« 散歩道 | トップページ | お別れ »

2009年9月19日 (土)

ABCだよ~~ん

またまた 連休ですね sunsunsun  

父ちゃん仕事・娘たち部活の さくりん家には な~~んも

関係ないお休みです

みなさんは何か楽しい事あったかな???

さて

昨日 いつものとおり散歩に出かけた時の話しです

後ろから なんと!!!  男子に声をかけられた美少女heart

「あの~  ちょっと。。。すいません」

(げええ~~ わ。。。私???何?何?)

すぐに後ろを振り返っては美少女の名がすたる

「あの ABCのТシャツの方」

(おっ!!!  やっぱり私だsmile

P1090819

おととし 友達ファミリーとハワイに行った時に買った

1000円のТシャツ(物持ちが良い)

う~~~ん ABCのお姉さまか。。(す・て・き)

「なんですか~」と笑顔で振り返ると。。。。。

なんと!!!自転車に乗った

お巡りさん

「これ。。。。。。。落し物  すぐ そこで落としましよ」

P1090713

これもハワイで買った 派手なバッグ

今では さくりんの 「うんこバッグ」

このバッグから  どうやら 使用済みニオイたんまりの

袋がポトンと落ちたらしい。。。。。。。。。。。。。

「いや~~~ こんな落し物拾ったの初めてです」と

どうみても 50過ぎの真面目なオトッツアンではなく

お巡りさんは 爽やかに言い放った。。。。。。。。。。

そして パトロール中であろう彼は速やかに去っていった

のである         

ああ       後に残された美少女の運命は??

続く。。。。。。。。。  えっ!!!  続くの???

いやいや 別に続かないので よろしくデスsad

単にハワイに行った事を自慢したかっただけという説もあるが

そうなのか????   そうとも言えるので 皆さん

羨ましがってください         わははは

sunsunsunsunsunsunsunsun

P1080964

我が家には  さくら用のハウスが一個だけだったのですが

りんごが来てから 優しいさくら姉ちゃん 譲ってあげて

ました

ところが。。。。。。。。。。最近 さくらもハウスに入りたい!!

りんごが居ない時に さくらも入るようになったので

新しいのを新築せねば。。。。。と思ってた矢先に天の神

P1090818_2

じゃ~~~~ん

時々 ランで一緒の トイプーくうちゃんのパパさんが!!

以前 ゴールデンレトリーバーの子が使っていたという

立派なハウス crowncrown

果報は寝て待てという ことわざ通り昼寝をしてたら

みはね夫人が話してくれて こんなステキなハウスを

頂きました

さくりん その日の気分で 2頭で一緒に入ったり

別々に入ったりとマイハウスを楽しんでおります

くうちゃんパパさん・みはねさん   ありがとうございました

ここまでは 良かった。。。。。。。。。。

ところが  さくりん家には  pigも一匹いた!!!

別の名を「娘2号」ともいう

新しいハウスが気に入ったようで 出たり入ったり。。

今朝 見たら「私の家」と間違った英語で張り紙が

してあったのです

P1090817

さっそく    あやっち母さん

訂正しておきました       大いに納得・納得

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

ちょっと思い出したので不思議な話し

中学1年になって一週間位たったある日の夕方

母に頼まれて 近所のスーパーに 豆腐を買いに行きました

豆腐を買って店を出ようとしたら めいちゃん(仮名)という

あまり親しくない友達に会ったのです

めいちゃんとは小学校も一緒だったのですが 彼女はスラリとした

可愛い頭の良い子で 常に取り巻きの子達に囲まれている子

チビッコで男子に混じって木登りばかりしていた私にとっては

到底 一緒に遊べるような関係はなかったのです

お互い その辺は充分 理解してたし隣りのクラスだったので

親同士が親しかったにも関わらず 目があえばニコっとするくらいの

仲良し度でした

しかし  その日  めいちゃんはニコニコしながら私に話しかけて

きたのです  

話しの内容は すっかり忘れてしまったのですが最後に

「今度 一緒に遊ぼうよ」と確かに めいちゃんは言ったのです

ところが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その夜          めいちゃんの家は火事になり めいちゃん

一人だけ帰らぬ人になってしまったのです

次の日 まだ その事を知らなかった私は いつも通り教室へ。。

クラスメイトの何人かが泣いていたので行ってみると

「めいちゃん 昨日の夜 火事でしんだんだよ」。。。。。。。

「私 昨日夕方 めいちゃんと会ったんだよ」って話したら

泣いていた むうちゃん(仮名)が「それって何時頃?」

「夕焼け小焼けの音楽がなってたから。。。。5時くらい」

むうちゃんは「それ おかしいよ 同じ頃 私も めいちゃんに

会ったもん!!!」

周りにいたクラスメイトは一瞬 し~~~~~~~ん

それもそのはず  むうちゃんが めいちゃんに会ったという

ところは 私が居た店から徒歩だと30分

「貸りてた本 今度 返すね」と言って自転車で家の方に

帰って行ったと。。。

やっぱり5時の「夕焼け小焼け」の音楽が電信柱に くくり付けた

スピーカーからなっていたと言うのです

その後の事は すっかり忘れてしまったのですが めいちゃんは

5時の時点では それからの自分の運命を予測できるはずもなく

まして 同時刻に 別々の場所に現れるなんて不可能だし。。。

今    思えるのは めいちゃんと一緒に遊べれば良かったなと。。。

不思議少女あやっち(?)の不思議ワールドでした

    

 

              

 

|

« 散歩道 | トップページ | お別れ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!いいなぁ~!ハワイいいなぁ~!
行きたいな、海外旅行!!airplane

お散歩バッグ、かわいいshine

さくりんちゃんの新しいお家、新品に見えましたよ~。

ハウスの中だと落ち着くのかな?
そして「娘2号さん」も、ハウスの中が落ち着く?

あやっちさんのお話、楽しく読ませていただきました。

でも、最後の小さい字のお話怖いよ~。shock
怖いお話苦手な私は、背筋がゾ~ッとしてしまいました。

めいちゃんは、あやっちさんとず~ッと遊びたいと思っていたのかもね・・・・。

投稿: gakun | 2009年9月19日 (土) 14時55分

なんと、天の神様から素敵な贈り物ですね♪♪

きっと日頃の行いが良いからですよね。

…さくらちゃんの。(え??)

お、贈り物の横に、PCのキーボードらしきモノ。座布団が。

ふむふむ…美少女は、きっといつもここで楚々と正座をして、インターネットをたしなんでおられるのだろうなぁ。

さくりんにとってベストポジションですね♪ママのお隣。

私、ハワイって行った事がありません。羨ましいな。羨ましいなぁ~。

めいちゃんのお話、不思議ですね。私、霊感ってあんましないんですけど…今は…ある出来事がきっかけで、そういう話って、あるんだなって。心の底から思います。

何だか上手く言えませんけれど、そうゆうのって、こう…「送られる人」が、なすすべなく「見送るしかない側」に対して見せる、心遣い、優しさ…のように思います。

大丈夫だよ。挨拶しておくよ。…そんな…心意気ではないけれど…。

投稿: めり | 2009年9月19日 (土) 22時21分

ひさしぶり。
ハワイいってきたよ。旅したことさえ遠いような。またいきましょう!

投稿: 丸谷 | 2009年9月20日 (日) 09時04分

heart04怖いけど悲しい?heart04

あやっちさーん!
読んでいてすんごく鳥肌が立っちゃった><
みんなに一言づつ言いたかったんだね・・・


ハウス大きいからさくりんちゃんが
一緒には入れるんだあ~!
楽しそうー(^^)

あーハワイ行きたいなあ・・・

投稿: momo&heartyママ | 2009年9月20日 (日) 14時51分

アンジェのハウスもありますよ。
よかったら、お送りします!!
さくりんちゃんが寝ているものと全く同じハウスです。

投稿: なっちゃん | 2009年9月20日 (日) 20時34分

中古だけど、めっけもんのハウスですね♪
やっぱり落ち着くのかしら~?
子供の頃、ちびの犬小屋で遊んだことを思い出しますね~♪
う〇こ袋。
玄関に帰ってきてから、ママさんが「落としたー!」と言って散歩ルートを引き返したことがあるのですが、靴箱の上にほっかほかのがちゃんと置いてあったというくっちゃいお話が我が家でもありました。
ママさん、帰ってきてがっくり膝を落としておりました(笑)。

最後のお話、不思議ですね・・・。
お別れのあいさつに来たんでしょうか?
私は全くないんですけど、ママさんは昔人魂見たことあるらしいですよ(泣)。電柱の上でふわふわと・・・。
あやっちさん、霊感強いですよ~!

投稿: ぴょんこ | 2009年9月20日 (日) 21時42分

doggakunさんへdog

うわ~い!!! さっそく羨ましがって頂いて。。。ありがとうsmile
ハワイ楽しかったですよ~
子供達は初の海外旅行でした

ハウスはちょっと暗くて狭い方が落ち着くみたいです
犬の習性なんでしょうね~ 昔は洞穴みたなところに集団で体を寄せ合って寝てたんですものねdog

不思議な経験ってありませんか??
私は小さい頃から いくつかあったので それほど怖くないのですが。。。。オバケとか出たら。。。やっぱり怖いですね~sad


投稿: あやっち | 2009年9月20日 (日) 23時18分

dogめりさんへdog

いっぱい 羨ましがって頂いてありがとう!!! あの当時 友達にも大自慢して嫌がられていた私なんですsmile
あまり自慢する事ないからね~~

ハウスは助かりました!!!
その日のうちに さくりん・娘が入ってくれたので助かりました
PC。。。むふふ 見ちゃいましたね~
左手でオシリを掻きながら。。。smile

不思議な事って きっと沢山あるんですよね
きっと みんな あるんだと思います
それを気がつかない人が多いだけだと最近
悟った美少女です
めいちゃんが「バイバイ」って手を振って向けてくれた笑顔は私の心に今も生きています

投稿: あやっち | 2009年9月20日 (日) 23時29分

dog丸谷ママへdog

お久しぶり~~~ コメントありがとうhappy01
ハワイ 行ったんだ~ う~ん無念!!
一緒に再び行きたかったな。。。
今度 ゆっくり話し聞かせてね!!!
しばらく会ってないし東京方面ともご無沙汰
してるから。。。

投稿: あやっち | 2009年9月20日 (日) 23時33分

10日ぶりのPCで、うちの犬ブログにコメントしてくれたご返事、遅くなりましたが今日書き込みしましたので・・・

うんちバック、ちょうどサイズもよさそうで海外ものって感じでいいですね~
おまわりさんが拾ってくれた話し、笑えました!

さくりんのハウス、お届けものの上に気に入ってくれてよかったですね。。
うちはジャックん専用のハウスあるのにぜんぜん入ってくれなくて、ラブちゃんのハウスにふたりで入っていることが多いです。

投稿: みーたん | 2009年9月21日 (月) 15時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうなんです!!! 頂いたハウスはひと回り大きいので2頭で入れるんですよ~
なにしろpig一匹も入れるほど。。smile

ハワイはコンドミニアムだったので気楽でした!!! 子供達は初の海外だったので すごく楽しめたと思ってます
サイフの中身は。。。。絶望的状況になってました~

不思議な事って結構あるんですよね
きっと皆あると思うんだけど。。。気がつかないんでしょうね
私自身 記憶してる事がいくつかあるのですが。。。。あまり鮮明に憶えてない事の方が多いみたいです 

投稿: あやっち | 2009年9月22日 (火) 09時28分

dogなっちゃんさんへdog

わあ!! なっちゃんさん!!!
元気でしたか??? 
気持ち。。。少しは落ち着きましたか
まだまだ あちこちにアンジェちゃんが居て
気がつけばアンジェちゃんの事を考えてしまう毎日かな。。。私は先住犬が亡くなった時
しばらく立ち止まってしまって。。。自分の気持ちを持て余したもんです

アンジェちゃんのハウスheart
ほしかった~~~
でも 頂いたハウスが結構大きいので置く
場所がないんです
お気持ち嬉しいです
でも。。。。。。。アンジェちゃん2号のためにとって置いたほうが。。。
なんか そんな気がする あやっち姉さんです
結構 私のカンって当たるんですよ~

投稿: あやっち | 2009年9月22日 (火) 09時40分

dogぴょんこさんへdog

わははは ママさんに負けた~~
なんか ママさんに親近感を抱いてしまいましたcoldsweats01
いつも ぴょんこさんのブログに登場するママさんって ぴょんこさん以上にロッキーくんにメロメロってかんじで良いですね~
ママさんにもブログ書いてほしいですhappy01

た。。。魂。。。。。。怖い~~~
そっちの方が。。。ゾクゾクするよ~
私の場合 不思議体験は多いのですが未だに
オバケとか未確認飛行物体のような物って見た事ないんです~
魂。。。。。。。。ひええええ~

投稿: あやっち | 2009年9月22日 (火) 09時58分

dogみーたんさんへdog

そうだ!!!  見た 見た!!!
ラブちゃんとジャックんって一緒のハウスに
入ってるんだよね~
超可愛かったheart04
ラブ2頭だと。。。。ちょっと暑苦しいかんじで あまり可愛くないbearing
それに加えてpigも一匹乱入するので大変です

お巡りさんの好意は嬉しかったのですが。。。出来ればイケメンお巡りさんがよかった~~と贅沢な私。。。。
でも 物がものだけに。。。。やっぱり熟年
お巡りさんでよかったかも。。。ですね

投稿: あやっち | 2009年9月22日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31436695

この記事へのトラックバック一覧です: ABCだよ~~ん:

« 散歩道 | トップページ | お別れ »