« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

那須に行ったぞ~~

Cocolog_oekaki_2009_05_28_22_59

那須高原に 今年も みはね家と一緒に行って来ました

去年は ショッピングに溺れてしまったので今回は

「お犬様」メイン

P1080457

さくら       どうやら 那須では有名なのか??smile

P1080460

アカスリ・マッサージ屋さんも   さくら

P1080462

いつもの場所で待ち合わせ

ここで  くうママ そっくりのオバサンと遭遇!!!

さくりん ついて行こうとして大変でした~happy01happy01

P1080477

まずは 腹ごしらえ

目当てのドッグカフェが お休みだったので こちらへ

那須には ドッグカフェも沢山あるので安心です

しかし   オーナーさんの話しによると 今年になって

ペンションなど ずいぶん潰れたそうです gawk

P1080475

テラスにいた 看板犬くん???

P1080468

みはねさん・陸斗くん・美優ちゃん・恋奈ちゃん

看板娘か???

P1080479

ここで お昼ごはんを急いで食べて。。。。

P1080465_2

「えっ!!!  何も食べてないよ   かーちゃん」

                 無視して       次へ

(ゲージの中に パグがheartお顔が驚くほど可愛い子)

P1080480

本日の お楽しみ    つり橋

私も さくりんも初体験

P1080489

おお~~  すごいぞ

P1080485

とーちゃんと りんごは 何事もなくスタスタと。。。。。。。

つまらない やつらだ

P1080486

その点  さすが  さくら姉さん

景色を楽しんだり

P1080488_2

怖いふりをしたり 歩けないふりをしたりと(??)と技も多彩

P1080490

つり橋を渡りきると 一面つつじ 

つつじに囲まれた男二人。。。。。。。みはねパパ・とーちゃん

P1080482

ゆっくり ニオイを嗅いだり よその犬に吠えられて

ブチ切れそうになったり。。。楽しい初体験でした

P1080495

最後に立ち寄った 南が丘牧場でアクシデント発生

P1080494

赤い車のおじさん。。。。。。。。。停まってる みはね家の

車にゴツン typhoontyphoon

右のパトカー わかりますか

お互い ケガがなくて よかった~~~

P1080496_2

車も動くし ケガもなかったので

ソフトクリームで乾杯??? 

(みはねさんに ご馳走になりました~)

みはね家は ここから 仙台の友達さんのところへ。。。

さくりん家は オミヤゲを買って 帰宅

Cocolog_oekaki_2009_05_29_00_05

最後に  体形がナスの私で。。。。。bleahbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

犬インフルエンザ

Cocolog_oekaki_2009_05_25_22_03

先日 さくりんと 散歩をしてた時  近所の

おばさんが。。。。。。。。。。

「犬は大丈夫なの???」と突然!!

「犬インフルエンザとか あるんじゃないの??」

「人に移る様になったら やっぱり 

 みんな 処分されるんでしょうね。。。。。。」

実は。。。。。。。。。。その時

「なんてヤツだangryangry そんなもんあるか!!」って

怒ってた私。。。。。。。。。。。無知・無知 オバカだった

とーちゃん 一言        「あるよ」

げえええ~~~  あるんかい!!

知らなかった

P1080414

「え~~~~ あるの??」

君達のやったワクチンに「犬パラインフルエンザ」というのが

あったよ 

P1080415

「あ~~らら  かーちゃん 大丈夫なの??」

うんうん   ワクチンやってるし 人間には移らないから。。

P1080416

だけど。。。。。。だけど。。。。。。。

今回みたいに 突然変異なんかあったりして。。。。。

もう こうなると SFの世界

あやっち 小さな脳みそフル回転!!!

ハアハアtyphoontyphoon     さっぱり 分からん

考えると痩せそうだ         やめよう。。。。。と

ちょっと 頭を使った数日でした

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

P1080382

さくりん家 いよいよ アイスコーヒーの豆 1キロ購入

作りたて ごちそうしますよ~~

P1080411

いよいよ  つけ麺

もう 夏は すぐそこ。。。。。。。。ほら   そこそこ

     

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

五月晴れ

さくりん地方  本日も強風

築20年の さくりん家 今にも  吹っ飛びそうtyphoontyphoon うえ~~

さて  毎日 五月とは思えない暑い日が続き ようやく

毛布を洗濯                

その前に   毛とり        ですdespair

P1080401

りんごの毛      毛布の繊維に入り込み

粘着テープ(コロコロと転がすやつ)でも  なかなか

取れません

カシミア風の純毛毛布も(じーちゃんのお古) この通り。。。

P1080384

じゃ~~~~ん!!!

