« アメコのなな・るるちゃん | トップページ | いよいよ秋だ!!! »

2009年9月 3日 (木)

夏の思い出2

すいません  8月最後の話しです coldsweats01coldsweats01

突如  皆でコストコに久しぶりに行ってきました~

P1010118

相変わらず このポーズでベランダから見送る

お嬢様方

P1010116

さらばじゃ    さくりん runrun

P1090578

今回は   みはねさん・みはねパパ

        ぺちゃママ・りーこちゃん・あやっち

3家族分の買い物です

P1090592

帰りに みはね夫人の熱い要望で。。。。。。。。。。。。。

P1090594

どこだ???

P1090596

あっ!!!        マジンガーZだ!!!

(実は私。。。混同してました。。。。。。。ガンダムと

 マジンガーZは同じだと。。。。。。未だに違いが分からない)

P1090600

大きいですね~

P1090604

何を思うのか。。。。。。。。。。この男

腹でも空いてるんじゃないか。。。

P1090620

マジンガーZには オッパイ爆弾飛び出し彼女がいたけど

ガンダムくん       君は一人身??

P1090616

ガンダムくんの周囲には たくさんの人々

何故だか 庶民的なお店が いっぱいで 皆さん

ガンダム見ながら 焼き鳥だのタコ焼きを食べてる。。。delicious

それが。。。。。。。。。。。。印象的だった私でした

来年は ぜひ 「オバケのQ太郎」とかにしてね

P1090621

さくりんへオミヤゲ    鼻の形のクッキー

(いつも これsmilesmile

P1090627

 

人間娘達には これ

大型クッキーとココア   pigのもと とも言う

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

しばらく前 ブログにも更新したけど さくりん家近辺に

住んでいるオジサンが飼いきれなくなって捨てた

2頭の老犬

その後 あやっち連絡網により 神社付近で暮らして

いる事が分かったのですが。。。。

その後           実は この2頭の老犬

オジサンの元へ帰って来たそう。。。。。。。。

「ああ。。。。困るから保健所に連れて行ったんだ」

すごく 虚しくて悲しかったので。。。。ブログにも

書けなかった あやっちでした

ところが         この夏

びっくりする事が。。。。。。。オジサンの娘さんが

トラックに激突して亡くなったと。。。。。。

P1090447

この夏休み  毎日 散歩に付き合ってくれた

娘2号         その話しを聞いて

「罰が あたったんだ」って。。。。。。。。。。。。。。。。

違う・違う・違う        その考え間違ってる

絶対に間違ってる     断固として違う

うまく言えない。。。。。。。。。。。

「そういう風に思うのは お母さん  間違って。。。」

ここまで 言って 娘の顔を見たら

グシュっと歪んで 涙をこらえている表情をした娘

分かってたんだよね。。。。。たぶん  最初から。。。

2頭の犬の死

オジサンの娘さんの死

どちらも 尊い命だった         だから  だから

この思いを        うまく言葉にして言えなかった

まだまだ ダメだな~  母失格の痛恨の夏の思い出

P1090524

生まれた時から  犬が いつも側にいた娘

この子は いつも犬と一緒

思い出にも いつも 犬が一緒

そして      これからも  いつも一緒

この日の こらえた涙だけは 憶えていてほしい

母あやっちであります

|

« アメコのなな・るるちゃん | トップページ | いよいよ秋だ!!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あー。辛いですね。言葉がありません。う~。本当に言葉がない。

捨てられて…そして…ああ。そんな風に簡単にする人間が、この世の中から居なくなればいい。

そんな人間は死ねばいい、という意味ではなく。そんな気持ちが、考えが、全ての人間の心からなくなればいい。

オジサンが、大事なお嬢さんを失って、せめて何かを感じてくれていれば、と思います。

うー。ガンダム「腹すいてるんじゃないか」で笑って読んでましたけど…

娘2号さんにかける言葉、ありませんね、本当に。やるせない気持ちだったでしょう。

あやっちさんも…。

…私も言葉がないです…。

投稿: めり | 2009年9月 3日 (木) 22時52分

ぎゃぁ!

連コメ失礼します。「送信」ボタン押した瞬間に背景が変わったぁぁ!!!

私の魔法っ?!

投稿: めり | 2009年9月 3日 (木) 22時53分

heart04おはです・・・heart04

確かに母としては・・・と言うか
年長のものとしては
<罰が当たった>とは言えないけれど
辻褄があってしまったと言うか
因果応報ということが有るんだなって
ちょっと思いました・・・
オジサンも娘さん亡くして
きっとお辛いですよね・・・><
人の命もwanの命も
大事なひとつの命なんですよね・・・

投稿: momo&heartyママ | 2009年9月 4日 (金) 09時31分

こんばんは、Bラブのヂー君ママです。

さくりんファミリーの楽しい毎日を覗き見する感じで、チョクチョク拝見させていただいてます。

いつもは笑い・感心・共感・感動・・・
とても楽しく癒される一時です。

      が!!!

今日は途中から涙が止まりません
おじさん・・・おじさんの娘さん・・・
さくりんちゃんのお姉ちゃん・・・
全ての人に対して気持ちは違い
別々の涙で・・・。

私も途中で直ぐに「罰が」って思ってしまい、反省の気持ちも  

      多少・・・

そんな自分に対しての涙も・・・。

初コメントなのに支離滅裂ですみません。
とにかく泣けて泣けて
言葉が見つからないのに
書き込んでしまいました。

次はもう少し真ともなコメントしますね。
これからもヨロシク~。

投稿: ヂーニアママ | 2009年9月 4日 (金) 20時53分

あやっちさん、こんばんは。
さくらちゃんと、りんごちゃんのお見送りする姿、かわいい!!
「連れいって!」って感じですね。happy01

娘2号さんは、やさしく育っていますね。
生まれた時から、犬と一緒なんて羨ましい。
命に大切さ十分、分かっているのですね。

どうか、悲しい思いをする犬たちが減りますように・・・・

投稿: gakun | 2009年9月 4日 (金) 21時56分

娘2号チャンの気持ち、あやっちさんの気持ち、
凄く複雑で難しい問題でしたね~
なんと言って良いのか言葉が見つかりませんbearing

あああ~お台場だ~ガンダムだ~gawk
「あれはプラモだ」と言い張ってたみはね夫人…
ここでバラされるとはね~わっはっはsmile


投稿: kaota | 2009年9月 4日 (金) 23時39分

こんにちは
さくりんのお見送り姿、ほんとにかわいいですね。
私もコストコの大型クッキー大好きです。
いつも3つくらい買ってきます。
あ、ひとりで食べるわけじゃないですからね!!

そしてそして・・
深いお話、心にとめて、かみしめて・・。
忘れずにいたいと思います。

投稿: てんまま | 2009年9月 5日 (土) 00時18分

この日も お世話になりました happy01

コストコ
この日はみんなお買い物が控えめだったね happy02
さくりん達 お留守番なのに
私の要望にお付き合いいただき ありがとうheart01
ガンダム見に行ったのが。。。
ルイママにガンダムを loveletter したら 
『行ったの~』angry って言われて怖くて怖くて
house の近くの公園で撮ったガンプラの camera 
って嘘ついてたのに~~~
ルイママにバレちった bleah


コストコまた行こうね~

オジサンのお話
少し前に聞いたけど オジサンの事・娘さんの事・
娘2号ちゃんの事 考えさせられたなぁ。。。
自分がその場に居たら?自分の子供だったら?
難しいよね
でもみんな命は1つ
無駄な命は生まれて来ない って事だよね

