« 何がストレスなの?? | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月20日 (月)

クールなオヤツちゃん

昨日から子供達も無事 夏休みを迎え いよいよ夏本番sun

一日目の昨日から娘1号は合宿

娘2号はお祭りで演奏と初日から慌しい。。。。

P1090105

演奏後の子供達  「 8月のコンクール頑張れよ~~」P1080906

さて        暑い夏   犬娘達は超オヒマ

テーブルの上の物を 勝手に 触っては いけない約束

微妙に 横目の さくら

P1080907

テーブルの上には 豆 一つ

「ほ。。。。ほしい」

P1080908

あっ       うるうる光線

「ママ~~ 食べていい?」(いつからママになったんだ)

P1090114

さくらの うるうる光線に さすがの鬼かーちゃんも心が

揺れて  突然の クールなオヤツ

さくりん 大好物        ヨーグルト大さじ4 smilesmile

P1090118

「やった~ 」 大さじ4杯で この笑顔が見れるなら。。。

バケツ一杯のヨーグルトを あげたい!!!

P1090119

むしゃむしゃ        ぺろぺろ

P1090123

一つの皿で仲良く ぺちゃぺちゃ

yachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyacht

さて 今年10月で6才になる  さくら姉さん

少しずつ 中高年対策を考えている私です

犬用の雑誌には数々の介護グッズやサプリメントが

載ってるけど。。。。。どれも高価 shockshock

とりあえずは 家にある物を利用して 少しずつ

さくらに合せながら考えていこうと思ってます

(平たく言うと お金がない。。。。哀れ~~~)

P1090134

ハイ 簡単 携帯用折り畳みイス 

P1090136

足腰の負担を考えて 高さも丁度 さくらサイズ

フードの皿が 益子焼パスタ皿なので かなりの重さ

イスが ずれずに食べられました~

P1090138

りんごも 何年か後に お世話になるんだろうな。。。。

|

« 何がストレスなの?? | トップページ | 皆既日食 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

6才…うん、微妙なお年頃ですね。今や6才の倍の年令のワンチしかいない我が家では、「6才若い若い!」と思うけれど、実際シッポ達が6才になった頃は、色々考えたような気がします。

考えさせられますね~~。でも考える事が愛情でもあるから~~…。ヨーグルトすっごい食べてますねっ!こんな表情が見れたらもう、たまりません♪♪

つーか益子焼??高級品ですがなっ!!

投稿: めり | 2009年7月21日 (火) 00時18分

いつもお世話になってま~す confident

娘1・2号は青春真っ只中だよね~ 
頑張れ娘達 happy01


さてさて こちらの娘さん
さくりん達の笑顔 癒されるよね lovely
今度は ミルクキャンディーでも!!!

お年を召してくると。。。
免疫も落ちてくるし 色々と注意が despair
我が家を見てると良く分かるでしょう?
でもなるべくお家の物で済ませれる物はね happy01


アニマルコミュニケーションのアップ以来
久しぶりにPCを開いたよぉ happy02
美優さんの大学病院での結果報告を書きたいけど。。。
もう少し待ってね coldsweats01


今日も さくりん保育園 登園しますので
ヨロシクお願いしま~す up

投稿: みはね | 2009年7月21日 (火) 13時12分

ヨーグルトは冷たくて良いおやつだよねgood
ケド…ぺちゃはヨーグルト食べるとお耳が~
アレルギーなのかな???
だから最近はあげてないんだdown

さくら姉さんは10月で6歳かsign03
いつでも若々しいからそんなにいってるとは~
イス、ナイスアイディアですねhappy02
使えるアイテムは使わないとねsmile

娘1号・2号ちゃん、部活頑張ってねshine
部活あるけどバリバリ休むりーことは間逆な生活っすな((笑
応援してますbleah

投稿: りーこ | 2009年7月21日 (火) 18時23分

あやっちさ~~ん!
本日はど~~もでした~heart02
声を聞けた~~~(笑)
始めましてなのに楽しくお話できちゃっておかしいねnote

さくらチャンの表情が何とも言えず好きです~happy01
勝手に想像しちゃったケドヨーグルト待ってるさくりん・・・
次女は疑う事無く絶対にもらえるものと万遍の笑みsign01
でも長女は本当に食べれるまですきを見せずに真剣な表情。
って勝手に推測しました~(笑)
(ひなゆめと同じにしてゴメンネcoldsweats01

