« 祈り | トップページ | お客さん 誕生日ですか!! »

2009年10月21日 (水)

いろいろ ありました

さくりん地方  インフルエンザ大流行の緊急事態flairflair

とうとう 娘2号の中学校    学校祭中止になりました

かわいそうな娘   ここは母の「愛あるチューkissmark」でも一発

「キモイ」と娘。。。。。。。。。。どうやら 育て方を間違えたようだ

さて   娘1号は 小山市の「開運祭」の小さなパレードに

出場しました

P1100257_2

これを見たら 運が開けるのか!!!

P1100246_2

駅前から出発

娘の「手を振るな・声を掛けるな」の指示に従い

大人しく 写真を撮る あやっち母。。。。空しい

P1100271_2

ボソボソと歩く 小さなサムライ達

P1100272_2

恥かしそうに うす笑いで歩く  武将

P1100254

この オバチャンだけが 堂々と嬉しそうに歩いていた

sunsunsunsunsunsunsun

P1100226

くうママに誘って頂いて  土曜日はランで遊びました

くうママ・りんご

P1100229

このたび  軽度の尿路結石になってしまった  くうちゃん

P1100228

上から見ても  くうちゃん

P1100159

これも        くうちゃん   ばああ~~~~

P1100134

さくらの写真が なかったので。。。

ミカンものった   りんごものった   ヌイグルミものせた

本日は スパイダーマンものった。。。。

次回は スーパーマンも。。。。。。。。のるか!!!

さくらの挑戦は まだまだ続く。。。。。。続かなくても いいけど

sunsunsunsunsunsunsun

P1100141

りんごの前足   カイカイして ハゲだったけど

ようやく キレイになりました

P1100140

。。。。。。。。。。と思ったら  後ろ足に移行

年々 ひどくなってきました

そろそろ カイカイも 治まってきたので毛も生えてくる

かな???    足だけなんですよね~

sunsunsunsunsunsun

P1100278

最後に  お勧めの一冊    あの  きなこちゃん

来年  とうとう 映画になるそうです

一足早く 秋の読書

家庭犬とは違う 厳しい世界で活躍中の きなこちゃんheart

個人的には 映画より ゆっくり想像しながら読める読書が

好きです

sunsunsunsunsunsunsun

P1100181

さて    今月  誕生日を迎え 6才・4才になった

さくりん。。。。。。。。。。。誕生日のサプライズは。。。。。

今月中に やらねば!!!!bearingbearingbearing

(フトンに包まっているのは 父ちゃんです

 寒い朝なので お気に入りの犬柄パンツは見えません

 ファンの皆さん  すいません    ファンって。。誰だ??)

|

« 祈り | トップページ | お客さん 誕生日ですか!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

文化祭中止になっちゃったんだね。。。
残念だ~

オススメの本来た~
きなこって本ね!
今度あやっちの家に行ったら借ります((笑

投稿: りーこ | 2009年10月22日 (木) 14時20分

インフルエンザ大流行ですね。
いろいろな行事が中止になって子供たちかわいそうweep
うがい、手洗いしっかりしないとね。

次回スーパーマンが乗ったさくらちゃんを楽しみにしちゃってます。ぜひ!
そして誕生日のサプライズも!
あやっちさんのことだからふつーじゃないよねーsmile

投稿: あにママ | 2009年10月22日 (木) 17時39分

こ、これが「駅前のサムライ」でしたか…。

お嬢さんの気持ち、分かりますよ~、「声かけるな!」って…恥かしいと感じるお年頃なんですよね、家族の事…。

写真が面白いとか、写真の下の一行コメントが面白いとか、いつもの事ですけれども、「上から見てもくうちゃん」大ウケしました♪

りんごちゃんのかいかい、心配ですねぇ、空気が乾燥して…寒くなったら少しはおさまると良いですね。

投稿: めり | 2009年10月22日 (木) 20時13分

そうですね~!
10月はさくりん&ひなたんがお誕生日でしたね~☆

おめれと~~~!

そちらも朝方は冷えるようになりましたか~~--;
起きぬけは十分室温に気を付けて下さいね!

りんたんのカイカイ・・・
かわいそうですね><
ひなたんも前にそんな風にカジカジしてハゲちゃった事あるよ~
楽になるといいね~

インフルエンザの勢いいよいよひなゆめ地域にも
やってきました~~><
あやっちさんも気を付けてくださいね~!
家族の誰かがなったらやっぱ母親が唯一の
便りの綱ですからね~^^;

投稿: ひなママ | 2009年10月22日 (木) 22時16分

あやっちさん、こんにちわんこっです!!

