« お客さん 誕生日ですか!! | トップページ | 頑張れ!!!おじさん »

2009年10月30日 (金)

りんごの兄ちゃん(犬友祭)

先日は さくりんのために 暖かいコメントありがとうございました

「あやっちカワイイ」「あやっちステキ」などのコメントも一年中

受け付けていますので 皆さん よろしくお願い致しますsmilesmile

さて

先日 父ちゃんの勤務する学校の「犬友祭」に行って来ました

今回は みはねさんが いつものランで お友達に呼びかけて

くれたので 沢山の犬・人が参加しました

場所は つくばわんわんランド

P1100331

写真が撮れたのは。。。 ななちゃん・るるちゃん

P1100326

恋奈ちゃん・陸斗くん(美優ちゃんはカートです)

P1100337

ぺちゃくん・のんちゃん  おやつを貰ってます

P1100347

ぽん太くん・くうちゃん  おやつ  まだかな~

P1100341

ヂーニアスくん   こちらも おやつのオネダリ??

この他にも 沢山のラン軍団が来てくれました

P1100332

まずは  さくりん家代表  娘2号  募金に参加

(チャリ~ンと小銭で100万円)

この日の収益金は すべて盲導犬のために使われる

そうです

P1100280

トレーニング科の先生とシェルティの子

P1100285

りんごも びっくらこいて見ていました

P1100300

看護科の生徒サン  健康管理の寸劇

P1100305

歯磨きの重要性。。。。とても役に立ちました~

P1100301

りんごも真剣に聞いてるのか???

P1100303

どこでも リラックスできる さくらは眠いのか???

P1100288

その他に 総合科の生徒サンが ボーっと居たり

P1100320

美容科の生徒サンに くうちゃんが爪きり・耳掃除を

してもらっていたり。。。。

P1100335

お昼に 娘達と こんなもの食べたり。。。。

そうしているうちに 本日 強引に くうママに誘われて

アジリティの競技に出たり

P1100374

りんごと娘     初心犬と初心者   4位

P1100365

トンネルの入り口付近で もそもそして  パグにも負け

ビリになった さくらがいたり。。。

(トンネルの中に オヤツをばら撒いた 怪しからん

パグの飼い主がいた。。。さくらは。。。それを食べて

出て来れなかった。。。    誰だ~~ オヤツばら撒いた

犯人は~)

P1100388

なんと~~~~~!!!

一位は ヂーニアスくん    二位の子と20秒も差を

つけて 堂々の優勝    11歳の貫禄

P1100355

さて      問題    どっちが りんごでしょうか??

当てたら  あやっちの熱い抱擁が当たるよ

P1100352

ど~~~っちだ

P1100351

なんと    りんごと一緒に生まれた シン兄ちゃんと

逢っちゃいました~

出産を手伝った あやっち  雄4頭・雌2頭

男の子達は みんな学校の生徒サンが飼い主で

シン兄ちゃんの飼い主サンは卒業してたので もう会うことも

ないと思ってました

シン兄ちゃん・りんごには なんの感動もないようだったけど

人間達は 超感動

ねぶた祭りと三社祭が一緒に開催されたようでした

P1100286_2

りんごデス

P1100350

シン兄ちゃんデス

よく 似てますね~

P1100399

このあと 一行は いつものランに寄って遊び。。。

あっ!!! ジャックラッセルテリアの ありさちゃん

P1100392

楽しかったね   また 来年 一緒に行こうね

 

|

« お客さん 誕生日ですか!! | トップページ | 頑張れ!!!おじさん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーーーっ!!
つくばわんわんランドに足をお運びになる事があるんですかぁ~?
うちから車で30~40分ですよ~っ!
で、ご主人様のお勤め場所って、
あそこのペット学校なのかしらぁ~?(勝手に想像w)

今度こちらに来られる時、都合が合えばお会い出来ちゃったりするかもしれなかったりする?
(なんちゅー日本語でしょうか・・・)

これまでワンコ絡みの催し物って、一度も行った事がないので、
機会があれば是非参加ではなく、見学に行ってみたいなぁ~^^


投稿: purihana | 2009年10月30日 (金) 13時45分

heart04楽しそうheart04

犬友祭行きたかったなあ~!
あー皆居るし~><
りんちゃんはおにいちゃまと
ご対面なのねー似てるぅ!

偶然の(しかも思いがけない)再会は
超~嬉しいものですよね♡
ねぶた祭りと三社大祭が一緒って
わかるってオラだけかな~!?


