« 五月晴れ | トップページ | 那須に行ったぞ~~ »

2009年5月25日 (月)

犬インフルエンザ

Cocolog_oekaki_2009_05_25_22_03

先日 さくりんと 散歩をしてた時  近所の

おばさんが。。。。。。。。。。

「犬は大丈夫なの???」と突然!!

「犬インフルエンザとか あるんじゃないの??」

「人に移る様になったら やっぱり 

 みんな 処分されるんでしょうね。。。。。。」

実は。。。。。。。。。。その時

「なんてヤツだangryangry そんなもんあるか!!」って

怒ってた私。。。。。。。。。。。無知・無知 オバカだった

とーちゃん 一言        「あるよ」

げえええ~~~  あるんかい!!

知らなかった

P1080414

「え~~~~ あるの??」

君達のやったワクチンに「犬パラインフルエンザ」というのが

あったよ 

P1080415

「あ~~らら  かーちゃん 大丈夫なの??」

うんうん   ワクチンやってるし 人間には移らないから。。

P1080416

だけど。。。。。。だけど。。。。。。。

今回みたいに 突然変異なんかあったりして。。。。。

もう こうなると SFの世界

あやっち 小さな脳みそフル回転!!!

ハアハアtyphoontyphoon     さっぱり 分からん

考えると痩せそうだ         やめよう。。。。。と

ちょっと 頭を使った数日でした

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

P1080382

さくりん家 いよいよ アイスコーヒーの豆 1キロ購入

作りたて ごちそうしますよ~~

P1080411

いよいよ  つけ麺

もう 夏は すぐそこ。。。。。。。。ほら   そこそこ

     

|

« 五月晴れ | トップページ | 那須に行ったぞ~~ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^0^
久々になってしまったので、全部読むのも一苦労でございました^^;

やっぱゴム手袋、強力なんですね♪
我が家もやってみよ(・∀・)イイ!

ところで、最近のブログに登場するイラストは、みんなあやっちさん作ってことですよね??
なんかとっても味があっていい感じです♪
あやっちさん、才能有り過ぎだわ。
そんな風に絵が描けたら・・・とってもとても楽しそうだな~。

投稿: はちママ | 2009年5月25日 (月) 23時44分

えー、犬インフルエンザってほんとにあったんだー!
おばちゃんが正しかったということかな。。
ワクチン、ちゃんとやっていれば、大丈夫ですよね?

ちゃんとアイスコーヒー用の豆でつくるとおいしいアイスコーヒーが飲みたいし、辛そうなつけ麺も超食べたーい!
あやっちさんちに行く計画立ててもいいですか?

投稿: みーたん | 2009年5月26日 (火) 00時09分

こんばんは〜(゚▽゚)/

犬インフルエンザ…
知りませんでした(☆_☆)
やっぱり人間みたいに咳や高熱が出るんでしょうか?
ルイもワクチン早く連れて行かなきゃ〜(>_<)

私、Coffeeは甘くないと飲めないんです〜
なので 美味しそうなつけ麺の方をゴチになりに行きたいわ〜
替え玉もヨロシクです
(#^.^#)

投稿: kaota | 2009年5月26日 (火) 01時36分

heart04ええ~!?heart04

犬インフルエンザって・・・あったんだあ・・・
知らなかったよぉ(^^;)

あやっちさんはちゃ~んとアイスコーヒー
手作り?派なんですね♡ 
えらい!
はやくご馳走になりたいわあ!
私は気が向いたとき水出しするくらい・・・
(といってもいれておくだけだけどさ・・・)
これからは冷たいコーヒーが
美味しく感じる季節だね^^

投稿: momo&heartyママ | 2009年5月26日 (火) 13時53分

こんにちはー
犬インフルあったんですね。
ワクチンしてれば大丈夫よね。
でも犬インフルになったらみんな処分なんて・・・
考えただけでも恐ろしいワイ!
豆から入れるアイスコーヒー飲みたーいhappy02
そして、なんておいしそうなつけ麺、よだれじゅるじゅるですわ。
赤いのは何味?辛かったらもう最高ー!!

投稿: あにママ | 2009年5月26日 (火) 17時34分

犬にもやっぱりインフルエンザがあったんですね。
かかってしまったらしょうがないって感じでしょうか。

またブログに書きますが、
最近アンジェはすっかりおばあさんモードに入ってしまい、
散歩していてもよく転ぶようになりました。
これでインフルエンザにでもかかってしまったら・・・
えらいことですね。
気をつけます!!

投稿: なっちゃん | 2009年5月26日 (火) 21時53分

コーヒー・・・
美味しいコーヒー???
飲みたいな~

犬インフルエンザ・・・
絶対に流行んないで!!!!!!!!!!
てか、突然変異なんてするな!!
神様~絶対にやめて~

投稿: りーこ | 2009年5月27日 (水) 15時25分

dogはちママさんへdog

お褒めを頂いて。。。ありがとうございますhappy01
パソコンに上手に描けるペンが あるらしいのですが。。貧乏なので購入出来ない さくりん家ですcoldsweats01
なので線が曲がってしまい幼稚園児の絵みたいです
でも!!! 面白いのでチョコマカと遊んでます

ゴム手袋 なかなか良いよ~~~
安全だから ベビィちゃん用具のホコリ取りにも使えそうです
100円というのが一番良いですねheart

投稿: あやっち | 2009年5月27日 (水) 22時02分

dogみーたんさんへdog

うん!!! 私もビックリ
犬にもインフルエンザってあったんですね~ しかも症状も人間の
インフルエンザにそっくりらしいです。。。。ちょっと不気味ですgawk

は~~~~い  ダブルでご馳走しますよ~~
6月はオヒマなので みーたんさんの都合に合せるから遊びに
来てネhappy01
私は運転しないから なかなか みーたんさんの所に行けないので 来てくれたら すごく嬉しいですheart
連絡 待ってます~~

