« 久しぶり くうちゃん | トップページ | 大洗で大笑い »

2009年10月 3日 (土)

雨上がりのラン

あららら。。。。。。。昼寝してたら もう10月 snailsnail

今日 柿を食べた あやっちです

みなさん 元気で食欲の秋を楽しんでますか~

さくりん 先日 ランで秋一番の大暴れをしました

P1090929

りんごが ランに行けると わかってニコニコしてますね~

「早く 行こうぜ  母ちゃん」

P1090942

し~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ありゃりゃ   誰もいない

P1090946

ちょっくら 失礼

P1090948

おらも 失礼

P1090943

それでは 一発やるかpunchpunchpunch

P1090961

このこの 白女め~~  ガブッ

P1090962_2

なによ  この黒女  また太ったでしょ!!!

P1090960

よ よくも 秘密をばらしたわね~

ええ~~い  アンタなんか こうしてくれるわ

P1090963

こうして 女同士の醜い争いは続くのであった。。。。

P1090978

後から来た ミルちゃん

「もう なんなの 信じられない~」

P1090957

余談ですが。。。。

この日 お隣のグランドでゲートボールをやってました

んんんん???? なんで????

そういえば。。。。。。。みんな。。。

ゲートボールのユニフォームってエプロンとか割烹着

なんですか??? 皆さん着てるんですよね~

appleappleappleappleapple

はい  こんにちわんこ

あやっちの不思議ワールドへ ようこそ~

この話は あやっちと父ちゃんが結婚する ちょっと前の事です

独身最後の連休を高校時代の友達と過ごそうと弘前に帰った

時の事です

高校生だった あやっちには3人の親友がいました

いつも一緒で お互い将来の夢を語ったり 励ましあったり。。

弓道部・ギター部・合唱部・演劇部の部長だったり

同じ保育科だったこともあって 私一人 上京した後も連絡したり

時々 逢ったりしていました

もちろん 3人には一番最初に「結婚式の招待状」をだしたし

すぐに 出席のハガキがもどってきました

ところが。。。。。。。。。。その中の一人 じゅんちゃんから

長い手紙が届きました  「ミヨは あの宗教団体に入ってから

おかしいよ  何か普通じゃない 一緒に行く自信がない」

そっか。。。。。。ミヨは あの宗教 まだ やってるんだ。。。。

彼女の奇怪な行動のうわさは私も聞いてはいたのです

「原因不明」と診断されたミヨは精神安定剤だけを処方され

ついには保育所までも辞めて家にいたのです

バスの中で大声で「殺してやる・殺してやる」と暴れたり

病院の3階から飛び降りて笑っていたとか。。。。。。。。。。

とにかく あの頃 弘前では有名になっていました

もちろん じゅんちゃん・ゆかちゃんの二人は親友として

ミヨちゃんを ずっと庇護してたらしいのですが もう限界だと。。。

うわさを聞いてはいたけど あの頃の私には到底 理解出来る事

ではなかったのです

それに。。。。「親友なんだ」という正義感に背中を押され

じゅんちゃん達の反対を押し切って ミヨちゃんを連休中

実家に招待したのです

お互い 久しぶりに会ったのに すぐに打ち解け 昔の話や

近況報告したりして楽しい時間を過ごしました

ちょうど その部屋には 私が使ったピアノが置いてあったのですが

ちょっと お菓子を取りに行ってるあいだに ミヨちゃんが

弾いていました

ミヨちゃんはピアノが上手で 私も彼女の弾く優しい音が

大好きでした

「一緒に歌って!!」とミヨちゃんが言うので 私は つい

嬉しくなって ミヨちゃんの肩に手をのせて歌いだしたのです

そう

この時 私は ミヨちゃんの異変に まだ気がつきませんでした。。。

           chick続く。。。。。。。。。

  

|

« 久しぶり くうちゃん | トップページ | 大洗で大笑い »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃんって本当にいつも優しい顔をしていますよね。チンピラとはとても思えない。(いやチンピラではない)

ゲートボール…割烹着…ですか??ご近所の旅館の厨房の方々の休み時間とか…。

…あうぅ。

不思議ワールド…続いちゃうんですかぁ~~

コワイんですけども~…

でも待ってますビクビクビク…

投稿: めり | 2009年10月 3日 (土) 07時50分

heart04こんにちはheart04

もう~
不思議ワールドどきどきしながら
読みましたよお~
続きが怖いのー?
んー読みたいような読みたくないような・・・

10月ですね~
365カレンダーで毎日さくりんちゃん見てますよ^^

投稿: momo&heartyママ | 2009年10月 3日 (土) 13時16分

さくりんがじゃれあうシーンは迫力あるわ!
さくりんの会話が画像にぴったりで笑ってしまいましたよsweat01
でも本人たちはランで思いっきり走れるのが楽しいんでしょうねnote
ラブジャクはおうちの中だけど、いつもじゃれあってますhappy01

投稿: みーたん | 2009年10月 3日 (土) 17時33分

さくら姉さん、目がよってます(笑)。
こちらも今日はラブがわんさか♪
やはり、パワーが違う気がします(汗)。

不思議ワールド、続いちゃうんですか!?
ここで、続くなの~!?
気になるわ~!

投稿: ぴょんこ | 2009年10月 3日 (土) 23時36分

あやっちさん
不思議すぎるよーshock
続きがきになるぅ
ドキドキ・・・。

投稿: てんまま | 2009年10月 4日 (日) 00時13分

あやっちの不思議ワールドは毎度毎度怖いですね^^これからも応援してます★がんばってください★

投稿: seina★ | 2009年10月 4日 (日) 20時06分

ドッグランで大暴れですね~
きっと息抜きに楽しかったんでしょうね~

そういえばゲートボールの方々
エプロンしてるね~ボールを入れて置くのに
便利だから?

不思議ワールド続きは~

投稿: びりーぶまま | 2009年10月 5日 (月) 19時06分

dogめりさんへdog

りんごは優しい顔して結構イジワルもするんですよーcoldsweats01
自分が劣勢になると「おやび~~ん」とさくら姉さんに言いつけにいくとこなんか ホント チンピラですねbearing

めりさん家の近所でゲートボールやってる人っていませんか??
う~~ん こっちは皆エプロンなんですよ
試合の時なんてエプロンや割烹着にゼッケンなんですよ!!!

実は不思議ワールド。。。今回はブログに書いてるうちに自分が怖くなってしまって。。。。 あやっち。。バカですねーsmile

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 19時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうだった。。。。。。今月は さくりんの誕生日。。。。。coldsweats01
momoママのコメ見て思い出した。。。
まだ何も考えてないのです
これから 脳みそフル回転で考えねば!!!
教えてくれてありがとう
(カレンダーも。。。8月のまま。。。)

不思議ワールドが すっかり定番smile
さくりんの事よりチカラが入ってしまう自分が一番に怖いような。。。
今回は自分でもブルブルしました~

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 19時45分

dogみーたんさんへdog

さすがに大型犬2頭のじゃれあいは迫力ですねーcoldsweats01っていうか こっちに倒れこんでくると痛いのなんのって!!
室内でも時々やるので新しいソファを買うの躊躇してます

ラブちゃん・ジャックんは可愛いですよね~
本当の意味で「じゃれている」ってかんじだものねlovely
さくりんのは。。。ケンカみたいですよ~

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 19時54分

dogぴょんこさんへdog

あっ!!! そっか!!!

ロッキーくんも先日ランで大暴れだったんですよね~happy01
ホント 大乱闘しながらジリジリとこっちに移動してくるんですよね
そして ちょっと油断すると さくりんの巻き添えで こっちがひっくり返ってしまいますsmile

不思議ワールドは。。。この時 自分が怖くなってしまって(情けない)「続く」にさせて頂きました~~ ひええ~~~

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 19時58分

dogてんままさんへdog

いつも ありがとうございます

今回は。。。不思議ワールドというより「エクソシスト」なんですcoldsweats02
これを書いているうちに自分が怖くなってしまって。。。。。。あやっち。。バカですね。。。今でもゾクゾク~~
かなり心臓に悪い体験でした

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 20時03分

dogseinaさんへdog

わあ!!! 読んで下さっていたんですね

自分では それ程 不思議に思わないで生きてきたんですが。。。友達に話すと「それってヘン」というので この程キッチリまとめて見る事にしました
なにしろ 非常に楽天家なもんで たいがいは「まっ いいか」で済ませてしまってました

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 20時08分

dogびりーぶままさんへdog

そうそう なんでエプロン???
試合の時には エプロンや割烹着にゼッケンつけるんですよね~
いつも不思議なんです
自分の不思議ワールドより こっちの方が不思議ワールドです
だって。。。。。エプロンですよ~smile

今回は書いてて自分でも怖くなり「続く」にしました~
エプロンと同じくらい不思議かもfuji

投稿: あやっち | 2009年10月 5日 (月) 20時13分

はじめまして。
最近参加するようになって『犬』でいろいろ見させて
いただいていたのですが、う~ん。やっぱりらぶ2頭のじゃれあい、楽しいですよねhappy01
我が家にはらぶ3頭とごーるでん1頭います。
以前は同い年の茶らぶとごーるでんが取っ組み合い?柔道?を
よくしていたのですが、3月生まれの白らぶが来てからは
ごーるでんは間に入れない位毎日騎馬戦状態ですsign03
上の仔たちにはなかったおてんばぶりに手をやくやら
微笑ましいやら・・・。
これからもあやっちさんのお話、楽しみにしていますnote

投稿: らぶまま | 2009年10月 6日 (火) 15時33分

dogらぶままさんへdog

わあ!!! こちらこそ ラブラな毎日に
ようこそ!!!

らぶままさんのとこは現在4レトですか!!! す。。。すごいhappy02
うんうん わかる~ 毎日が騎馬戦
ブログやってるんですか???
ぜひぜひ お友達になりたいです
よろしかったらアドレス教えてください

相変わらず オマヌケな話しばかりで恐縮
なんですが。。。読んで頂けて嬉しいです
これからも よろしくねapple

投稿: あやっち | 2009年10月 7日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31618821

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのラン:

« 久しぶり くうちゃん | トップページ | 大洗で大笑い »