« 無口な男達 | トップページ | さくりんが一緒じゃない日 »

2009年7月31日 (金)

のんたん 幸せをつかむ

みなさん   お元気ですか~

今日は さくりん地方 とても涼しかったので 朝散歩も

「気合いだ~~」と一時間コースを ゆっくり探索できました

ところで。。。。。。。。この夏休み

さくりんを連れて 父ちゃんの実家 北海道に里帰りをする

つもりだった さくりん家

今年4月から 父ちゃんの仕事が急に忙しくなり 無念の断念

ブログで「北海道はデッカイドウ」と雄たけびをあげ

ブログの友達 ひなたんとゆめちゃんに会って イクラご飯を

たらふく食べて 皆が 呆れるほど自慢して。。。。。そういう

夏になるはずだったのに。。。。。。。。。。

P1090148

父ちゃんは ボロボロ  (犬柄パンツですね~)

               (汚いですね~)

P1090147

私の布団には 無神経な2頭の大型犬

「どけ~!!! 母ちゃんは何処に寝るんだ~」

あああ   可哀想な わ ・ た ・ し

P1090250

暗く落ち込んだ 私を見かねて  みはね夫人が

ご馳走してくれました

ちょっと  元気度  アップ

P1090259

そして。。。。。。。。。。。久しぶりに

ぺちゃくん・りーちゃん・ママが遊びに来てくれましたsunsun

ぺちゃくんです

P1090255

そして。。。。。。。。。。。のんたん!!!! 可愛い~

りーちゃん手作りのトンボ玉の首輪してます

ちょっと     のんたんの お話ししますね

(間違ってるとこあったら りーちゃんゴメンネ)

のんたんは 先月 隣町の川原を 一人でトボトボと

歩いていたそうです

この場所には 以前にも パグが2頭捨てられていた

らしく 父ちゃんが言うには「悪徳ブリーダーが よく

やる事だな」だ そうです

本当の事は よくわからないのですが。。。それが真実なら

なんて 悲しいんでしょう

以前の2頭も のんたんも 病気でした

病気になると      ポイですか。。。。。。。。。。

のんたんは  愛護センターの方が連れて行く

まさに その時  ぺちゃママとりーちゃんの即決で

 救われました

今は。。。。。。 無事に手術も済み どこから見ても

ピカピカの幸せな女の子 shineshine

のんたんは 何処から来て どんな生活をしていたのかは

分からないけど これからは約束された幸せを手に

入れたラッキーな子

複雑な思いは残るけど。。。。。。 りーちゃんとぺちゃママに

盛大な拍手 fujifujifuji

ここで   あやっちの元気度100パーセント快復

P1090316

そんな  さくりん家に  もう一つ嬉しい出来事が!!!

北海道の ひなママさんからです~ sunsunsun

左の笑顔の子がひなたん

右の飛びはねっ子がゆめちゃんです

こうして     あやっち元気度120パーセントまで

跳ね上がり マックス状態です

Cocolog_oekaki_2009_07_31_11_51

こんなに元気になっちゃって。。。。。。。。。。。

あと   霜降りステーキでもたべさして もらったら

もっと 元気になれるんだけどな~

みんな~~~  見てる~~~pigpig

|

« 無口な男達 | トップページ | さくりんが一緒じゃない日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

heart04すごい~heart04

かわいくってカッコいいポスターですねー!
これじゃあ元気度アップします^^

のんたん、運命のママに会えて良かった・・・
捨てる神あれば拾う神ありって言いますが
そういう運命なんですね~(^^)

でもさ・・みかん箱よりは
りんご箱が良いんでないべがあ?(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2009年7月31日 (金) 14時48分

あら~、残念ですね。私も読みたかったです、あやっちママさんの「デッカイ北海道レポート」。

でもご主人サマが忙しくては仕方がないですね。

ぺちゃくん、りーちゃん・ママ、そしてのんたん!初めまして!!

