« ヂーニァスくん来日 | トップページ | いろいろ ありました »

2009年10月17日 (土)

祈り

みなさん  お元気ですか!!!

さくりん地方  インフルエンザ じわじわと流行中です

良い子は規則正しい生活しましょうねhappy01happy01

木曜日 以前 勤めていた幼稚園の主任が亡くなり

久しぶりに 幼稚園に隣接する教会へ行ってきました

お別れのミサです

P1100221

マリア様 久しぶりです

故人の爽やかな笑顔を思い出すような青空の下

悲しみと共に感謝の祈りを捧げました

ちょうど  ミヨちゃんの事をブログに書いている時に

訃報の知らせを頂き 偶然とはいえ ちょっと びっくりの

私でした

そして。。。。。。。。 ミヨちゃんのために祈ってくれた

神父様との出会い。。。久しぶりに会った神父様は

すっかり お年を召して 杖をついて歩かれていらっしゃい

ました

被爆した 神父様は 数々の病をおしてミサに参加

された様子。。。。。。。。

いつも 子供達のために 私達のために祈ってくれた

神父様

ミサが終わり 私は 初めて 神父様のために祈り

ました

故人のために 神父様のために 全霊をこめて

神に祈りました

祈りというものは 時に難しく悲しいものだと この日

初めて知ったように思います

いつも 祈ってくれた神父様のために。。。。アーメン

P1100219

マリア様       そして  主任先生  ミヨちゃんが

神父様に逢わせてくれたのだと思います

神父様が 頭に手を置かれ 優しく祝福してくれました

sunsunsunsunsunsun

P1100137

ちょっと  ムカっときた お話しを二つばかり

ちょっと前に  ワン友さんから聞いた ムカっ poutpout

ゴールデンの子を訓練学校に預けた お友達がいて

いよいよ 卒業ということで 訓練所に行ったら。。。

卒業証書と一緒にバットを頂けたそうです

いいですか!!! 皆さん  黄金バット(アニメの)

では ありませんよ

野球で使う     あのバットですよ!!!

さて    何に使えというのでしょうか

その子は バットを見るたびに震えるそうです

さて    何に使えというのか    ムカっ100連発

P1100212

もう一つの ムカっ

先日  家の 犬嫌い母がバスに乗ったら

盲導犬と一緒にバスに乗ってきた人がいて 運転手さんが

手を貸して 一番前の席に誘導したそうです

母は 初めて見る盲導犬に感動したそうです

(自称 犬嫌いなのにテレビで盲導犬の活躍を 欠かさず

 見ている矛盾だらけの母ですcoldsweats01coldsweats01

「りんごにソックリだった」と嬉しそうに話していたのですが

「だけどね 後ろの席に座ってた人が 犬 嫌いなんだよね

 一緒に乗ってるのは嫌だって運転手に言ったんだよ」

運転手さん 「盲導犬ですから 危害をくわえるとかないし

利口だし仕事ですから」とか話してくれたそうです

「わたしゃ 犬 嫌いだけど  そういう人間は もっと

嫌いだから 睨み付けてやった」と話していました

(やるじゃん!!! あやっち母)

ムカっと100連発 punchpunchpunch

sunsunsunsunsunsun

P1100177

最後に 嬉しい話し

みはねさんに冬瓜を頂きました

P1100190

あまり 可愛いので  娘2号の顔を描いてみました

娘2号の顔って こんなんです

P1100191

どの位置から見ても 完璧に娘2号

P1100193 ほら

娘2号

P1100195

オシャレをしても 娘2号

ああ。。。。。。。。。明日  怒られる~~~~~~

    

 

|

« ヂーニァスくん来日 | トップページ | いろいろ ありました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさんが受けた祈りを、今あやっちさんが祈り返しているのですね…

いいお話…ステキなお話…が

娘2号さんの登場で吹っ飛んでしまったではありませんか。

どうも娘2号さん、どもども…ニコッとではお世話になっております。みあでございます…

いや、中々オシャレが似合って…


…バットを頂いたってどういう事だかリアルにしばし考えてしまいました。それって躾ですか?罰する為?考えたくないですね。言葉を話さない犬達に、あらぬ事をしてないと良いですね…。

…さくらちゃん、何してるですか。

投稿: めり | 2009年10月17日 (土) 07時54分

えっ?
バッドって・・・。
一体・・・。
訓練校でそんなもの使うんでしょうか(怒)。
ちなみにゴルちゃんって、ラブより随分大人しいワンコが多いのですが。
それを見て震え上がるって、使用済みってことですよね?
金返せ~!
うちは掃除機持って追っかけたことあるけど(サザエさんじゃ)、勿論それで体罰を与えることはしませんでしたよ。
盲導犬や介助犬に理解のない方も困りますね。もはや「犬」というレベルではなく、ユーザーの方の「体の一部」であり「必要不可欠なパートナー」だということがワカラナイのですね、悲しいことです。
お母様のお怒りごもっとも、素敵です!
お別れのミサ、お疲れ様でした。
うちは幼稚園はお釈迦様だったので、お寺でした。短大はカトリック系で、シスターとかお見かけするのが珍しくって。
シスター先生が国語の「古典」教えるの(爆)。

教会綺麗~と思ってたら、冬瓜。
ぷぷぷ。
顔だけじゃなくって、ほっかむりまで~!
このオチでいつも救われます♪

投稿: ぴょんこ | 2009年10月17日 (土) 12時55分

今でも訓練所では体罰を加えているの?
体罰で躾けるなんて昔の話だと思っていました。
ショックです。weep

美少女あやっちの娘2号
愛嬌のある似顔絵で笑っちゃいました。

投稿: lablab母ちゃん | 2009年10月18日 (日) 00時13分

heart04ひえ~heart04

バットで躾けてたのかしら?!
悲しすぎるよね・・・
それじゃ・・・

ミヨちゃんのお話から続いてしまったね^^;
主任先生安らかに・・・


盲導犬、こっちでは殆ど見ること無いんですが
やはり理解度(認知度)ってまだまだなんでしょうかね?
あやっち母殿、いいぞー!

冬瓜の2号ちゃん
なかなかめんこいなあ♡

投稿: momo&heartyママ | 2009年10月18日 (日) 15時50分

こもごもな話ですね。
訓練所のバットは論外ですよねぇ。
びーがお世話になった訓練士さんは”犬と共生”、
強制ではなくて”共生”で繰り返し話しておりました。

さらに論外ではなく、人間失格者!!
好き嫌いがあるのは当然、、、でもお仕事ですよねぇ。
好き嫌いでお仕事をしている訳ではないのは人間も同じ。
びーままなら「バスからおりて、歩け!!」と一言付け加えていたかもよ・

犬と共生できない、犬の仕事も理解できない人は人間失格!!

投稿: びりーぶまま | 2009年10月18日 (日) 18時18分

あやっちさん、こんにちわこっです!!

主任さん、きれいな青空の下旅立たれたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。

いまどき、躾にバットは無いでしょ!!
それも、プロの訓練士が・・・

訓練するんだったら、飼い主さんも一緒にした方がいいのにね。
犬が、色々覚えていく段階が楽しいのにね!!
それに、絆も深まると思うのですが・・・・

盲導犬のバスの話にも、ムカッですよね。
犬嫌いだったら、自分がもっと後ろの席に移動すればいいじゃん!!

もっと優しい世の中でありたいとおもいます。

とうがんちゃんにお顔、かわいい!!
おしゃれしたとうがんちゃん、またまたかわいい!!heart04

投稿: gakun | 2009年10月19日 (月) 11時21分

dogめりさんへdog

今年になってカトリックの信者の叔父と主任が亡くなり祈る事を忘れていた私も一生懸命祈りました
そうなんです
神父様のために祈ったのは初めてでした
いつも いつも 私達のために祈ってくれたのに。。。clover

次の日 娘はぶんぶん怒りながら笑ってました~ 「ニコっとタウン」でまた会いましょうと言ってました!!!
その節は親子でヨロシクネhappy01

バット!! ビックリでしょ!!!
父ちゃんに聞いたら そういう昔ながらの訓練所は まだ あるようです
直接 叩かないにしても それで脅して躾をするというのは。。。。悲しいですねthink

投稿: あやっち | 2009年10月19日 (月) 17時16分

dogぴょんこさんへdog

本当にビックリな訓練所ですよね~

父ちゃんに聞いたら まだ そういう訓練所は意外と多くて預ける人も結構いるそうです
「バットで自分の頭でも叩いてろ」と言いたいですねbearing

そうそう!!! それが言いたかったの!!! 体の一部なんだよねgemini
昔 身体障害者の皆とレストランに入ろうとしたら入店を断られた事がありました
まだまだ そういう悲しいことが多い日本は
ちょっと恥かしいですね

おお~ マリア様にお釈迦様shine
これはもう ぴょんこさん無敵!!!
幸せな人生ですよwink

投稿: あやっち | 2009年10月20日 (火) 19時26分

doglablab母ちゃんさんへdog

ビックリですよね~
父ちゃんに聞いたら そういう訓練所はまだまだ多いようです
叩かないにしても 脅かす道具として使われていて そういう訓練所に預ける飼い主さんも意外と多いそうですthink
私の友達にも「棒で軽く叩いて躾すると よく覚えるよ」と助言してくれました
なんだか。。。悲しいですね~

あまりにも娘の顔に似てしまって。。。自分でも ちょっと怖かったsmile
娘は笑いながら怒ってました~

投稿: あやっち | 2009年10月20日 (火) 19時33分

dogmomo&heartyママさんへdog

バットには私もビックリ!!!
父ちゃんに聞いたら まだそういう訓練所は多いそうです。。。そして預ける飼い主さんも意外に多いらしいですbearing
叩かないにしてもバットなどで脅かして躾をすそうで 犬は怖いので早々に いろいろな事を覚えるみたいです
でも。。。。やっぱり そういうのは嫌だし絶対 反対だよね~

私も小山市で盲導犬を見かけたことがないんですbearing
うんうん  あやっち母は今回 偉かった!!
認知度は低いですね~
大体 ラブラドールという名前さえ知らない人も多いくらいです

娘2号。。。。。。。めごい・めごい
笑いながら怒ってました~smile

投稿: あやっち | 2009年10月20日 (火) 19時47分

dogびりーぶままさんへdog

犬と共生。。。すごく良い言葉。。。そして そういう考え大好きですconfident
父ちゃんに聞いたら まだまだそういう訓練所は多く 預ける飼い主さんも結構いるそうです
怖いから。。。すぐ いろんな事 覚えるもんね~~  悲しいですね。。。。
犬と共生するためには暴力は必要ないですよね!!!  

うんうん 私もそうだと思う
「貴女がバスから降りてね」って言いたい!!! 小山市は盲導犬の認知度は かなり低いんでしょうね。。。
これも悲しいですthink

投稿: あやっち | 2009年10月20日 (火) 19時54分

doggakunさんへdog

こんばんわんこ~~~happy02

お祈り。。ありがとうございます!!!
久しぶりに私も心が浄化されて栃木に帰ってきたのに。。。。。。。
ムカっと2連発pout
私も同意見です
飼い主サンが一緒の「躾教室」の方が良いですよね~
まだまだ 脅かして躾をする所が多く そんな所に預ける飼い主サンも意外と多いそうです
なんだか悲しいですね

ああいうノッペリした野菜や果物に顔を描くのが大好きなんですhappy01
娘に あまりにも似てしまったもんで。。。
次の日 娘は笑いながら怒ってました~

投稿: あやっち | 2009年10月20日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31813468

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« ヂーニァスくん来日 | トップページ | いろいろ ありました »