« あれから。。。 | トップページ | ABCだよ~~ん »

2009年9月15日 (火)

散歩道

12日 娘2号の運動会と娘1号の東関東大会でした

娘1号は良く頑張った!!! 今年は去年の銅賞から

ワンランクアップで銀賞1位  パチパチ

栃木・神奈川・千葉・茨城4県の強豪校が集まる

吹奏楽の大会です

10月にはマーチングバンドの東関東大会があります

そっちも 頑張れ~   青春だ~~~~

P1090741

さて  娘2号。。。。。。。。体形からしてスポーツは

苦手なのは察しがつく。。。。。。。

演奏は確かに頑張った      問題の徒競走

案の定というか やっぱりというかドンケツを

ヤル気ゼロ走り。。。ところが。。。。。。前を走っていた

不運の約2名女の子がいた!!!

コロコロ転がり   めでたく娘2号  4位でゴール

その上 順位係の子の間違いで  なんと!!!!

3位になってしまった!!!

生まれて初めての   3位入賞shineshine

いや~~ 人生って何が起こるか分からないですね~

P1090759

ところが  間もなく     大雨  強風  寒い

結局 日曜日に運動会パート2を行う事になってしまって。。

親子揃って疲れた一日でした (3位だったけどねsmile

sunsunsunsunsunsunsunsun

今日は さくりんの散歩道です

P1090677

まず 家から左の農道を歩きます

約100メートル位 車も人も通らないのでノーリードrun

P1090678

この空き地で少し遊べます

でも 反対側が すぐ線路なので ほんのちょこっとです

P1090679

そして  以前ブログにも載せた 投身自殺が多い

踏み切り。。。 さくらは この踏み切りのところで

動かなくなりましたが今は大丈夫

夜は 怖いですね~

P1090680

右はソバ畑    向こうに見えるのが友達の梨畑

P1090683

パチンコ屋さんの駐車場を通って大きな道路に出ます

P1090686

この大通りは さくりんの練習コース

「練習!!!」と言うと 別犬に変身

「スワレ」「マテ」「ツケ」「左・右」等。。。。

練習というと「厳しい美少女virgo」というイメージがありますが

さくりん この緊張感が楽しいようで 母ちゃんの号令を

待っているのです

さくりんの定番散歩コースは5コースくらいあるのですが

初めての場所でも落ち着いて歩けるようにしておかないと

キケンな時も あるのです

(母ちゃんがイケメンの男子にフラフラと着いていったり~)

P1090690

大通りから途中 わき道へ

ここで練習は終わり また好き勝手にダラダラ歩き

右の建物が親子で お世話になってる歯医者さん

ここの女先生は私の読書友達

本の貸し借りと歯の治療で結ばれています

P1090692

 

左に友達のサトイモ畑 ここの道も少しノーリード

P1090695

大きな踏切を渡ると左に友達のナス畑があります

P1090697  

ナスのトンネルがいっぱいあります

収穫最後に採り放題をさせてもらってます

さくりんも一緒に今日はお邪魔虫

P1090701

布団を干した左の家が さくりん城happy02happy02

手前が友達の田んぼ   もう刈入れ終わったようです

P1090708

ここまで来れば さくりん城は もう少し

この散歩コースには さくりんの友達 ジャム・太郎・

ハナ・マリちゃんがいます

皆 外犬だけど さくりんと仲良し  時々

ご挨拶に寄ります

P1090710

外階段を上って 到着~  約50分くらいのコースです

P1090711

外階段から 先に部屋に入った さくら。。。

P1090712

今日の散歩   楽しかったかな???

今度は 夜  娘2号も一緒に行きます

普通の犬の普通の散歩でした~~~~~~~

|

« あれから。。。 | トップページ | ABCだよ~~ん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

娘2号ちゃんの運動会行きました~
友達と会えるのは運動会&文化祭しかないから、ちょこっと覗いてきました。

私が行ったのは日曜日・・・
土曜日は悲惨でしたね。。。
2号ちゃんとも会ったよ♪

そうそう、日曜日はあやっち、行かなかったんだね?

投稿: りーこ | 2009年9月15日 (火) 20時21分

娘2号さん~運も実力のうち!

3位入賞おめでとうございます♪

さくりん、素敵なお散歩コースをお持ちでうらやましいです~

そして素敵な農家友達が多くてらっしゃるのですね…。これはとても大事なコトとワタクシも思います。ハイ。

うんうん、美少女が時折見せる凛とした厳しい一面にさくりん、夢中なんですね♪

りんごちゃんの帰宅後の笑顔がたまりません。夜もお散歩、嬉しいですね♪

(しかしあやっちさん、霊感強いとの事…踏み切りに近づいて寒気がしたり、しませんか?実は我が家の近くには「刑場跡地」という場所があり、私は何ともありませんが、知人はその前を通ると寒い気がすると言ってました)

