« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

君の幸せは。。。

11月も あっという間に終りそう

今年は 暖かい日が続き お気に入りの ソバ・カフェに

昨日も行って来ました sunsunsun

P1100917

最近  りんごはヂーニアスママさんに夢中 heart01heart01

一緒に遊んでもらって ご満悦

P1100922

いつも 元気な ポポちゃん

P1100924

おなじみ  くうちゃん 最近 パグを卒業して

ちびラブになりました!!!

P1100928

ココアちゃん   いつも温和で優しいオネエチャン

さくらにも見習ってほしいもんだ

P1100935

足の手術を終え 抜糸したばかりのヂーニアスくん

とても 元気でした

P1100937

本日のランチ   きのこうどんが美味しかった~

P1100931

この日は貸し切り状態だったので  さくりんは檻の中??

ランから りんごが のぞいています

「なんか うまいもん 食ってるな~~~」とか思ってますねー

P1100934

さて

先日 ブログで紹介した 「迷子の黒ラブちゃん」

カフェの おじさん一生懸命 飼い主さんを探しました

警察・愛護センター・ボランティアさんにお願いしたり

近所で 犬と散歩してる人に聞いたりと。。。。。。。

その間  毎日・毎日 黒ラブちゃんと一緒に2時間も

散歩したり ドッグフードを買い揃えたり。。。。。

もろもろ あきらめつつ  うちの子として育てようという

決心した矢先に  突然  飼い主サンが見つかったのです

灯台下暗し

すぐ近くの子だったそうです

ならば 何故 誰も見た事がなかったのでしょう

Cocolog_oekaki_2009_11_28_22_40

これは おじさんの話しをもとに 私が想像して絵に

しました

「一度も散歩に連れて行ったことがない

木に繋いだまま  でも 探していたんです  犬 好き

なんです」と飼い主サンは ほざいた。。いえいえ 

おっしゃったそうです

おじさんは このまま 黒ラブちゃんを連れて帰りたく

なったそうです

ところが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

黒ラブちゃん   飼い主サンを見て シッポが引きちぎれる

くらいブンブン振って 飛びついていったそうです

おじさんの最後のお願い

「散歩に連れて行ってあげてください」。。。。。。。。と

お願いしたそうです

黒ラブちゃん       今     幸せ???

木の下で 一人ぼっち     寂しくないの  寒くないの

P1100936

横で これを食べてた父ちゃん

「散歩もオヤツも知らないで育ってれば いつもの場所・

飼い主が その子の すべての幸せなんだ

でも  二週間 ここで 散歩したり 皆に可愛がってもらったり

して楽しい生活を味わったから  今後は つらいだろうな」

もう     黒ラブちゃんの事は なにも分かりません

おじさんが 仕事の合間に皆に ちょっと悲しそうに話して

くれた事です

このまま  飼い主サンが見つからないで  おじさんの家の子

でいたほうが幸せだったのに。。。。と思うのは

私のエゴなんでしょうか

「あの子が いなくなったら寂しくなった」と おじさんが最後に

言っていました 

黒ラブちゃん       君は   今  幸せ???               

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

秋の再会だー!!!

3連休 いかがお過ごしでしたかー

P1100789

さくりん家は 一日目  ソバ屋カフェで 3頭楽しく

遊びましたー  (くうママにオヤツをもらってますcoldsweats01

あっ    カフェのおじさん 迷子の黒ラブちゃんを

飼う決心をしたようですhappy01happy01

何かの縁があったのかも。。。と今は そう思います

とにかく 良かったーと思う あやっちです

appleappleappleappleapple

さて 3日目  再び 青森より ブログで仲良しになった

momo&heartyママさんと大宮で再会

今回も くうママと一緒です

P1100816

まずは  再会を喜び 腹いっぱい

P1100819

食べてる時が一番 幸せな くうママ

P1100817

バイキングなので たくさん食べました

P1100822

momoママさんも  わっせわっせと食べていますね~

大宮    久しぶりでした

駅前の風景が すごく 都会的になってて びっくり

P1100825

ショッピングして 再び お茶の時間 cafecafe

さりげに   あやっちの前には  大きなパフェ

momoママさんと くうママの話を 殆ど聞かずに

ひたすら ムシャムシャ  ペロペロ

やっぱり 食あたりには パフェですね~    うししし

P1100832

真剣な顔で二人は おしゃべり

「ほーほー   それで どうした それそれ どっこいしょ」と

言ってるうちに  パフェちゃん完食shineshine

P1100835

帰りがけ 久しぶりに 「りんご大先生」と会いました!!!

こんなところで 働いていたんですね。。。 りんご大先生

P1100837

りんご大先生とも再会出来て あやっち感動の一日

でした

momoママ~~~~~~~~ また 会おうネ~~~~

また 来てね~~~~

P1100839

momoママさんに頂いた オミヤゲ

乾燥ホタテも頂いたのに 撮る前に じーちゃんが

食べてましたーbearingbearing

(ほや・ナマコが大好きー)

P1100848

娘達と お利口に留守番していた  さくりんにオミヤゲ

P1100856

 

いい子だったねーの母ちゃんの熱いチューもありました

P1100842

 

さくりんの散歩・洗濯物の後始末など大活躍した

娘達には 小さなバーガー

なんと!!!    二口サイズ!!!

ブログが縁で こうして 出会える幸せ。。。。。

これからも 大切にしたいと思っています

なので。。。。。

みなさん  末永く さくりん・あやっち よろしくお願い致します

あっ

オナカ。。。。。大丈夫でしたー   

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

健康 チャチャチャ

皆さん りんごと美少女(私だvirgo)このたび 皆さんの励ましに

より 復活いたしました~ sunsunsun

カエルになった りんごのリンパ液の検査は異常なしと判明

あやっちも無事に「食あたりオババ」から健康を取り戻し

皆様の深い愛情に感謝しつつ 慎ましやかな毎日を送って

おります

Cocolog_oekaki_2009_11_21_21_58

ところで  りんごは何故にカエルのように

「グエエーグエエー」となったのでしょうか!!!

お医者さんの見解によると「逆くしゃみ」「逆しゃっくり」

ではないかと言うのです

普通 くしゃみ・しゃっくりは空気を外に出すわけですが

まれに上手に出来なくて 空気を吸い込んでしまう犬が

いるそうです

その結果 カエルになる訳なんですねー

どちらかというと小型犬が多いらしいのですが。。。。。。。。

まあ 難しい話は 横っちょに置いて 

本当に ご心配おかけしました    ありがとうございました

appleappleappleappleappleapple

それでは ドッグカフェ「クイール」の話題です~

P1100661

りんごの「カエル記念日」に くうママが誘ってくれて

行ってきましたー

久しぶりのクイールです (くうちゃん・さくら)

P1100671

この日は クイールのご主人が病気のため 隣りの

コンビニで昼ごはんを調達

おなじみ  くうママ~~~

なんと!!!  ピザまん  3個だか4個を丸呑み!!

(食べるともいう)

P1100675

さくりんには美味しい蒸しパン

P1100663

久しぶりに メイちゃんと会ったり

P1100664

ライくんとも久しぶり

P1100688

ココアちゃんとも久しぶり

P1100700

気がつくと ラブラドールがいっぱい~

P1100696  

 

 

その喧騒の中で一人 秋色にたそがれていた 女が一人

(デザートは何にしようか悩む女 一人ともいう)

P1100683

 

りんごがカエルに初めてなった日

実は こんなに楽しい日だったのでしたー

appleappleappleappleappleapple

P1100773

お笑い芸人さんで有名になった「レモン牛乳」

このたび こんなパンも売っていました happy01happy01

食あたりから復活した胃に優しいレモンの風味

健康って。。。。。。。。。。。。素晴らしいsmilesmile ですね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

やっぱり親子

先日は 励ましと心配のコメントをたくさん 

ありがとうございましたhappy01happy01    皆さんから愛と勇気を頂き

本当に嬉しかった あやっちです

本来であれば お礼に 栃木名産 干ぴょうでも送りたい

ところなのですが 資金不足の さくりん家。。。。

これはもう あやっちの深い深い愛でお返しを!!!

kissmarkkissmarkチュー   ほれ もう一発 kissmarkkissmark チュチュチュー

Cocolog_oekaki_2009_11_16_21_11

受け取って頂けましたかー smilesmilesmile

さて

りんごの検査結果が出るまで まだ3・4日あるので

お医者さんに言われた通り 毎日の「カエル記録」を

つけていた真面目な あやっち母。。。。。。。。。。。

先日の朝  いきなりの胃痛と嘔吐・下痢に見舞われて

「こ。。。これは新型インフルエンザがオナカに。。うううう」

少し熱もあったので もうパニック状態で病院に電話を

して いそいそと診察を受けたのです

「せ    先生  インフルエンザになったようです」と

切なげに訴える あやっち

「はい  そこに横になって 腹出して」と恥かしい事を

さり気に言う お医者さん

「腹出してもインフルエンザです」と訴える子羊あやっち

「血液検査しますよー」と さらりと言う お医者さん

結果は

「食あたりですね」

「何 食べましたか?」

「親子丼です」

前の日 バドミントン仲間と食事してー  私一人

親子丼を食べた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

????? 何故に笑うか!!! 看護士・医者2名

インフルエンザじゃなかったのかー

しかし   待てよ

家では 家族が心配して待ってる。。。。。。。

「食あたり」なんて。。。 カッコ悪いではないか!!!

P1060282

結局 正直あやっち  嘘もつけない訳で

「食あたり女」と家族に笑われ2日間 ヘロヘロと過ごす

結果となりましたー    はい

りんごが「グエエーグエエー」  あやっちが「ゲーゲー」

「ピーヒョロロー」  さくらが「ワンワン」

混声3部合唱団のごとく 家族に笑いを提供しました

ここで  一つ  大きな大きな 疑問が浮上

親子丼ダメー

ならば   タマゴ丼は いいのか

鮭・イクラ丼は どうなんだー  うな丼とかは良いのか??

あやっち母の疑問は永遠に続くのであった

後で思い出したのですが 夜中に冷蔵庫を開けて こそこそと

残っていた「ハム」を食べた。。。。。。。。3枚ばっかり

これって。。。。。。。なんか関係あるのか???

恐るべし 食あたり

皆さんも 親子丼と夜中のハムには気をつけましょう

P1100756

今日の りんご   おかげ様で 元気です!!!

結局  考えたら  りんごと母 二人揃って血液検査した

数日でしたー

やっぱり親子丼   いえいえ 親子だね!!!

sunsunsunsunsunsunsun

P1100753

今年も 柚子のお風呂

(手・足モデルは娘2号)

P1100744

P1100746

柚子が美味しそうに見えたのか 香りに誘われて

さくりんもオフロをのぞきに来ましたhappy01happy01happy01 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

どうしたのかな~

さくりん地方 何日か暖かい日が続き 先日も くうママに

お誘いを受けてランに行って来たのですが。。。。

どうも  りんごの様子がおかしくて 本日 病院に行って来ました

P1100674

くうママに誘われて ランのあるクイールに行ったのが

月曜日 (その日の事は後日アップします~)

りんごは 相変わらず元気で この日も 皆が投げて

くれるボールに夢中だったのですが。。。。

初めて逢った わんこに挨拶方々 いつものチンピラ行為を

している時に 突然 「グエー グエー」と鼻?喉?をならして

その場に へたり込んでしまったのです

体を撫でて 「大丈夫 大丈夫 落ち着いて」と言うと やっと

おさまり いつもの りんごになったのですが。。。。

P1100654

夜  八時  父ちゃん帰宅

いつものように  「お帰り とうちゃん」と飛びつく りんご

その直後に また「グエエー グエエー」と まるでカエルが

鳴いているような。。。。。。。

「鼻に なんか入ったんじゃねーか」と あくまで お気楽な

バカ父ちゃん poutpout

そして 火曜日 なんとなく元気のない りんご姫

それでも 散歩には行きたいらしく 玄関に直行

だけど。。。。。。。。。。。。。。ダラダラ歩き

そして 散歩中  またもや「グエエー グエエー」が始まり

その場に へたり込んでしまって。。。さくらが心配そうに

体や耳を舐めてあげて約10秒くらいで復活

P1100736

そして       本日   病院行き 決定

P1100715

先生が 喉のところが少し腫れているようですと。。。

すぐに血液検査

さくらも心配そうに りんごを見つめてます

待ってる間 りんごの体を甘咬みしていました

まるで 「元気だせ」と言ってるようでした

P1100733

P1100731

先生が いろいろと説明してくれて 正常でした

感染症や喉に異常があると この検査で判るみたい

(難しくて よく判りませんでしたー)

P1100710

さて 次は リンパ液の採取をするために バリカンで

毛を剃っているところです

(先生からブログに載せても大丈夫とOKを頂きました)

看護士さんと さくりんの先生です

P1100713

病院が嫌いな りんごは 地蔵様のように動きません

怖い事があると いつも こうです

P1100712

あやっち母   りんごのリンパ液を抜かれるところで

臆病風に吹かれて激写出来ませんでした

P1100719

耳の下あたりに見事なハゲ

検査結果が出るまで7~10日かかります

P1100726

深刻な病気でありませんように。。。。。。。。。。。

この検査が正常だと 他にも いろいろと考えられる病気が

あるみたい。。。。

今日は 「グエー グエー」って言ってないしさっ

きっと 大丈夫。。。。。。。。と思ったら さっき寝ている

りんごが「グエエー グエエー」って。。。。。。。。。。。。。。

「いい子だね  母ちゃん ここだよ」って体を撫でたら すぐに

落ち着いたけど。。。。。。。。。。。

娘達も 心配してるのに   中年男ひとり  お気楽極楽

いつか 一発 ケリをお見舞いしよう

P1100741

「りんごが心配で ラーメンなんて。。。。」と言いながら

野菜ラーメンを完食 deliciousdelicious

本日  本当に心配な事と美味しい事が重なった

さくりん一家でしたー

  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

頑張れ!! おじさん2

皆さん お元気ですかー happy01happy01

前回は ソバ屋カフェの おじさんに沢山のエールを

ありがとうございました

おじさんに伝えたら ちょっぴり恥かしそうに喜んでいました

さて   頑張るおじさんに大変な試練が。。。。

P1100578

「なにー  おじさん   どうしたのー??」

(今週も お邪魔しましたcoldsweats01coldsweats01

P1100580

あのね    おじさんの 店先に 迷い犬がいたんだって

「迷子に なったの?」

P1100583

「さっちゃん達と 遊べないの? 何処の子なんだろう」

うん  おじさん 一応 保護して 警察と愛護センターに

届出をだして 飼い主サン探してるんだって。。。でも

一週間も経つのに連絡なし。。。。

P1100596

「あっ   寂しそうな声 聞こえるよ」

うん     悲しい声だね

P1100593

ほら 

迷い子の黒ラブちゃん

寂しい 悲しいって泣いてるね。。。。

一緒だった ヂーニアスまま・父ちゃんの話だと 

10才前後の男の子

なんと  目が ほとんど見えないようだと。。。。。。。。。

P1100614

「黒ラブの お兄ちゃん 可哀想だねぇ」

(ぽん太くん)

うん  保護した時は すごく汚れてたんだって

おうちに帰ろうと思ったのかも。。。。

P1100623

幸せな子達   ヂーニアスクン・さくりん

P1100611

ヂーニアスくん・クウラくん

P1100618

ランの塀を挟んで  天国と地獄みたい

塀の外側に  おじさんの自宅があって 黒ラブちゃんは

庭に繋がれたまま ずっと 泣いていました

「鳴いて」ではなく「泣いて」いたのです

あやっちは そう思いました

P1100601

おじさんは ドッグカフェや犬の勉強を一生懸命した

そうです

サンデッキの床は 犬が舐めても安全な木を使用したり

いろいろな配慮をしてくれてます

P1100603

だけど だけど   おじさんは犬を飼った経験がないのです

だから 私達に どうしたものかと困った顔で話して

くれたのだと思います

P1100593_2

何処から来たの?  あなたは?

長年 犬飼いしてても 最良だと思う結論は とうとう

出せずに 店を後にしました

P1100630

あれから  いろいろ考えました

思いは 複雑に絡まり 出口は見えてきません

あの黒ラブちゃん・おじさん。。。。。。。。どうしてるかなー

そういう思いだけが 心の奥で行ったり来たりの あやっち

もしも            もしも       もしも

さくりん家に来たら。。。。。。。。。。あの子の目になって

あげられるのか。。。。。。。。

ダメだ。。。無理・無理   とぼとぼ

いやっ  待てよ  さくりんも協力してくれるかも   とぼとぼ

P1100568

次の日 散歩してたら    りんごが私をジーっと

みてました

なんだか 人間代表・あやっち母ちゃん責められているようで

なんともいえない気持ちになりました

情けない 人間代表で すいません thinkthink

sunsunsunsunsunsunsun

そんな あやっち母を慰めてくれた嬉しい事も

ありました

P1100562

ブログを通して お友達になった北海道の

ひなたん・ゆめちゃん(「ひなゆめ」)のママさんが

誕生日カードを送ってくれました notenote

ほら   さくらとりんごの名前入り~

ありがとうございました      ひなママさん

来年こそは 北海道で お会いあしましょう!!!

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

頑張れ!!!おじさん

寒くなってきましたー

「食欲の秋」も終わり「食欲の冬」が始まりますよhappy02happy02

さくりん家 そんなある日 くうママに誘って頂いて

新しく出来たドッグカフェに行って来ました

ゴルフ場の脇道を過ぎて。。。。。。。。あれれれ  ないぞ

レトロなソバ屋が一軒

「刺身定食・手打ちソバ」のハタが。。。。ヒ~ラヒラ

よく見ると その前で くうママも手をヒ~ラヒラと振っていた

なんと!!!!  ここが ドッグカフェshockshock

更に よく見ると ちいちゃな「ピザ・ハンバーグ」の看板

や。。。。。。やっぱり     ドッグカフェらしい

P1100495_2

この日は 暖かく 天気もよかったので ソバ屋の外側に

作ったサンデッキで。。。

ちょこっと 写ってるソバのハタ・看板 わかりますか~

ソバ屋のおじさん 一生懸命 犬やカフェの勉強して

不況に立ち向かおうと頑張ってるんだろうなー

P1100502

ソバ屋の後ろ側に 意外に広い芝生のラン!!!

P1100498

あやっち  感動。。。。。。。。。。。。。。

P1100521

さくりんも 大喜び  大はしゃぎ

後ろの建物がレトロなソバ屋  「山水」

P1100514

ヂーニアスくんも一緒

P1100510

りんごのケツが好きな くうちゃんも一緒

P1100525

P1100526

P1100523

半日 この お嬢さん達  とても楽しく過ごせたようです

P1100529

オシャレでイタリアンのドッグカフェが多いけど

焼肉定食もいい!!!

味付けタマゴに おじさんの意気込み・執念を

感じませんか???

P1100532

小さな豆腐に おじさんの まごころを感じませんか!!

どんぶりに よそった ホカホカのご飯粒 一つ一つに

おじさんの愛を感じませんか!!!

P1100527

目玉焼きのふちのカリカリに涙が出そうになりながら

ランチ850円

今度は 刺身定食に挑戦しようと固く心に誓う 

あやっちでした

P1100534

「ほ~~~ら 良いとこでしょ!!!」と くうママ

お隣は パグ軍団のクウラママ (今月 人間子供出産予定)

P1100518

ソバを啜りながら。。。遊ぶ さくりんを見る!!!!

あやっち  おおいに気に入った

おじさん  頑張れ!!!

不況に負けるな   応援するぞ!!

flairflairflairflairflairflairflair

P1100482

七五三の季節になると 食べたくなる このアメ

P1100486

さくらも来年は7歳だから。。。。。。。。お祝い???

flairflairflairflairflairflairflairflair

P1100479

全然 関係ないけど  娘2号が自分で作った

初のお弁当

P1100556

こんなに小さかった娘も 小生意気な中2

P1100554

ドスコイ 4050グラムで生まれた巨大児でした~

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »