« 夏の思い出 | トップページ | ゆとりとすきま »

2009年8月22日 (土)

まねっこ

ハロー  みなさん   チカラいっぱい夏 楽しみましたか~

さくりん家は 相変わらず変化に乏しい毎日でしたcoldsweats01coldsweats01

(ええ ええ そうなんですよ ご察しの通り昼寝だけは充実)

さて

最近 ブログ友達になって頂いた「めりさん」のブログを見て

すごく 面白そうだったので この程 「まねっこ」してみました

簡単にいうと 苦しみ倒れた あやっちを さくりんは

どうするか!!!

Cocolog_oekaki_2009_08_21_22_54

高校時代 演劇部だった あやっちの

名演技

咳き込んでますcoldsweats01coldsweats01

さくりんが 「なんだ なんだ」と寄って来ました

しめしめ

Cocolog_oekaki_2009_08_21_23_01

もう  自分でも感動するくらいの役者ぶり

「うううううううう   し・死ぬ~~ 胸が苦しい」

りんごは ハウスに非難

さくらは  そわそわ

Cocolog_oekaki_2009_08_21_23_08

最後に バッタリと死んだふり。。。。名女優!!!

P1090452

演技中は写真が撮れないので   まあ  なんというか

このスイカのように倒れたわけです

ここで いきなり さくらの熱い息がフガフガと体中に

かかりました

いきなり     腕をハグっと軽く噛み それでも

動かない 私の耳たぶを ハグハグと。。。。

「イテテテ。。。。ガマン・ガマン  ウシシシ」

この時 名女優あやっちは 自分の見事な演技に

すっかり はまってしまいピクリとも動かなかったのです

ここからが 大変でした    さくら大パニック

ベランダで初の遠吠え!!! すぐに戻ってくると

今度は 私の髪の毛を くわえて引っ張り出しました

「アッ  イテテテ イテエ~」

もう 限界です   「ビヨ~~ン ウソだよ~ん」と

起き上がると

P1080896

部屋の中で             遠吠え

さくらの遠吠えは初めて

P1090334

「さっちゃん  ごめんね~~許して~」

。。。。。。。。。。。怒ってます   怒りで吠えてます

P1090501

さくらの 怒りは大爆発

被害者は   娘2号の大事なピヨちゃん

娘のカバンに顔を突っ込んで取り出しました

P1090497

「よこしなさい」と言っても知らん顔

完全に無視!!!

さくらは。。。。。。。。。。。。。私を助けようとしたのか??

それとも 髪の毛を引っ張って 生ゴミの日に出そうと

したのか???

本当のところは わからないけど とにかく エキサイティングな

実験でした

P1090502

さて    こちらの お嬢さん

何をしてたのか。。。。。。。。。。。。いつものクッションを

くわえて 部屋の中をグルグル廻ってました~~~

sunsunsun 仕事から帰って来た父ちゃんに報告すると

「生ゴミだと思ったんじゃないか」と予想通りの答えが

かえってきました。。。。。。。。。。そっか。。。

今日は 生ゴミの日だったもんな~

nightsunnightsunnightsunnight

さて  この夏  父ちゃんの勤務先の老犬4頭が

亡くなったそうです

普段 家では無口な父ちゃんですが その日は

特に 無口な男

長年 夫婦やってると そういう微妙なところが

分かってしまうんですね~

「何か あったの」

「うん。。。。。。。犬を4頭 火葬した

 火葬中 誰か居てやらねーと。。。。あいつらには

世話になったから。。。」

どうやら 炎天下  ずっと 煙になって空へ上って

行く様子を一人で見つめていたらしい

「ゴリ男~~~ お前 イイヤツだな~」と思う

瞬間です

8月8日は 結婚記念日だったので。。。誉めてつかわそう

   

 

|

« 夏の思い出 | トップページ | ゆとりとすきま »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

う~~~~

改めて…さくらちゃん…スゴイ!すごすぎるっ!!

…私もそんな反応をして欲しかったのです、3本もシッポがあるとゆうのに何故に1本も遠吠えの片鱗すら見せなかったのか…(>__<)

しかも、ダマされたと分かって怒るとゆうのがまたスゴイですよね。まるで人間の子供みたい!!

生ゴミの日だと分かっていたとしたら人間のオトナみたいっっ!!

夏の暑さが辛かったのでしょうか、年老いたワンちゃん達、ご主人に見守られて、安らかに空へ登っていかれたのですね。

触れ合う仕事は、見送る事も含まれるワケですね…

遅ればせながら結婚記念日、おめでとうございます!(^◇^)(^◇^)

投稿: めり | 2009年8月22日 (土) 07時54分

heart04結婚記念日おめでとっheart04

夏の結婚式でしたのね^^
おめでとうございますー!
(おそくなりましたけど・・・)
なんか良い夫婦だわあ~
阿吽の呼吸ってこんな感じなんでしょうね♡

死んだフリ・・・さくちゃんは助けねばってまいねって
必死だったんでねえのがあ?
ちなみに我が家は皆無反応だったよ・・・
ん?演技力に問題あったがな?

投稿: momo&heartyママ | 2009年8月22日 (土) 09時54分

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
はちはちですか~~~末広がり~~おめでたいです~~!

さくら姉さんすばらし~~~!
感受性が強い子なのね。
だました母ちゃんを許すな~~~(笑)

もしかして・・・・・
さくらチャンの方が演技派かも~~~!?
遠吠えは
「ブラボ~~~~!!」だったりして・・・・・(爆)

父ちゃんさんありがとう~~~!

投稿: ひなママ | 2009年8月22日 (土) 15時13分

さくらちゃん、すごい!
あやっちさんの異変に対応したんですね。
りんごちゃんはきっと、どうしたらいいのかわからなったようで・・・
ふたりとも優秀だわ!!
わたしも死んだふり・・・やってみようかな。。
でもちゃんと反応してくれるかが、心配!!!

投稿: みーたん | 2009年8月23日 (日) 14時39分

さくらちゃんの心配したのにね
これは怒るのも無理ない
お詫びはちょっとのおやつじゃ許されないな~

父ちゃんお仕事とはいっても辛いですね。

投稿: びりーぶまま | 2009年8月23日 (日) 20時47分

ラブは補助犬として活躍するワンコだから一般で飼っててもえらいんだよね~
その点パグは・・・愛玩犬だから~
多分倒れても寝てるでしょう('A`)

夏は暑いから老犬には辛いよね。。。
しかし、仕事とは言え、りーこには出来そうではない。
涙が止まらなくて顔がぐちゃぐちゃになっちゃいます。
でも、ワンコは幸せをくれる大切な家族だもんね♪
最後まで見守ってあげ、感謝しないと~
そういえば、りーこが見たパグタン元気かな?
って、どの仔がわかんないよね・・・
ぇ~と、散歩できるワンコと一緒にいた、黒パグタン!
木の・・・ござ?板?みたいのに座ってた仔~
これで分かったらすごいぞ((笑

投稿: りーこ | 2009年8月24日 (月) 12時42分

おほほほ♪
それぞれの反応があって面白いですね~。
でも、心配したんですよきっと。
おじい様を救ったこともありますし!

そして、遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます♪
とっても素敵な旦那様ですね。
最後まで、虹の彼方にたどり着くまで見守っていたんでしょうね・・・。
ちょっとジワッときてしまいました(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2009年8月24日 (月) 21時45分

dogめりさんへdog

しっかり まねっこさせて頂きました~

さくらは常にテリトリー内の出来事に気を配っているかんじがする
犬です
その点 次女りんごは気楽なのかもしれないですね~
どっちが良いのか判らないけど。。。ラブならの気質も影響して
るんでしょうねhappy01
とにかく 人と一緒が好きでフレンドリーなこの犬種
カルベルくんも そうですよね!!!

