« お別れ | トップページ | 久しぶり くうちゃん »

2009年9月26日 (土)

ちょっと反省

連休中  ちょこっと反省 coldsweats01  

実は。。。二日連続で アメリカン・コッカの なな・るるちゃんと

さくりん一緒でした

P1090831

りんご と るるちゃん  

先日も会ったので 微妙に ご挨拶完了

ところが。。。。。。。 ななちゃんとはバトル勃発!!!

P1090827

相手が自分より小さい子なので ハウスに非難

しかし チンピラ行為もチラホラと。。。。

さくりん家の 鉄則の一つに

「小さい子には手をだすな」を ちょっとだけ守る りんご

P1090841

ななちゃん まだ 犬同士の ご挨拶が上手に出来ません

さくりんが動くたびに 咬みつきと威嚇

だけど。。。。。。。本当は怖いんだよね。。。さくりん大きいから

ななちゃんの心の混乱   分かるよ

P1090829

犬社会に揉まれてから 我が家に来た さくら姉さん

とうとう 小さい子との争いを避けるために ずっと

ベットの上

夜。。。。。父ちゃんに「さくら ななちゃんの事が怖い

のかな~」って聞いたら 「小さい子には手を出すなと

教えてきたから 回避してるんだ」って。。。。

そっか。。。。。。。さくらは 小さい子には いつでも

そうだもんね

P1020573

P1020568

P1050037

小さい子には 本当に優しい さくら

P1020555

ところが 大型犬が 小さい子を いじめるのは 許せない

けん制   シッポの位置が!!!

さくらは 絶対に 小さい子に噛み付いたりしないし

いじめたりしない犬 

(親バカ。。。。ですね~ ピーポッポ)

 父ちゃんの学校の生徒さんも証言

(シャンプーしてもらってますcoldsweats01coldsweats01

「さくらは強いよね~ 他の犬も頭を下げて挨拶してるもん」

P1090856

次の日  なな・るるママの車に乗せて頂いて いつもの

ランへrvcardash

みはねさん家の 恋奈ちゃん   ランでも ここが好き

P1090849

ななちゃん ここでは楽しそう!!!

走り回って遊んでます sunsun

ところが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1090861

ランの帰りに 久しぶりに ドッグカフェで

(あやっち大好き  きのこピザ  特別 関係なし)

P1090866

攻撃の合間に お姉ちゃんに おねだりの ななちゃん

P1090864

こちらも 攻撃の合間に 娘2号に おねだり

P1090867

一番 食いしん坊さくらだけど。。。。。。。。。。。

鉄則「小さい子には手をだすな」を頑なに守る さくら

P1090873

さくらに ちょっと 厳しくしすぎたかも。。。。。と反省する

父ちゃんと母ちゃんです

(おお~ 美少女も一緒です)

P1090879

そして   りんご  小さい子へチンピラ行為は

やめてね   お願いしますぜ!!!

dollardollardollardollardollardollardollardollar

さて  今日の不思議ワールドは あやっちも怖かった

なので ちびったりしない様に お願い致しますsmile

今から5年前の話しです

いつも 人の倍以上 元気な母が 初期の胃癌が見つかり

手術をした時の事です

さくりん家から 自転車で10分位で行ける病院だったので

私としては 本当に助かりました

それでも 当時 娘たちは小学生だったので結構 忙しく

午前中一度  じいちゃんの昼ごはんを作って 午後に

もう一度 病室へ。。。そんな日々が 3週間くらい

続いたと思います

手術も無事に成功して 母も麻酔から醒めて。。。

意識もはっきりして おしゃべりも出来るようになった術後3日後の

午後だったと思います

まだ 母は 集中治療室に 一人で寝ていたのですが

そろそろ 元気も出てきて わがままも言えるようになって

いました

その日 いつも通りに「娘で~~~す」と言って病室に入って

母の そばまで行こうとしたら 「今 出て行った女の人 帯が

ほどけてる」と 母が妙な事を言うのです

「貴女と入れ違いに右に歩いていった」と言うので一度 廊下に

出てみました   だけど 右側は すぐに非常口になっていて

歩いては行けない方向でした

「帯を引きずっていた」と 母が しつこく言うので 看護士さんに

来てもらって 直接 話しをしたら そういう人は入院していないと

言う事でした

確かに 個人病院で入院施設があるとはいえ その時

入院していたのは お年寄りばかりでした

「どんな女の人?」と聞くと「肩くらいまでの髪で 40歳くらい

浴衣を着てて 帯の後ろが ほどけていた」と真剣な母

この辺で も。。。もしかして。。。。麻酔の影響とかで ボケ

たのでは ないだろうかと。。。思ってしまった私

「自分の年いえる? 生年月日は?」とか聞いたら

「バカ!!! ボケてないよ」と怒る母

「目が覚めたら 上から じっと私の顔を見下ろしていたんだよ」と

必死に言うので 女の人が立っていたという位置に私も

立ってみました  「こんなかんじ??」  「うん  そこそこ」

それから どうしたらいいのか お互い分からず 結局

「寝る!! ホントなんだからね」と言って 少し不愉快そうな顔で

母は眠りにつきました

肩がフトンから出ていたので そっと上げてあげた時でした

何かが 指に絡みつきました

長い髪の毛。。。。。。。。。。。。。

母も 当時の私もショートカット

誰の???    なんで フトンの上に???

母が起きないように そっと その髪の毛を つまみ

よく 見ると 30センチ以上の長さがありました

直感!!!  なぜか メラメラと その髪の毛に

怒りを感じたのです

11月の 3階集中治療室の窓を思いっきり開けて

怒りと一緒に 髪の毛を 投げつけました

ひらひらと風に舞う 髪の毛にむかって

「母は まだ逝かない  その日が来るまで私が許さない

もう 二度と来るな」とキッパリ 実にカッコ良く言い放った

母思いの娘でした

あれから。。。。。。。5年 癌を発病した人の節目

めでたく クリアして我が家で一番元気な母です

あの日の事を今でも思い出すらしく 時々 言う母

そして。。。。。。。。。。あやっち 一番に怖かったのは

女の人でも髪の毛でもなく  退院して来た母の我がままと

一日5回の食事作り。。。。。。。。もう 二度とイヤ~~~ 

 

|

« お別れ | トップページ | 久しぶり くうちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、本当にいいコですよ!親バカではなくぅ~~。

小さい子をイジめちゃダメ、は、ルールかも知れないけれど、小さい子を守るのは、教え込まれたルールではない気がします。うん!

りんごちゃん、立派すぎる姉さんがいるから、ついつい次女の甘えがね…。だってシッカリする必要ないんだもの。シッカリは姉さんに任せておけばいいんだもんに。

あやっちさんが直感的に髪の毛に感じた怒り、何だかすごく良く分かる気がします。その直感は絶対正しいとも思う…。

何故か、唐突に、ストレートに、点と点がつながる瞬間ってありますよね。お母様、元気になられて良かったですね~♪

一日五回のお食事は…んんん、大変そうですけど…。

投稿: めり | 2009年9月26日 (土) 07時47分

P.S.美少女アバター発見!ニコッと住民になられたのですか~?

投稿: めり | 2009年9月26日 (土) 07時48分

heart04おっかなーいheart04

あやっちさん・・・おっかねくって
最後の方ちゃんと読んでないのぉ・・・><

途中からめちゃくちゃ鳥肌立って
すごコメント欄に来ましたー!


さくらちゃんは偉いな!
ちゃんと言いつけが身についてるんだね☆
あーぜひとも
ハーちゃんにもしかへでやって~^^;

投稿: momo&heartyママ | 2009年9月26日 (土) 13時47分

厳しいぐらいの方がよかったとわたしはあやっちさんと逆の意味で反省してます。。
ラブちゃんが犬嫌いになったのはラブちゃんがちょうど社会期のときに、わたしの体調が悪くて、お散歩すらできなかった時期があるので・・・
小さいときにもっと他のワンちゃんと遊ばせてあげていたらな。。
そして厳しいぐらいに他のワンちゃんと接することを教えてあげたかったです!

投稿: みーたん | 2009年9月26日 (土) 18時10分

ちびった(爆)。
それ以上に、強いお母様とあやっちさんに拍手!!
病院はあるんですよね~(泣)。
うちもばあちゃんが入院したとき、向かいが個室だったんですけど、夜中にそこの戸が開いて誰か入っていったんですって、そのまま出てこないからおかしいな~と思ったまま寝ちゃったそうなんですが、翌日、そこの患者さんがお亡くなりに・・・。
ばあちゃん今でこそちょっと痴呆症が入っていますが、その頃は元気でしたからね~。
知り合いのPCプログラマーさんは、病院勤務だった時、一人で作業しているときにご挨拶されたんですって(泣)。廊下に面した詰め所で看護婦さん出払ってたときに~~!
霊感強いらしく、今は転職してバスの運転手やってますが・・・。
そこでもやっぱり(あははは!)。
誰も乗ってないのに、バックミラーに足だけ見えるんですって。
常連さんだったそうです~。

とまあ、不思議ワールドは置いておいて。
さくら姉さん、偉い!!
強い子は小さな子や弱い子を守ってあげる。
ワンにも人にもかがみになりますヨ!

投稿: ぴょんこ | 2009年9月26日 (土) 19時55分

やっほ~い!!!
今日は、久しぶりぶりにお邪魔しましたぁぁぁ~notes

しば~らく会ってなかったけど、さくりん&くぅは、まったくそんな感じはしてなくて いつも通り大騒ぎだったねhappy02
くぅは相変わらずさっちゃんに遊んで~のサイソクが凄かったよねsweat01
お顔をくぅパンチしたり寝てるさっちゃんにドカドカと。。。爆
ホントっこのブログに書いてある通りに優しんだよねscissors
私もそんなさっちゃんがマジ!自慢YO~heart04
お~っと、もちろんりんごちゃんもね!!!

それと、いつから怖いシリーズが始まってたんだぁ~い 笑
読んでて鳥肌立っちゃったよshock
でも、ホント関係ないんだから来るなー!だよねangry
ついでに私にも来るなー!だわdash

投稿: くぅママ | 2009年9月26日 (土) 21時34分

めりさん ニコっとタウンでもニコっと友達になってくれて ありがとう!!!
若い子に混じって新鮮happy02
娘2号も時々「あやっち」をチョコチョコと動かしています

さくらは小さい頃から いろいろな犬種の子達と一緒に生活してきた犬なので犬社会を体で習得してるんだと思います
その点 りんごは「甘えん坊将軍」道をまっしぐらに突き進んでいますcoldsweats01

なんだか。。。小さい頃から直感だけで生きてきたみたいで。。。bearing
この後の人生も ずい分 この直感に助けられて生きています
直感よ!!! ありがとうデス 


投稿: あやっち | 2009年9月28日 (月) 20時58分

dogmomo&heartyママさんへdog

不思議ワールドの話しをすると ちょっと
変人か宇宙人みたいなので。。。
でも一気に ここで吐き出すと良い感じ!!
みんな 怖がってくれるしね~ うししし
いろんな怖い事あったけど。。。生きてる人間が一番 残酷で怖いと悟った今日この頃です。。。(ついに悟りを開いてダルマか?)

さくらも犬社会の悟りを開いて。。。。
確かに 良い子なんですが要求吠えがひどくて。。。coldsweats01
特に くうママがいるとスゴイですよ~


投稿: あやっち | 2009年9月28日 (月) 21時06分

dogみーたんさんへdog

ラブちゃんには 優しいみーたんさんと良き相棒・弟のジャックんが居るのだからオーケーですよhappy01
父ちゃんが言うには それで満足してる子が沢山いるし 飼い主が愛してくれてるのが一番の幸せだって。。。
さくらは小さい頃から他の犬種の子達と一緒だったので普通の家庭犬とは ちょっと違うかもしれないです
そのかわり。。。りんごは「甘えん坊将軍」道を真っ直ぐに突き進んでます

あっflair さくらも要求吠え。。。最近すごいんですよ~ 

投稿: あやっち | 2009年9月28日 (月) 21時16分

dogぴょんこさんへdog

わはははsmile チビルくんですね~

げえええ~ 足だけ??
そ。。。それは怖い。。。その人 かなり霊感強いですね。。。
私もなのかな~ 昔は みんなが そうだと思ってたんだけど。。。。なんかヘンな人みたいで嫌だったんだけど最近 年のせいか開き直っていますcoldsweats01
病院って結構 不思議な事が多いみたいですね!!!

さくら姉さん
最近 ランでもパトロールしてるようなかんじで。。。ちょっと可哀想なんです
その分 りんごは「甘えん坊将軍」の道をまっしぐらに突き進んでおりますrun

投稿: あやっち | 2009年9月28日 (月) 21時25分

dogくうママへdog

やっほ~い

先日は ありがとうheart  久々に会えて嬉しかった~
くうちゃんとさくらの仲良しコンビも復活したし。。。本当に癒されるコンビだよね~
また いつでも遊びに来てね!!!

あやっち不思議ワールドscissors
たぶん。。。一番最初に話したのは くうママとみはねさん。。。
最近は開き直ってる怖い自分です 

投稿: あやっち | 2009年9月28日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31521969

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと反省:

« お別れ | トップページ | 久しぶり くうちゃん »