投稿: ひなママ | 2009年7月21日 (火) 18時40分

heart04おはようございます~heart04

出た~ヨーグルト(^^)
おおさじ4つなんだねー
もっと食べたいくらいがちょうど良い?
しゃっこくってめがったべえ~^^

食器台はやはり有ったほうがいいのかな?
も~やんは最後べたっと伏せ?した
感じになって食べたり飲んだりなの^^;
結構昔からなんだけど・・・

あー熟年なんだよねえ・・・
さくちゃんもも~やんも><
色々しかへでくださいな(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2009年7月22日 (水) 09時54分

dogめりさんへdog

そっか!!! 紅ちゃん達は もうそんなに高齢
なんだ
なんか めりさんのブログを見てるから すごく若いように感じてましたcoldsweats01
さくらは股関節に爆弾を抱えているのでジャンプや
階段など腰に負担がかかる姿勢は要注意なんです
今のとこ発症はしていないのですが。。。早めの対策を考え始めていますhappy01

益子焼きの皿。。。。。。一枚900円くらいの
超庶民的価格note
どっしりとした重さと安さが気に入ってます!!!

投稿: あやっち | 2009年7月22日 (水) 20時21分

dogみはねさんへdog

こちらこそ~ お世話になってます

ホント dog達が年をとっていくのは早いですね~ (私は年々 若返っているっちゅ~のに)
いろいろと みはねさんには学ぶ事が多いです
美優ちゃんと向き合う姿勢には見習うところがたくさんあって。。。。
これからも先輩として いろいろアドバイスよろしくデス!!!
(うどん 美味しかった~)

人間娘達は忙しい夏休みをスタートさせました
こちらは 勝手に元気モリモリなので もう
放牧しておいても大丈夫そうです

冷たいオヤツは犬もやっぱり嬉しそうですね~sun 

投稿: あやっち | 2009年7月22日 (水) 20時39分

大さじ4杯のヨーグルト冷え冷えに
なってて美味しかったんだね
びーは毎食後あげてるので
忘れると催促するするのよ(-_-;)

フードを乗せる台ガーデン用の
鉢置きでも代用できるよ
安定感もあって100均でもよ

投稿: びりーぶまま | 2009年7月22日 (水) 21時13分

dogりーこちゃんへdog

元気ですか~happy01
いよいよ夏休み始まりましたね!!!
あやっちと犬娘達は超オヒマなので遊びに来てね

ぺちゃくん ヨーグルトはダメですかcoldsweats02
さくりんは牛乳まで飲んでしまうんですよ
まだまだと思ってたら。。。もうさくらも6才に
なってしまいます
大型犬なので足腰が心配
なので少しずつだけど対策を考えなくちゃです
も。。。。もちろん私は一年ごとに若返ってますのでsmileそのうち りーちゃんと同じ年になります!!!(げっsweat01

投稿: あやっち | 2009年7月22日 (水) 23時43分

dogひなママさんへdog

こちらこそ お話しが出来て嬉しかったですhappy01
ホント なんだか懐かしい友達と話してるようで。。。きっと お会いした時には笑ってばかりなんだろうな~なんて思ってます
そういうのってステキですよねconfident

は~~~い さすが ひなママさん!!!
姉妹の微妙な関係ですね~
ひなたん達と一緒なんですよ  面白いですねhappy02
ひなママさんのブログを見て「うんうん」って時々
頷いてしまう私なんです

投稿: あやっち | 2009年7月23日 (木) 07時19分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりんから一言「めがった~ 毎日くっても
あぎね味っこだじゃ~」と。。。。。きっと言って
ますよねhappy01

さくらの父犬は股関節が弱かったので さくらも要注意なんです
父ちゃんに聞いたらペチャっと座ったまま食べるのは本能で腰をかがめる動作を避けている場合があるので(食べる時間がかかるオヤツの時は別です)
台を使った方が楽だという事です
足が長い大型犬ならの悩みですよね~coldsweats01

投稿: あやっち | 2009年7月23日 (木) 08時34分

dogびりーぶままさんへdog

おお~flair そっか!!! あの鉢置き!!
なかなかの優れもんですね
水飲み用にもつかえますねhappy01 今度100円ショップ覗いてみます

びーちゃんもヨーグルト大好きなんですね!!!
さくりんも好きなんですが。。。時々 買うのを忘れてしまう私です
今の季節には最高のオヤツですよねdelicious

投稿: あやっち | 2009年7月23日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30629315

この記事へのトラックバック一覧です: クールなオヤツちゃん:

« 何がストレスなの?? | トップページ | 皆既日食 »