« 三姉妹 | トップページ | 優しくダイエット »

2009年4月29日 (水)

怒ると悲しいが一緒

いよいよ ゴールデンウィーク始まりましたねheart

さくりん家は とーちゃん仕事  娘達部活で いつもと

かわらない毎日になりそうです bearingbearing

そんな連休前  美少女も閻魔大魔王になってしまった

telephonetelephoneが。。。。。。。。。。。。。。

virgo(友)「ねえ~~ ラブ飼って」

angry(あやっち)「もう2頭 いるよ」

virgo「友人が10頭も生まれて困ってるの」

pout「飼い主サンも決めてないで なんで産ませたの?」

virgo「ヒートが終ったと勘違いして遊びに連れていったら

  妊娠しちゃったんだって!!! 生まれてから一ヶ月も

  経ってるから 今 飼ってくれる人探してるんだって」

angry「あなたの家で1頭でも飼ってあげたら??」

virgo「やだ~~~

  大きいし毛が あちこちに付くからNG   それに

  旅行が多いからダメだわ

  1頭だけ外飼いすれば楽なんじゃない ねえ ダメ?」

angry「。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

どうやら 引き取ってくれる家が一軒もない状態のよう。。。

P1070959

「かーちゃん 怒ってるの??  怖いよ~~

 りんご 外で一人でネンコはやだ~~~」

P1070967

まんまる  さくら

ねえ  さくら  聞いてよ

かーちゃん 悲しくなってきたよ    

「なんで?なんで?」ばっかりが 頭の中をグルグル廻ってる

P1070966

まんまる  りんご

ねえ  りんご

かーちゃん  どうしたらいいの

10頭の命は どうなるの? かーちゃんバカだから

ちっとも わからない

命って。。。。。。。。。犬の命って 人間より そんなに

軽いもんなの       

漢検・冷蔵庫問題も この際 水に流す

でも 命は水に流せない

P1080002

昨日は 娘2号の家庭訪問だったのに。。。。。。。。。。

なんだか 先生の話しも うわの空

とりあえず 里親探しを手伝ってくれている所を 教えて

あげたけど 良き飼い主さん 見つかるかな~

本当は  犬の 悲しい事は あまりブログに書き込みたく

ないのだけど。。。。

あやっち 心の叫び  ご清聴 ありがとうございました~coldsweats01 

|

« 三姉妹 | トップページ | 優しくダイエット »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ううう~。
これは、基本的に大雑把なぴょんこも閻魔大魔王になってしまうお話ですヨ!?
大型、小型に限らず、ワンコが生まれてその後の飼い主さんが見つからないと非常~に悲しい運命が待っています。
まかり間違って「処分」なんてことになったら、市の経費削減のために「安楽死」なんてことはないわけで、ガスで窒息させられる現状です。苦しみながら殺されてしまいます。
生まれた仔犬に罪はないわけで、大変でしょうが、親犬の飼い主さん(相手の飼い主さんがわかっていればその方にも)は何が何でも全部の仔犬の飼い主さんを探していただきたいものです。
でも、やっぱり大型犬だからそれなりの環境が整っていないと、人もワンコも不幸になりますしね・・・。
里親探しを悪用して動物虐待をする悪魔のような人もいますから慎重かつ迅速に探していただきたいところですね。
心配ですね・・・。

怒ってるけど、私も何もできないのに、ごめんなさい・・・。

投稿: ぴょんこ | 2009年4月29日 (水) 17時06分

悲しい話ですね。
ラブは大型犬だから、飼うにはそれなりの覚悟とノウハウが必要だし、何といっても人間大好きな犬種だから、外で繋ぐなんて・・・です。
悲しい話です。
アンジェももうおばあちゃんだし、これから介護?しなくちゃいけなくなるのかもしれないけど、最後息を引き取るまでそばにいようと思っています。

投稿: なっちゃん | 2009年4月30日 (木) 04時12分

ひどい!ひど過ぎる話だよ~!weep
他人にとっては簡単に外で飼えばいいと思っているけど
ラブ好きにとっては重大なコトです。
飼えばみんな家族になるのに・・・

生後1ヶ月になっても1頭も引き取り先がないのも
悲しい現実ですね。
大型犬の場合は、みなさん躊躇してしまうのでしょう。

大切な仔犬を一生共に過ごしてくれる
飼い主さんが見つかればいいのにね。

投稿: lablab母ちゃん | 2009年4月30日 (木) 13時38分

腹立たしいのと切ない気持ちになりましたbearing
ワンコの命ってそんな簡単に思われてるのかなぁ?
かと言って自分の無力さも嫌になりますshock

どうかどうか全員に良い家族が見つかりますように…

投稿: kaota | 2009年4月30日 (木) 15時18分

わたし、何もできないけど・・・
あやっちさんがすごく気になる気持ち、よくわかるわ。。
ただただ、10頭の飼い主さんが見つかることを願ってます!

投稿: みーたん | 2009年4月30日 (木) 19時24分

heart04ん・・・heart04

なんか考えてしまった・・・
10頭じゃあ里親探しも大変だよね><
あ~身につまされます!
ちゃんと皆が良い里親さんに
めぐり合えますように~!!

投稿: momo&heartyママ | 2009年5月 1日 (金) 15時32分

10匹のラブですか~
りーこもチョイイライラです。
無責任すぎるだろ~って感じ。
早くステキな飼い主様が見つかるといいけど・・・
てか絶対に見つかって!
さくりんの家にもう1匹!!!!!
なんてどうかな???

