« 花ざかり | トップページ | 大往生 »

2009年4月12日 (日)

天使と悪魔

さくりん地方 連日 sunsunsunが続き さくりんの散歩も絶好調

こんな事も余裕で 出来るようになりました

P1070808

待て!!!

「は~~~い 良い子でしょ」

P1070809

まだだよ

「うん   わかってる」

P1070811

まだまだ

「大丈夫さ  動かないよ」

P1070814

まだ  平気かな???

「余裕  余裕だね  うししし」

(注・ 右にいるのは見学しに来たオバサンでは ありません

    娘2号です)

この後  「よし!!! おいで」の私の掛け声に

りんごは嬉しそうに走ってきました

まるで  天使のような笑顔で 走りよってきたのです

なのに。。。。。。。。。。。。。

この天使のような 犬娘。。。。。

P1070816

日曜日の お花見に 連れていった時  悪魔に変身

すいません    その日 カメラを持って行くのを

忘れた 美少女あやっちでした bearingbearing

P1070865

この日は みはねパパの好意で さくりん・娘2号も

お花見に。。。。

人間9人・犬  ラブ2・ヨーキー1・チワワ3・

         ジャックラッセルテリア1・ボーダーコリー1

気持ちも ゆるやかで みんなと一緒に オニギリを

食べていました

P1070869

そこへ チワワ2頭を連れた ご夫婦が。。。。。。。。。

突然   りんごが チワワちゃん達に 猛ダッシュ!!!

りんごのリードは娘の手を離れ。。。。

チワワちゃん達は 大興奮でキャンキャン!!!

一時はどうなるかと思いましたが りんごは 御用となり

チワワちゃん達に ケガもなく。。。しかし!!!

怖い思いをさせてしまいました sadsad

すごく 怖かったと思います  

P1070830

完全に 私の落度です

花見と美味しいオニギリに気をとられて油断してました

(写真は前回のです)

100のうち100 悪いのは 注意を怠った飼い主 私

普段  小型犬には そんな事する りんごでは

ないのですが。。。。

どうして そんな行為をしたのかナゾです

みはねさんが「きっと 陸斗たちを守ろうとしたんだよ」と

慰めてくれたけど。。。。 

P1070819

まだまだ 修行が足りない かーちゃんとりんごです

P1070838

花見で こんなフワフワした 3人組に会いました

真ん中は コブタなんですよ pigpig

|

« 花ざかり | トップページ | 大往生 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃんがワンって追いかけるなんて~
なんか感じたんじゃないかな???
ケド、これから修行なんですね!
りんご~頑張れ~あんたなら出来る!
でも不思議だね・・・
りんごちゃんが?って感じ。
怪我がなくて良かったね。りんごちゃんも大丈夫だったのかな?

桜、とてもキレイですよね^-^
りーこも4月の初めに行って来ましたよ♪
最近は散ってきてますね。。。チョイ悲しい。

投稿: りーこ | 2009年4月13日 (月) 23時01分

こんばんわnote

お花見の日のお話、みはねさんからお聞きしました。
あやっちさんの言う通りなのかもしれないけど
相手の方の飼い主さんも・・・と思いました。
大きいコが悪者にされちゃう事って多いんでしょうね~think
こんなに長い距離を『マテ』が出来る天使ちゃんなのにね~

あ、そうそうあの方のブログ更新は期待しない事にしました。
だから『これからのお出掛けは必ずあやっち家と一緒にsign01』と
念を押しておきました~smilesmilesmile

投稿: kaota | 2009年4月13日 (月) 23時20分

heart04わお~heart04

とにかく誰も怪我無くてよかったね^^
りんごちゃん、どうしたんだろう?
みはねさんが言うとおり、守ろうとしたのかもね♡ 

何か起こったときって、なぜか大型の方が
良くないって思われちゃうのは納得いかないよね・・・
(今回はどうだったのか判らないんだけどさ・・・)
やってることは小型犬も一緒なのに
小さいから許されるのは・・・・・筋が通らないと思うよ><
・・・ってちょっと想像で書いちゃいました^^;

ワン生修行あるのみかっ!?

投稿: momo&heartyママ | 2009年4月14日 (火) 18時42分

そうそう、ちょっとした油断が…
私も先日家の庭でチャッピーを放してて、ちょっと開けた玄関からヒョイヒョイとチャッピーが出ていってしまいました。
チャッピーはここぞとばかりにうれしそうにいつものお散歩コースの遊歩道に。
呼び戻しが聞かないチャッピー君でありますからぁ…
お花見をしていた人たちの横を素通り
ひとりのおじさんが「この犬は賢いからなにもせぇへん」って言うてくれはったのでよかったものの、ふつーやったら「放したらあかんやろ!」って怒られても仕方ないとこなのに…
びっくりするよねぇ~

投稿: ちかりん | 2009年4月14日 (火) 21時55分

あやっちさんしばらくです~~paper
桜が見事ですね~cherryblossom

モノクロのりんご姫がリアルに語っていますね(笑)
私も人事ではなくあやっちさんの体験を読ませていただきましたsweat01
大事に至らず事なきを得てとにかくよかたです!
我が家にもしょっちゅう悪魔に変身するゆめがいますので
気を引き締めて気を配ろうと思います。

相手を攻撃する行為は×ですが何か理由があったのですね。
みはねさんがおっしゃる様にファミリーを守ろうとした気がします。
いつも温厚なひなたんもゆめを守ろうと鬼になったりしますからね(爆)

あやっちさん近くに感じてましたよ~~shiphappy01
船上からさくりん地方を眺めて夏に会いましょ~ってheart04

投稿: ひなママ | 2009年4月15日 (水) 17時26分

dogりーこちゃんへdog

もう すっかりcherryblossomの花 散っちゃいましたね
でも いろいろな花が咲いてキレイな季節
りーちゃんも一つ進級heart おめでとう!!!

やっぱり りんごはチンピラでした~~~~
今回は油断してた 私が悪かったのです   グスリンcrying
チンピラも可愛いのですが 小さい子には恐怖ですよね~~
いつも おだやかな子でいてほしいのですが。。。どうやら りんごは これからも注意が必要みたい
お互いケガがなくて よかったです

投稿: あやっち | 2009年4月15日 (水) 23時00分

dogkaotaさんへdog

私も 以前は大型犬は不利だな~~って思ってたんですが 最近は 小さい子の飼い主さんの事も分かり 気持ちも少しですが
理解出来る様になりましたcoldsweats01
さくりんは去年 人間子供に石を投げられた事があったのですが
(ゴツンと音がしたので痛かったみたい)それでも困った顔で攻撃とかはしなかったのです
しかし!!! りんごは やっぱりチンピラ娘bearing
よりによって チワワの子!!!
注意を怠った私が悪いのですが。。。りんごは しばらく目が離せないですね。。。。

みはね夫人も あやっちが よ~~~く観察してブログにアップ
しますので お任せください!!!
面白い写真を。。。。。  うひひひひsmile

投稿: あやっち | 2009年4月15日 (水) 23時16分

dogmomo&heartyママさんへdog

はい!!! 本当にケガをさせなかったので よかったです
時々 私も「大型犬は不利」って思います
りんごは よそのdogに必ず挨拶するのですが。。。どうも挨拶がヘタなうえ相手が きちんと応えてくれないと「チンピラ犬」に変身sweat01。。。。噛み付く事はないのですが 小さい子だと やっぱり怖いですよね~~~
今回は特に小さいチワワの子。。。りんごが怪獣に見えたのかもですsad
確かに 大型の子は不利な面も多々あるのですが。。。さくりん家の友達は小さい子が多いので りんごと私の修行が必要みたいです
何事にも動じない さくら先生を見習わねばcoldsweats01 

投稿: あやっち | 2009年4月15日 (水) 23時33分

dogちかりんさんへdog

わあ!!! チャッピーくん 何事もなくて良かったですねhappy01
りんごも人には かなり友好的なのですが。。。同じdog同士となると。。。時々「チンピラ犬」に変身!!! しかも小さい子に
威嚇するとはsad
それでなくても大きいだけで脅威なのに気を抜いた私の責任は大ですね。。。。
理想としては どんな子とも仲良くやれる。。。う~~~ん
ちょっと無理かな???
これから少し気を引き締めて りんごと修行ですね!!!
 

投稿: あやっち | 2009年4月16日 (木) 09時05分

dogひなママさんへdog

お引越し ご苦労様でした~~
家族が揃って嬉しい春になりましたねhappy01

はい。。。りんご事件は気を緩めた私の責任です。。。
今更ながら反省sweat01 チワワちゃんにケガをさせるような
事態にならなくて良かったです
りんごはdog同士の挨拶が上手ではないのです
なので 相手の子が逃げたり吠えたりすると顔にしわを寄せて
ぶち切れ犬に変身sad
なにしろ 後ろには さくら姉ちゃんもいるので強気です
しかし!!! 今回は相手が小さなチワワ。。。。
大型犬が絶対にやってはいけない事ですね

あっflair そうそう
私も思ってたよ!!! ゆめちゃん・ひなちゃんと さくりんって
似てるよねhappy01
特に ゆめちゃんとりんごのヤンチャは似てると思います
そこがカワイイんですがね~~
私とりんごは少し修行が必要です
そちらへ行く時には ひなちゃん・ゆめちゃんのベストフレンドに
なれるよう頑張りますネsmile

投稿: あやっち | 2009年4月16日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/29092793

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« 花ざかり | トップページ | 大往生 »