« やっぱり親子 | トップページ | 秋の再会だー!!! »

2009年11月21日 (土)

健康 チャチャチャ

皆さん りんごと美少女(私だvirgo)このたび 皆さんの励ましに

より 復活いたしました~ sunsunsun

カエルになった りんごのリンパ液の検査は異常なしと判明

あやっちも無事に「食あたりオババ」から健康を取り戻し

皆様の深い愛情に感謝しつつ 慎ましやかな毎日を送って

おります

Cocolog_oekaki_2009_11_21_21_58

ところで  りんごは何故にカエルのように

「グエエーグエエー」となったのでしょうか!!!

お医者さんの見解によると「逆くしゃみ」「逆しゃっくり」

ではないかと言うのです

普通 くしゃみ・しゃっくりは空気を外に出すわけですが

まれに上手に出来なくて 空気を吸い込んでしまう犬が

いるそうです

その結果 カエルになる訳なんですねー

どちらかというと小型犬が多いらしいのですが。。。。。。。。

まあ 難しい話は 横っちょに置いて 

本当に ご心配おかけしました    ありがとうございました

appleappleappleappleappleapple

それでは ドッグカフェ「クイール」の話題です~

P1100661

りんごの「カエル記念日」に くうママが誘ってくれて

行ってきましたー

久しぶりのクイールです (くうちゃん・さくら)

P1100671

この日は クイールのご主人が病気のため 隣りの

コンビニで昼ごはんを調達

おなじみ  くうママ~~~

なんと!!!  ピザまん  3個だか4個を丸呑み!!

(食べるともいう)

P1100675

さくりんには美味しい蒸しパン

P1100663

久しぶりに メイちゃんと会ったり

P1100664

ライくんとも久しぶり

P1100688

ココアちゃんとも久しぶり

P1100700

気がつくと ラブラドールがいっぱい~

P1100696  

 

 

その喧騒の中で一人 秋色にたそがれていた 女が一人

(デザートは何にしようか悩む女 一人ともいう)

P1100683

 

りんごがカエルに初めてなった日

実は こんなに楽しい日だったのでしたー

appleappleappleappleappleapple

P1100773

お笑い芸人さんで有名になった「レモン牛乳」

このたび こんなパンも売っていました happy01happy01

食あたりから復活した胃に優しいレモンの風味

健康って。。。。。。。。。。。。素晴らしいsmilesmile ですね!!

|

« やっぱり親子 | トップページ | 秋の再会だー!!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2匹、いや、1人1匹、回復オメデト~
りんごの原因が逆しゃっくり・逆くしゃみで良かった♪
ぺちゃもグヘグヘってなる事はあるんだ…
これってなんでだろうね…?
とにかく問題が無くてよかったです。

ラブがいっぱい・・・
どれがさくら?どれ?どれ?
洋服を着てないと分からないりーこでした。笑

投稿: りーこ | 2009年11月21日 (土) 23時23分

やあ、大事がなくて何よりです。
逆しゃっくりなんてあるんですね~。
でも、人でも変なくしゃみをする方がいるからそれと同じってことでしょうか。
真剣にデザートを選ぶクゥママさんが(笑)。
鑑識科か海原先生かって感じでぐ~♪ですね(爆)。
ラブが一杯!
うちもランで、ロッキーだと思ってカメラで追ってたら別の子だったことがありますよ。
動き早いし、似てるんだもの~(汗)。
地味に足元にいたりしてね。

本当になんともなくて良かったです♪

投稿: ぴょんこ | 2009年11月22日 (日) 00時24分

あ~よかった、よかった。
何でもなくて良かったね。happy01

前にいたななもよくカエル状態になっていました。
最初のうち分からないからすぐ動物病院に駆け込んでいました。
胃の注射を撃たれ薬を処方され、何度目かには、心臓の注射をうたれたこともありました。その時は、動物病院に連れて行ったことを後悔しました。
今は、その動物病院に行っていませんが・・・。
結局、何でそうなるか分からずじまいでした。

逆クシャミ、なんとなく納得です。

りんごちゃん、楽しくて興奮しすぎて逆クシャミになってしまったのかな?