投稿: りーこ | 2009年5月 1日 (金) 19時36分

dogぴょんこさんへdog

ご心配 ありがとうございます
やっぱり閻魔大魔王になっちゃいますよねangry

10頭  無事に優しい飼い主さんが見つかればいいですね
まったく 基本的な事なのに。。。。ラブ男くんの飼い主さんは どうなってしまったのでしょう。。。。
最近 さくりん地方では こんな悲しい出来事が いくつかあって
さすがにへこみますthink
今は ベビちゃんの これからを祈るばかりです

一緒に心配してくれて ありがとうfuji

投稿: あやっち | 2009年5月 1日 (金) 22時17分

10頭も生まれたんですかぁ?
うちももう1頭ほしいのはほしいんですが、今は無理なんですぅ~
みんな幸せな家庭にもらわれること祈ってます。

投稿: ちかりん | 2009年5月 1日 (金) 23時12分

dogなっちゃんさんへdog

本当に悲しくなりました
以前の なっちゃんさんのブログを見てほしいもんです
ラブの事がよく理解出来てないようで。。。母犬も一才になって
ないんですよdespair
なんとか10頭の赤ちゃんに良き飼い主さんが見つかるように
祈るばかりです

アンジェちゃん まだまだ元気happy01
なんたって 未だに現役のハカイダーですもんね~
私も介護について勉強しなくてはと思っている今日この頃です

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時04分

doglablab母ちゃんさんへdog

本当に ひどい話しです!!!
それも なんと 母犬は一才未満なんですよ
うっかりとか勘違いしてたとかの問題ではありませんangry
「命」をなんだと思ってるんでしょう

本当は。。。。少し。。。3頭との生活を心に描いてしまった私なんですが。。。。sweat01
早く 良き飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時11分

dogkaotaさんへdog

なんだか悲しい出来事が続く さくりん地方なんですよ
10頭の赤ちゃん。。。想像しただけでも胸がギュッとなります
ラブは大きいけど ルイくんと一緒で室内犬。。。。
流行と現実とのギャップが最も大きい犬種だと思います
困った飼い主さんが これ以上増えないといいな~

本当に良き家族が一日も早く見つかるといいですねclover

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時22分

dogみーたんさんへdog

心配 ありがとうconfident
本当に悲しい現実。。。。。。母犬は一才未満だそうです
勘違いとか間違いだったとかの問題では済まされませんangry
私。。。。ちょっとの間 3頭になったら。。。なんて考えてみたん
だけど。。。。やっぱり無理そう

一日も早く良き飼い主さんとめぐり合えればいいですね

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時29分

おいおいpunch
そんな安易に赤ちゃん産ませてどうするのって
感じだわ ラブは10匹の出産はざらだもんね。
飼い主を選ぶ事が出来ないから
今居るwanも本当気の毒だわ
生まれた赤ちゃん達には何の罪のないから
どうにか良い飼い主さんにもらわれてくれればと
願うばかりです。

投稿: びりーぶまま | 2009年5月 2日 (土) 22時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

いえいえ momo家とは天と地の差!!!
なにしろ母犬は まだ一才未満
その上 ヒートして10日間でランみたな所に連れて行ったと。。
もう少し「お勉強」してほしいもんです
本当に悲しくなりましたweep

せめて生まれてきた10頭の天使達が安息できる場所が見つかればいいのですが。。。。。祈るばかりです

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時38分

dogりーこちゃんへdog

本当に無責任だよね
こんな大人になったらいけないよ~~~ あっflairりーちゃんは大丈夫だね!!!
なんたって ぺちゃくんの母だもんね

ちょっとね。。。。。。。
ラブ3頭との生活も考えたんだけど。。。。。やっぱり今は無理
みたいです
良き飼い主さんが見つかるといいですねclover

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時43分

dogちかりんさんへdog

本当に怒り爆発です。。。。そして悲しいです
母犬は まだ一才にもなっていないんですよdespair
もう少し「お勉強」してほしいですね~ 間違いとか勘違いで
済まされない事ですもんね

私も3頭目を ちょこっと考えてしまったのですが。。。やっぱり
今は無理そう。。。。
良き飼い主さんが見つかるように祈ってますsun

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時49分

dogびりーぶままさんへdog

本当に びっくりで悲しいです
ヒート10日間でランみたいな所に連れて行ったそうです
しかも母犬は一才にもなっていないんですsad
せめて10頭の天使達が幸せな犬生を送れるように今は祈るばかりです
さくりん地方。。。。。最近 悲しい事が多くて少々へこんでます
犬の命について考えさせられる春になりましたcherryblossom

投稿: あやっち | 2009年5月 2日 (土) 22時58分

・・・・ひどい
ママラブちゃんも生まれたべビラブちゃんズも
かわいそすぎ!!
犬のこと100%わかって
犬を飼ってとは言わないけど
せめて基本的なことは理解してらか
飼ってほしいですweep

一ヶ月の子犬たち、きっと素敵な里親さんが
見つかりますよ。
かわいーフェロモンむんむんの時期ですから。
実はあやっちさんと一緒で
一瞬、えっ!うちであと一頭飼えるlovely
と思ってしまいました。
でも、今はアニィの幸せが第一なので、遠くの地から
ラブ親子の幸を祈るのみですconfident

投稿: あにママ | 2009年5月 3日 (日) 08時31分

dogあにママさんへdog

本当にひどいですよね。。。最初は冗談かと思いました
今日 telephoneがあって2頭の赤ちゃんの里親さんが見つかりそうなんですって!!!
さくりん地方 最近の犬事情 悲しい事が続き あやっちへこんでいますthink

アニィくんは本当にラッキーheart
あにママさんファミリーと運命の出会い!!!
10頭の天使達にも心から安息できる日がくる事。。。
私も祈ってます

投稿: あやっち | 2009年5月 3日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/29347153

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ると悲しいが一緒:

« 三姉妹 | トップページ | 優しくダイエット »