« 抗議するぞ!!! | トップページ | 犬インフルエンザ »

2009年5月22日 (金)

五月晴れ

さくりん地方  本日も強風

築20年の さくりん家 今にも  吹っ飛びそうtyphoontyphoon うえ~~

さて  毎日 五月とは思えない暑い日が続き ようやく

毛布を洗濯                

その前に   毛とり        ですdespair

P1080401

りんごの毛      毛布の繊維に入り込み

粘着テープ(コロコロと転がすやつ)でも  なかなか

取れません

カシミア風の純毛毛布も(じーちゃんのお古) この通り。。。

P1080384

じゃ~~~~ん!!!

そこで登場      100円ショップで購入 ゴム手袋

P1080410

見て   見て     ちょっと 撫でたら すっきり

キレイになりました

うわさには聞いていたけど  本当にスゴイ!!!

P1080386

あんまりスゴイので 他のものでも 試したくなるのが人情

「げげ     も・もしかして。。。。お許しを」

逃げる   毛パラの張本人   りんご

P1080388

見よ         神の手  shineshineshine

「悪魔の手とも言うぞ」

P1080393

さくらが 平気顔で やってきたので   りんごも

ようやく 安心

P1080403

ならば  遠慮なく    ナデナデ

ナデナデナデナデ。。。。。。。。。。。一分間

P1080404

100円ショップのゴム手袋    よく やった!!!

君の功績は永久に忘れないぞ happy02happy02

しかし        本日の強風で   この抜け毛は

吹っ飛び  再び 毛布に 張り付いたのでした。。。。。。

みなさん    風の強い日は避けましょう

sunsunsunsunsunsunsun

5月15日

お誕生日の方が二人いました birthdaybirthdaybirthday

P1080273

お酒がダメな  我が家の とーちゃんには

甘いタルト

P1080369_2

そして  もう一人は みはね家の恋奈ちゃん

家のゴリラと同じ日生まれ。。。。。

美女と野獣。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。だな

ともかく

おめでとう!!!  fujifujifuji

今年も元気で頑張ろうネ!!!

|

« 抗議するぞ!!! | トップページ | 犬インフルエンザ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そうなんだ!happy01
ゴム手袋にそんな効果があるとは知らなかった。
いい情報ありがとうございます。
まさにゴッドハンドに変身だ!

投稿: lablab母ちゃん | 2009年5月23日 (土) 18時32分

うちも、軍手の滑り止めゴムでなでなですると抜けますよ~。
って、この間は掃除機かけたし(爆)。
まさに悪魔の仕業。
お部屋は朝と晩、掃除機かけておりますヨ~。

投稿: ぴょんこ | 2009年5月23日 (土) 20時52分

へぇ~ゴム手にそんな使い方があったとは
今度試して見なきゃ(#^.^#)我が家は掃除機の
先の細い部分で地道にやってましたよ~
恋奈ちゃんもお誕生日だったのね(#^.^#)
これからも元気一杯みはねさんよき相棒でいてね。

投稿: びりーぶまま | 2009年5月24日 (日) 20時40分

こんにちは~

ゴム手袋!
知らなかったですー。
おばあちゃんの知恵(?)的情報ありがとうございます。
さっそくトライだ。

私は時々てんちゃんにちょくせつ「コロコロ」をやったりしますhappy02

投稿: てんまま | 2009年5月25日 (月) 12時25分

heart04こんにちは~heart04

知らんかったよ~!
ゴム手袋のそんな使い方sign03
我が家もぜひ試さねばまいね~!

とーちゃんさんは甘党なんですか・・・・?
イメージはあやっちさんよりも
ちょっと酒豪かな?って思ってたよ^^

投稿: momo&heartyママ | 2009年5月25日 (月) 13時12分

大変遅くなりました、ごめんなさい。
マリーの出産ではたくさんの
励まし、温かいお言葉を
ありがとうございました!!
マリーなりにお母さんをしていて
家族みんなホッとしています。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
お仕事、お忙しいようですね。
どうか、お体ご自愛下さい。

投稿: マリー | 2009年5月25日 (月) 13時53分

doglablab母ちゃんさんへdog

いやはや。。。久々に眼からウロコ。。。happy01
長生き するもんですね~~
我が家はベランダでやったのですが 風向きだけは要注意です
私のように オマヌケな結果になってしまうので。。。smile

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時04分

dogぴょんこさんへdog

おお~~flair なるほど!!!
ゴムのついた軍手でも大丈夫ですね
なんだか一年中 毛と格闘してるようで最近は少しくらいの毛には驚かなくなってきましたhappy02
抜け毛の威力としつこさはスゴイですね!!!

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時08分

dogびりーぶままさんへdog

ゴム手袋さんに感謝ですhappy01 びーちゃん・さくらの2倍は
目立つイエローのりんごの抜け毛。。。
かなり慣れたけど 毛布にはバッチリ
しばらく「神の手」の恩恵にすがりたいと思っています
100円だしね~~~note

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時13分

dogてんママさんへdog

そうそう 家もコロコロ直接やっちゃう時あります~~happy02
てんちゃんやさくらは黒いから あまり目立たないけど。。。
イエローのりんごはスゴイ!!!
慣れたとはいえ やっぱり毛布のチクチクは不快sweat02
しばらく「神の手」にお世話になりそうです

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時17分

dogmomo&heartyママさんへdog

なんと!!! 家のとーちゃん アルコールが一切ダメなんです
なので我が家で飲めるのは私一人catface
最近 年のせいか梅酒が好きでチビチビとグビグビと。。。わはは

ゴム手袋は まことに性格の良い働き者ですよ~
ぜひ 試してみてねheart

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時27分

dogマリーさんへdog

無事に出産そして子育て。。。マリーちゃん偉い!!!
よかったね~~~
お子さん達にも良き体験になりましたねhappy01
これからチョロチョロと動き始めると大変だけど一番 可愛さの
爆裂する時。。。。ああ~~ご近所だったらよかったのに~~

とーちゃんの誕生日は年々 簡単になってしまって。。。
とうとう 今年はケーキだけcoldsweats01
ちょっと反省です

投稿: あやっち | 2009年5月25日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/29747485

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

« 抗議するぞ!!! | トップページ | 犬インフルエンザ »