« 晴れました | トップページ | クールなオヤツちゃん »

2009年7月16日 (木)

何がストレスなの??

さくりん地方  梅雨明けしたとたんに身もだえする猛暑

さくりんも家族もエアコン付近に肩を寄せ合って生きています

あらためて     みなさん お元気ですか~ coldsweats01coldsweats01

 さて  りんごの話しです

今年も りんごの「痒い」が6月から 始まりました

今年は ちょっと いつもより酷いみたいなので 昨日

病院へ行ってきました

P1090100

前足です   ねっ ひどいでしょ

カジカジするから 皮膚がカチコチ

P1090102

反対側の前足も ハゲハゲ

P1080992

他は 大丈夫    いつもの美少女犬

食物アレルギーがない事は 分かってるので 今回は

皮膚の組織と毛の検査をしました

結果は    良好 happy01happy01

それで。。。。。。。。。原因は主に ストレスでは。。。と

確かに  思い当たる事は。。。。。。。。ある

① 毎年 梅雨で散歩時間が短くなる

② 週一回のランに雨の日は行けない

③ かーちゃんがダラダラして だらしなく昼寝三昧

Cocolog_oekaki_2009_07_16_20_59

確かに りんごは さくら姉ちゃんに比べて 繊細

昔 逸れた犬に突然 襲撃された夜(さくらが撃退punch

顔が ブ~~~ンと膨れ上がり 「ムーンフェイス」に!!

これは 極度のストレスにさらされると発症する

まことに 笑える  いやいや 恐ろしい症状

まるで             オカメだ

そんな 顔に過去2回もなって 家族に笑いを提供した

ストレスに弱い りんご

今度は                 足か。。。。。。。。。

P1090092

ストレス解消に  禁断の人用パン

(良い子はマネしないでね) りんごは これが大好き

P1060931

(以前 テレビの相撲中継を見て逃げた りんご

 懐かしいですね)

苦手な 相撲(夏場所)も始まり りんごのストレスに

拍車がかからない事を祈るばかり。。。。

P1050816

突然ですが    このブログを作ってる最中に

父ちゃん帰宅   

   「りゅうが腸捻転で死んだ」と。。。。。。。。。。。。

りゅうは りんごの父(バカ父ちゃん  5月に亡くなっていたのに。。

                今頃 報告 )  

  りゅう    安らかに

りんごは 繊細で心の優しい子に育っていますよ~

空の上から見守ってください

必ずや   ストレスに強い逞しい女子になるからね

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

さて   先日 嬉しい贈り物が!!!!!

P1090097

じゃ~~~~~~~ん

青森のmomoママさんからです(ブログ・心の友)

この納豆 豆が柔らかくて美味しいのですdelicious

夜は必ず 納豆を食べる父ちゃんが 狂喜乱舞

P1090095

 

海の幸   ホタテも頂きました

さくりん家       夢の食卓に家族全員   うっとり

momoママ~    いつも ありがとう

めがったよ~~  (美味しかったの意味)

   

|

« 晴れました | トップページ | クールなオヤツちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えええ~!ストレスでなんて…そんな…。

私最初画像を見た時、あ~湿度にやられちゃったんだ~って思いました。でも考えてみたら、青森で湿度なんて大してないですものね…。

ストレスが症状に出やすいのですね、りんごちゃん…(>_<)。う~~。あやっちさんのご心配、お察しします。りんごちゃん気持ちを強くね♪♪

りんごパパの訃報、悲しいですね。ご冥福をお祈りします。

投稿: めり | 2009年7月16日 (木) 22時59分

heart04お粗末ですぅheart04

りんちゃん大丈夫だがあ・・・?
ムーンフェイス初めて知りましたよ!
ストレスでwanもそんなになっちゃうなんて・・・
りんちゃんデリケートだんだよのぉ~
出来るだけ相撲中継もりんちゃんの目に
触れないようにしなくちゃいけないのかなあ^^;
そんな時りんちゃんパパの訃報までかあ・・・
けっぱれ~りんちゃん♡

ホタテにエビまでプラスされてて
たいしためそう~です(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2009年7月18日 (土) 15時44分

ええっ!ストレスでムーンフェイスになることもあるんですか!
りんごちゃん、デリケートな女の子なのね、お大事にね~。
皮膚のかいかいも治ると良いね。
今日会ったビーグルちゃんは、最近やけにヨダレが出るので獣医さんに行ってみると飼い主さんが言っていました。
何か口の中が傷ついているかもしれないから、と。

夏だけど、気温が上がったり下がったり。
ワンコも体調を崩しやすいのかもしれませんね。
人もワンコも体調管理に気をつけましょうね♪

投稿: ぴょんこ | 2009年7月18日 (土) 16時23分

季節の変わり目は人間でも体調を崩しやすいですからね。
結果、良好で良かったです。
我が家の2ラブもアレルギーなどないのですが
もしもの時にと思って馬油を買って冷蔵庫に入れています。
ロッチャーが手術で毛を剃ったので馬油を塗ってあげると美味しくて余計にナメナメして意味がありませんでした。

ストレスの原因・・・③に1票!happy02

投稿: lablab母ちゃん | 2009年7月18日 (土) 18時21分

りんごちゃんストレスでカイカイですか
この時期暑いからどしてもお家の中が
多くなるもんね どうにかストレスを
軽減するものが見つかれば良いですね
みはねさんから教えて貰ったんだけど
お酢は試してみた?健康にも良いし
お試しください(^^)/~~~

投稿: びりーびまま | 2009年7月18日 (土) 23時24分

dogめりさんへdog

おはようございます

はい 我が家のりんごは さくらと違って神経質っぽいところが多々あります
そして 溜まったストレスを外に出さないで どうやら抱え込んでしまうらしいのですbearing
何より大好きな散歩が ままならない今時分 毎年
足をカジカジ。。。。
その上 飼い主サイドはみんなガサツな性格smile
秋頃には 毎年治るので 今は薬をヌリヌリしてます!!! 
りんごの父は人でいうなら高倉健のような男子で
ラブラドールという犬種には珍しく最後まで一匹狼
の強い犬でしたclover

投稿: あやっち | 2009年7月19日 (日) 09時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

おはようございます

先日は ありがとうございましたheart
箱のフタを開けながら ちょっとウルウル感動して
しまった私です。。。。

りんごは ちょっと神経質なところがあってストレスも溜め込んでしまうタイプなんですsweat02
その上 飼い主サイドはみんなガサツなので。。。
今は薬をヌリヌリして様子をみています
ご心配 ありがとう

りゅうはラブに多い腸捻転で あっという間の出来事だったらしいです
ちょっと。。。いっぱい寂しいですね

投稿: あやっち | 2009年7月19日 (日) 09時24分

ワンコの症状も色々ありますね。
驚きです!
りんごチャン皮膚組織に何もないって事は
かじかじの噛む行為自体がストレスの症状なんです?
決まった時期に出るのも不思議ですね。

お相撲さん・・・そんな事がありましたね(笑)
今年は免疫出来てない??

ぱぱワンコ様虹の橋を渡ったんですね・・
見守ってくれてますねきっと☆

あやっちさん今年の夏は残念でしたね!
でもいつかお会いしましょう♪
で、相談なんですがひなゆめからお便りを送りたいと思います。
でも連絡方法がありません。
共通のワン友さんのロッチャー君のママにお願いして
こちらのアドレスをあやっちさんにと考えているのですが・・・
ロッチャーママさんにお手数を掛けてしまいますが
(まだ聞いてませんが^^;)
どうでしょうか~?

投稿: ひなママ | 2009年7月19日 (日) 16時07分

dogぴょんこさんへdog

おはようございます

本当に夏は毛皮族にとっては試練の季節ですね~
こちらは すでに連日30゜を超えるので大変です
日中は人も犬も じ~っと室内で耐え忍んでいますcoldsweats01 そんな訳で 走るの大好き少女りんごは この季節ストレスが溜まるんでしょうね。。。。
性格もあるみたいですが りんごはちょっと神経質
なので。。。。
なにはともあれ夏が早く終るのを待つばかりです
「ムーフェイス」はワクチンが合わなかったりすると発症する子が多いみたいですね~
りんごは お医者さんの指示で一日のんびり過ごすと良くなるんですよ~happy01

投稿: あやっち | 2009年7月20日 (月) 08時26分

doglablab母ちゃんさんへdog

おお~ さすが母ちゃんさん  スルドイflair
私も③がチラチラと脳裏をかすめ。。。しかし!!! なかなか止めれない「究極のだらけた生活・昼寝付き」smile
りんごは病院で処方してもらった塗り薬を一日おきにつけています
なにしろ神経質な女子なので「右足につけて左足にはつけた振りだけしてください」と先生に言われましたbearing
どうやら 塗り薬もストレスになる子がいるようです(どんだけ繊細なんだ~~~)

投稿: あやっち | 2009年7月20日 (月) 08時43分

dogびりーぶままさんへdog

お酢!!! 実践中。。。。。。。。。。そ それが。。。。。。間違えて。。。お酢を飲ませるのではなく。。。。。お酢を薄めて足を洗ってましたsad
それで昨日 みはねさんに大笑いされてしまって。。。相変わらず大ボケやってます~

去年は川遊びの後 痒がらずにすんだので比較的
軽症だったんです
川の水があってるのかな~??
因果関係はナゾなんですがストレス解消になってたんでしょうねhappy01
今年も行けるといいな~

投稿: あやっち | 2009年7月20日 (月) 08時51分

dogひなママさんへdog

本当に いろいろな症状がありますよね~
姿の見えないストレスという悪魔。。。私も反省しなければならない事がブワ~っと脳裏をかすめるのですが この際りんごとミーティング(えっ!!)
をして今後の対処法を考えていきたいと思ってます
しかし!!! 「薬を塗るのも病院も りんごちゃんにとってはストレスなんですよ~」と先生が言ってたけど。。。。どうすればいいのやら???

わあ!!! ひなママのお便り嬉しいですsun
今年は泣く泣く断念だったけど絶対に会えると信じてます(ひなたんギュって抱っこして ゆめちゃんとオモチャで遊ぶんだもん)
お手数をおかけしてすいませんcoldsweats01
ぜひ lablab母ちゃんさんに お願いいたします
いつも ありがとうございます  嬉しいですconfident

投稿: あやっち | 2009年7月20日 (月) 09時08分

あやっちさん母ちゃんさんにお願いのメールをしました。
取り合えず私のメールアドレスを転送してもらおうと思います。
私のアドレスが届いたらあやっちさんから折り返しのメールを
頂けますか?

投稿: ひなママ | 2009年7月20日 (月) 14時41分

dogひなママさんへdog

了解です~~~
ありがとうございますheart

投稿: あやっち | 2009年7月20日 (月) 23時37分

あやっちさん・・・
一応アドレス付けてます。
これであやっちさんから私に連絡可能ですか?
取り合えず送ります。

投稿: | 2009年7月21日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30573139

この記事へのトラックバック一覧です: 何がストレスなの??:

« 晴れました | トップページ | クールなオヤツちゃん »