« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

のんたん 幸せをつかむ

みなさん   お元気ですか~

今日は さくりん地方 とても涼しかったので 朝散歩も

「気合いだ~~」と一時間コースを ゆっくり探索できました

ところで。。。。。。。。この夏休み

さくりんを連れて 父ちゃんの実家 北海道に里帰りをする

つもりだった さくりん家

今年4月から 父ちゃんの仕事が急に忙しくなり 無念の断念

ブログで「北海道はデッカイドウ」と雄たけびをあげ

ブログの友達 ひなたんとゆめちゃんに会って イクラご飯を

たらふく食べて 皆が 呆れるほど自慢して。。。。。そういう

夏になるはずだったのに。。。。。。。。。。

P1090148

父ちゃんは ボロボロ  (犬柄パンツですね~)

               (汚いですね~)

P1090147

私の布団には 無神経な2頭の大型犬

「どけ~!!! 母ちゃんは何処に寝るんだ~」

あああ   可哀想な わ ・ た ・ し

P1090250

暗く落ち込んだ 私を見かねて  みはね夫人が

ご馳走してくれました

ちょっと  元気度  アップ

P1090259

そして。。。。。。。。。。。久しぶりに

ぺちゃくん・りーちゃん・ママが遊びに来てくれましたsunsun

ぺちゃくんです

P1090255

そして。。。。。。。。。。。のんたん!!!! 可愛い~

りーちゃん手作りのトンボ玉の首輪してます

ちょっと     のんたんの お話ししますね

(間違ってるとこあったら りーちゃんゴメンネ)

のんたんは 先月 隣町の川原を 一人でトボトボと

歩いていたそうです

この場所には 以前にも パグが2頭捨てられていた

らしく 父ちゃんが言うには「悪徳ブリーダーが よく

やる事だな」だ そうです

本当の事は よくわからないのですが。。。それが真実なら

なんて 悲しいんでしょう

以前の2頭も のんたんも 病気でした

病気になると      ポイですか。。。。。。。。。。

のんたんは  愛護センターの方が連れて行く

まさに その時  ぺちゃママとりーちゃんの即決で

 救われました

今は。。。。。。 無事に手術も済み どこから見ても

ピカピカの幸せな女の子 shineshine

のんたんは 何処から来て どんな生活をしていたのかは

分からないけど これからは約束された幸せを手に

入れたラッキーな子

複雑な思いは残るけど。。。。。。 りーちゃんとぺちゃママに

盛大な拍手 fujifujifuji

ここで   あやっちの元気度100パーセント快復

P1090316

そんな  さくりん家に  もう一つ嬉しい出来事が!!!

北海道の ひなママさんからです~ sunsunsun

左の笑顔の子がひなたん

右の飛びはねっ子がゆめちゃんです

こうして     あやっち元気度120パーセントまで

跳ね上がり マックス状態です

Cocolog_oekaki_2009_07_31_11_51

こんなに元気になっちゃって。。。。。。。。。。。

あと   霜降りステーキでもたべさして もらったら

もっと 元気になれるんだけどな~

みんな~~~  見てる~~~pigpig

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

無口な男達

今日も朝から暑いです~

昨日は とうとう 夜の散歩一回しか出来ませんでした

今日も朝8時には29度の暑さに 美少女もヘロヘロbearingbearing

P1090241

「ねえ 散歩は どーすんの?」

P1090239

「今日はさー あの新しい道チェックしとかないと」

Cocolog_oekaki_2009_07_27_09_51

「かーちゃん 今日 更年期障害になりそうだから

やめとく。。。。もう 若くないからさ。。。」

P1090189

「うそつき女めpoutpout

P1090228

「ばーか   ばーか」

P1090244

こら~~~ いくら朝散歩 さぼったからって。。。

一本 10万円のペンシル 壊したな~~    許さん

愛の裁きを くらえ

P1090245

「これが 愛の裁き?????」

P1090247

「こ。。。。。。。。。これは何の裁き??? 見えない」

flairflairflairflairflairflairflair

先日  みはねさん家の陸斗少年  再びの試練

この日は 父ちゃんもいました

P1090197_2

じっと 父ちゃんを見つめる少年

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。沈黙の二人

P1090209

父ちゃんに見とれて何を思うか!!! 考える少年

前世で お知り合いだった。。。。とか???

動かない しゃべらない男達

P1090215

あっ    少年が!!!

しゃべらないゴリ男にアプローチ

それでも 沈黙を守る ゴリ男

P1090210

無口な男  二人

P1090211

父ちゃんは テレビを見ながら  ぐーぐー

少年も 何故だか しゃべらない人間に愛想をつかして

すやすや。。。。。

「かわいいね~とか言ってあげれば いいのに」と

父ちゃんに言ったら          一言!!!

「耳の中 キレイだな

そ それって誉めてるの???  なんなの??

耳の中なら 私だって キレイよ~~~smilesmile

誉めて~~~          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

皆既日食

みなさん 昨日の皆既日食 ご覧になりましたか~

さくりんは丁度 いつものランで大乱闘中で かわった様子は

1ミリもありませんでした

昨日 見逃したという方!!!  そう そこの貴女

今 このブログで見られますよ~  いいですか~

P1090166

いつもの 太陽です sunsunsun

「こんにちわ  太陽りんごです」

左右にチョコっと見える物体は。。。娘・父の足だけど

この際 「空を飛ぶ未確認飛行物体という事でsmile

P1090187

あっ!!!!     始まりました~

太陽が かなり隠れてきました~  ドキドキ

P1090185

黒いヤミが不気味に笑ってますね~

「げへへへ  太陽のない世界にしてくれるわ」

もう半分 隠れてしまった太陽ちゃん

P1090186

もう  ほとんど 太陽ちゃん見えなくなってしまいました

どうですか!!!     楽しんで頂けたと強く信じて

おります happy02happy02

皆既日食を見逃した貴女   よかったですね~~~

もう  しばらくは お目にかかれませんよ

さくりん家では 毎日 拝める光景です。。。。。。。。。が

実は。。。。。。。。。太陽りんごの冴えない表情に気が

つきましたか???

P1090181

ハイ     りんご恐怖の「夏場所」が放映されていたのです

そんな恐怖に固まった りんごに「太陽になるんだ~」と

一人激写していた私 sadsad

P1090176

激写が済むと2階に必死で逃げました。。。。でも。。。

ドアが閉まっていたようです

P1090182

階段に座り 相撲中継が終るのを じっと待ってます

最近は 中継が終ってから食事の仕度をしに台所へ

降りていたのですが。。。。。。。。。。。。昨日は うっかり

10分早く 下へ降りたのです    ごめん!!!

P1090183

太陽りんご         かなり怒ってます。。。よね??

友人に 「相撲が怖いりんご」の話しをすると

「ヤダ~~~ 犬が~ そんな訳ないじゃん」と。。。。

でも。。。。。。。。犬と生活を共にしている皆さんなら

わかりますよね~    りんごは本当に相撲が

嫌なんです gawkgawk

とんだ  皆既日食でした~   ねっ    太陽りんご

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

先日   人間娘1号の2者面談があって高校へ

行ってきました

P1090149

最後だったので先生と ゆっくり話せたのは よかったの

ですが 先生は始終 笑いっぱなし bearingbearing

「楽しいお母さんですね~」と評価されて帰ってきました

。。。。。。。。。。。。。。。。先生

ところで。。。。。。。。。。。。娘の進路の話しは????