悲しいけれど、卑怯で姑息な人間が、動物の命を生活の為に使い捨てている現実は、あると思います。ホント、同じ人間として…。どうにか出来ないのかなって。心の底から思います。

のんたんの、尊い命が救われた事、そして幸せが約束された事…私からも、遠くからですけれど、盛大な拍手です!!

元気MAX!いいですね!!

投稿: めり | 2009年7月31日 (金) 22時21分

ちわっスhappy01

北海道、オレも行きたかったよ・・・crying
でも、父ちゃんもがんばってるからオレも我慢するゾshine

オレもラーメン食べたかったなangryポスターはかわいいしlovely
羨ましすぎだぜhappy02


のんたん可愛かったよねnoteまた逢いたいなheart04リーちゃんまた連れてきてくれるかなcatface

じゃ、お利口様なオレはもう寝ますsleepyおやすみなさいsleepysleepysleepy

投稿: あやっち(娘2号) | 2009年7月31日 (金) 22時29分

えええ〜北海道行きは中止〜!?
じゃ〜お土産の生キャラメルも無し〜!?
楽しみにしてたのにぃ〜o(><)o
ってルイが言ってました〜(^O^)

あやっちさん、嬉しい事が続いてるんですね〜(#^.^#)
アタシはサマージャンボで3億当てるしかないな〜!

って買う為の¥がありませんでした〜(ノ><)ノ

投稿: kaota | 2009年7月31日 (金) 23時07分

お~のんたんが!!!
ラブラな毎日に初登場した~
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
そしてりーこの事褒めちゃったな~
キャ☆照れちゃうわ…笑

それからみんなのコメント読ませてもらった~
のんをこれからも見守ってくださいってか!!!

あと、なんで娘2号ちゃんがブログでコメント!?
笑っちゃった(゜∀。)
また遊びに行くよv(。・ω・。)ィェィ♪
あやっちが拒否っても∑∑∑(/゚□゚)/

北海道は中止か~
残念ですね(゚Д゚)ノ
美味しい物…想像して我慢してね(σ^▽^)σ

投稿: りーこ | 2009年8月 1日 (土) 12時07分

北海道計画残念(-_-;)
罪滅ぼしに霜降りステーキ御馳走に
ならなきゃね(^_-)-☆

wanの使い捨てですか
悲しい限りです。

投稿: びりーぶまま | 2009年8月 1日 (土) 22時15分

ごぶさたしておりました♪
ご主人の実家が北海道なんですね!
でも、こちらも変なお天気です。
今日は日中快晴だったのに、夜はまた雨(泣)。
茶毒蛾も多く、毒々しい毛虫が結構たむろしています。
何だかきのこも大量発生。
まだ木になっているはずのくるみも熟さないうちに地面に落ちる始末。
このお天気で、野菜も不作。
米も高くなるんじゃないかと・・・(汗)。

のんたん、素敵な家族にめぐり合えて本当に良かった!
こんな簡単に捨てられているなんて(怒)。
ブリーダーの資格、海抜ゼロ以下ですよね!

投稿: ぴょんこ | 2009年8月 1日 (土) 23時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

あっflair そっか~
りんご箱が良かったね~ それも あの木の箱
家にも3つ程あるよ!!!apple
テレビで盛んにネブタやってるから昨日は ばあちゃんと二人で昔話に花が咲きました
今年は不況の影響は ねがったのかな~??

のんたん 本当に良かったと思います
念願叶って この日 初対面heart
昨日から りーちゃん一家と旅行に行ってます

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 19時29分

dogめりさんへdog

めりさんの盛大な拍手 しっかり りーちゃんに
無事 届きました~(りーちゃんのコメ見てね)

本当はね。。。ブログだから ちょっと控えめにしてるけど。。。。 私も のんたんを捨てた人に
「お前ら まとめて 海に流すぞ~」とか「グリグリパンチ100連発」とか言ってやりたいangry
めりさんなら わかるよね。。。
父ちゃんは こんな不幸な子が少しでも減るように
仕事の傍ら活動もしています
そういうところは尊敬出来るんだけどね~
北海道どころか。。。この夏 何処にも行けない
可哀想な私coldsweats01
ねっねっ  可哀想でしょ!!!

