« 大洗で大笑い | トップページ | ヂーニァスくん来日 »

2009年10月 8日 (木)

また遊びました

きゃあアアアア~~っと只今 さくりん地方 台風通過typhoontyphoon

皆さん地方 いかがお過ごしですか!!!

娘1号は修学旅行(可哀想。。) 2号は臨時休校です

もちろん  さくりん・あやっちは完全引きこもり。。。

なので 日曜日の お話し happy01happy01happy01

P1080700

この日は とっても良い天気

娘2号と一緒に 少し長めの散歩

途中 ナンタラ会館で「敬老会」をやっていたので 出席中の

ばあちゃんを のぞいて帰ろうと思ったら。。。。。。。

P1100022

友達のところで お酒のフェスティバルをやっているのを

目撃!!!   そうだ  ハガキ来てたんだ scissorsscissors

てな訳で。。。。さくりん再び留守番

娘2号と自転車でエッチラオッチラと行ってきました

P1100042

おお~  やってる   やってるではないか

友達も いっぱい いるぞ~~~

P1100025

P1100062_2

なにやら 恐ろしい事になってるぞ~

恐るべし オニャンコクラブ shockshock

P1100033

とっても ステキな歌声の二人。。。と思ったら

現役の歌手サンでした

P1100059

どこぞの お嬢さん達かと思ったら この二人も

プロの お笑い芸人サン

面白くないところが面白くて ちょっと悲しい二人でした

P1100035

日本酒カクテル

最近 日本酒離れで  日本酒を造ってる友達のところも

大変らしい

日本人なら 日本酒を飲もう!!!と私は強く

激しく思う    いいですか!!! 

日本酒ですよ   りんごは青森ですよsmilesmile

P1100036

P1100038

いいですか  皆さん   文化財ですからね

明日からはビールにサヨナラして一升瓶のラッパ飲みで

お願い致します  (宣伝部長・美少女あやっち)

P1100053

新しいお酒が出来る頃には お酒の音も聞こえます

P1010308

さくらの写真がなかったので 去年 下痢の絶食から

立ち直って 最初のオヤツを貰う嬉しそうな さくら姉さん

懐かしい~~   紅白帽子~

runrunrunrunrunrunrunrunrunrun

小さい字の あやっち不思議ワールドです  怖いですね~

前回 お話ししたとおり 私は 高校卒業後 東京の夜間の保育専門学校に

通い 日中は福祉施設で2年間働いていました

その後 カトリックの幼稚園に保育士として勤務した訳ですが 

聖堂の隣りに園舎があり 園児も保育士もお祈りに始まり お祈りで一日が

終るという毎日でした

私は 信者ではなかったのですが すぐに この祈りの生活が好きになり

特別な事がなくても 聖堂でひざまずき マリア様に祈り聖水を頂く毎日が

自然と習慣になっていました

もちろん 結婚式も この教会で園長神父様のもとでとり行う事になって

いました

さて

ミヨちゃんに再び馬乗りになった私でしたが 腰は抜けたような状態

その上 手も足もガクガクと震え ズルイ事に この状態から脱出する

事ばかり考えていました

「うつろうか???」と男の声が   「うつる。。。って???」

「お前に うつろうか」   「なんなの??? これって一体」と私

極度の恐怖に遭遇していたはずなのに 突然  本当に突然 私は

眠くなってしまったのです

男の笑い声が遠くで聞こえるのが わかりました

「もう イヤだ  もう どうなってもいい  怖いのはイヤ」たぶん

私は そう思ってしまったのではないかと。。。。

その時でした    「ガラ~ン ガラ~ン」という音が聞こえてきたのです

「あれは。。。。。。。。。。。。。。。」 お聖堂の聞き慣れた鐘の音でした

お聖堂の中には 私がひと針ひと針 縫ったバージンロードの白い布が

敷いてあって誰かが。。。 ウエディングドレスの誰かが歩いているのです

こちらを振り返り 幸せそうな満面の笑顔。。。。。。。。。そう

私でした

はっと我に返り ミヨちゃんの手首をつかみ チカラをいれました

「私は 幸せになるんだ 最高に幸せになるんだ」と何回も何回も

強く叫びました

こんな事で こんなヤツに自分の約束された幸せを手放してなるものかと

苦しんでいるミヨちゃんを忘れて そう強く思ってしまったのです

急に ミヨちゃんの痙攣が再び始まりました   すごく苦しそうでした

見ると ミヨちゃんは何かを手に握っていました

。。。。。。。。。。。それは 私が首に下げていたマリア様の絵がついた

ネックレスでした

いつの間に 取れてしまったのか。。。。ミヨちゃんは それを強く強く

握り締めていました

「聖父と聖子と聖霊との御名によりて アーメン」 いつも幼稚園での

祈りの言葉を親友に捧げました   何度も何度も何度も

その時でした

玄関から声が聞こえ 母とミヨちゃんのお母さんが部屋に入って来たのです

それと同時に マネキン状態だった父が何事もなかったようにタオルを

差し出したのです

再び あわを吹き始めたミヨちゃんのくちを泣きながら拭きました

ミヨちゃんの お母さんも泣いていました

ミヨちゃんは 宗教に没頭するようになった頃に段々と異常行動を

するようになり 大学病院で精密検査を受けたり精神科の先生に

診てもらったり ついには テレビにも出演した有名な霊能力者の

人に会うために東京にも行ったという事でした

「今では ミヨは家にいて 精神安定剤を飲んで一日ボンヤリしている

時々 男の声で何かを喋ったり 四つん這いで部屋の中を歩いている」と

お母さんは話してくれました

目が覚めたミヨちゃんの胸を お母さんは激しくたたいて泣きじゃくりました

なにも憶えていないミヨちゃんに「これを離さないで持っていて」と

マリア様のネックレスを そっと手渡しました

ミヨちゃんと会ったのは これが最後となりました

    。。。。。。。。。。。。。 chick続く

    

 

|

« 大洗で大笑い | トップページ | ヂーニァスくん来日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおお~~すごい、盛大ではないですか!

そうですね~日本酒は大事にしないといけないですね。

煙突…黒いですね~。

…怖いお話、本当に怖いですね。でも続きが気になります…ドキドキ…

ミヨちゃんが最後に幸せな場所へ戻って来るといいな…

投稿: めり | 2009年10月 8日 (木) 16時46分

heart04あやっちさーんheart04

小文字のほうまだ続くのー?!
全身鳥肌立てながらも読んじゃったよぉ><
エクソシストの世界だねえ・・


日本酒のカクテルめそんだの~(^^)
やっぱ日本人は日本酒だべがね?

修学旅行・・・台風関係ないとこに
行ってるのかなあ・・・?
お天気悪いといまいち楽しめないね・・・

投稿: momo&heartyママ | 2009年10月 8日 (木) 16時49分

ただ今 台風通過 真っ最中なもようっす typhoonsweat01
果たして りんごは大丈夫なのか・・・coldsweats02

って ここは 酒蔵さんのイベントなの?
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
盛大過ぎでは・・・・・happy02

部長がそう言うのなら オラも日本酒行きますよ~!
後始末はお願いしますね smile

不思議ワールド ホント 続きって在るんですか?
結構これ ハマってるオラでしたぁ~ (*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: 黒タン | 2009年10月 8日 (木) 17時40分

前の職場で「銘酒会」なる同好会がありまして、毎月一回、幹事が地酒を3種類程ご用意。
乾杯から最後まで飲み物は日本酒のみ!
「とりあえずビール。」とか、「ちょっとお茶欲しい。」なんて言う奴は火あぶりにされかねない・・・。
出遅れると人気のお酒にありつけない。
上司だろーが何だろーがありつけないという鬼のようなルールの会でございました(笑)。
例え上司が一番偉い人でも「来るの遅いからもう無いっスよ!」で終る(爆)。
私ですか?勿論メンバーの一人でございました♪
特別仕込みの「田酒」登場の時は熾烈で大人気ない戦いが繰り広げられましたヨ。

不思議ワールド、怖いですね!
声が変わっちゃうんですものね~(泣)。
「会うの最後」なのに、まだ続くんですか?
後日談ってやつでしょうか・・・。

投稿: ぴょんこ | 2009年10月 9日 (金) 17時25分

weepうえーんbearing
お久しぶりっこに遊びにきたら・・・
不思議ワールド、怖いよお。
怖いもんだから、さかのぼって読んでしまって、さらに怖くなっちゃいましたよお。

パパさん寝ちゃってて、部屋にひとりでPCいじってたけど、怖いからもう寝よう^^;

投稿: はちママ | 2009年10月10日 (土) 22時57分

dogめりさんへdog

さくりん地方 寒くなりました~ ブルブル

日本酒 大好きなんです
残念な事に さくりん家で飲酒するのは私一人。。。
炭酸が苦手なのでワインとか日本酒が好きheart
いいですか!!! 日本酒は素晴らしいですよpunch
皆で朝日に向かって約束しよう
「日本酒サン 今日からヨロシク」と。。。

今回の不思議ワールドは ちょっと情けない自分ばかりなので。。。今 また新たに反省してますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 08時36分

どうもどうも~あやっちの不思議ワールドよりも
昨晩夜中のコメントに驚いているルイ母ですcatface
おはようございま~す♪

何だかんだアチコチで楽しい日々を送られてるんですね~
良いな~羨ましいな~gawk

今回のお話、もう3回くらい読ませていただきましたが
毎回サブイボ立ってますshock
今のあやっちさんからは想像できない
不思議体験がたぁ~くさんsweat01
これからはあやっちさんへの見方が変わりそうな気がしてきました~smile

投稿: kaota | 2009年10月11日 (日) 08時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりん地方も寒くなってきました~
いよいよ 散歩も長袖Тシャツですsun

うんうん やっぱり日本人は日本酒heart
フランス人に間違われる私はワインも大好きsmile
momoママさんもワインが好きなんだもんね~ もしかして。。フランス人2号!!

娘は台風のど真ん中に修学旅行に行き 台風と共に帰ってきましたcoldsweats01
なんとも思い出深い旅行になったようです

エクソシスト~~ オラも観たよ~
怖かった~ うん。。。ちょっとだけ似てるかも。。。だよ

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 09時05分

dog黒タンさんへdog

おお~~ 日本酒 よろしくお願いします
青森日本酒の会支部長として。。。smile
友達の酒蔵は結構大きいのですが 昨今の
日本酒離れで。。。。。。大変みたいです
青森に行く時は黒タンさんに一本持っていくからね~happy01 一緒に飲んで暴れようぜ!!!

不思議ワールド 読んでくれてありがとう
もう少し続きますので よろしくね~

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 23時03分

dogぴょんこさんへdog

素晴らしい!!!  ワンダフル~
ぴょんこさん グットだよscissors
ぴょんこさんも日本酒好きなんですね~
最近は日本酒離れがすすんで友達の酒蔵も大変みたいです
なんとか盛り上げるために私達も頑張っています(日本酒好きだしねhappy02

不思議ワールドは このあと別の意味で美少女の運命を翻弄します
小説みたいだね~

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 23時12分

dogはちママさんへdog

お久しぶりです~sun

いきなり怖い離しで ごめんね~
この際 犬ブログなんだけど 不思議だった事をまとめたくなってしまって。。。
結構 自分でもゾクゾクしたりで なかなか
先にすすまないのですcoldsweats01

私もベビちゃんとはち兄ちゃんの顔を見に行かなくちゃ~dash

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 23時16分

dogkaotaさんへdog

昨夜は遅くにごめんね~
あんまり るいくんが可愛かったので ついついコメしちゃいました~
今日 あらためて娘達と見て もう一度
ぶはははと大笑いしちゃいましたよ~
ホント 良い味だしてるよね~wink

おお~ これからは 不思議美少女と呼んで
ください
そして さい銭なんかも受け付けていますので よろぴく~~~~

投稿: あやっち | 2009年10月11日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31701955

この記事へのトラックバック一覧です: また遊びました:

« 大洗で大笑い | トップページ | ヂーニァスくん来日 »