当の本人 娘は。。。本日も部活にとんで行きました

おい        進路は どうするんだ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

クールなオヤツちゃん

昨日から子供達も無事 夏休みを迎え いよいよ夏本番sun

一日目の昨日から娘1号は合宿

娘2号はお祭りで演奏と初日から慌しい。。。。

P1090105

演奏後の子供達  「 8月のコンクール頑張れよ~~」P1080906

さて        暑い夏   犬娘達は超オヒマ

テーブルの上の物を 勝手に 触っては いけない約束

微妙に 横目の さくら

P1080907

テーブルの上には 豆 一つ

「ほ。。。。ほしい」

P1080908

あっ       うるうる光線

「ママ~~ 食べていい?」(いつからママになったんだ)

P1090114

さくらの うるうる光線に さすがの鬼かーちゃんも心が

揺れて  突然の クールなオヤツ

さくりん 大好物        ヨーグルト大さじ4 smilesmile

P1090118

「やった~ 」 大さじ4杯で この笑顔が見れるなら。。。

バケツ一杯のヨーグルトを あげたい!!!

P1090119

むしゃむしゃ        ぺろぺろ

P1090123

一つの皿で仲良く ぺちゃぺちゃ

yachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyachtyacht

さて 今年10月で6才になる  さくら姉さん

少しずつ 中高年対策を考えている私です

犬用の雑誌には数々の介護グッズやサプリメントが

載ってるけど。。。。。どれも高価 shockshock

とりあえずは 家にある物を利用して 少しずつ

さくらに合せながら考えていこうと思ってます

(平たく言うと お金がない。。。。哀れ~~~)

P1090134

ハイ 簡単 携帯用折り畳みイス 

P1090136

足腰の負担を考えて 高さも丁度 さくらサイズ

フードの皿が 益子焼パスタ皿なので かなりの重さ

イスが ずれずに食べられました~

P1090138

りんごも 何年か後に お世話になるんだろうな。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

何がストレスなの??

さくりん地方  梅雨明けしたとたんに身もだえする猛暑

さくりんも家族もエアコン付近に肩を寄せ合って生きています

あらためて     みなさん お元気ですか~ coldsweats01coldsweats01

 さて  りんごの話しです

今年も りんごの「痒い」が6月から 始まりました

今年は ちょっと いつもより酷いみたいなので 昨日

病院へ行ってきました

P1090100

前足です   ねっ ひどいでしょ

カジカジするから 皮膚がカチコチ

P1090102

反対側の前足も ハゲハゲ

P1080992

他は 大丈夫    いつもの美少女犬

食物アレルギーがない事は 分かってるので 今回は

皮膚の組織と毛の検査をしました

結果は    良好 happy01happy01

それで。。。。。。。。。原因は主に ストレスでは。。。と

確かに  思い当たる事は。。。。。。。。ある

① 毎年 梅雨で散歩時間が短くなる

② 週一回のランに雨の日は行けない

③ かーちゃんがダラダラして だらしなく昼寝三昧

Cocolog_oekaki_2009_07_16_20_59

確かに りんごは さくら姉ちゃんに比べて 繊細

昔 逸れた犬に突然 襲撃された夜(さくらが撃退punch

顔が ブ~~~ンと膨れ上がり 「ムーンフェイス」に!!

これは 極度のストレスにさらされると発症する

まことに 笑える  いやいや 恐ろしい症状

まるで             オカメだ

そんな 顔に過去2回もなって 家族に笑いを提供した

ストレスに弱い りんご

今度は                 足か。。。。。。。。。

P1090092

ストレス解消に  禁断の人用パン

(良い子はマネしないでね) りんごは これが大好き

P1060931

(以前 テレビの相撲中継を見て逃げた りんご

 懐かしいですね)

苦手な 相撲(夏場所)も始まり りんごのストレスに

拍車がかからない事を祈るばかり。。。。

P1050816

突然ですが    このブログを作ってる最中に

父ちゃん帰宅   

   「りゅうが腸捻転で死んだ」と。。。。。。。。。。。。

りゅうは りんごの父(バカ父ちゃん  5月に亡くなっていたのに。。

                今頃 報告 )  

  りゅう    安らかに

りんごは 繊細で心の優しい子に育っていますよ~

空の上から見守ってください

必ずや   ストレスに強い逞しい女子になるからね

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

さて   先日 嬉しい贈り物が!!!!!