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 19時41分

dog娘2号さんへdog

ちわッスって どんなウチワだsmile

こんなところでウロウロしてないで夏休みの宿題やって母ちゃんの肩でも揉んでくれィpunch

のんたん かわいかったね!!!
りーちゃんとも話せて良かったねcake
また ゆっくり会いたいね

良い子は早寝早起き
暑い夏 激しい親子愛で今年もバリバリがんばろうぜ!!! kissmarkkissmark

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 19時50分

dogkaotaさんへdog

そうなんですよ~ 楽しみにしていた北海道。。。
ガラガラと音をたてて崩れましたcrying
そうそう ルイ家には 生キャラメル10箱・牛1頭送るつもりでいたのに残念でしたsmile

ホント 宝クジ当たらないかな~
我が家も買ったことないのだけど。。。ここから
そう離れてない余所のうちで10年くらい前に
当たったんですって!!!
すごく大きな家に住んでます。。。いいね~

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 20時01分

dogりーこちゃんへdog

りーちゃん 先日はありがとう!!!
念願の のんたんに会えて嬉しかったですshine
可愛いのんたん。。。すごく幸せそうで私も暖かい
気持ちになりました
また さくりん家に遊びに来てね

北海道 残念だったけど。。。来年の夏に備えて
しっかり充電flairしなくちゃ~
美味しい物いっぱい食べても大丈夫なスーパーミラクルボディに磨きをかけるぞ~~~

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 20時07分

dogびりーぶままさんへdog

北海道 残念でしたbearing
びーちゃん飛行機に乗ったんだよね~
来年は 絶対に行こうと雄たけびを上げている
ちょっと空しさの残る私です

ホント 使い捨てって事なんでしょうね。。。。
やっぱり この世の中 一番残酷で怖いのは
人間ということなんでしょうねthink
とにかく パグの のんたん幸せをつかめて よかったと思っていますsun

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 20時16分

dogぴょんこさんへdog

そうなんです!!! 恵庭なんですよ~happy01
なんだか日本中ヘンな気候ですね。。こちらでも
農家の人達が心配しています
これだもの 犬の皮膚炎も増えますねbearing

さくりんの行くランは町営なので無料なのですが
一時 ブリーダーさんが沢山の犬達を放してしまって大変だったらしいです
なので一人1頭という規則が出来ました
ブリーダーさんもいろいろですね。。。。
しかし!!! のんたん 本当に良かったです

投稿: あやっち | 2009年8月 2日 (日) 20時25分

あやっちさん

あやっちさんの蒲団を占領しているさくりんちゃん達、かわいいですね。
私もしょっちゅうアンジェに布団を占領されていました。
東京に来てからはベッドで寝ているので、
そんなこともなくなりましたが・・・
私だって、ゆっくり寝たいんだもん!
でも毎朝、ご飯くれぇ~のアンジェの声で起こされる私。
ま、休みの日でもちゃんと朝起きる健康的な毎日をアンジェのおかげで過ごさせて頂いております(泣)

投稿: なっちゃん | 2009年8月 2日 (日) 21時38分

dogなっちゃんさんへdog

おんなじ~ happy02
私のベットは 大分前に壊れてしまったので さくりんが来てからはずっと布団なんです
始めはハウスに寝てたのに今ではすっかり犬2頭が真ん中
私は はじっこ。。。。。sweat01
もちろん 朝は365日5時起き。。。。
健康的なんでしょうが たまには ゆっくり寝たいですよね~
なので 昼寝が人生一番の幸せになってしまった お気楽主婦
の私ですsmile

投稿: あやっち | 2009年8月 3日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30770527

この記事へのトラックバック一覧です: のんたん 幸せをつかむ:

« 無口な男達 | トップページ | さくりんが一緒じゃない日 »