« 雨上がりのラン | トップページ | また遊びました »

2009年10月 6日 (火)

大洗で大笑い

毎年 10月は好例 秋の小旅行 sunsun

バドミントンの仲間達 総勢7人で茨城県の大洗で

ど~~~んと あのテレビでも有名になった回転寿司を

食べて魚介類を購入しようという 主婦の小さな小さな

幸せに突入

いつも 迷子になる あやっちには専属の「あやっち係」が

つき みんなで小旅行を楽しみました

P1090985

はい   君達は お留守番

娘達がいるから大丈夫

P1090991

小雨にも関わらず相変わらず混んでました

P1090997

500円で詰め放題

お店のオバチャンがオマケしてくれて13匹ゲット

夜 煮付けて食べました happy01happy01  すごく美味しかった!!

P1090990

今回の重要課題    回転寿司

皿からはみ出るボリューム この一皿で215円

食べるのに忙しくて ほとんど写真は ありませんcoldsweats01

P1090988

カニ汁に 夢中の友    わははは

P1100004

少し時間があったので 新しく出来たアウトレットへ

P1100006

ちょっと お茶タイム

大好物のソフトクリームとコーヒー

P1100019

窓から 去年 さくりんと一緒に乗った 海賊船が

遥かかなたに見えました confidentconfident

P1090812

あっ    おみやげ 忘れた!!!

(なんと この日は さくらの6才の誕生日でした)

fishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて  前回の続編です

そもそも ミヨちゃんは 何故 聞いた事も無い宗教団体に

のめりこんだのか

ミヨちゃんは 弓道部の部長サンで 背筋がシャキっとした子

誰に対しても優しく クラスの皆からも信頼され いつも

明るく ステキな彼氏もいたし 3年生の頃にミヨちゃんの

心のすきまに出来た寂しさに気がついた友達は一人もいなかったと

思います

私達が3年生になって間もなく ミヨちゃんのお父さんが病気のために

長期入院が決まり かわって お母さんが働き始めました

同時に お姉さんが看護士になり一人暮らしを始めたので

確かに ミヨちゃんは寂しかったのだと思います

でも 私達も高校3年生だったし もう小さい子供とは違います

なので ミヨちゃんは最初 友達に誘われて ちょっと好奇心で

のぞいたのが どうやらキッカケだったようです

話を戻します

ミヨちゃんと私はピアノの伴奏に合せて懐かしい歌を歌っていたのですが

ミヨちゃんの体が急に前後にグラグラと揺れ始めたのです

それと同時に ミヨちゃんの歌う声が 低音の男の声にかわりました

「あっ!!!  倒れる」と思った瞬間

ミヨちゃんは バッタリと何かに押さえつけられるように 後ろに

倒れたのです  本当に すごいチカラで突き飛ばされるように。。。

「ミヨちゃん」

気絶したまま くちから泡を吹いていたミヨちゃんを見て

「てんかん。。だ」と思いました

上京して夜間の保育専門学校に行き 日中 福祉施設で働いていた

私は 「てんかん」の発作を毎日 見てきていたので きっと咄嗟に

そう思ったのでしょう

居間でテレビを観ていた両親にも ミヨちゃんが倒れた音が聞こえた

ようで 母は「お母さん呼んで来るから」と あわてて外へ出て行きました

オロオロしていた父に「タオルを濡らしてきて」と頼んで

苦しそうに手足を痙攣させていたミヨちゃんの側に行き

「ミヨちゃん 大丈夫だからね」と声をかけました

と。。。。。。。。その時でした   ミヨちゃんの痙攣がおさまったのと

同時に いきなり 私の手首を強くつかんだのです

「ああ  これは ミヨちゃんじゃない」と感じました

「誰なの」と私   「うはははは」と声の主は低く楽しそうに笑いました

ドキドキ  ドキドキ  自分の心臓の音がハッキリ聞こえました

後ろを振り返ると 父がタオルを持って立っていました

「お父さん 助けて」と叫んだのに 父は部屋の外で動けなくなって

いたのです   まるでマネキン人形のように。。。。。

心は決まりました

ミヨちゃんの中にいる何者かに向かい合うために ミヨちゃんの体に

馬乗りになって 「ミヨちゃんを返して」と私

「いやだいやだいやだいやだ」と男の声

「ミヨちゃん  ミヨちゃん」と狂ったように叫びました

その時でした    ミヨちゃんの両目からハラハラと涙が流れたのです

「ミヨちゃん 帰ってきて」と叫んだのと同時に 強いチカラで

私は吹っ飛ばされて 壁に激突しました

生まれて初めての強い恐怖  腰が抜けたという状態を

初めて経験しました   そんな私をミヨちゃんは

じっと見ていました 

「怖い 怖い 誰か助けて」と心からそう思いました

私は 這うようにしてミヨちゃんの上に再び馬乗りになりました

          chick続く。。。。。。。。。。。。。。

       

 

|

« 雨上がりのラン | トップページ | また遊びました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

その…すごく、詳細に渡る部分が、やたらと詳細な、あやっちさんの記憶が、すごく良く分かるというか…。

何だろ…?

でも分かる…のは、多分、あやっちさんは…記憶だけ、理屈じゃなくて、漠然とした紙芝居みたいな、瞬間瞬間を切り取ってるんじゃないかなって…

だから、詳細を、どうだったの?それで?ってゆう、そういう感覚じゃないんじゃない…みたいな

分かりませんけども…うん、何かを守ろうとしたんじゃないかと…。

さくりんの話が飛んじゃってますね!…って、美味しい話しかないし…?!

投稿: めり | 2009年10月 6日 (火) 00時40分

heart04怖い・・・heart04

と思いながら読んでまったじゃ・・・
戦いなんですね、これは!
あやっちさんに頑張って欲しい!
(ってももう過ぎた話なんだけどさ)


大洗はやっぱ大笑いだね^^
みんな美味しそうで・・・こりゃあ
写真撮ってる場合じゃないですー

さっちゃ~ん!
お誕生日おめでとうー♡

投稿: momo&heartyママ | 2009年10月 6日 (火) 13時56分

さくらちゃんお誕生日おめでとう!
りんごちゃんもこんばんわんこ!
お嬢さんたちと一緒にお留守番、さくりんちゃんもお嬢さんもお疲れ様~!
詰め放題って燃えますよね(笑)。
野菜詰め放題とか、バレンタインの時期はチョコのつめ放題♪
もはや袋伸びても詰めちゃいます(爆)。

不思議ワールド(泣)。
動けなくなったお父さんの気持分かります~~~。
で、また続くのね・・・。
元気にこのブログ書いてるってことは、勝利したんですよね?
ね!?

投稿: ぴょんこ | 2009年10月 6日 (火) 21時39分

さくらちゃん6歳お誕生日おめでとー!
ますます美人に磨きをかけていってくださいねsun

あやっちさん、なんて体験をしているんでしょう!
うまい言葉がみつかりません・・。

投稿: てんまま | 2009年10月 7日 (水) 13時05分

あやっちさん、こんにちは。

ボリューム満点な、おすしおいしそう!!delicious
お土産忘れられた、悲しそうなりんごちゃん
のお顔が・・・・・

さくらちゃんの6歳のお誕生日は、どうなっちゃたんだろう?


小さい字の怖いお話、いつも読まないにしようと思うのだけど、何故か読んでしまう。

夜中、トイレ外派のモカを連れて行くとき
思い出しちゃうんだよね。shock

怖いよ~~~。

投稿: gakun | 2009年10月 7日 (水) 13時10分

☆★HAPPY☆>w(^0^)w<☆BIRTHDAY★☆
さっチャンおめれろ~~~!
少しずつシニアに近ずいて来ましたね~!
これから又1年健康で過ごせますように!!

大洗のアウトレット乗船前に私もウロウロしました~♪
たくさんお魚つめましたね~~

↑gakunさんと同様・・・
怖いけど気になってでもやっぱ怖い~~

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 21時57分

dogめりさんへdog

この日の出来事は今から20年以上も前です
それなのに 今でもフラッシュバックっていうのかな???
パッパッっと あの日の出来事が点滅するように思い出されますgawk
今でも油断すると あの日に吸い込まれそうな感じ
それだけ 私の人生に影響を与えた出来事だったんです
あれから 人や動物を見る感覚。。。感じ方が大きくかわりました

あっflair
ここで ばらしちゃえ!!!
あの。。。お笑い芸人「矢作」でした~
旧姓だからね!!!

投稿: あやっち | 2009年10月 7日 (水) 22時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとう momoママ~
さくらも6才 りんごは4才になります
これからも末永く仲良くしてねsun

回転寿司 美味しかったです
あまり美味しかったんで自分が回りたいくらいでした~  クルクル^^

実際 お恥かしい話しなんですけど。。すごい小心者の私。。。勇気という言葉の後ろから ちょっぴり顔を出すくらいbearing
なんだか。。。この時も いろいろな人に助けてもらったようですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年10月 7日 (水) 23時02分

dogぴょんこさんへdog

こんばんわんこ~smile

ありがとうございます!!!
さくらもりんごも今月が誕生日なので6才・4才と仲良く年を重ねました
これからも末永く仲良くしてくださいねclover

詰め放題って面白いね~
ぴょんこさんも好きですか!!!
私。。。。実は初体験だったんですが ヤミツキになりそうです

小心者の私は。。勝利もせず情けない結果に
なってしまうんですよ~
長い話になってしまうんですが お付き合いくださいsmile 

投稿: あやっち | 2009年10月 7日 (水) 23時58分

dogてんままさんへdog

ありがとうございますsun いよいよ
さくらも6才の熟女
私のようなステキな女性に(ヒエエエ~)なるための練習 頑張りますsmile

本当に こういう事は経験したくなかったです。。。なんかヘンな人みたいだもんね~
時々 サッと頭というか心というか。。。過ぎる事が今でもあります
もう かれこれ20年くらい経つのにね~

投稿: あやっち | 2009年10月 8日 (木) 10時54分

doggakunさんへdog

美味しそうに回ってくるオスシに浮かれて
さくらの誕生日。。。すっかり忘れてましたsmile
きっと 脳ミソもクルクル回っていたんでしょうね(いつもだけど。。。)
今月は りんごも4才になるので一緒に誕生日を祝ってあげようと反省しながら考えています

わははは モカちゃんがいるから大丈夫ですよ~smileと言いながら私も思い出すと
実は怖くて。。。一度に全部書けないんです

投稿: あやっち | 2009年10月 8日 (木) 11時03分

dogお名前が。。。誰だっけ??dog

ありがとうございますsun
さくらも いよいよシニア部門に一歩踏み出しました
こういう時はブログやってて良かった~と思います
皆さんのブログで いろいろ勉強させて頂きます!!! これからも 仲良くしてくださいねapple

不思議ワールドは書いてる私も怖いんです
ここまで書いてしまったので いっきに吐き出さねば!!!
なんか。。。。ヘンなオバサンみたいですよね~bearing

投稿: あやっち | 2009年10月 8日 (木) 11時18分

ごめんチャイ^^;
ごんべいは私です~~~~coldsweats01

投稿: ひなママ | 2009年10月 8日 (木) 13時43分

dogひなママさんへdog

やっぱり そうだ!!! そうだと思ったんだhappy01
ひなママさんの文面に そっくりだったからひなママさんの事を思って書いたんですよ

これからも よろしくです   ペコッheart 

投稿: あやっち | 2009年10月 8日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31663898

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗で大笑い:

« 雨上がりのラン | トップページ | また遊びました »