P1090097

じゃ~~~~~~~ん

青森のmomoママさんからです(ブログ・心の友)

この納豆 豆が柔らかくて美味しいのですdelicious

夜は必ず 納豆を食べる父ちゃんが 狂喜乱舞

P1090095

 

海の幸   ホタテも頂きました

さくりん家       夢の食卓に家族全員   うっとり

momoママ~    いつも ありがとう

めがったよ~~  (美味しかったの意味)

   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

晴れました

昨日・今日と さくりん地方 しばらくぶりに お日様と

ご対面!!!   気分も軽く(サイフも軽いcoldsweats01)良い気持ち

P1080588

さくりんの 「心の友」も洗濯      すっきりnote

P1080589

父も 心なしか 朝の体操に チカラが入る smile

P1080973

よ~~~~し   いいぞ  どんどん晴れるんだ~

P1080974

りんごも嬉しそう    笑ってますね

P1080707

さくらも嬉しそう        おおっと 失礼 banana

P1080982

P1080983

お昼は 娘2号と久しぶりに外食

これから 吹奏楽部は夏の大会にむけて忙しくなるので

こんな日も少なくなるな~   娘1号は すでに毎日

特訓の日々。。。。

よ~~~~し さくりんも特訓だ!!

P1020489

「なんの 特訓するの?」

P1030934

今年も これなんて どお?

P1030949

なんで そんな 虚ろな表情なんだ。。。

犬リンピックは近いぞ!!! wavewavewave

riceballriceballriceballriceballriceballriceball

P1080985

本日の買い物    娘用   24.5cm

ちなみに  私 22.5cmと美少女サイズ  おほほほ

P1080986

娘達と私の読本

しばらく 引きこもって読書三昧です

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

オバカな毎日

さくりん  雨降りばかりで たいくつな今日この頃

かーちゃんは 人間子供の用事で忙しいし。。。。。。。

今日 やっと オヒマな かーちゃんは  さくりんの

専属カメラマン punch

P1080927

朝バナナheart  とーちゃんの朝は これで始まる!!!

P1080930

ほ     ほしい

毎朝     お決まりの儀式

P1080933

この後  床は  ヨダレの洪水   湿度100%地帯

P1080915

みんなが出かけたら    またもやヒマ犬

クッション2段重ねの寝床を自分で作る  几帳面なヒマ犬

P1080917

幼年期  自分で 齧ったソファに 無造作に寝る

「わたしゃ どうでもいいのさdash」のヒマ犬

P1080948

さあ     遊ぼう

今日は   君達と遊べるよ

めん棒のケースに    おやつ

P1080953

ころころ      ころころ

P1080956

おっ    りんごは さくらに譲ったのか???

P1080957

なかなか  フタが取れない

P1080964

あらららら        すきあり!!!

りんご 捕獲 大成功 flairflairflair

「これ  私のだから   あっち行ってよ」

P1080965

いとも簡単に   フタを開けて 完食 成功

やっぱり  妹分の方が要領がいいのかな~~coldsweats01

P1080966

そんな  可哀想な  さくら姉さんのために。。。。

じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん

わははは      取ってみろ~~~

もれなく  かーちゃんのチューも ついてくるぞ~~~

わはははは  どうだ!!!

おもろいだろう!!!

P1080967

バカも ここまでとは。。。。。。。。。。大バカ

P1080968

「さっちゃん   もう いらない

 かーちゃん  食べていいよ」

Cocolog_oekaki_2009_07_09_12_17

最後は  キレイに shineshine

紫陽花ちゃん

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

Cocolog_oekaki_2009_07_09_12_38

熱き青春  ありがとう   永遠のピーターパン

ご冥福を   祈ってます

(あやっち 大ファンでした)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

穴ボコ

なるべく 涼しいうちにと 早朝散歩。。。と言っても

忙しい朝は さくりん家 8時

日曜日だというのに 娘二人分のお弁当作って 

じーちゃん・ばーちゃんの朝食準備 coldsweats01coldsweats01  なので

ランに行ける日は 私も嬉しい~

P1080652

さくりんも  嬉しそう sunsunsun

P1080653

思いっきり 遊んでます

以前    さくりんの過激な遊びを見た 小型犬の

飼い主さんが 「お宅の犬  ケンカしてますよ」と

ビックリ顔で教えてに来てくれた事がありました

そうですよね~   見方によっては超過激かも???

P1080667

ところで        このデカイケツ女は何を

熱心にやっているのでしょうか

P1080666

宝探し???    (現金がいいな~~)

P1080655

穴ボコ。。。。。。。。。。。な~~んも出てこない

即刻   とーちゃんが埋めました

P1080657

あらら          また やってます

温泉でも 掘り当てるのか!!!  

P1080661

おっ!!!   地球の裏側でも見えたか???bombbomb

P1080659

何かに とりつかれたように 掘り掘り。。 掘り掘り

P1080658

横で眺めていた  さくらも興奮して

この 有様 sweat01sweat01    かなり深く掘り掘り   掘り掘り

P1080645

結局    とーちゃんに 大切な穴ボコは埋められて

名残り惜しそうな   りんごでした

かーちゃんは            言いたい

穴ボコ 作るために  ランに

来たのではな~~~~~~い

走りまくれ~!!! 野郎ども

掘るなら お宝を掘り当てるのだ!!

(お下品な 奥様ですね~  おほほほ)

smilebleahpoutlovelycoldsweats01thinkhappy01wobblyshockdelicious

P1080708

散歩で立ち寄る   美容室のカールちゃん11才

気になっていた 後ろ足の大きな プニョプニョ

良性の脂肪の塊だと わかってから もう2年

相変わらず  後ろ足に コブのようにくっついているけど

すごく 元気 happy01happy01    嬉しいですね

P1080713

カールちゃんのハウス横には  ミカンが。。。。

今年も さくりんと一緒に食べようね

(美容室のパパさんが くれるんです~)

病気のワンちゃんが多いので  元気なカールちゃんに

登場して頂きました heart

Cocolog_oekaki_2009_07_05_10_41

健康の 基本は

やっぱり        熟睡 (昼寝なのに??)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

大切な思い出

今日は 一日雨の さくりん地方です

もう    7月ですね    今月は先住犬ジュニアが

星になった月です      あれから7年  早いもんですconfident

悲しさより 懐かしい思い出が心に溢れるようになるのには

長い時間が必要だったけど   今はジュニアの笑顔で

いっぱいです      大切な思い出いっぱい

ありがとう

P1080598

これも              いつか

楽しかった思い出に     なるんですよね happy02

かじってます。。。。。。。。。。

P1080882

またもや             かじってます

楽しい思い出          なのか???

P1080877

ポテトサラダが。。。。。。。。。。。。。半分なくなって

ました shockshock

ハアハア       楽しい思い出     じゃない!!

誰だ        犯人は

P1080715

こいつだな~      クッションから顔が半分 見えてるぞ

P1080896

この日 しつこく「ポテト姉さん」とよんだので

さくら                   逆ギレ

吠えてます

P1080891

「 りんちゃん 怒ってないよ    ウフ」

P1080878_2

ポテト姉さん    吠え疲れか。。。。。。。。熟睡

これは       ステキな思い出

心のシャッターもパチリ camera

sunrainsunrainsunrainsunrain

P1080796

上の写真の ポテトサラダは 先日   友達の

畑で 掘らせてもらった おイモです

P1080795

畑の主です smilesmile

P1080794

さくりんのオヤツも当分    いもオンパレード

P1080800

P1080799

イモ掘り中          さくりんを連れて

娘達が やってきました

頭に タオルを被って 掘ってたら    見事に

吠えられました~~~ 

「 よく見るんだ     かーちゃん様だ」

Cocolog_oekaki_2009_07_01_23_18

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »