« 大切な思い出 | トップページ | オバカな毎日 »

2009年7月 5日 (日)

穴ボコ

なるべく 涼しいうちにと 早朝散歩。。。と言っても

忙しい朝は さくりん家 8時

日曜日だというのに 娘二人分のお弁当作って 

じーちゃん・ばーちゃんの朝食準備 coldsweats01coldsweats01  なので

ランに行ける日は 私も嬉しい~

P1080652

さくりんも  嬉しそう sunsunsun

P1080653

思いっきり 遊んでます

以前    さくりんの過激な遊びを見た 小型犬の

飼い主さんが 「お宅の犬  ケンカしてますよ」と

ビックリ顔で教えてに来てくれた事がありました

そうですよね~   見方によっては超過激かも???

P1080667

ところで        このデカイケツ女は何を

熱心にやっているのでしょうか

P1080666

宝探し???    (現金がいいな~~)

P1080655

穴ボコ。。。。。。。。。。。な~~んも出てこない

即刻   とーちゃんが埋めました

P1080657

あらら          また やってます

温泉でも 掘り当てるのか!!!  

P1080661

おっ!!!   地球の裏側でも見えたか???bombbomb

P1080659

何かに とりつかれたように 掘り掘り。。 掘り掘り

P1080658

横で眺めていた  さくらも興奮して

この 有様 sweat01sweat01    かなり深く掘り掘り   掘り掘り

P1080645

結局    とーちゃんに 大切な穴ボコは埋められて

名残り惜しそうな   りんごでした

かーちゃんは            言いたい

穴ボコ 作るために  ランに

来たのではな~~~~~~い

走りまくれ~!!! 野郎ども

掘るなら お宝を掘り当てるのだ!!

(お下品な 奥様ですね~  おほほほ)

smilebleahpoutlovelycoldsweats01thinkhappy01wobblyshockdelicious

P1080708

散歩で立ち寄る   美容室のカールちゃん11才

気になっていた 後ろ足の大きな プニョプニョ

良性の脂肪の塊だと わかってから もう2年

相変わらず  後ろ足に コブのようにくっついているけど

すごく 元気 happy01happy01    嬉しいですね

P1080713

カールちゃんのハウス横には  ミカンが。。。。

今年も さくりんと一緒に食べようね

(美容室のパパさんが くれるんです~)

病気のワンちゃんが多いので  元気なカールちゃんに

登場して頂きました heart

Cocolog_oekaki_2009_07_05_10_41

健康の 基本は

やっぱり        熟睡 (昼寝なのに??)

|

« 大切な思い出 | トップページ | オバカな毎日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
掘ってますね~。
現金か金塊か、温泉か、それとも石油?
どうせ掘り当てるなら何か良いものが良いね(笑)。
大型犬の追いかけっこは大迫力。
見方によっては確かに喧嘩に見えるかもですね。
でも、シッポぶんぶん♪なのよね~。
せっかく広いところへ来たんだから、走るのだ~!!
「走りやがれ~!!ええい!走るのだ~~~!そして寝ろ!!」とは、今夜会ったラブちゃんの飼い主さんのお言葉です(爆)。

投稿: ぴょんこ | 2009年7月 5日 (日) 22時52分

こんにちは、初めてお邪魔します。

りんごちゃん、もしやモグラさんでも掘り当てるのか…っ?と、ドキドキしながら見てしまいました。

うちのワンチも雪山などに行くと突然すごい集中力を発揮して一点集中発掘作業に入る事があります。

何があるのでしょうね~~(・・?

またお邪魔します~(^-^)

投稿: めり | 2009年7月 6日 (月) 10時46分

heart04おお~heart04

掘ってますね~!
実は我が家では誰もホジホジしないので
見たことが無かったんですよ~^^;
やっぱ掘るんだなあ・・・
どんなお宝が眠ってたのか・・・
見たかったの~(^^)

さ~今日もしっかりお昼寝しましょsmile

投稿: momo&heartyママ | 2009年7月 6日 (月) 13時44分

あっははは。。。happy01
ここ掘れワンワンしてる~!
↑ も~やんとはーちゃんはホジホジした事ないの?
それはラブじゃないわよ!
ラブはホジホジしないとダメなのよ~。
なんちゃって我が家のリーフもホジホジはありません。
ロッチャーは小さい頃ホジホジしていました。

父ちゃん、後始末ご苦労さまでした。

投稿: lablab母ちゃん | 2009年7月 6日 (月) 14時32分

野木に行ったのね(*^_^*)
午前中だと人が居なくて
貸切だから良いよね~

もしかすると穴のもっと奥に
お宝が…あるかもよ

投稿: びりーびまま | 2009年7月 7日 (火) 07時41分

りーこもさくりんの戦いをケンカだと最初思った。。。
だってすごいもん((笑
大型犬同士のバトルだとケンカに見える!
まだりーこの横でやられたら…耐えられない((涙
犬好きでも横でやられたら怖い~
でも少しずつりーこも慣れてくね☆
最近会ってないね…
ランで会おうね(σ^▽^)σ
夏休み中、りーこは予定ほぼないので遊びに行きます!
我が家にも来てね♪
さくりんは…来ていいけど、ケンカ禁止だからね(`・Д・)ノ
我が家が壊れてしまいますので((トホホ

投稿: りーこ | 2009年7月 7日 (火) 21時32分

おはようございますぅ~~

リンク貼っていただいてありがとうございました♪

私も貼らせて頂いて良いでしょうか?

よろしくお願いしますぅ~

投稿: めり | 2009年7月 9日 (木) 08時45分

dogぴょんこさんへdog

りんごは小さい頃から掘るという作業に情熱を燃やす子なんです
庭にも巨大な穴ボコ。。。。以前 母がずぼっとbearing すごい怒ってました~~

せかっくランに行ったんだから走って いっぱい遊んでほしいですよね
そして。。。ぐっすり寝る
幸せの基本(笑)

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 08時46分

dogめりさんへdog

さくりんワールドへ ようこそ!!!

りんごは穴掘りが大好きなんですhappy01
たぶん 一日中でも掘っていそうなかんじです
さくりん地方は雪が殆ど降らないので想像ですが やっぱり。。。。。。。。掘るんでしょうね~
掘って掘って掘りまくるんでしょうねsmile
除雪犬になれるかも!!!
ちなみにヘビ・イモリを捕獲するのも好きです

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 08時56分

dogmomo&heartyママさんへdog

あれ!!! も~やん達は掘らないの??
家は さくら・りんごで共同作業する時もあるんですよ~coldsweats01 特に りんごは大好きで真剣そのもの
自分が半分入ってしまうほどの大穴を製作する時も
あります
それでも何も出てこない。。。お宝発掘の夢は未だに実現しない さくりん家ですpig

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時05分

御無沙汰しておりま~すsweat01
けどみはねさんとの電話で毎回あやっちさんの話題が出てくるので
お久し振りな気がしないのですsmile

さくりんちゃんの遊びは見てて気持ちが良いんですよね~
思わず『おおお~』と歓声をあげたくなりますhappy02
またいつか一緒にランラン出来たら良いなぁ~note

蛙ちゃんのスロット…
大当たりで画面が蛙ちゃんだらけになりました~heart04
てか、この蛙ちゃん見たことある?と思ったら
我が家にめいっぱい生息してたコ達と同じでしたcoldsweats01

投稿: kaota | 2009年7月 9日 (木) 09時12分

doglablab母ちゃんさんへdog

りんごの穴掘りも小さいうちだけかと思って庭の穴を毎日 埋めていたのですが。。。
もうすぐ4才だというのに未だに掘り掘り。。happy02
犬はみんな やるんだと思ってたけど。。。全然掘らない子もいるんですね~  新発見flair
りんごにとっては 良きストレス解消なんでしょうね!!! とーちゃんはブツブツ言いながら毎回
埋める男やってますsmile

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時12分

dogびりーぶままさんへdog

雨続きで 久々のランでしたhappy01
平日の午前中はdogが少ないうえに この日は
ラブ4頭のみだったので りんごの穴掘り作業も真剣そのものでした~scissors
庭にも大穴を掘るのですが未だに お宝どころかゴミさえ出てこない。。。。
お宝 発掘したら「美少女ラン」とか作るんだけどな~  いいでしょsmile

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時30分

dogりーこちゃんへdog

そうだよね~ りーちゃん最初びっくりしてたもんね~happy01 私もびっくりしたもん!!!
りーちゃん家でやったら。。。ひょえええ~
考えただけでも恐ろしい
夏休み もうすぐだねscissors
しばらく りーちゃん・ぺちゃ王子にも逢ってないから楽しみです
さくりん家にも遊びに来てね
そして。。。。。。。ぺちゃくんにも穴掘り伝授
しなくちゃ!!!

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時34分

dogめりさんへdog

コメ遅れてすいません(いつもなんですsweat01
嬉しいです!!! ぜひリンクお願い致します
これからも よろしくネsun

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時36分

dogkaotaさんへdog

カエル オモロイよね~ こういうユルキャラが
大好きな29才なんですsmile
kaotaさんのブログの横っちょにあるミドリの。。。ゆらゆらキュウリ?? 娘2号が大好きなんですよ~ 「今日は小吉~」とか言って勝手に
楽しんじゃってますcoldsweats01
みはね家は今 大変だけど。。。楽しい時間を共有
出来たら嬉しいね
みんなで一緒に遊びに行こうね!!!

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 09時48分

ひなたんもず~~とやってたよ~^^;
どこでも掘るっていうのではなくて必ず同じ場所。
どちらのお宅も掘られたら埋める(爆)
掘った穴にお宝隠す子もいるよね!
止めずに好きなだけさせたら何処まで掘るんだろう・・・・(笑)

これってなんでかな~?
何かの名残なんでしょうね・・・・
お布団とかソファーの角とか寝ていたのに突然ムクッと起きて
かしゃかしゃ掘り始めるの^^;
巣作り行為って言う人もいるけど・・・・・父ちゃん教えてくらはいな~~~~~sweat01

投稿: ひなママ | 2009年7月 9日 (木) 12時31分

dogひなママさんへdog

ひなたんも「穴掘り犬」だったんですね~親近感
そうそう 同じ場所を掘るんですよね!!!
昔 獲物を隠しておいた名残りみたいですねbread
昔 先住犬はガムをあげると 半分は穴に埋めてました
次の日 出して食べていたので やっぱり そういう事なんでしょうねnote
さくりんもクッションや布団をカシャカシャやってるよ!!! これも 一緒だ~
「自分の居場所だよ」ってニオイをつけてるみたいですね~  さくりんは あちこちで毎日やってますcoldsweats01 足裏は自分の汗が出るので
いいんでしょうね~ 私もやろうかなsmile

投稿: あやっち | 2009年7月 9日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30412911

この記事へのトラックバック一覧です: 穴ボコ:

« 大切な思い出 | トップページ | オバカな毎日 »