« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

少年の試練2

さくりん地方 今日は朝から暑い一日でした sunsun

そんな本日 みはね家の陸斗少年 3回目の試練

さくりん家に留守番

P1080760_4

これは  2回目の試練の時

ママが出ていったドアを見つめてる姿が多く  

そわそわと。。。。。。。。完全に分離不安

P1080808

ところが    3回目の留守番の今日

少年に 大きな変化が!!!    

遠吠え     してない      キャンキャンもないgood

居場所も 座布団の上

あっflair    気がつきましたか~~ 座布団カバー

お祖母ちゃんが作ってくれました~wink

P1080810

「 ねえ     一人じゃないから大丈夫だよ」

今日は  りんご 積極的

P1080811

少年「 でも   まだ 少し寂しいんだよ」

P1080812

「 一緒に居てあげるね」

P1080817

おお~~  チューした~~~ lovelylovely

愛が芽生えたのか???

P1080823

そんな  少年と りんごのラブを見ていた

さくら姉さん。。。。。。。  水を飲んでいたのだが。。。

P1080829

少年が ちょっと座布団から降りたのを ねらって

無理矢理 強引に 座布団  略奪

P1080872 

可哀想な少年

りんごが クンクン言いながら見守っています

P1080875

結局    どういう風の吹き回しか   りんごは

少年の そばに ずっと居ました      ラブ???

(ラブラドールだけに。。。。ラブ??smilesmile

P1080843

いつもとは  違う りんごの態度に あせったのか

嫉妬したのか    ウサギのヌイグルミを咥えて

りんごを挑発する     さくら

P1080849

さくらの挑発行為      大成功   なのか???

「ああ~~~~~ りんごのウサちゃん 返して~」

P1080836

せっかく  いいかんじだったのに。。。。

少年    びっくりして  ソファーに非難

「 女の闘いって ヘビーだぜ   こえ~~」と思ったよね

でも     実は この後

みんなで散歩    少年は さくりんに囲まれて嬉しそうに

歩いてました      めでたし    と  しておこうcoldsweats01coldsweats01

P1080755

初めての留守番から 今日で3回目

少年の心の成長が よくわかります

分離不安って いつも何処でもママの側がいいのっていう

事だから みはねさんとしては 困った反面

嬉しいのでは!!!

だって            さくりんにストーカーされると

「ついて来ないでよ~」なんて言いながら  心の中は

花畑の   あやっちなんですよ~~~

(親バカ。。。。。。。。。かな??  ウシシシ)

Cocolog_oekaki_2009_06_28_00_39

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

素晴らしい娘達

今      私には 4人の子供達がいる

犬娘   さくら5才    りんご3才

人娘   1号16才    2号13才 

笑顔の可愛い 愛らしい子供達

花束にして リボンをつけて この胸に抱いてみたい

小さな事だけど    平凡だけど  一番の幸せ

P1010924

心 優しい のんびり さっちゃん

食べる事とベランダで外を見るのが大好き

道端にひっそり咲くタンポポのよう。。。。

P1020490

負けん気の強いチンピラ小僧  りんちゃん

散歩と かーちゃんのストーカーが大好き

笑顔が最高   ひまわりのよう。。。。

Cocolog_oekaki_2009_06_23_20_13

最近は すっかり

高校生のお姉さんらしくなった 吹奏楽に夢中の

娘1号  さやさやと風になびくコスモス

Cocolog_oekaki_2009_06_23_20_26

巨大児(4050グラム)で生まれ そのまま

巨大に育った娘2号    

食べる事と吹奏楽が大好きな中学生

どっしりとした ボタンの花

P1080534

神様    ありがとう

この空の下に咲いた小さな4つの花  

大切に大切に育てます

fujicloverfujicloverfujicloverfujiclover

皆さん   ご心配おかけしました~

ピーピーゆるゆる お腹も すっかり快調 心も晴々

P1080672

今年も 北海道より送られてきた  甘い幸せ

お腹の事も忘れ 美味しく頂きました~delicious

P1080680

「 さっちゃんも エプロンして お手伝いしたから

 メロンもらえました~~ 太っ腹かーちゃん!!」

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

少年の試練

毎日 ジメジメ。。。。。       嫌ですね coldsweats01coldsweats01

そんな 近頃 仲良しの みはね家は緊急事態

P1080582

心臓の病気と闘っている美優ちゃんに  新たに

腫瘍が あることが判明

心臓がよくないので 手術は       ちょっと無理。。。

今は 薬を飲んで 腫瘍が これ以上 大きくならないように

頑張ってます

そんな時

みはねさんの 母上様が 心筋梗塞で緊急入院 sadsad

P1020893

「わあ        大丈夫なの?」

うん    母上様の手術は無事に終ったのだけど

しばらく入院するんだよ

だから。。。。。。。。。。。。みはね家のdog達は

しばらく お留守番の毎日

P1080620

みはねさんの  心配は    この少年

実は               彼は。。。。。。。。。。。。

極度の マザコンであった happy02happy02happy02

P1080618

恋奈ちゃん・美優ちゃんは  大丈夫

しかし

陸斗少年が 一緒の留守番だと  少年のソワソワに

心臓の弱い美優ちゃんが 安息出来ないので

体の調子が悪くなってしまう。。。。。。。。。。。。。。。。。。と

Cocolog_oekaki_2009_06_18_22_49

そこで   アンパンマン じゃなくて~

お助けオバサン参上!!! 別の名を

美少女あやっち    ともいう smilesmile 

(めちゃくちゃ カッコイイ~~~)

P1080631

「ママが        どっか行った。。。」

少年の視線の先は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1080636

ママが出て行ったドア

P1080635

「ママ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

P1080637

この少年も 頑張ってるぞ!!!

(テレビで ちょうど放映してたのです   ちょっと

 陸斗少年と似てるポーズ???)

P1080640

いつもは  まるで無関心の りんごが  何故だか

少年に そっと寄り添ってたのが 印象的 

この後  りんごが  少年の顔をペロンと!!!

どうやら 少年の不安な心が 分かった様子

P1080632

一方  さくら姉さん   そんな二人を見てるだけ。。。

P1080644

よっぽど  寂しかったのか   少年

テーブルに飛び乗り 窓に向かって遠吠えしたり

部屋中を走りまわったり。。。。。。。。。。。。

P1080642

結局   私に捕獲されて 一緒に昼寝

40分くらい 私のお腹の上で sleepysleepy

少年の試練は   しばらく続きそう。。。。

ママも頑張ってるのだから     少年も頑張れ!!!

これが    少年の試練  パート1

パート2は いつかな~~~  

さてさて    少年の運命は???

                chick続く。。。。。chick

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

やめて~~

さくりん地方も とうとう梅雨入りしました rainrainrain

運動量が 断トツ多いラブラドールには試練の季節ですね

Cocolog_oekaki_2009_06_14_22_48

いえいえ   シリではなく   試練ですから。。。

(苦しいギャグだ。。。)

P1080577

オバサン達は 梅雨には負けないけど 腹へりには

弱いので smilesmile

休日だった とーちゃんと さくりんに留守番を頼んで

美味しさの探求へ。。。。

P1080579

こんなのや。。。。

P1080580

こんなのを追求しました~

P1080574

さくりんは 相変わらず 首を長~くして待ってたそうです

可愛い子供達よ deliciousdelicious

しか~~~し!!!

悲劇は 暴飲暴食を重ねていた かーちゃんを直撃 punchpunch

Cocolog_oekaki_2009_06_14_23_27

極度の

「お下痢様」になり。。。。。。。。。。。。。。。

二日間 ヘビ少女に変身 

それなのに。。。。。。。お尻に 鼻ツンツンの

刺激をする 犬娘達 shockshock あっ  ああ~~

ヤメテ~~~~ チビルくんになる~~~

美少女あやっちが チビッたか??? ご想像に

お任せいたします typhoontyphoontyphoon

chickchickchickchickchickchickchickchick

先日 娘1号の所属する吹奏楽部   なんと!!

ディズニーランドで演奏

P1080587

おみやげに黒い影が。。。。。。。。。誰だ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ネコのこと

最近 テレビで交通事故にあった犬を犬が助けると

いうシーンが放映されてたのを見て 思い出す事が

あります

娘2号が6年生だった頃だから。。。今から2年くらい前の冬

その頃 さくりんは小学校のボランティアで 登校する子供たちを

大きな道路まで 見送る仕事をしていました

P1010187

この大きな道路に行く前に 登校班の子供たちは

農道の 横ちょに集合します

ある日

そう   冬の寒い日  いつものように集合場所で子供達を

待っていると 道路の向こう側にある幅2メートルくらいの

草むらに ポツンとネコがいました

Cocolog_oekaki_2009_06_10_23_03

毅然とした面持ちで 私達をにらんでいるように

見えたのですが よく見ると そのネコの隣に

体を横たえた もう一匹のネコがいたのです

まだ生きているのか 死んでいるのか。。。。。私達の

ところからは よく見えませんでした

何か     そばに行ってはいけないような感じが

その時 集合場所にいた 子供達も私も さくりんも

したように記憶しています

P1010114

次の日の朝  まだ ネコはいました

たぶん  もう一匹のネコは死んでいたのでは。。。。

その証拠に カラスがネコの亡骸をねらって集まって

きていました

ネコは毛を逆立ててカラスをにらみ付けています

寒い朝でした

兄弟なのか 親子なのか 親友???

P1050554

三日目の朝 最後まで寄り添っていたネコが いなくなって

いました

カラスが死んだ方のネコに追いかぶさっていたので

追い払おうとしたら。。。。。。 ネコの亡骸が2匹。。。。

そう    最後まで頑張っていたネコも死んでいたのです

呆然とする私に抗議するように頭上でカラスが鳴いて

いたのを憶えています

二つの尊い命は 寄り添ったまま 星になりました

ネコの思い出です

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

P1080423

さてさて     この黒い足のお嬢さん

久々に こんな悪さを  bearingbearing

P1080430

りんごじゃないよ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

とーちゃんの休日

今日は我が家の とーちゃんの休日を初レポート

最近になって ようやく水曜日が休めるようになった とーちゃん

朝8時にはdogtelephoneに起こされて 愛する妻(私だ!)に

cafeを煎れてもらって。。。。

さくりんを連れて いつものランにrvcardashdash

P1080539_4

とーちゃんが居る    ランに行ける!!!

だから  さくりんは大喜びの大興奮

もう 嬉しくって ランへ行く前に この状態

P1080540

何がなんだか????

P1080551

平日午前中のランは ガランとしてて

さくりんも ゆっくり 匂いチェック

とーちゃんも ベンチに座って さくりんを眺められる happy01happy01

P1080557

いつものメンバー

黒ラブ かい君・ダルメシアン ももちゃん・

アフガン ローズ君

P1080554

チンピラりんごも   ほら   いつもの友達には

かなり友好的

P1080559

とーちゃん   ありがとう  ランは楽しいよ

(右・とーちゃん)

P1080411

先日 パドミントンの愉快な仲間達と食べた激辛

つけ麺

とーちゃん つけ麺が大好きなので 食料買出し後

二人で食べましたdeliciousdelicious  クセになる味  辛い~~

P1080561

そして          夜

とーちゃんの目の前には緊張感 漂う犬2頭

P1080563

さて        何を見てるんでしょうか

P1080562

アルコールが一切ダメな とーちゃんの楽しみは

お風呂上りの この一本     あずきアイス coldsweats01coldsweats01

さくりん     いつかは 貰えるかもしれないという

あわ~~~い期待。。。。。。(淡すぎる。。。。)

P1080565

お風呂上りの お楽しみ

さすがの とーちゃんも  さくりんには譲れない

Cocolog_oekaki_2009_06_06_09_40

sunsunsunsunsunsunsunsunsun

P1080571

みはねさんに頂きました~  さくりんの夏対策に

高級大理石 fujifuji   ヒンヤリして いい気持ち

まだ そんなに暑くない さくりん地方

娘2号が腹を冷やしたり あやっちが おしゃがみして

みたり。。。。。。。。。。活躍中

貴重なものを ありがとうございました!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

嬉しい記念日

6月になりましたhappy01happy01happy01

さくりん家5月の最後に嬉しい出来事が。。。

ブログで お友達になって頂いたmomoちゃん・

heartyちゃんママが遊びに来てくれましたhappy02happy02

P1080508

「へえ~~ 青森から来るんだ!!」

うんうん    かーちゃん 最高に嬉しいよ

P1080507

「だから 朝から掃除機 振り回してたんだね」

うんうん  ボロイ家も少しはキレイになったかにゃ??

P1080504

う~~~ん   さくら  りんご どっちを連れて

駅に迎えに行こうかな。。。。。。。。。

まだ  お顔を拝見した事がないので これは大切な選択

Cocolog_oekaki_2009_06_02_19_31

みんなに 黒ラブのぬいぐるみを持って駅に立ってる

オバサンなんてキモイと言われたけど。。。。。。。。無視!!

どうだ!!!!    めんこいではないか!!!

P1080513

じゃ~ん bellbellbell

左が momoママです!!!

涼やかな笑顔で 私とくうママのバカ話しにもニコニコ

もちろん 津軽美人(あやっちも~~~)でモデルさん並みの

スタイルの良さsunsun

あっ    真ん中の男子

今回 初登場  なんと!!! くうママの息子くん1号

右が今回 運転手してもらったり 場を盛り上げてくれた

おなじみの くうママ

P1080518

楽しいオシャベリに夢中で 気がついたら

くうママが食べてる写真ばかり。。。。。。。coldsweats01coldsweats01

P1080520

momoママ

あやっち  すごく すごく 嬉しかった

ブログを始めてから ずっと 青森でラブと一緒に楽しく

生活を共にしてる人 探してました

momoママのブログを見つけて どれだけ嬉しかったか!!

そして。。。。。。。。

こんな風に 出会えるなんて!!!   ありがとう

P1080519

「かーちゃん   よかったな」

うんうん  かーちゃん幸せ

Cocolog_oekaki_2009_06_02_20_06

momoママP1080526

P1080529

美味しい青森も  ほら   こんなに沢山

頂きました

P1080531

あっ    忘れてた!!!

くうちゃんも すっかり懐いて 青森の子になったとさ。。

うそうそ  bleahbleah

今日は。。。。。。。。。。。。。。。。嬉しい記念日

みなさんも   どうぞ  さくりん家に遊びに来てね

いっぱい 記念日!!!つくりましょ!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »