« 意味は ありません | トップページ | 夏の思い出2 »

2009年8月30日 (日)

アメコのなな・るるちゃん

子供達も2学期が始まり ようやく いつもの生活が

始まった さくりん家ですsunsun

例年通り 夏休みといっても 娘達は部活・大会

父ちゃんは仕事

あやっちとさくりんは昼寝三昧(充電とも言う)

あっという間に 秋です coldsweats01coldsweats01

夏休み終盤  アメリカン・コッカー・スパニエルの

ななちゃん・るるちゃんが遊びに来ました

P1090532

左イエローの子(生後四ヶ月)  るるちゃん

右ブラックの子(一才十ヶ月)  ななちゃん

本日      さくりん家  初来日 flairflairflair

なな・るる家とは人間子供同士も幼馴染みで仲良し

ママと私も仲良し

さて。。。。。。。。。犬同士は???

P1090554

おお!!!   さすが!!!というか ヤラセというか

この2頭は なんの問題もなく仲良くなれそう

P1090543

ところが。。。。。。。。。。。。。この二人。。。。。。

ななちゃん すでに戦闘態勢    狙うは チンピラりんご

りんごも警戒   背中の毛が逆立っています bearingbearing

ななちゃんも 興奮のヨダレ

P1090545

りんごの毛は逆立ったまま  シッポもピンと!!!

でも 娘2号の食べてるプリンがほしい。。。。

結局 ななちゃん・りんご 数回にわたって大ゲンカ thunderthunder

P1090540

自分より小さい子には絶対ケンカを仕掛けては いけないと

犬同士のルールを理解出来ている さくらは無益な争いに

参戦しません        さすが!!!  さくら姉さん

りんごとは器の大きさが違う

P1090550

るるちゃんは まだ小さいので ほら この通り!!!

可愛いですね~

ななちゃん・りんご。。。。。。。。さて どうなるか???

今後が楽しみ happy01happy01

P1090467_2

なな・るる家より   おみやげを頂きました

ママの実家が新潟   良きところですね

また  皆で遊びに来てね!!!

chickchickchickchickchickchickchickchick

P1090474

さて

夜の散歩です    器用にリードをくわえて準備ОK

P1090507   

階段を下りる途中で くわえていたリードを離してしまって

結局  夜の庭で  「一人パニック」のオバカりんご

P1090510

リード  リード   おいらのリ~~~~~ド~~~

レトリーバーの習性なんでしょうか???

毎夜  リードと格闘のりんご

P1090518

やっと まるめたリードをくわえて 満足の散歩

もう この時  りんごは すでに疲れています bearingbearing

P1090528

こちら  さくらは無駄な体力は使わないと

心に決めているようで 優雅な散歩

夏の夜の散歩も もうすぐ終わり

秋には朝夕の散歩スタイルに戻ります

Narikiru_1251637957_51424_2

わははは

  

|

« 意味は ありません | トップページ | 夏の思い出2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

…ん?…んっ??

りんごちゃん、リードを自分でくわえて夜道を歩くのですか?

…ん??は、はずしてあげないのは…面白いからですか??(^◇^)

りんごちゃんとななちゃん、ケンカにならなくて良かったですね~~。ケンカになったら、さくら姉さんが仲裁に入ったのかな…ドキドキ(@_@;)

あはは、さくら姉さんのポスター渋いですね~♪ホントに何でも静止させそうです(*^_^*)

あやっちさんのお宅はいつもにぎやかで楽しそうで羨ましいなぁ…。

投稿: めり | 2009年8月31日 (月) 00時14分

こんにちは!

あやっちさん、またまたコメントが入らなかったとは (☆-◎;)ガーン
ほんとーにごめんなさい。

・・エロコメントの防御策をとると
どうもそういうことになるようです。
いま一度防御策を全部クリアにしてみているので
もしよかったらコメント試してみてくださいませ。

あと、メールアドレス、書き込んでみましたので
もしなにかありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ほんとうにすみませんでした!!
これからもどうぞよろしくお願いします~heart

投稿: てんまま | 2009年8月31日 (月) 13時05分

本当だ~!
タテガミできてますね。
私もランに行くようになってから気付いたのですが、背中の毛、逆立つんですよね!
興奮するとこうなるんだ~、と。

そんで、「地球が静止する日」のさくら姉さん。
きまってます!
ブラックでかっくいいです♪

キアヌ・リーブス大好きなんですよ~!
だから、「コンスタンティン」も悶絶して観ました(照)。

投稿: ぴょんこ | 2009年9月 1日 (火) 22時13分

dogめりさんへdog

りんごは器用にリードを まるめて途中まで一人で歩くのが好き
なんですが。。。。。。その距離約100メートルの悲しい距離なんですよ~run
さくりんの散歩コースはたくさんあるんですがノーリードで歩ける
ようなところはないのです
家を出発して すぐに踏み切り・車が多い道路。。。中途半端な
田舎なんですcoldsweats01
なので 自由に遊べるのは いつもの町営ラン。。。
父ちゃんが休みの日には半日遊べます
もちろん 月4回くらいなんですが。。。
通常の散歩コースではリードは「命綱」になっています

りんごと ななちゃん
最後までダメでした~
相手が小さい子なので さくらは介入しません
りんごも かなり遠慮の攻撃??でしたsmile
自分より小さい子と本気でケンカをするのは「女がすたる」と
思っているのか???(笑)

投稿: あやっち | 2009年9月 1日 (火) 23時32分

dogてんままさんへdog

ご配慮頂いてありがとうございましたcoldsweats01。。。。
なのですが。。。。。。。。。やっぱりコメすると上の方に赤い文字
が出てきて やっぱり出来ませんでしたcoldsweats02
なかなか ブログの設定って厄介ですよね~
私なんか なんのことやらチンプンカンプンがいっぱいです
でも!!!! 毎日 てんちゃんの笑顔に癒されてる あやっち
です!!!
さくりんのブログにはエロイコメって今までないのですが。。。。
やっぱり 私がオバサンだからか!!!
FC2のブログには多いみたいですね。。。。
犬ブログだから関係ないのにね~

投稿: あやっち | 2009年9月 1日 (火) 23時41分

あやっちさん、こんにちは。
モカの日記に、コメントありがとうございました。

りんごちゃん、お散歩の時リード咥えてお利口さんですね。
起用にリードを、まるめるのがまたえらいですね。happy01

さくらちゃんは、お姉ちゃんらしく落ち着いていますね。

大分涼しくなり、お散歩が楽しみな季節です。

投稿: gakunn | 2009年9月 2日 (水) 14時34分

dogぴょんこさんへdog

キアヌ・リーブス ステキですね!!!
思わず お顔を拝借しましたcoldsweats01

うんうん 初めてタテガミを見た時は びっくりしました
だって あんなに短い毛が逆立ってるんだものね!!!
さくりんもランに行くと最初 逆立ちます
特に りんごはタテガミ回数が多いので興奮しやすい性格なんでしょうねbearing
常に冷静な さくら姉さんを見習ってほしいもんです

投稿: あやっち | 2009年9月 3日 (木) 07時12分

doggakunさんへdog

わあ!!! 遊びに来て下さって嬉しいですhappy01

そうなんです
教えたわけではないのですが りんごは いつの間にかリードを
自力で丸めて咥えるようになりました
散歩が大好きなので一刻も早く行きたい気持ちの表れなんでしょうね~
さくらは のらりくらりと小さい頃からマイ・ペースです

モカちゃんのブログに また遊びに行かせていただきますnote
これからも よろしくお願い致します!!!

投稿: あやっち | 2009年9月 3日 (木) 07時22分

heart04ちわ~っheart04

そうそう無益な争いはしちゃいけないのよ寝ねえ・・・
でも我が家ハーちゃんはタテガミ立て放題で
吠えまくる時があるんだってえ~><
この冬で3歳になるっていうのに・・・
しつけがなってないんだべのぉ・・・^^;

なな・るるちゃん可愛いっ(^^)
短毛wanと居るせいかふわふwan見ると
触りたくなっちゃいます♡

おらもキアヌすぎだあー♡
ちょっと足短いとこがまた良いー(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2009年9月 3日 (木) 13時23分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお~~ は~ちゃんもタテガミ派でしたかhappy01
もしかしたら。。。。。。性格も りんごに似てる???
よし!!! チンピラの仲間入りだよ  うししし

ななちゃん すごかったですよ~
だって 自分より数倍大きい さくりんに噛み付いてきたんですからhappy02
ちょっと びっくりしたけど段々と仲良くなってくれたら良いな~って思ってます
アメリカン・コッカー・スパニエルは毛が抜けないので良いのだけどニオイがラブに比べてキツイのでシャンプーが大変みたいです
新たなる強敵に りんごの今後が楽しみです

投稿: あやっち | 2009年9月 3日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31170997

この記事へのトラックバック一覧です: アメコのなな・るるちゃん:

« 意味は ありません | トップページ | 夏の思い出2 »