インフルエンザで学園祭中止、かわいそう。

開運まつりは、開催されて良かったですね。
娘さんの「声をかけるな・手を振るな」って分かる。そんなお年頃なんですよねぇ~。

りんごちゃん、カイカイ早く治るといいね。

投稿: gakun | 2009年10月23日 (金) 14時34分

く・く・くぅちゃまのお顔がぁーっ!!!
凄すぎやしませんかぇ~ あははっ。。。

投稿: くぅママ | 2009年10月23日 (金) 17時58分

dogりーこちゃんへdog

うええええ~ん
学校祭中止という事は あやっちお楽しみの
バザーもない。。。cryingガックリ
早くインフルエンザ どっか行ってくれたらいいのにね~
あっflair 娘2号は どっしりと元気ですよ!!!  きなこちゃんの本 しっかり回すからね
楽しみにしててねhappy01
映画。。。一緒に観にいきたいね


投稿: あやっち | 2009年10月24日 (土) 07時18分

dogあにママさんへdog

じわじわと流行中だったインフルエンザ。。。 ここにきて突然 中学校で蔓延しましたcrying
しょうがないけど ちょっと寂しいですね
お互い気をつけましょうね~

なにしろ貧困に喘いでいる さくりん家!!
いかにして 楽しい・面白い・面倒くさくない誕生日祝いをしようかと思案しておりますcoldsweats01
ブログネタには ちょっと恥かしいお祝いになりそうなんですけどね~

投稿: あやっち | 2009年10月24日 (土) 07時24分

dogめりさんへdog

はい!! サムライは地元の子供達でした
着付けした母達の熱気をよそに このボソボソ感がナイスでしたsmile

くうちゃんの洋服!!! めりさん知ってますか? 一年に一回 全国のパグが山梨県に集まる「パグミ」(パグミーティング)で着た衣装なんです
なんと何百匹ものパグが集結する恐ろしいパグミ!!!
くうママは栃木パグ軍団の親方なんですよ
怖いですね~ これも不思議ワールドなんですね~

めりさんのブログで私のブログを誉めて頂いて。。。。嬉しさと感動のあまり めりさん地方に向かって遠吠えしてしまいました~
いつも 優しくしてくれて ありがとうheart
これからも末永く お友達でいてね!!!

投稿: あやっち | 2009年10月24日 (土) 07時36分

この場所川遊びの帰りに
通りましたよ(^_^)v
何処かにあやっちさん居たのね~
お店が沢山出てたので
立ち寄ろうかと思ったんだけど…

こちらもインフルエンザ大流行で
学級閉鎖があちらこちら
中年にはあまり感染しないようですね。

くぅちゃん大丈夫かな
早く治ってくれれば良いですね
りんごちゃんこれから乾燥の季節
だからちょっと心配だね
少しづつでも良くなってくれれば良いね

投稿: びりーぶまま | 2009年10月24日 (土) 18時36分

こんにちわ(*゚▽゚)ノ

ブログの書き込みの件、教えて頂いて有難うございました^0^
全然気づかなくて・・・。
たぶん直ったと思うので、良かったらまたコメしてみてくださいねm(_ _)m

ところで!
立派なお祭りですねェ。
せっかく娘一号さんが出てるのに、黙っていなければいけないとは(;;;´Д`)
あやっちさん、さぞ辛かったでしょう( ^ω^ )

それにしても、今回のくうちゃんもナイスですね~♪ かわいいな^^

りんごちゃんはカイカイ、可哀想に(ノ_≦。)
はやく良くなるといいね。

投稿: はちママ | 2009年10月24日 (土) 22時43分

インフルエンザ、猛威を振るってますね。
学校祭中止残念でしたね~。
職場でも、「子供がかかった。」とマスク姿が増えてきています。
共稼ぎが多いので、保育園とか学童保育を利用している方はどきどきしていますよ。

パレード、素敵ですね(笑)。
「声かけないで。」って分かるわ♪
そういうお年頃なのよ。
でも、見に来てくれないととそれもまた寂しいもので・・・。
難しいお年頃。
若いな~(笑)。

りんごちゃんの足、はげはげが移行したんですか。
うちもゴマッパゲ。
他は元気だけど、見ててやっぱり可哀相なんですよね。
ケモノなのに。
頭のてっぺんでなくて、不幸中の幸いでした。
インターフェロン(だったと思う。)とか、手作りご飯とか、色々あるけど、何が一番良いのか見極めるのって難しいですね。
病院マニアにはなりたくないし・・・。

投稿: ぴょんこ | 2009年10月25日 (日) 11時52分

dogひなママさんへdog

ありがとうございます!!! ひなたんと一緒の誕生日。。。なのに。。。
いえいえ やっと本日 豪華な(?)お祝いやったのですよ~happy02

あらら ひなたんもカジカジしてたんですか!!! りんごは去年よりひどいみたいなんで ちょっと心配です
私も小さい頃 アトピーっ子だったので こういう症状には弱いのですcoldsweats01

北海道もインフルエンザ流行ですか!!!
なんか 不気味ですよね。。。
お互い 元気で頑張りましょう
ファイト一発punch ひなママ・あやっち!!!

