« にっこり日光 | トップページ | 夏の思い出 »

2009年8月12日 (水)

さくらの偉いところ

久しぶりに 朝から快晴sunの さくりん地方!!!

みなさん  お元気ですか~   夏バテしてませんか~

8月は 母・娘2人・私の誕生日birthday

獅子が4頭。。。。。。。まことに強い家族ですleoleo がお~

誕生日祝いも一回で済むので節約かあさん超助かります

今日は さくりんに感謝の気持ちで書いてみたいと

思います (たまには。。。。ね!!)

P1060095

さくりん家は 一階に私の両親  二階に私達家族の

二世帯がひしめき合って住んでいるのですが。。。。。。

近頃

じいちゃん(私の父) 足が弱ってきてるようで今年に入って

戸外で3回も転んでしまったのです

しばらく 起き上がれなかった じいちゃんを いち早く

発見したのが さくりんでした

庭で動けなくなっていた じいちゃんを私に知らせるため

さくらは腕を引っ張りベランダに誘導

りんごは グルグル部屋を廻り大興奮 sweat01sweat01

P1030573

(写真は ブラシを壊して死んだふりの さくらデスsmile

じいちゃんは軽傷で済んだのですが さくらが教えて

くれなければ しばらく起き上がれなかったと思います

それなのに

実は。。。。。。。。。。。じいちゃん 犬嫌い

さくりんを「二階の犬」と呼んで 声を掛ける事など

まるでないのです

P1090264

それなのに。。。。。。。。 さくらは

じいちゃんが庭に出るとベランダで見守っています

雨の日も ひどく暑い日も。。。。。。。。。。。。。。

じ~~~っと  じいちゃんを見守っています

P1090263

さて

さくらの影に隠れて ちっとも活躍 出来ない りんごチャン

P1090335

このたび   大活躍!!!

散歩中   踏ん張った足を どけると     なんと~

10円くん   こんにちわ

もしかして。。。。。。。。コイン探知犬???になれるか!!

(500円玉なら なお いいな~)

P1090289

そんな 偉いワンちゃんには  母ちゃんが ご褒美を!!

人間用   ソーセージ      禁断の味 bleahbleah

(良い飼い主サンは真似しないでね)

P1090295

リンゴ 「やったな 姉ちゃん」

サクラ 「良い母ちゃんだな」

P1090300

「早く  食べたいな    良い子ソーセージ」

P1090301

「ま。。。まさか。。。。。。見せるだけ。。。。??」

P1090303

「が が  我慢の限界だ~」

P1090307

「お金拾ったのに。。。。たった これだけか 母ちゃん」

10円分だよ     りんごクン

P1090308

「じいちゃんの危機を教えたのに。。。。これぽっち??」

今度は ばあちゃんも頼むぜ    さくらクン

P1090310

おい   さくりん

犬生   そんなに甘くはないぜえええええ~~~

      留守番という試練に耐える 陸斗少年より

chickchickchickchickchickchickchickchickchick

P1090338

今月の読本

犬の しっぽを引っ張りながら あふれる愛について

考える あやっちです      わははは

      

 

|

« にっこり日光 | トップページ | 夏の思い出 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱりラブは盲導犬になるぐらいだから、頭いいね~
そうやって助けてもらったのに声もかけないじいちゃん・・・
おい~じいちゃん!!!犬はいいもんだぞ((笑

今月の本、いいね~
ってか、毎回アップする時おすすめの本、アップして(´ω`)
りーこ、本嫌いだからさ。。。
新学期が始まったら通学時間中に読める本をお探し中です。
出来れば犬系で・・・
美少女あやっち~りーこにおすすめの本を!!!
パグの本のタイトル教えてください。忘れちゃってヽ(゚Д゚)ノ

投稿: りーこ | 2009年8月13日 (木) 00時29分

さ…さすがラブラドール・レトリーバー!!

…私以前「トリビアの泉」という番組で「飼い犬が飼い主を助ける率は」という実験を見て、そこで模範をしめしたのもラブだったのですごいな~とずっと思ってました。

このおじいちゃんがグルコサミンを飲んでらっしゃるおじいちゃんですね♪犬が嫌いなんて、残念です。でもさくらちゃんには大事な仲間なんですね~。

さくらちゃん本当に素晴らしい!きっと心配して見守ってるんですよね。

もちろん、りんごちゃんも!10円玉、素晴らしい!

