« 頑張れ!!!おじさん | トップページ | どうしたのかな~ »

2009年11月 7日 (土)

頑張れ!! おじさん2

皆さん お元気ですかー happy01happy01

前回は ソバ屋カフェの おじさんに沢山のエールを

ありがとうございました

おじさんに伝えたら ちょっぴり恥かしそうに喜んでいました

さて   頑張るおじさんに大変な試練が。。。。

P1100578

「なにー  おじさん   どうしたのー??」

(今週も お邪魔しましたcoldsweats01coldsweats01

P1100580

あのね    おじさんの 店先に 迷い犬がいたんだって

「迷子に なったの?」

P1100583

「さっちゃん達と 遊べないの? 何処の子なんだろう」

うん  おじさん 一応 保護して 警察と愛護センターに

届出をだして 飼い主サン探してるんだって。。。でも

一週間も経つのに連絡なし。。。。

P1100596

「あっ   寂しそうな声 聞こえるよ」

うん     悲しい声だね

P1100593

ほら 

迷い子の黒ラブちゃん

寂しい 悲しいって泣いてるね。。。。

一緒だった ヂーニアスまま・父ちゃんの話だと 

10才前後の男の子

なんと  目が ほとんど見えないようだと。。。。。。。。。

P1100614

「黒ラブの お兄ちゃん 可哀想だねぇ」

(ぽん太くん)

うん  保護した時は すごく汚れてたんだって

おうちに帰ろうと思ったのかも。。。。

P1100623

幸せな子達   ヂーニアスクン・さくりん

P1100611

ヂーニアスくん・クウラくん

P1100618

ランの塀を挟んで  天国と地獄みたい

塀の外側に  おじさんの自宅があって 黒ラブちゃんは

庭に繋がれたまま ずっと 泣いていました

「鳴いて」ではなく「泣いて」いたのです

あやっちは そう思いました

P1100601

おじさんは ドッグカフェや犬の勉強を一生懸命した

そうです

サンデッキの床は 犬が舐めても安全な木を使用したり

いろいろな配慮をしてくれてます

P1100603

だけど だけど   おじさんは犬を飼った経験がないのです

だから 私達に どうしたものかと困った顔で話して

くれたのだと思います

P1100593_2

何処から来たの?  あなたは?

長年 犬飼いしてても 最良だと思う結論は とうとう

出せずに 店を後にしました

P1100630

あれから  いろいろ考えました

思いは 複雑に絡まり 出口は見えてきません

あの黒ラブちゃん・おじさん。。。。。。。。どうしてるかなー

そういう思いだけが 心の奥で行ったり来たりの あやっち

もしも            もしも       もしも

さくりん家に来たら。。。。。。。。。。あの子の目になって

あげられるのか。。。。。。。。

ダメだ。。。無理・無理   とぼとぼ

いやっ  待てよ  さくりんも協力してくれるかも   とぼとぼ

P1100568

次の日 散歩してたら    りんごが私をジーっと

みてました

なんだか 人間代表・あやっち母ちゃん責められているようで

なんともいえない気持ちになりました

情けない 人間代表で すいません thinkthink

sunsunsunsunsunsunsun

そんな あやっち母を慰めてくれた嬉しい事も

ありました

P1100562

ブログを通して お友達になった北海道の

ひなたん・ゆめちゃん(「ひなゆめ」)のママさんが

誕生日カードを送ってくれました notenote

ほら   さくらとりんごの名前入り~

ありがとうございました      ひなママさん

来年こそは 北海道で お会いあしましょう!!!

  

|

« 頑張れ!!!おじさん | トップページ | どうしたのかな~ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

迷子ですが…
目が見えてないと相当ワンコ自体も不安でしょう。。。
保護して今は幸せに生きてるのん。
保護当時と顔つきがとても違います。
早く黒ラブちゃんのママ・パパが見つかりますように。

それから、ランでもコーギーちゃんの保護の話を聞きました。
なんでこんなに不幸な話が多いんだろう。
のんを保護してからすごく思う。

みんな最後まで見届けてあげられないんだったら、飼うな。って毎日思っちゃうんだ。
こうやって犬バカって言われるほどかわいがってる私たちがいつのにね!

投稿: りーこ | 2009年11月 8日 (日) 20時29分

どうかその黒ラブくんが迷子でありますように。
決して飼育放棄なんかでありませんように…。

犬を飼ったことのないおじさんに盲目の大型犬の世話は大変でしょう。
地元の愛護団体などに協力をお願いして飼い主探しや引取り先などを見つけていただいては?

私も今、保護されてる黒ラブちゃんを引き取ろうか悩んでいます。
子どもを産むだけ産ませて、山に放棄された子のようです。
でも一時的な感情で引き取っては
その子にもアニィにもかわいそうな結果になってしまうかも。
そう思って時間をかけて検討中です。

もう、ほんとうに「頑張れ!!おじさん」ですね。全国のおじさんファンがエールを送っています!

投稿: あにママ | 2009年11月10日 (火) 17時12分

黒ラブちゃん本当泣いてますね
目が見えないなんて辛いな~
汚れていたって事は随分
さまよったんでしょうね。
放棄じゃないと信じたいけど…
第2のお家見つからないかな
ラブの場合保護団体があるから
もしお家で飼えなんだったら
そちらに相談するのも一つかとおもいます。
これから寒くなるので早く
お家の中でゆっくり過ごせる場所を
見つけられれば良いんだけどな

投稿: びりーぶまま | 2009年11月10日 (火) 22時09分

迷子で飼い主さんが探してくれてると良いのですが・・・。
私が行くランでも、全盲のミニチュア・ダックスがいますが、いわれないと分からないくらい普通に遊んでいます。
嗅覚、触覚、聴覚で全然平気なんだとか。
ちなみにラブ大好きっ子です(笑)。
昔ラブも一緒に暮らしていたらしく、感覚的にわかりやすいようです。
おじさん、わんこを飼った経験がないのですね・・・。
それはまた大変な努力でラン経営に踏み切られたのですね。
となると、お気楽に「看板犬」になってもらったら?とも言えませんね・・・。
ううむ、出口が見えませんね。

投稿: ぴょんこ | 2009年11月10日 (火) 22時42分

heart04出口heart04

相変わらず無責任飼い主さんには困ります!
・・・いや怒っちゃいます!

全盲でも普通に遊んでる仔も
居るんですね↑嬉しくなります♡

この行き場の無いお話が
どこかで新しい飼い主さんの
<入り口>になってくれたら
嬉しいのにね~♪

投稿: momo&heartyママ | 2009年11月11日 (水) 10時00分

dogりーこちゃんへdog

うんうん のんたんは本当に幸せだよねー
これも りーちゃんとママのおかげ。。。

今のところ 黒ラブちゃん おじさんのところに居ます
おじさん ドッグフードをいっぱい買い込んできたそうです
たぶん。。。。おじさんの家の子になりそうです

犬の幸せ・不幸は人間次第の現在。。。
すべての犬達が幸せになってほしいね
犬バカ ばんざ~いhappy01

投稿: あやっち | 2009年11月11日 (水) 22時04分

dogあにママさんへdog

本当に おじさん困惑顔でしたー
現在も黒ラブは 庭先にいるそうです
たぶん。。。。。。。このまま おじさん家の子になりそうです
もしかして 捨てられた子かもしれないですね。。。。think

あにママさんの気持ち わかります
助けてあげたい犬 なんと多いことか!!
幸せにしてあげたいと 家族になってあげたいと。。。思う気持ちと迷う気持ち。。。
本当に難しい選択ですね

投稿: あやっち | 2009年11月11日 (水) 22時14分

dogびりーぶままさんへdog

今も おじさんは飼い主サン探ししてるようなのですが ドッグフードをいっぱい買ってきたらしいので。。。どうやら おじさん家の子になりそうです
せめて余生を心安らかに過ごしてほしいものです
たぶん。。。放棄されたような気配が濃厚らしいです
どんなに不安だったか。。。

あやっち母 なんの決断も出来ずにずるずると今日になってしまったのですが おじさんと黒ラブちゃんに これからもエールを送りたいと思っています

投稿: あやっち | 2009年11月11日 (水) 22時40分

dogぴょんこさんへdog

本当に出口の見えない問題が多い世の中ですね。。。
結局 飼い主サン 現れずで このまま おじさん家の子になりそうです
これはこれで 大いにおじさんにエールを送らねばなりません!!!

さくりん家の近くにも全盲のdogがいました
天寿を全うするまで 飼い主サンと元気に散歩してたので黒ラブちゃんも大丈夫だと思うのですが やっぱり悲しいですねsad

投稿: あやっち | 2009年11月11日 (水) 22時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

本当に出口のない問題が多いですね。。。
なんとか折り合いつけて生きてきましたが犬の事になると感情が先走ってしまって。。。

おじさん 飼い主サン 探してるんですが 結局このまま おじさん家の子になりそうな気配が濃厚になってきました
せめて 余生を心安らかに過ごしてほしいと
願う私です
本当に難しい問題です
おじさん 困惑してたけどなんとか頑張ってほしいですね

投稿: あやっち | 2009年11月11日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/32121144

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!! おじさん2:

« 頑張れ!!!おじさん | トップページ | どうしたのかな~ »