さくりんちゃんの蒸しパンがおいしそうです~delicious

あやっちさんの絵は、かいいぃ~notenote

投稿: gakun | 2009年11月22日 (日) 11時16分

あらら、あやっちさんも調子悪かったんですね。。
でもりんごちゃんもあやっちさんも回復してよかったです!
クイールってどこにあるんですかー?
ドックランもあるドックカフェなんですよね?

投稿: みーたん | 2009年11月22日 (日) 19時43分

ママしぁーん復活おめでとう
りんごちゃんもよかったねぇー
一時はどうなるものかと心配しました。
我が家では、犬コフ移され事あるもので
しかし、珍しい症状になったもんですね
ワンコだって生きていれば色々あらーーーな
とにかく元気で居てくれる事が
一番ですから。
しかし、美味しそうなものが、・・・・
ムフフフ。
私も風邪が長引いて、おとなしーーく
おとなしーーーくしています。

投稿: トムボーイ | 2009年11月23日 (月) 11時58分

検査結果Goodでよかったです~~♪
一安心ですね!
あやっちさんもパワー回復の様で何よりです~!!!
本当にランの中ラブだらけ~@@;
ひなゆめも入れてあげたいです~
ラブだらけに縁のナイひなゆめです(笑)

ご当地限定品ってやつですね~!
レモンのホイップって想像がつかないな^^;

投稿: ひなママ | 2009年11月24日 (火) 16時39分

dogりーこちゃんへdog

心配かけましたー 
おかげ様で りんごも美少女も復活!!!
「食欲の冬」にむけて頑張りますnoodle

パグは逆クシャミとか多いんですよねー
大型犬のはスゴイ迫力ですよ~
ランで遊んでた犬も人もびっくりでした

すごい数のラブでしょう!!
あやっちも どれがどれだか判らなくなってしまって。。。。。
気がついたら他の犬を「さくら~」と呼んでましたーhappy02

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 18時45分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしましたー
りんごも私も無事に復活して元気いっぱいですapple
逆クシャミとかは小型犬が多いのですが 大型犬は すごい迫力なので びっくりでした

くうママは この日 朝ご飯抜きだったので食べる事に かなり執着してましたー
二人で「痩せなきゃ」と言いながら なかなか実現しませんsweat02

そうそう ラブがいっぱいだと もう どれがどれだか。。。
後姿だと区別がつかない子もいます~

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 20時56分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしましたー
わあ~ ななちゃんも経験したんですね!!
病院の先生によって いろいろなんですね
今回は専門科の先生にホームドクターが聞いてくれたりして いろいろと勉強になりましたhappy01
先生によっても専門分野があるので聞いておくと良いですよ
ちなみに さくりんの先生は脳・耳が得意分野だそうです

お恥かしい~sweat01
絵を描くのは好きmなんですが。。。マウスで描くと上手に描けないですね
線がクネクネ~~~~~

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 21時04分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしましたー
りんごも私も無事に復活ですcoldsweats01
これで心置きなく「食欲の秋」に突入です

クイールは栃木市にあるのです
みーたんさんの所からは ちょっと遠いかな???
栃木にもランがあるドッグカフェが増えてきて嬉しいです
さくりん家からは以前 紹介したソバ屋カフェ「山水」が一番近いです

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 21時09分

dogトムボーイさんへdog

ご心配 ありがとうございましたー
いろいろな情報も ありがとう!!!
さすがトムボーイさん
すごく勉強になりましたhappy01って。。。。風邪 大丈夫ですかっ!!
毎日 忙しいから なかなか治らないですね。。。 トムボーイさんが倒れたら大変!!! 早く元気になってくださいね

しかし。。。大型犬の逆クシャミはすごかったです
ランにいた人も犬もビックリでしたーcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 21時15分

dogひなママさんへdog

は~~い おかげ様で復活 二人組です
ご心配おかけしましたー
本当に安心しました!!! でも大型犬の逆クシャミってびっくりですよcoldsweats01

そうそう ラブがいっぱいだと さくりんを見つけるのも大変
写真には写ってないのですが あと3頭くらいいたんですsweat01

今 大ブレイクの「レモン牛乳」シリーズ!!! キャラメル・クッキーなんかもあるんですよ
パンのクリームは。。。本音を言うと微妙でしたー

投稿: あやっち | 2009年11月24日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/32302470

この記事へのトラックバック一覧です: 健康 チャチャチャ:

« やっぱり親子 | トップページ | 秋の再会だー!!! »