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時01分

doggakunさんへdog

わんパンチ~punch
これは流行するかな??? うししし

流行しては いけないインフルエンザ大流行で 本当に娘は可愛そうでした
アテにしてたバザーも中止で私もガックリ
(一年分のタオル・海苔が目当てsmile

娘1号は やっぱり そういう年頃なんでしょうね。。。遠い昔 私もそうだったんですね~  すっかり忘れてしまって つい 手を振りたくなる母です

りんごのカイカイは今年ひどくて ちょっと
可哀想です
病院で塗り薬を貰ってきたのですが。。。なかなか完治しませんsad
ちょっと考えねばならぬ課題です

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時15分

dogくぅママへdog

わははは いいのだ いいのだ

くぅちゃんは いっつもカワイイ写真ばかりだから たまには こういうのも新鮮でしょ!!!  いいのだ  いいのだ~~~

あっ お世話になりました~happy01

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時18分

dogびりーぶままさんへdog

えええ~~ 開運祭 見にくれば良かったのに~  びーちゃんが歩いてたら すぐ分かったのにね~  残念でしたhappy02

うんうん 中年は。。。。びーママ~
ほら 私達って~28歳だし~ すぐ感染しちゃう年頃よheart うふ!!!
お互い気をつけましょうね

りんごのカイカイは年々ひどくなってるんですthink 特に夏がピークで寒くなってくると完治するのですが。。。今年は どうかな~ 一応 薬も貰ってきたんですけどね。。。

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時24分

dogはちママさんへdog

ぐふっ。。。ぐふふふふ
ありがとう はちママさんhappy01
もう 朝早くにコメしちゃった~
Qちゃんの笑顔 朝一番に見れて嬉しかったですよ~

娘1号は そういう年頃になったんですね~
皆さんのコメ見て「ああ。。。そっか。。」と納得しましたcoldsweats01
男の子は。。。早いですよ~~ テレなんでしょうねcatface

りんごのカイカイは年々ひどくなってきました。。。
今年は この時期になっても まだハゲです
来年は ちょっと対策を考えねばならないようですchick

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時31分

相変わらず、迫力のあるくうちゃんは明るくて元気な感じでいいですね!
りんごちゃんのカイカイ、早く治るように願ってます。
さくらちゃんの頭、ほんとにすごい!
何でも乗せちゃう・・・
りんごちゃんもそうでしたよね?
ラブちゃんにもやってみるけど、ジャックんが邪魔をするので、できませーん。。

投稿: みーたん | 2009年10月25日 (日) 20時35分

dogぴょんこさんへdog

しょぼいパレードでした~

ぴょんこさんのコメ見て納得!!! 娘は
そういう年頃になったということなんですね
私にも あったのにあまりにも遠い昔で忘れてましたcoldsweats01

そっか!!! ロッキーくんも大変だったんですよね~
いろいろ対策を考えているのですが。。。何がいいのか??? 冬には完治するのですが
年々 ひどくなってるようで ちょっと心配です
ホームドクターの親友が皮膚の専門医なので
紹介してくれるというのですが。。。
ちょっと思案中です

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 20時42分

dogみーたんさんへdog

さくりんの頭は 何でも乗る万能頭smile
なんか 最近は本人達も「まただ。。。」ってタメ息ついています
でも協力度100%です(母が怖いから?)
うんうん わかる~~~happy02
ジャックんがラブちゃんにジャンプして絡んでる姿が見えるようです~
それはそれでカワイイよねー

りんごのカイカイは いつもの年だと もう完治してるのに。。。年々ひどくなってきてるようです
いろいろ考えているんですが。。。ホームドクターの親友が皮膚の専門医なので診察も可能なんですが ちょっと大げさなんじゃないかな。。。なんて思ったりもしてます

投稿: あやっち | 2009年10月25日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31880469

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ ありました:

« 祈り | トップページ | お客さん 誕生日ですか!! »