投稿: みはね | 2009年9月 5日 (土) 12時26分

2匹の犬のお話。
う~~~。
なんとも上手く表現できない出来事です。
先日の誘拐事件といい、どうしてどうして。

確かに「罰」って言葉がぴったりくる。
私の身近に起こったことだったら、やっぱりそういう話になると思います。
因果応報ってやつ。
そういう風に言った、お嬢さんの気持よ~くわかります。
尊い命に区別がないのは分かっているけど、理性と感情が別々なのね。
2匹の犬の運命、とっても理不尽ですもの。
飼犬は人の力で運命を変えられてしまいますから。
お嬢さん、色んな思いでくしゃくしゃになっちゃったんでしょうね。

大丈夫。
ちゃんと優しいお嬢さんに育っているじゃないですか~。
全く、大人の方が考えさせられます(汗)。

それにしても、でっかいガンダムです♪
ロボット好きの友達がいて、話には聞いていましたが、壮観ですね~。

投稿: ぴょんこ | 2009年9月 5日 (土) 15時07分

あ~母は辛いですね・・・
でもそうやって娘さんも大人になっていくんだろうなぁ。。

ところでお見送りのポーズのさくりん、かわいい!
近くにコストコあるんですか?
コストコのお買い物は楽しそう・・・

涼しくなったら、あやっちさんちに遊びに行きたいと思ってます。。

投稿: みーたん | 2009年9月 5日 (土) 15時36分

こんばんは
お久しぶりです  とっきどき覗いてはいるのですが・・汗
2匹の犬の死  お嬢さんの死 
もしかしたら私も一瞬でも 同じように罰があたったんだ!って思うかも・・・

私もどう言ったらいいか 分からないな~ きっと・・ なかなかない偶然 1番わかっているのはおじさんだよね きっと・・・

さて 今日は東関東大会でした
我が子も出場していました  いらしてましたか?
毎回 地元開催は銅賞でね~
今年はその上へ。。。って 我が子達も頑張っていたんだけど どうしてもジンクスは打破出来ず・・

なんでかね~~
以上  ふと思ってコメント残させて頂きました・・ またね~~

投稿: ジェナママ | 2009年9月 5日 (土) 20時48分

おぉ大量の買い物ですね~
見えないけど奥には
ウマウマがわんさかあったりしてね

ガンダムどうでしたか?
まぁ大ファーンにはたまらないだろうけど
びーままには、期待以上のものでは
なかったかな

投稿: びりーぶまま | 2009年9月 5日 (土) 20時59分

dogめりさんへdog

わははは 私もびっくり!!!
丁度 ブログを書き終わって9月になったから背景変えてたら いきなりコメが!!!
同じ時間にお互いパソコンやってたんですね~ すごく偶然happy01

そうなんですよね
めりさんが言うように「そんな気持ち」がこの世の中から なくなればいいんですよね
娘は昨日 このブログを一人で見てたようです。。。もちろん 皆さんのコメントも。。。どういう風に感じたのかは本人だけが知るところ。。。
私は正直なところ 娘にどう話していいのやら分からなかったので 皆さんにチカラを借りた次第ですchick
めりさんのコメント きっと娘の心に届いた
と思ってます

ありがとう  めりさん

投稿: あやっち | 2009年9月 5日 (土) 22時35分

dogmomo&heartyママさんへdog

今年は なんだか さくりん地方のdog事情は つらい事が多いようです。。。

娘は昨日 一人で このブログ・皆さんのコメントを見ていました
どう感じたのかは本人だけが知るところ。。。中学2年の多感なこの時期
「死」という事にも敏感に反応します
正直言って そんな娘に どう話していいのか分からなかったので今回は皆さんにチカラを借りました

あたたかいコメント ありがとう
娘は 今日も元気に さくりんと散歩をしましたconfident 

投稿: あやっち | 2009年9月 5日 (土) 22時47分

dogヂーニアママさんへdog

わあ!!! 嬉しい!!!
いつも見ていてくれたなんて感激です
ありがとうございます

今年の さくりん地方は本当に辛い事が多くて。。。不況の風は どうやらdogにも厳しい風のようです
娘は現在 中学2年で人生の中でも一番 多感な年頃なんだと思います
それなのに。。。しっかり向き合わなければ
いけない母が成長できなくてbearing
正直言って 未だに娘に上手に話せない私なんです
なので。。。今回は皆さんにチカラを借りました
娘は皆さんのコメントを一つ一つ丁寧に読んでいました
何を感じたのかは本人しか分かりませんが
きっと分かってくれたと思います

とても あたたかいコメントを ありがとう
ヂーニアママさんの気持ち嬉しかったです
また 遊びに来てくださいねhappy01

投稿: あやっち | 2009年9月 5日 (土) 23時04分

doggakunさんへdog

さくりんの お見送りには いつも後ろ髪を
引かれる思いなんですが。。。どうしても
連れて行ってあげられない場所があるので
2頭で仲良く留守番coldsweats01
もうイタズラもしなくなったのですが やっぱり寂しいみたいです
帰ってくると大興奮なんですよ~

あたたかいコメント ありがとうございます
娘の怒り・悲しみが分かるだけに どう
向き合ったらいいのか。。。難問でした
今回は そんなダメ母にかわって皆さんの
チカラを借りました
娘は昨日 皆さんのコメントを一つ一つゆっくり読んでました

さくりん地方 今年は辛くて悲しいdogが多くて多感な年頃の娘の心もトゲトゲしてたんだと思います
そういう人ばかりではない事が皆さんのコメントを読んで分かったのでは。。。。

あたたかいコメント ありがとうございましたsun

投稿: あやっち | 2009年9月 5日 (土) 23時40分

dogkaotaさんへdog

わははは  誰だ プラモの前で一番に
はしゃいで写真を撮ってたのは!!!
バレバレだ~~~
悪は滅びるんだよねhappy02
来年は チビまるこちゃんってのもグットだな。。。なんて思ってます
無駄なようだけど楽しいですね


さくりん地方は今年になってdogを取り巻く環境も厳しくなったようで暗い話題が多くなりました
不況のせいか人間もカリカリしてるのかな~
本当に難しい問題です
中学2年の多感な娘に上手に思いを告げられずに。。。とうとう皆さんのコメントにチカラを借りました
昨日 娘は皆さんのコメントをゆっくり読んでいました
きっと何かを感じてくれたと思っています

これからも よろしくお願い致します
ありがとうございましたsun

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 07時26分

dogてんままさんへdog

先日は いろいろとお世話になりました

コストコ!!! 楽しいですね~
さくりん家からは結構遠いので一年に2回位しか行けません
定番は大型クッキーhappy01
てんままさんも好きなんですね!!!
すごく甘いんだけど ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~

皆さんのコメント 娘は何度も読んで自分なりに考えたようです
本当に難しい出来事で。。。。私は未だに
どう話していいのか迷うばかり。。。
中学2年の多感な娘
皆さんのコメントを読んで何かを感じてくれたと思っています
ありがとう  てんままさん

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 22時55分

dogみはねさんへdog

この日は お世話になりました
すごく楽しかったです
思いがけず ガンダムも見れたし。。。
わははは  なにがプラモだ~~~ バレバレなのだsmile そうと分かってたら もっとガンダムの写真載せればよかったな~

ああ。。そうだ!!!
みはねさんには話してたんだよね~
難しい問題だけど大切な事。。。だけど迷う母。。。未だに面と向かっては話せない。。。
皆さんのコメントを娘は ゆっくり読んでいました
きっと何かを感じてくれたと思っています
犬の命と人の命。。。どちらも かけがいのない大切なもの
親子揃ってまだまだ未熟。。。
今後も いろいろと相談にのってくださいね
よろしくお願い致しますsun

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時09分

dogぴょんこさんへdog

さくりん地方 今年は何かとdogの試練ともいえる事が多すぎます
不況の風は犬にも厳しい~

本当に考えさせられます。。。未だに うまく娘に話せないでいるダメ母です
それで。。。皆さんにチカラを借りました
娘は一つ一つゆっくり皆さんのコメントを読んでいました
きっと何かを感じてくれたと思っています
ぴょんこさんの言うように理性と感情の違いってありますよね
中学2年の多感な時期の娘は まだまだ感情が優先してしまう年頃なんでしょうね。。。
う~~ん 本当に難しい

貴重なコメント ありがとうございました
なんか。。。一緒に悩んで頂いたようで嬉しく思ってます

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時19分

dogみーたんさんへdog

本当に難しい問題に直面しました~
娘の怒りに満ちた気持ちも良くわかるだけに
悩む母です
それで 今回は皆さんにチカラを借りました
娘は一つ一つゆっくり皆さんのコメントを読んで きっと何かを感じたと思っています
まだまだ修行の足りない母であります

コストコは遠く千葉まで遠征でした~coldsweats01
年2回くらいの贅沢なんですが。。気分転換にもなるし楽しいですね!!!
今度 一緒に行けたらいいですね

あっ!!! さくりん家に来てね
私も いつか みーたんさんのところに遊びに行きたいな~

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時31分

わあ~ お久しぶりです
私も時々 遊びに行ってました~

東関東大会って。。一緒じゃなかったんですね~  こちらは12日宇都宮で開催です
本選で一位金賞だったのですが。。。どうなるやら。。。当日 娘2号の運動会と重なってしまって。。行けないのですよ~crying
来月はマーチングバンドの関東大会もあるし
娘さん同様忙しい毎日です
娘さん 残念でしたね。。。娘の学校もなかなか全国大会には手が届かないようです
今年は北海道だとか。。。張り切ってるけど。。。ドキドキです

下の娘は中学2年と多感な時期
難しいですね。。。どう話してあげていいのか未だに迷っています
なので今回は皆さんにチカラを借りました
娘は一つ一つコメントを読んでました
きっと何かを感じてくれたと思っています

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時43分

dogジェナママさんへdog

upのコメントはジェナママさんへ書きました~
うっかり お名前を忘れてしまって。。。
失礼しましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時50分

dogびりーぶままさんへdog

はい!!!! ピンポ~~ン 大当たり
今回は食料品がたくさんの さくりん家でした~smile
遠いので年2回くらいしか行けないけど楽しいしリッチな気分で買い物
なかなかの気分転換ですね

ガンダムflair びーちゃんも行ったんですよね!!!
大きさにはビックリ
それより人の多さにビックリ
普段 田舎で暮らしてる私はクラクラでした
来年は「ちびまるこちゃん」とか。。。
出来れば「巨大犬」なんてのも良いかな??? それだったら楽しいよね

投稿: あやっち | 2009年9月 6日 (日) 23時58分

ヾ(´ε`*)ゝ早速 お邪魔です
・・・・・・・って 思ったら
以前同様 難しい問題ブロ・・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

オラも 娘さん同様 生まれた時から 犬と暮らしてたからなぁ~
気持ち分からなくもないんだけど
バカだから 上手く言えないゎ・・・・

多感な時期って どうしても 言葉がストレートに出ちゃうもんです。
でも 娘さんの心は キレイってことだよね!!
今回の問題で 小さな子供は きっと 大きくなるねgood

って 「コストコ」って 何屋ですの?
買い物内容見ると 洋物ばかりの様だけど・・・smile

リンク件 もちろんOKですよ~
改めて こちらからも お願い致します。
って 早速 ワタクシ リンク張っときましたcatface

投稿: 黒タン | 2009年9月 7日 (月) 20時03分

dog黒タンさんへdog

リンクありがとうございます
青森に友達が増えて超嬉しいですhappy01

本当に この夏も難しい問題にぶち当たりました
娘の気持ちも感情的には分からない事もないのですが。。。こうして皆さんのコメントを
読んで娘も何かを感じたと思ってます
しばらく元気がなかったのですが朝 黒タンさんのバーニーズ軍団の写真を見て「犬好き」娘復活scissors
今 寝る前に もう一度 写真を見てました
ありがとうございます

投稿: あやっち | 2009年9月 7日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31223855

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出2:

« アメコのなな・るるちゃん | トップページ | いよいよ秋だ!!! »