« 素晴らしい娘達 | トップページ | 大切な思い出 »

2009年6月28日 (日)

少年の試練2

さくりん地方 今日は朝から暑い一日でした sunsun

そんな本日 みはね家の陸斗少年 3回目の試練

さくりん家に留守番

P1080760_4

これは  2回目の試練の時

ママが出ていったドアを見つめてる姿が多く  

そわそわと。。。。。。。。完全に分離不安

P1080808

ところが    3回目の留守番の今日

少年に 大きな変化が!!!    

遠吠え     してない      キャンキャンもないgood

居場所も 座布団の上

あっflair    気がつきましたか~~ 座布団カバー

お祖母ちゃんが作ってくれました~wink

P1080810

「 ねえ     一人じゃないから大丈夫だよ」

今日は  りんご 積極的

P1080811

少年「 でも   まだ 少し寂しいんだよ」

P1080812

「 一緒に居てあげるね」

P1080817

おお~~  チューした~~~ lovelylovely

愛が芽生えたのか???

P1080823

そんな  少年と りんごのラブを見ていた

さくら姉さん。。。。。。。  水を飲んでいたのだが。。。

P1080829

少年が ちょっと座布団から降りたのを ねらって

無理矢理 強引に 座布団  略奪

P1080872 

可哀想な少年

りんごが クンクン言いながら見守っています

P1080875

結局    どういう風の吹き回しか   りんごは

少年の そばに ずっと居ました      ラブ???

(ラブラドールだけに。。。。ラブ??smilesmile

P1080843

いつもとは  違う りんごの態度に あせったのか

嫉妬したのか    ウサギのヌイグルミを咥えて

りんごを挑発する     さくら

P1080849

さくらの挑発行為      大成功   なのか???

「ああ~~~~~ りんごのウサちゃん 返して~」

P1080836

せっかく  いいかんじだったのに。。。。

少年    びっくりして  ソファーに非難

「 女の闘いって ヘビーだぜ   こえ~~」と思ったよね

でも     実は この後

みんなで散歩    少年は さくりんに囲まれて嬉しそうに

歩いてました      めでたし    と  しておこうcoldsweats01coldsweats01

P1080755

初めての留守番から 今日で3回目

少年の心の成長が よくわかります

分離不安って いつも何処でもママの側がいいのっていう

事だから みはねさんとしては 困った反面

嬉しいのでは!!!

だって            さくりんにストーカーされると

「ついて来ないでよ~」なんて言いながら  心の中は

花畑の   あやっちなんですよ~~~

(親バカ。。。。。。。。。かな??  ウシシシ)

Cocolog_oekaki_2009_06_28_00_39

|

« 素晴らしい娘達 | トップページ | 大切な思い出 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお!
分離不安克服か!?

今日、ランに行ったら、そこはドッグホテルも併設されているのですが、やっぱり分離不安のシェルティちゃんがおりました。
でも、ホテルのワンコもランで遊べるので、のびのび楽しんでいる様子でした。

他のワンコがいるだけで違うようです。
それと、預かる方が分離不安だと理解しているとなお違うようですね。

少年頑張れ!

りんごちゃん見守ってね~!
さくら姉さんは、遠くから見守っているんですよきっと。
「いざ」って~時に金様みたいにネ(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2009年6月28日 (日) 23時50分

heart04おっは~heart04

親バカ最高~♡ 
お利口さんも嬉しいけど
ママ~ってくっついてくれるのも捨てがたい(^^)

少年もあやっち家になじんできて良かった♪
さくりんお姉ちゃんがきっと守ってくれるから
って理解できたのかな~

分離不安・・・我が家にはあるんだべが・・・?
だってお泊りのとき、とっても楽しそうに入っていって
(アル宅やハンズさんという野辺地に唯一あるお店へ)
おらだぢの事は忘れてるかのようにしてるのよ・・・
たまには後ろ髪引かれながら置いて来たい
気もする・・・^^;

投稿: momo&heartyママ | 2009年6月29日 (月) 09時19分

またまた お世話になりましたhappy01

お蔭様でいい感じになって来てるけど
りんごが陸斗を心配して寄り添ってくれる事は嬉しいけど
さくらが心配。。。大丈夫かなぁ?coldsweats01

でも陸斗が以外に早く理解してくれてるようで安心したわぁ good
ママっ子からの卒業の日も近いかsign02
私は陸斗の不安な気持ちなどが解消されて
やっと 男 になれるのか?
頑張れ 陸斗sign03 と思ってるんだけど。。。

私よりパパがショックらしい。。。
『俺が居てもダメだったのに…』
『俺とだと散歩も行けないのに…』
と帰りのrvcarでブツ②と gawk
今度はパパの教育sign02もお願いしま~す happy02

投稿: みはね | 2009年6月29日 (月) 11時58分

りんご&陸斗のキチュ写真が!!!
仲良しでいいじゃん~
さくらが嫉妬してるけど((笑

だんだん陸斗も男に変身☆
そしてチンピラりんごはおとめへ変身☆
さくらは…嫉妬魔に変身☆?

しつこくされるとやめて~って思うけど、相手にして欲しいときはなんでやめて~なんて言うのかな?って思っちゃう。
気分で遊んじゃダメなんだ。って気付かされる瞬間だよね。。。
今はぺちゃ、寝てるからそっとしておこ~

投稿: りーこ | 2009年6月29日 (月) 19時48分

dogぴょんこさんへdog

分離不安はラブにも結構 多いみたいですね
何しろ 人が大好きで別名「ストーカー犬」だもんね~happy02

少年は かなり賢いdogで たぶん さくりんと理解度は同じレベルかそれ以上です
もう 何度かお留守番を経験すれば落ち着いてくれるのでは。。。と願ってます
どういうわけだか りんごも応援してるようなので。。。coldsweats01

ロッキーくん 初ラン 楽しかったようですね~shine いろいろな犬種の子達と仲良く遊んでいる姿は こちらも楽しいですね

投稿: あやっち | 2009年6月30日 (火) 22時48分

dogmomo&heartyママさんへdog

分離不安。。。momo家の2ワンには なんのことやらスタコラサッサーdashですね~
さくりんも小さい頃から一週間単位で「わんわんランド」に預けられているので大丈夫みたいです
少年は かなり賢い子heart 理解力は
さくりん以上です
後 何回か留守番すれば かなり慣れてくれるんではないかと思ってますconfident
そのうち。。。。。。。。。「あやママ~」なんて呼ばれる日をちょっと夢みたりしてる
さくりんの母ちゃんですsmile

投稿: あやっち | 2009年6月30日 (火) 22時57分

dogみはねさんへdog

はあ~~い 私が陸斗少年の「心の母」になる日は もうすぐそこsmile
そして りんごとの愛も育ち二人はチビ男と
デカ女の不滅の契りを交わす。。。なんて!!! そうなったらスゴイflair

さくらは大丈夫
何処に行っても あの調子なんだから~
さくらには くうちゃんがいるしね!!

パパも今度 一緒に散歩しようと伝えてねheart01
いつも女ばかりの散歩だから~ 娘達も。。。あっ!!! ばーちゃんも大喜びだよね~(ばーちゃん オンブしてねbleah

投稿: あやっち | 2009年6月30日 (火) 23時14分

dogりーこちゃんへdog

陸斗少年 へこたれずに頑張ってますよ~
今回は りんごが急接近heart
すごく気になるみたいで ずっとそばに居ました~  きっと愛も芽生え。。な~んてロマンを考えてしまう あやっちですsmile

少年の試練は まだ続きそうだけど きっと
理解してくれて さくりんと一緒に昼寝でもしながらママを待っていられる日がくると思っています

今度 ぺちゃくんも留守番やっちゃう??
さくらはパグちゃんに人気があるから。。。
愛が芽生えるか!!!shine
あっ  くうちゃんと三角関係に発展しそうだよね~sweat01

投稿: あやっち | 2009年6月30日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/30309899

この記事へのトラックバック一覧です: 少年の試練2:

« 素晴らしい娘達 | トップページ | 大切な思い出 »