 10時10分

ブログ読んでて何だか胸がドキドキしてきました。
りんごちゃん、きっといい検査結果が出るよ!
あやっちさん、ゴットハンドでりんごちゃんを癒してあげてくださいhappy01
さくらちゃん、かーちゃんの食べすぎを戒めてくださいhappy02

投稿: あにママ | 2009年11月14日 (土) 12時54分

今日はありがとう♪
美味しかった~
りんごちゃん大丈夫かな
いつもと違うと心配だよね
でもきっと大丈夫
10日間は心配が続くけど
頑張って(^_-)-☆

投稿: びりーぶまま | 2009年11月14日 (土) 19時02分

とっても心配です。
元気もないのですか?ご飯は食べてますか?
診察台の上のりんご姫はなんと切ないお顔(涙)
と~ちゃんさんそうしてても心の中ではメチャ心配してるんでしょうね。
プロのと~ちゃんさんだから良くわかっているのでしょうね。
検査結果GOODって出ることを祈ってますね!
不安そうな顔を見るとヤンチャでチンピラしてる方が
どれだけ嬉しくて楽しいことかと思いますね。
↓カードの紹介ありがとうございました~♪


投稿: ひなママ | 2009年11月14日 (土) 19時39分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしてますー
りんごは相変わらずで一日1・2回 カエルになっています。。。

さくりんのホームドクターは とても優しくて良い人です
年中無休・24時間体制で診てもらえるので安心なんです
おまけにオサケを飲まない先生なので本当にいつでも大丈夫なんです

料金は この辺では ちょっと高いくらいなんですよcoldsweats01
でも 大好きな先生なので安心料ですね!!
検査結果が出たらお知らせしますねhappy01

投稿: あやっち | 2009年11月14日 (土) 19時54分

dogめりさんへdog

ご心配おかけしてます
最初は さすがの私もびっくりだったのですが体を撫でてあげると すぐ治まるようになったので カエルが始まるとナデナデ攻撃ですcoldsweats01

父ちゃんは なんでもすぐ「大丈夫」だって言うけど。。。やっぱり我が子の異変は心配ですよねー
来週 検査結果を報告するでごじゃります

投稿: あやっち | 2009年11月14日 (土) 20時05分

dogりーこちゃんへdog

りーちゃんにまで心配してもらって。。。りんごは幸せですねー
ありがとうnote

まだ一日に1・2回カエルになってるのですが 体をナデナデしてあげると治まるので元気はあります
来週 検査結果を報告しますねapple

投稿: あやっち | 2009年11月14日 (土) 20時09分

dogぴょんこさんへdog

ご心配ありがとうございます
只今 検査の結果待ちで私もドキドキ状態なんです~
そうですよねー こういう時 会話が出来たらどんなにいいかと思います
体の不調のサインを見逃さないようにしなくたはいけないですねcoldsweats01

このブログを見てくれる人が意外にも多く おじさんのカフェは 徐々に繁盛してきましたhappy01 黒ラブちゃん 幸せになること皆が祈ってます
おじさん 頑張ってくれるといいんだけど。。。

投稿: あやっち | 2009年11月15日 (日) 17時13分

dogてんままさんへdog

ご心配おかけしてますー
只今 検査結果待ちなので 私もドキドキですcoldsweats01
リンパの検査で異常が見つかると ちょっとシビアな病気ってことになるので。。。
やっと4才になったばかりの りんごなので。。。まだまだ犬生を楽しんで天寿を全うしてほしいと思ってます
5月に健康診断したんだけどなー

父ちゃんは沢山の犬を見てるので こういう時 たよりになるのですが単純なところもあって時々ムカつきますbearing
すぐに「大丈夫」とか言うんですよー

投稿: あやっち | 2009年11月15日 (日) 17時20分

りんごちゃんの具合はどうですか?
すごく心配してます。
パパさんが冷静なので大事に至ってないと思いますが・・・
うちの子たちがそうなったらと思うと、あやっちさんの気持ちがよくわかります。。
うちの隣が神社なので、明日お散歩途中にりんごちゃんが大丈夫になることをお参りしておきますね!

投稿: みーたん | 2009年11月15日 (日) 18時14分

dogトムボーイさんへdog

ご心配おかけしてます
トムボーイ家のdog達も大変なのに。。。本当にいろいろとアドバイスありがとうございます
さくらは今のところ大丈夫なのですが りんごは日に2回くらいカエルになっています
今日は なんともないので このまま過ぎてくれればと思っていますcoldsweats01
来週には検査結果も出るので それまでドキドキです
お互い大変な心配もあるけど頑張りましょうね~
可愛いわが子ですもんねheart

投稿: あやっち | 2009年11月15日 (日) 20時26分

dogなっちゃんさんへdog

ご心配おかけして。。でも皆が見守ってくれてるって嬉しいですね
只今 検査結果待ちなのでドキドキしながらも いつのも毎日を過ごしています

一応の予防はしてるつもりなのですが。。何があるか分からないですもんね~
私もいろいろ考えたのですが。。。。
今日は一日 カエルになっていないので このまま元気になってくれたらいいのですが。。。
いろいろとアドバイスありがとうございますhappy01

投稿: あやっち | 2009年11月15日 (日) 20時31分

dogmomo&heatyママさんへdog

ご心配おかけしてます!!!
皆さんに いろいろアドバイスを頂いたり励ましてもれって。。。すごく嬉しいですー

さくらは最近 ちょっと異常なくらい りんごにベッタリ姉ちゃんなので。。。こちらも心配ですhappy02
いつまでも健康で元気でいてほしい!!!
親心ですねーcoldsweats01

ラーメンの美味しい季節になってきましたnoodle
この辺は「佐野ラーメン」が有名なんですよ

投稿: あやっち | 2009年11月16日 (月) 12時07分

dogあにママさんへdog

ご心配おかけしてます
皆さんに励ましのコメントを頂いて りんごも本日は落ち着いていますhappy01
後は検査結果待ち。。。ちょっとドキドキしてます

本当に私ばっかり美味しい物 食べてしまって。。。いえいえ この後 私にとんでもない事が。。。。今日アップしますー
(でも ラーメンは美味しかった~)

投稿: あやっち | 2009年11月16日 (月) 16時44分

dogびりーぶままさんへdog

ご心配おかけしてます
皆さんに いろいろなアドバイスを頂いてブログやっててよかったーと思っていますhappy01
後は検査結果待ちなので。。。ちょっとドキドキですね

「おじさんカフェ」気に入ってくれて良かった~note
私は うどん・そばをまだ食べてないので次回 挑戦したいと思っています
今度 一緒に行きたいですねー

投稿: あやっち | 2009年11月16日 (月) 16時49分

dogひなママさんへdog

ご心配おかけしてますー

りんごは昨日・今日とカエルになっていないので ちょっと安心しています
元気もあるし食欲もバッチリですhappy01
後は水曜日以降の検査結果を待つばかり。。。ちょっとドキドキです
痛いというより呼吸困難になって自分でもビックリしたみたいです

ひなゆめカードという強いお守りがあるので
きっと大丈夫heart
ホント 健康が一番ですねー

投稿: あやっち | 2009年11月16日 (月) 16時59分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしてますー

昨日・今日とカエル発作がないので ちょっと安心していますhappy01
痛いというより 呼吸困難になってビックリしたというかんじです
後は検査結果待ち。。。。ちょっとドキドキしますねーhappy02

神社にお祈り ありがとう!!!
なんか。。。すごく嬉しいですheart

投稿: あやっち | 2009年11月16日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/32180290

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたのかな~:

« 頑張れ!! おじさん2 | トップページ | やっぱり親子 »