父ちゃん 良いヤツなんですが一言足りない男。。。。
未だに 何を思うか?? コイツってかんじの時の方が多いのですよ~
時々 犬が羨ましいです   smile

投稿: あやっち | 2009年8月24日 (月) 23時51分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお~~ 実験やっちゃいましたか~
momoちゃん達 きっとmomoママの演技に騙されなかったんですね!!! 見破る眼力!!!happy01 
さくらは すぐに騙されてしまって。。。ちょっと申し訳なかったかなって思ってます
ぐふふふ。。。 それに。。。ほら。。。私って女優だし~~~

結婚式flair まだ幼稚園に勤務してたので夏休み中にチャッチャと済ませてしまいました
それも。。。カトリックの幼稚園だったので園長神父様の元で。。。
参列者に混じって 教え子が大騒ぎhappy02
低予算だったけど楽しい結婚式でした

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 00時01分

dogひなママさんへdog

ありがとうございます!!!
早いもので結婚して20数年。。。これはひとえに私が良く出来た
嫁であったという事ですね~~ うひひひsmile

さくらは常に家の中の事・家族に注意を払ってるってかんじなんですが。。。りんごは すっかり姉任せという人間の姉妹に良く似た
構図が出来ているようです
普段は さくらの方がのほほんとした印象を受けるのですが。。。
さすが長女happy01(私も長女)
ちょっと さくらには過激な実験になってしまいました
でも。。。まさか あんな反応するなんてビックリでした
やっぱり 女優あやっちの名演技がすごかったのでしょうか??

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 07時19分

dogみーたんさんへdog

以前 ラブちゃんも みーたんさんを助けた事あったんですよね!!!
たぶん。。。。。。。さくりんと同じような反応するんじゃないかな~
こういう時は やっぱり長女heart(私も長女)
いつもは のほほんとしてても頼りになりますね!!!

さくらには ちょっと過激な実験になってしまったのですが 初の
遠吠えも聞けて面白かったです
いつか。。。。。本当に助けられる日が来るのかな~なんて考えてしまいましたhappy02

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 07時29分

dogびりーぶままさんへdog

さくらの まさかの反応に私もびっくりでした~
やっぱり女優あやっちの名演技が すごすぎたのでしょうか??
やっぱり 頼りになるのは長女(私も長女scissors
次女りんごはクルクル廻りっぱなし
まるで 人間の姉妹の構図を見てるようでした
あっ!!! 反対の場合もありますね(次女サン ゴメン)

そうそう あの後 おやつの煮干し 奮発してあげましたfish

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 07時35分

dogりーこちゃんへdog

うん そうだよね!!! ラブは使役犬だから本能が そうさせて
るってかんじですね
パグは愛玩犬だから愛と幸せをもたらすのが上手happy01
その点では ぺちゃくんものんたんも合格ですね!!!

父ちゃんの仕事で一番に つらい出来事なんだと思います
だけど きちんと別れをしてあげる事は大切なんでしょうね。。。
つらい事だけど大切なんだよね~
りーちゃんの気持ち。。。わかるよ
あやっちも悲しくって。。。ちゃんと別れが出来るか心配です

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 08時33分

dogぴょんこさんへdog

本当に こういう時に性格の違いが如実にわかっちゃいますね
さくらは普段ぼ~っとしてるけど さすがに長女(私も長女)
次女りんごは姉ちゃんにたよりっぱなし。。。coldsweats01
ちょっと さくらにとっては過激な実験になってしまったけど 初の
遠吠えも聞けてびっくり!!!でした~

ありがとうございますbirthday
結婚して20数年。。。。。。やっぱり私の「しつけ」が良かったのか??? 父ちゃん。。。。。。立派な中年男に成長しましたsmile

投稿: あやっち | 2009年8月25日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/31052563

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこ:

« 夏の思い出 | トップページ | ゆとりとすきま »