投稿: あやっち | 2009年5月27日 (水) 22時10分

dogkaotaさんへdog

犬のインフルエンザは人間の症状と そっくりらしいです
ちょっと不気味ですよねsad
なにしろpigくんから。。。。だし。。。dogから人へ。。。
ああ~~~ また考えちゃった~~~怖いよね
小さなルイくんが。。。インフルエンザ。。もっとヤダヤダ~crying

写真の「つけ麺」flair  すごく美味しかった~~
今年イチ押しかも!!! しかも大盛りでも料金は一緒
ご飯は無料です
ぜひ 一緒に食べに行きたいですね
みはね夫人にも お知らせせねばsmile

投稿: あやっち | 2009年5月27日 (水) 22時25分

犬フルエンザあるんですね~。
人にはうつらないようで・・・。
でも、ワンコが発症したら大変なんでしょうね~。
普通の6種とか8種に入ってないワクチンなんでしょうかね。
人、鳥、豚、馬が来て、狂牛病に猫エイズ。
う~ん、今まで分からなかっただけで、昔からあったのかもしれませんね。

我が家はうがい手洗い徹底です。
手洗いは、もともとう〇こ処理の後とかお散歩の後は必ずしているので、ワン飼いは手洗いの回数は多いかもですね(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2009年5月27日 (水) 22時56分

ごめ~~~んチャイcoldsweats01
あやっちさんの一人漫才・・・つうかボケ突っ込み読んでいて
思わず噴出しましたdash
私もきっとそんな事ナイよ~~と思ったに違いありません^^;

でもあやちさんの場合専門知識たっぷ~~りの父ちゃんが
いるとこが私たちと違うとこですね~~flair
りんごちゃんの表情がこれまたメンコくて好きだな~~~heart04

ワンコを前に処分の話は避けたいですね・・・・weep

投稿: ひなママ | 2009年5月28日 (木) 15時22分

dogmomo&heartyママさんへdog

恐ろしいですね~~~shock 不気味ですね~
症状も人間のインフルエンザとそっくりらしいですよ。。。
お互い愛する犬娘達のために気をつけようね

我が家はコーヒー派なんですhappy01
毎朝 コーヒーをいれる事から一日が始まります。。。というとハイカラのようですが。。。ボ~~っとしながらの始まりですcafe
何杯でも ご馳走しちゃいますよ~~
コーヒーが飲める人 大歓迎heart
くうママとみはね夫人はコーヒーNGなんですsweat02

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 19時45分

dogあにママさんへdog

本当に怖いですよねcoldsweats02 もちろんワクチンしてる子は大丈夫だけど 結構やってない子が多いさくりん地方。。。
人間に移って。。。。。なんて考えたくないですねsad

我が家はコーヒーが大好きheart
高校生の頃 コーヒー専門店でバイトしてたこともあって何種類かは味で豆の種類がわかるほどですhappy02
今では ささやかな贅沢なんですよ
つけ麺 辛いよ~~~flair 山椒や柚子もさり気に入っていて
コクがあって美味しいです
ご馳走したいな~~~~delicious

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 19時53分

dogなっちゃんさんへdog

本当に怖いですねwobbly 流行する年と そうでもない年があるみたいですよ
人間と似たような症状になるので すぐ分かるみたいです

アンジェちゃん。。。。。。。転ぶように。。。そうですか。。。。
我が家の先住犬ジュニアも10歳過ぎた頃から そうでした
転んだ時に 振り返って私を見上げた悲しい眼を今でも思い出しますthink
でも 散歩が大好きだったので亡くなる3日前までは嬉しそうに
歩いていましたsun
アンジェちゃんに学ぶ事がいっぱいあります
そして 心からアンジェちゃんの健康を祈ってます

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 20時06分

dogりーこちゃんへdog

怖がらせてゴメンネ~~~ 絶対 大丈夫scissors
わんこの未来は明かるいのだ!!!そのためにも私達が頑張らねばshine

あれ~~~
りーちゃん コーヒー大丈夫なの??? 家の娘達は全然ダメですよhappy02 美味しい大人の味なんだけどね~~
ママと一緒に遊びに来てね いっぱいご馳走しちゃうよcafe

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 20時13分

dogぴょんこさんへdog

5種以上のワクチンにはあるみたいですhappy01
ワクチンって結構やってない子が多いので流行すると あっという間なんですよね。。。。。何年か前 さくりん地方ジステンバーが
流行して。。。。たくさんのdogが亡くなりました
ワクチンの問題性もあるけど。。。。。。。考えさせられる事が多いですねsweat01

我が家も手洗い・うがい頑張ってます
肝心の娘達はいい加減で じーちゃんが一番に気合い入ってます

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 20時22分

dogひなママさんへdog

ホント・ホント さくりん達の前で処分とか言うのはやめてほしいですよねbearing
そのおばさん家だって以前はdogいたんですよ~~
アンパンチでも おみまいしたいくらいですよね。。。。って思う前に私もワクチンの中身くらい覚えておかなければsmile
ワクチンは優れものだけど。。。。弊害も報告されているようなので学ぶ事はイッパイcoldsweats01
脳ミソ小さいから。。。。。なかなか賢くなれない私
いつも 後日 反省する毎日ですshock

投稿: あやっち | 2009年5月28日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/29793302

この記事へのトラックバック一覧です: 犬インフルエンザ:

« 五月晴れ | トップページ | 那須に行ったぞ~~ »