ねえねえー
初心犬と初心者で4位て良いんじゃないの(^^
やるねえ~♪


投稿: momo&heartyママ | 2009年10月30日 (金) 13時57分

楽しかったね~
りーこのお目当ての黒パグサンには出会えなかったけど…
多分出会ってたら勝手に家族に((笑
さくりんのアジが見れなくて残念だったな。
ケド、ビリだったから見られたくなかったかな?笑
次回は優勝しなちゃ!
来年こそ、ぺちゃを出場させる。だからトンネル覚えさせてるだ(◎'Д`)ノ
でもいつ受け付けすればいいのか分からないんだよね~
さくりんパパ!そこをどーにかしてcoldsweats01
早食いも出たかったな♪
また一緒に遊んでね(*´∀`)

投稿: りーこ | 2009年10月30日 (金) 21時34分

あやっちカワイイ!あやっちステキ!!

りんごちゃんは、右~!!…かな?ほんと、優しい表情がよく似ています。いつも思うけどりんごちゃんって本当に甘えっこな目つきをしてますよね。チンピラとはとても思えません。

おやつばら撒かれたんですか、さくらちゃん…それは負けますね…食べすぎではいけませんよ~人間も…

最後の写真、笑いました^^

投稿: めり | 2009年10月31日 (土) 08時00分

あやっちさん、こんにちわんこっです!!

あやっちさんの記事は、いつも楽しいねぇ~!!happy01

伏せして、お話聞けるりんごちゃんは、えらいね。

歯磨きの講習受けた~い。
モカは、歯垢がつきやすいようでオーガニックコットン使って磨いているのですが、なかなか茶色くなった歯が綺麗になってくれません。shock

りんごちゃん、初アジリティ4位ってすごい!!
さくらちゃん、反則に捕まって残念!!

ドッグスポーツ、いいですよね。
犬との信頼関係も出来るし・・・・
憧れです。

どっちが、りんごちゃんか?
すぐ分かりましたよ。
あやっちさんの“熱い抱擁”楽しみにしてま~す。

楽しい、楽しい一日でよかったね。note

投稿: gakun | 2009年10月31日 (土) 14時24分

dogpurihanaさんへdog

ひょええええ~coldsweats02
びっくらこいた~

さくりん家は つくばわんわんランドから車で一時間くらいの栃木県小山市なんですよー
こ。。。これは。。。もちろん 近いうちに
お会いせねばdash
ブログでお友達になった人達とは いっぱい会ってるんですよhappy01

つくばわんわんランドなら無料券もあるし。。。父ちゃんもいるし~
ぜひ 実現させましょうsun
あっ!!! ピンポーンです!!! 父ちゃんは あそこの学校に勤務してるのです^^

投稿: あやっち | 2009年11月 1日 (日) 18時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

いやはや びっくりでした~
まさかの再会に頭の中は ねぶた祭りで「やーやどー」状態coldsweats01
シン兄ちゃんはトレーニング科にいたので りんごの100倍賢そうだったのですが。。本当に似ていて あやっち大興奮でした
嬉しい偶然でした~
あっflair 一番最初に気がついたのは。。。なんと くうママなのですよ
そして。。。トンネルの中にオヤツばら撒いたのも くうママ。。。でしたbearing

りんごは時々 遊びでアジをやってるので 娘のリードが上手だったら。。。入賞できたかも。。。。親バカ???

皆も「momoママ連れて来たい」と言ってたんですよー
もちろん 一番に思ってるのは あやっちだよーsun

投稿: あやっち | 2009年11月 1日 (日) 19時02分

dogりーこちゃんへdog

この日は お天気も良くて楽しかったね~

そっかflair ぺちゃくんも出場すればよかったんだよねー
でも。。。パグに負けた さくらを見られなくて良かった???
なにしろトンネルの中のオヤツに夢中で。。。あそこさえ一回でクリア出来たら。。。でも すごく面白かったよー
来年は父ちゃんに頼んで全員参加で頑張ろうねーscissors
(ぺちゃくん・のんたんに負けたら どうしよう。。。)

早食いも やってたんだー
こっちの方が さくらは得意かもsmile

投稿: あやっち | 2009年11月 1日 (日) 19時09分

遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
そんで、わんこのお祭り楽しそうです。
爪切りも耳掃除もしてくれるなんて、パラダイスだワ。
こっちも北海道大学獣医学部あたりでやってないかしら~、なんて。
こちら寒くなりました、明日の朝、雪積もってたりして・・・。

投稿: ぴょんこ | 2009年11月 1日 (日) 19時22分

そぅです!私が犯人だす!(爆)

わははは!くぅチャマ一番ノリでアジに挑戦だったから トンネルくぐれるか心配でオヤツをトンネルに投げてくぅチャマを出口で待つ作戦をとっさに考えてやっちまいましたわぁぁぁ(笑)
くぅチャマは作戦に上手く引っかかってすんなりトンネルから出てきたけど、その後のさっちゃんがこれまた…ガハハハ…
失礼いたしやした(^o^;

いやぁ楽しかった!楽しかった!
また来年もみんなで行くわよ~
\(^O^)/

投稿: くぅママ | 2009年11月 1日 (日) 20時47分

とっても楽しい一日でした。
お世話になり有難うございました。

犯人自供!!!
くぅママのオヤツトリップに皆が引っかかり
ヂー君が予想以上の頑張りで
ラッキーな一等賞でした(^0^)v

シン君・・・本当にそっくりでしたね。
兄妹で2ショットいいですね。

ぜひ来年もお誘い、よろしくお願いします。
今度は早食い競争に出たいな~。

投稿: ヂーニアママ | 2009年11月 2日 (月) 11時11分

dogめりさんへdog

コメント遅くなりわんこ~~~dash
(芸能活動が忙しかった。。。)

て。。。照れるなァ~
言われ慣れてるけど。。。
ああ そうだ!!! お返しに「めりちゃん可愛い~ 美人サン~ あやっちの次に~」smile

りんごは非常に甘えん坊ですね(キッパリ)
そして 甘えん坊チンピラなんです
なにしろ 後ろには さくらと母ちゃんが控えているので敵なしなんですね~
家では すぐオナカを見せてナデナデしてもらってます

最後の写真 おもろいでしょうcoldsweats01
ありさちゃんは ランに何しに来てるのか??? りんごは ありさちゃんの脇を通る時「ガウガウ」と威嚇して非常に偉そうなんですよ~

投稿: あやっち | 2009年11月 2日 (月) 15時55分

doggakunさんへdog

コメント遅くなりわんこー  わははは

こういうイベントは犬も参加出来るので楽しいですね
歯磨きは大変ですよね~ さくりんは大嫌いで なかなか奥まで磨けないので一苦労です
歯石の茶色のは なかなか取れないですよね。。。さくりんも だいぶ茶色ですsweat02

アジリティは面白いですね!!!
初めての挑戦だったけど 来年は さくらも
名誉挽回せねば!!!
あっ!!! 早食いもやってたみたいなんで
そっちの方だったら さくら 優勝かも!!!

ぐふふふ オバサンの抱擁でも いいですかsmile
なんか。。。モカちゃんに吠えられそう
ワンワンdog

投稿: あやっち | 2009年11月 2日 (月) 16時09分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございますです~
早いですね。。もう6・4才!!! さくらは特に中年オバサンになってきたので健康管理にも配慮が必要ですねconfident

こっちも今日は すごく寒いですー
北海道は もう雪が降ってくるのかな?

そっかflair そちらには獣医学部があるんですねー
おお~ それは きっと学校祭やってるよね
来年は ぜひに参加してください
きっと イケメン。。。いえいえ 面白いですよ~smile

投稿: あやっち | 2009年11月 2日 (月) 16時57分

dogくうママへdog

そうです!!! あなたが犯人ダスhappy02
くうちゃんの大好きなオネエチャンになんて
ことをするんでしょうか!!!
このオバサンはsmile
来年は「あやっち水着姿」写真ばらまいておいて くうちゃんが動けなく。。。ああ~
恐ろしいダスヨ

この日は お世話になりました~
来年も皆で元気に押しかけようぜえええ 

投稿: あやっち | 2009年11月 2日 (月) 22時48分

dogヂーニアスママさんへdog

この日は お世話になりました~

ヂーニアスくんの ここ一番のガッツには本当にビックリ!!!
なんたって優勝だもんね~
来年は「早食い」とV2狙いか!!! う~ん さくりんも早食いの方が得意かも。。。
これは。。。。。。。ライバルですね!!

来年も ぜひ一緒に行きましょうね!!
楽しみにしています
あっflair
くうママのオヤツばら撒き作戦にはお互い用心ですねhappy02

投稿: あやっち | 2009年11月 2日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31995911

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの兄ちゃん(犬友祭):

« お客さん 誕生日ですか!! | トップページ | 頑張れ!!!おじさん »