自動販売機が並んでるあたりに行ったらたくさん見つけてくれたりして~~~~

投稿: めり | 2009年8月13日 (木) 11時29分

こんにちわo(*^▽^*)o とってもお久しぶりです♪
私は元気にベビ&はち君との幸せな毎日を楽しんでおります^^
これからすこーしづつ、ブログ更新も頑張りますhappy01

じいちゃんを見守るさくらちゃんが、健気で可愛いっ!!
じいちゃんも、口では「二階の犬」なんて言いながらも、実は心の中ではさくりんの名前をいつも呼んでるに違いないです(゚ー゚)
ほんとは可愛がりたかったりして♪

土曜日のサタスマ、見なくっちゃ~♪♪

投稿: はちママ | 2009年8月13日 (木) 12時12分

こんにちわ♪
あやっち家地方、地震は大丈夫でしたかぁ?

さすが さくりんちゃん、素晴らしい~good
これもやっぱり あやっちさんのチカラ?smile
おじいちゃんのサッパリさも好きだなぁheart

陸斗少年…
その後の変化?成長?はありました?
A・Cの時のお話、思い出しちゃいましたhappy01

投稿: kaota | 2009年8月13日 (木) 15時26分

サクラちゃんだから出来たんだね!
ラブだからってみんなが出来る事じゃないと思います。
さすが長女!
爺ヤンの心の叫びが聞こえたんだよね~
爺ヤンみんなのいないとこで「ありがと~」って感謝してるよ~(笑)

そんでさ~
ご褒美とかさくりんの作戦とかチョー笑っちゃったんだけど
最高に受けたのはさくりんのバックのTvに「骨量」とか・・・
何で~~~~?(爆)

さくりんも骨量大事だよね^^;

投稿: ひナママ | 2009年8月14日 (金) 22時47分

さくりん、それぞれ違う分野だけど、偉いね~
さすが、あやっちさんちのさくりんだわ。。
さくりんのお手手の上に見えるのがウインナーかしら?
わたしもご褒美あげるのけっちいです!
間食は太るからですよね!!

投稿: みーたん | 2009年8月15日 (土) 15時38分

heart04たいしたもんだ!heart04

爺ちゃんの危機を救ったなんて・・・
たいしたもんです!
我が家なんて・・・死んだふりしたって知らん顔ですよー><

ウインナーちょびっとだけど
きっと超美味しかったよね~
あ、ばあちゃん救ったら2倍になるん?

小川洋子おらも好きですー!
と言ってもだいぶ前にちょこっと読んだんだけどさ^^;

投稿: momo&heartyママ | 2009年8月15日 (土) 22時28分

さくらちゃん、本の主人公みたい(泣)。
偉い!
禁断の味もたまには良いよネ!

ワンコは人間大好きですよね。
ラブは特にその傾向が強い気がします。

じいちゃんも、心の中では揺らいでいるのでは(笑)。
実は大のワンコ好きで、夜中におやつあげてるとか(爆)。
だったら面白いな~!

投稿: ぴょんこ | 2009年8月15日 (土) 22時33分

dogりーこちゃんへdog

ハローhappy01 楽しい夏休みしてますか~

そうなんだよね~  家のじいちゃん「犬嫌い」なんです
さくりんも たぶん 理解してるみたいで じいちゃん・ばあちゃん
には飛びついたりした事ないんですよcoldsweats01
きっと年寄りなのが分かるんでしょうね

犬の本!!! 面白いの いっぱいあるよ~
パグの本は。。。。え~~~~っと
「五右衛門が行く」だっけかな??? くうママが持ってるので
今度 聞いてみるねflair
面白くって泣ける本だよ

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 07時12分

dogめりさんへdog

ラブは人間が大好きなんですね~
特に室内で飼ってると学習能力に驚かされます
まっ  「やめて~~」という事も覚えてしまうので困る時もありますcoldsweats01
さくりん家は上が87歳・下が14歳と年齢層の幅が広く それぞれ個性豊かなうえに訪問者が多い家なので さくりんは年寄りには飛びつかない・吠えない事を自然に理解してるようです

そうそう!!!  グルコサミンじいさんですよ!!!
去年は 腰をかばって歩いていたのに 今では体操が出来るんだからビックリですhappy01
本人は目指せ!!!90歳と言っています

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 07時27分

dogはちママさんへdog

お久しぶり~~~~~~sun
ベビちゃん 可愛いですね!!! 子供達が生まれたての頃を
思い出してしまいます
犬と子供。。。。これ以上のコラボはありませんよ
ベビちゃんが もう少し大きくなったら はちくんの良き親友になる
事間違いなし!!! 写真も膨大な量になるよ~~

じいちゃんと犬が仲良く。。。。これも しみじみと良いな~って
思うんだけど。。。。なかなかbearing
大型犬を室内で飼うという事 事態が理解できないようです
「2階の犬」は じいちゃんを ずっとずっと見守っていくんでしょうねconfident

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 07時37分

さくりんちゃんきちんと仕事の分担をして
無事爺ちゃんのピンチを救ったのね
流石!!(^_-)-☆
爺ちゃんも徐々にさくりんちゃんの良さがわかって
大好きになる日がきっと来るよ その日まで
辛抱強く見守ってあげてね。

投稿: びりーぶまま | 2009年8月16日 (日) 17時05分

dogkaotaさんへdog

ぶはははは  飼い主(私)が良いと犬まで賢い。。。なんちゃって~~dash
実は。。。我が家には もう一人 犬嫌いのばあちゃんが居ます
特にイジメルといったことはないのですが 大型犬が室内に
人間と一緒に生活をしているのが不自然に見えるようです
そのわりにはオヤツとか あげてるんですけどね~coldsweats01

陸斗少年 なかなかの試練でした~
結局 克服する前に母上が退院してきたので もとの状態に戻ったと思いますhappy02
さくりん家が怖い所にならねばいいのですが。。。。

地震。。。。。。。。。。。。。私一人。。。テーブルの下に非難
さくりん。。。。。。「あっ 母ちゃん 何か面白い事あった?」と
のぞきに来てましたsmile

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時00分

dogひなママさんへdog

そうそう さくらは周囲に気を使うんですよね~
逆に りんごは自分の事に手一杯
じいちゃん 消え行く意識の中 さくらの鳴き声だけは聞こえて
いたようです
誰も気がついていなかったら。。。じいちゃん しばらく土の上でしたね~coldsweats01

さくりんに ソーセージを チラつかせていた時 ちょうどテレビが
ついていたんですね~
私も気がつかなかった!!!smile
「骨量」。。。。。。。。確かに笑えます
なんの番組だったのかな??? さくりんは人間用ソーセージや
魚肉ソーセージが大好きheart02
本当は いけないのだけど。。。。ちょっとサービスしてしまう
甘い母です

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時10分

dogみーたんさんへdog

ついつい 人間用のソーセージとか隠れてサービスしてしまう
悪い・甘い母ですcoldsweats01
みーたんさんはダイエット大成功だったんだよね~
さくりん家は この夏ダラダラと過ごし。。。。。。どうやらデブ更新に拍車がかかったみたいcoldsweats02
このままでは イカン!!!  とか言いながら本日も冷蔵庫に
さくらと一緒に顔を突っ込んでいます
秋は美味しいのオンパレードだしね~
ああ。。。。。。。。悩み多き美少女virgo
体重計が怖い毎日ですよ!!!

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時19分

dogmomo&heartyママさんへdog

じいちゃん危機一髪??? さくらは敏感なんでしょうね
さくらが教えてくれなかったら しばらく じいちゃん土の上でした
なのに。。。。じいちゃんもばあちゃんも犬嫌いcoldsweats01
大型犬が室内で一緒に生活してる事に違和感のある世代なんでしょうね

momoママも ご存知のように さくりん 人間用のソーセージとか
お菓子の端っことか時々 食べてますsmile
特にソーセージが大好き!!!
ほんの おすそ分け程度の幸せに心浮かれる2頭。。。
残りのソーセージ。。。。。。。すべて私のオナカに収まりました
なので。。。。。。。。。また太ったみたいcrying

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時30分

dogぴょんこさんへdog

ホント ラブは人間大好きですね~    びっくりするくらい
さくらは とても敏感で かわった音がすると すごく気になるみたいです
じいちゃんが倒れていたのを見た事は さくらにもショックだったようで あれから毎日 じいちゃんを見守るようになりましたhappy01
さくらが教えてくれなかったら じいちゃん しばらく土の上だったのにね~~~
相変わらずの じいちゃん。。。。。。。。。。。gawk
この頃では じいちゃんがオフロに入っているのを脱衣所で見守ってる健気なさくら。。。。。。。。
さてさて お二人の今後 どのように変化するんでしょうねnote 

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時38分

dogびりーぶままさんへdog

さくらは今日も暑い時間にベランダから じいちゃんを見守って
いました。。。。。。。。なのに じいちゃん 相変わらずで。。。
大正12年生まれのじいちゃんには 大型犬が人間と一緒に
室内に居る事が理解出来ないみたいですcoldsweats01
時々「犬は いつから外で飼うんだ?」と聞くんですよ~
あの日。。。。さくらが気がついて吠えたから良かったけど 誰も
気がついていなかったら じいちゃん土の上にしばらく倒れて
いたのにね~
いつか さくりんを好きになってくれるかな~
びーちゃんの おじいちゃんが羨ましいです

投稿: あやっち | 2009年8月16日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30935801

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの偉いところ:

« にっこり日光 | トップページ | 夏の思い出 »