投稿: めり | 2009年9月15日 (火) 21時11分

のどかなお散歩コースですね♪
でも、身近に危険も一杯。
ワンコのお散歩って楽しいけど、気が抜けません(汗)。
踏み切り・・・。
さくらちゃん、立ち止まった?
怖いからやめようよ~(笑)。
見えてても見えないフリしてください。
ロッキーも、近所で行きたがらない道があります。
普通の住宅街なんですけどね、そこだけ行こうとしない・・・。
帰りにストライキするのは分かるけど、出たばっかりで立ち止まるのは何故!?
ってことで、そこを通るのをやめた小心者です。
でも、朝は出勤ルートの近道なので通ります。
明るいから(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2009年9月16日 (水) 22時04分

heart04おめでとうーheart04

3位入賞いがったいがった!
何がどうだって3位は3位♪
運があるのも実力だべさー(^^)
あーおらも運動会はあんまり
得意でねがったよ・・・

ご近所散歩コース色々お友達が
(人もwanも)いて楽しそうですね~
でも・・・踏み切りおっかないなあ・・・
wanって霊感?強いって言うよねえ><
うちはも~やんかなぁ・・・

投稿: momo&heartyママ | 2009年9月17日 (木) 14時50分

こんにちは☆
まるでさくりんと一緒に
お散歩しているような気分になりました。
ほのぼの~
「練習!」っていうのがかわゆいですな^m^

投稿: てんまま | 2009年9月18日 (金) 16時55分

あやっちさん、こんばんは。

さくりんちゃんの、毎日のお散歩は、楽しそうですね!!happy01

ノーリードの所、遊べる所があっていいな。

「練習」さくりんちゃんにとっては、遊んでもらってるって感覚なのかなぁ~?
遊びの感覚で躾するとよく覚えてくれますよネェ~。

歯医者さんに、お友達は羨ましい!!
治療の時に緊張しなくて済みますね。note

投稿: gakun | 2009年9月18日 (金) 21時59分

dogりーこちゃんへdog

わあ~ 日曜日に行ったんだ!!!
もう 疲れちゃって。。。日曜日は さくりんと まったりしてましたbleah
娘も りーちゃんに会ったと嬉しそうに話してました
学校祭来る??
その日は「わんわんランド」でも犬祭。。。
どっちに行くか???
やっぱり 娘の方だよね~coldsweats01
りーちゃんは どっち?? あれ 学校あるんだっけ???

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 09時15分

dogめりさんへdog

ありがとうございますsun
娘は「奇跡だ」と話してるけど。。。この子の人生「かけっこ」初の3位でした
(もうこんな事は ないだろう。。。)

農家の友達が多いと本当に助かります
2頭引きの散歩中 野菜を頂ける機会が多々
あるので腕力だけは人一倍scissors
給料日前は特に助かります
さくりんも野菜犬です!!!ヘルシー!!

あの踏み切りshock すごく怖いんですよ~
犬もいろいろで りんごは全然平気
さくらはダメですね~
さくらは 突然 暗闇に吠えたり毛を逆立てたり震えたりします
この違いはなんなのか???
おかげ様で私は大丈夫coldsweats01
霊感といっても私の場合すごく曖昧なんです
今度アップしますが幼い頃からだったので人は皆そうなんだと思って生きてきました
意識したのは20代の頃かな。。。。

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 09時34分

dogぴょんこさんへdog

はい!! 田舎の散歩道のどかですよ~
野菜は貰えるしhappy01
これで もっと犬okの公園とかあると嬉しいのだけど。。。。

あれflair
ロッキーくんも行きたがらない道とかあるんですか~
我が家では りんごは まったく平気なんですが。。。さくらはダメです
暗闇に威嚇したり毛を逆立てたり逃げ腰になったり。。。犬によっても違うんでしょうね
先日 りんごの様子に変化が!!!
おお~と思ったら向かい側から大きな秋田犬を連れたオジサン通過coldsweats01
怖さの意味違いですね~

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 09時43分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございます!!!
運だけで勝ち得た3位でしたが。。。happy02
えええ~~~ momoママ。。。かけっこ苦手??? うそっ~ すごく得意そうだけど。。。 ちなみに私(ゴホンsmile
中学時代は陸上部
かけっこ大好き美少女でした!!!

うんうん さくらはすごいみたい
暗闇に威嚇したり毛を逆立てたり震えたり。。。ところが現実的なりんごは そういう事ないんですよ
犬によっても違うんでしょうか???
う~~ん 研究せねば!!!scissors

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 10時00分

dogてんままさんへdog

どこを通っても「ほのぼの田舎道」の散歩コースですcoldsweats01
大きな道路や車にも慣れるために練習は必須です
てんちゃん家みたいにボール遊びとか川遊びが出来るところが あるといいんですが。。。
さくりん地方 ほとんど「犬禁止」の看板がデカデカと立っています
飼い主のマナーが悪いんでしょうねbearing
散歩中 毎日見かけるヘビちゃんnoteにもご挨拶して さくらのオヤツは最近
なんと!!!バッタです
ちょっと。。。。。。。気持ち悪いんですが
大好きなんですshock

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 10時08分

doggakunさんへdog

ノーリードで歩けるところって なかなか
ないですよね~
さくりんの散歩コースでも たった2箇所なんですよ~
それも ちょこ~~っとだけ。。。。寂しいですねbearing

「練習」は さくりんにとって本当に遊びの一つみたいです
良く出来たら「良い子・良い子」してもらえるので大好きみたいです

歯医者さん 大好きheart
あの治療する長椅子に寝そべって何度も寝て
しまって。。。。先生に「治療中 寝る人は
早々いない」と呆れられている私ですsmile

投稿: あやっち | 2009年9月19日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31382887

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« あれから。。。 | トップページ | ABCだよ~~ん »