そこで登場      100円ショップで購入 ゴム手袋

P1080410

見て   見て     ちょっと 撫でたら すっきり

キレイになりました

うわさには聞いていたけど  本当にスゴイ!!!

P1080386

あんまりスゴイので 他のものでも 試したくなるのが人情

「げげ     も・もしかして。。。。お許しを」

逃げる   毛パラの張本人   りんご

P1080388

見よ         神の手  shineshineshine

「悪魔の手とも言うぞ」

P1080393

さくらが 平気顔で やってきたので   りんごも

ようやく 安心

P1080403

ならば  遠慮なく    ナデナデ

ナデナデナデナデ。。。。。。。。。。。一分間

P1080404

100円ショップのゴム手袋    よく やった!!!

君の功績は永久に忘れないぞ happy02happy02

しかし        本日の強風で   この抜け毛は

吹っ飛び  再び 毛布に 張り付いたのでした。。。。。。

みなさん    風の強い日は避けましょう

sunsunsunsunsunsunsun

5月15日

お誕生日の方が二人いました birthdaybirthdaybirthday

P1080273

お酒がダメな  我が家の とーちゃんには

甘いタルト

P1080369_2

そして  もう一人は みはね家の恋奈ちゃん

家のゴリラと同じ日生まれ。。。。。

美女と野獣。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。だな

ともかく

おめでとう!!!  fujifujifuji

今年も元気で頑張ろうネ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

抗議するぞ!!!

Cocolog_oekaki_2009_05_18_11_44

昨日・今日  さくりん地方  暴風につき

さくりんの散歩も一日一回となってます

そして  

ダイエット中の さくら    たぶん。。。。これは

抗議の行動か!!!!

P1080192

まつりが。。。。。。。。。。割れました。。。

P1070996

本日の犠牲者    キティちゃんか!!!

Cocolog_oekaki_2009_05_18_11_55

袋から食パンが消え

冷蔵庫の野菜室からは  きゅうりちゃんが2本 誘拐

犯人は ストレス溜まりまくりの さくら姉さん 

P1070993

さくらには さくらの考えが。。。。あるのか? ないのか?

どっちでも いいのだが 野菜室を勝手に開けられるように

なってしまった事は        断じて 困る!!!

みなさん     どうしてますか~~~~

chickchickchickchickchickfishfishfishfishfish

先週 金曜日 足利市のフラワーパークに黄藤を

観に行ってきました

P1080288

まだ 小さいけど 黄色い藤の花

P1080292

もう 終ったけど 有名なのは 世界最古の藤棚 happy01happy01

あっ   メンバーは いつもの バドミントンの愉快な仲間達

あなたが一番 愉快なんでしょって言われたが。。。。。そうなのか??

自分では わからない   照れるな~~~~

P1080280

P1080286

P1080299

なんだか 名前の難しい花ばかりで。。。。。。。。

とにかく 迷子にならないように みんなに ついて歩いた

花の子あやっち smilesmile

去年は 迷子になって みんなに迷惑かけたからな~~~~

P1080325

P1080328

こっちの 食べる花?の方が いいな~~~~ happy02happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

月を見る犬

Cocolog_oekaki_2009_05_14_22_39

月を見る犬を ご存知ですか

我が家に 1頭おります    さくらです

P1080135

これは 本物 up

夜中の2時くらい

さくらは時々  月を見ています

片手で カーテンを押さえて じ~~~~っと見ています

「さくら さくら 何してるの」と話しかけると

ちらっと こちらを見るけど 再び視線は月

P1080146

夜中です

この日は カメラを枕のわきに置いて就寝

あまり 熱心に見ているので 初めてベランダの戸を

開けてあげました

じ~~~っと 月を見ています

もう 話しかけても 振り向きもしません

まるで 人間みたいな顔をしています

何を考えているのか知りたい   野生の血が騒ぐのか!!

はたまた 月が美味しそうなアンパンに見えるのか!!!

時々  ミステリアスな さくらです

P1080145

あっ!!!     ベロ出した!!!

やっぱり アンパンか???

suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud

P1070987

娘2号

P1070984

恋奈ちゃん      陸斗くん

P1070980

さて   誰???

P1070977

5月     みんな眠くなる季節ですね

くうママ 気持ち良さそう 

(私は一年中 眠いのだsmilesmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ちょわ~~っと散歩

Cocolog_oekaki_2009_05_11_09_06

りんごが 我が家の一員になって約3年になりました

10月には なんと4才

初めての散歩から三ヶ月の間 さくらとは別々に行きました

。。。。。。。。。。。ひどかった。。。。。。。。。。。。。。。。。

引っ張る・首が痛い=散歩 「まっ いいか!!」

まさに りんごは散歩を このように理解したようで

私とさくらの優雅な散歩は 「お笑いの散歩」になったのです

覚悟を決めて 2頭引きにした日

あの映画のマーリー。。。さくらと私を引っ張り機関車の

ごとく突き進んで行ったのです

さて

そんな りんごも 今では かなり理想に近い散歩が

出来るようになりました

P1080156

この日は 娘2号も参加

りんごは このようにして 正しい散歩の道を究めました

チョークチェーンに お世話になりました

P1080163

チョークチェーンの正しい使い方

(BY・とーちゃん)

耳の すぐ上に チョークチェーン

P1080164

ここが ポイント

引っ張り始めたら リードを真上にキュっと引きます

後ろや横に引いてもダメです  あくまでも真上

ちょっとしたショックを与えます

首のところは 人間の6倍くらい鈍感なので 痛さや苦しさは

感じていません happy01happy01

P1080168

横から見ると こんなかんじ

もう少し上でも いいようですね

P1080174

娘2号に 寄り添うように歩いていますね

すごいぜ りんご~~~

最近  「スロー」ゆっくり歩く   「ゴー・ゴー」早めに歩くも

マスターしました

P1080171

「待て」です 信号がある場所や車の通る道では

お座り状態で待ちます

P1080181

りんごは 普通の家庭犬なので 基本さえ出来れば

ほら!!! 匂いを嗅いだり 景色を眺めたり

時には 娘と走ったり。。。。 時には ネコに気をとられたり

楽しい散歩ができるようになりました

P1080182

かーちゃんとさくらを待ってます heartheart

アイコンタクトも ばっちり  グットガールりんご

P1080197

正直言って りんごの散歩は すさまじかった。。。

ここまで 理想に近い散歩が出来るようになるまでは

あやっち 努力の人でした

ちょっと ノイローゼ気味で弱気になってました

しつけ教室に行きたいと真剣に思ったほどです

「苦労して お互い試行錯誤して お互い相手の事を考えて

 時間をかけて ゆっくり自分達の散歩スタイルを作って

 いくのが今後の信頼関係を作っていくんだ

 精進・精進だ~~  うけけけ」と とーちゃんに言われて

確かに そうなんだ。。。と今は思ってます

長い時間が必要でした    さくらも忍耐でした

P1080195

さて

りんごの激しい散歩に忍耐で耐えた お嬢さん さくら

な・なんと!!!!  最初から 引っ張る事もなく

優雅かつカッコイイ散歩が出来た優等生でした

そして

最後に 忘れてはならない事

散歩は あくまでも 気晴らし 運動ではないのです

散歩の距離をのばしてもほとんど ダイエットには

なりません shockshock

でも    さくりん 散歩が大好き

今日は どのコースにしようかな!!!!

bleahcloverbleahclovercloverbleah

P1080200

P1080201

くうママ  今週 静岡で開催される パグミーティング

通称パグミに参加 shineshine

あやっち画家。。。。。。 こんなもの頼まれて悪等苦戦

(布に描けるクレヨン使用)

パグって。。。。。。  描くの難しい gawkgawkgawk

パグに見えないよね~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ありがとう

ようやく 連休が終わりましたね

みなさん 楽しいお休みでしたか~~happy01happy01

予定のなかった さくりん家も 心の友の好意で いろいろ

楽しい事がありました

P1080016

これは連休前なのですが  くうママに誘って頂き

さくりん 久しぶりに ランとドッグカフェへ

P1080013

この子は ナナちゃん ただいま7ヶ月の女子notenote

くうママの友人宅ニューフェイス

この子の母犬・兄弟は。。。殺処分されたそうです

だから。。。。ナナちゃんは いっぱい幸せにならねば

いけないのです!!!  断じてそうなのです!!!

P1080071

そして

四日の日 みはねファミリーが誘ってくれて 

つくばわんわんランドへ rvcardash

この大きい子は もっくんデス

P1080043

今回の大きな目的は みはね夫人が気になってる

この子との再会

テーマーパーク崩壊で わんわんランドが引き取った

レオンベルガー(9歳) わんわんランドに来た時は

皮膚病が痛々しく おどおどしてたけど。。。すっかり元気

老齢なので 表舞台には出てこれないけど 他の引退犬と

ゆっくり過ごしているそうです sunsunsun

P1080046

いつもとは違って すごい人・人。。。。

P1080078

これは。。。。。。。。汚いsweat01sweat01

さくりんも 閉園時間まで ランでゆっくり遊び こんな

白黒犬に!!!

P1080052

P1080063

もちろん  ちびっこ達も一緒

sunhappy01sunhappy01sunhappy01sunhappy01sunhappy01

P1080085

そして。。。。。。

五日の日   びーままさんに誘って頂いて  さくりん

幸せの お出掛け2連発~~

川の師匠      びーちゃんです

P1080097

びーちゃん   陸の上でも かなりのハイパーお嬢

P1080100

娘2号も挑戦  えいやー

P1080096

びーちゃん  余裕の笑顔

楽しそうですね~~ ついつい びーちゃんの写真ばかり

P1080104

ちょっと お互いを 気にしあったり

P1080117

距離が縮じまったり。。。。。。。

P1080112

とーちゃんが仕事で 予定もなかった さくりん家

みなさんの 暖かい気遣いで  こんなステキな連休と

なりました

いつも  ありがとう!!!

ありがとうが いっぱいすぎて。。。

これは もう。。。あやっちの愛情で

お返しするしかない!!!

P1080068

愛情より  おやつ くれ  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

優しくダイエット

連休  みなさん いかがお過ごしですかsunsunsun

さくりん家は とーちゃんが仕事のため いつもと変わらない

毎日です

P1070953

先月末   病院で 狂犬病予防接種完了!!!

先日 ワクチンもしたし フィラリアの薬とフロントラインを

もらって めでたく 今年も かーちゃんのmoneybagmoneybagカラッポ

P1070969

今年から さくりん地方も こんなカワイイ形に notenote

そして。。。。。。。。嬉しいオマケ

P1070947

ビロ~~~~ン

P1070946

2ヶ月ダイエット作戦  大成功

さくら・りんご共に 1.5キロ減   わははは

(30キロ超えるとフィラリアの薬代が。。。。だから真剣)

りんごは理想的ナイス・ボディに   さくらも

あと 1キロで ほぼ1才の時と同じに。。。。。。。。。

P1080005

みはね夫人に勧められてオカラとレタスのオヤツ

しかし!!!

P1070960

鼻穴を三角にしてヨダレを垂らした。。。。あっ!!!

私だ coldsweats01coldsweats01   何年も前からダイエットだ~~~と

意気込んでいるが。。。。。。。。相変わらずのpigpig

ちょっと 反省    いっぱい反省  メガ反省

そして。。。。      ある日

P1070955

夜中   2時

お腹が空いた  美少女あやっち 暗い部屋で

センベイをかじっていたら。。。

出たんです~~~ ひええええshockshock

P1070956

オ     オバケです!!!

ふらふらと動きまわって  突進してきました

P1070957

オバケの正体  撮影 大成功

この後   センベイ半分 見事に かじられてしまいました

みなさん

最近のオバケって     センベイ好きが多いようですsmilesmile

clovercherryclovercherryclovercherryclovercherryclovercherry

前回の10頭の子ラブちゃん

ただいま 2頭 新しい飼い主さんが決まりそうだと

いう事です    

よ~~~し  みんな 幸せつかめよ~~と空に向かって

吠える あやっちです flairflairflair

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »