« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

怒ると悲しいが一緒

いよいよ ゴールデンウィーク始まりましたねheart

さくりん家は とーちゃん仕事  娘達部活で いつもと

かわらない毎日になりそうです bearingbearing

そんな連休前  美少女も閻魔大魔王になってしまった

telephonetelephoneが。。。。。。。。。。。。。。

virgo(友)「ねえ~~ ラブ飼って」

angry(あやっち)「もう2頭 いるよ」

virgo「友人が10頭も生まれて困ってるの」

pout「飼い主サンも決めてないで なんで産ませたの?」

virgo「ヒートが終ったと勘違いして遊びに連れていったら

  妊娠しちゃったんだって!!! 生まれてから一ヶ月も

  経ってるから 今 飼ってくれる人探してるんだって」

angry「あなたの家で1頭でも飼ってあげたら??」

virgo「やだ~~~

  大きいし毛が あちこちに付くからNG   それに

  旅行が多いからダメだわ

  1頭だけ外飼いすれば楽なんじゃない ねえ ダメ?」

angry「。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

どうやら 引き取ってくれる家が一軒もない状態のよう。。。

P1070959

「かーちゃん 怒ってるの??  怖いよ~~

 りんご 外で一人でネンコはやだ~~~」

P1070967

まんまる  さくら

ねえ  さくら  聞いてよ

かーちゃん 悲しくなってきたよ    

「なんで?なんで?」ばっかりが 頭の中をグルグル廻ってる

P1070966

まんまる  りんご

ねえ  りんご

かーちゃん  どうしたらいいの

10頭の命は どうなるの? かーちゃんバカだから

ちっとも わからない

命って。。。。。。。。。犬の命って 人間より そんなに

軽いもんなの       

漢検・冷蔵庫問題も この際 水に流す

でも 命は水に流せない

P1080002

昨日は 娘2号の家庭訪問だったのに。。。。。。。。。。

なんだか 先生の話しも うわの空

とりあえず 里親探しを手伝ってくれている所を 教えて

あげたけど 良き飼い主さん 見つかるかな~

本当は  犬の 悲しい事は あまりブログに書き込みたく

ないのだけど。。。。

あやっち 心の叫び  ご清聴 ありがとうございました~coldsweats01 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

三姉妹

さくりん地方  ついさっきから  rainが降ってきました

明日は散歩 出来るかな???

先日   久しぶりに くうちゃん来日

くうママは 用事が出来て くうちゃん久々に さくりん家で

お留守番でした

久しぶりだけど  仲良し三姉妹 notenotenote

P1070880

「皆さん こんにちわ    くうです

 足の手術も無事に終わり リハビリやってます」

P1070891

さくらは 寝ているのでは ありません

お互い じ~~~~~~っと 見つめ合ったまま。。。。heart

P1070878

「さっちゃんとくうちゃんは 仲良しなんだよ」

時々  ヤキモチを焼く りんご

P1070888

くうちゃん   ママが行ってしまうと  ピッタリ

さくらに くっつき虫

P1070896

さくらがベランダに移動すると。。。。

くうちゃん  段差が苦手   でも  さくらのところに

行きたい!!!smilesmile

P1070894

くうちゃんが来ないので  さくらも見ています

P1070898

あらら

りんごが いじわる   さくらの隣りに陣取りました

P1070900

りんごが  いじわる顔

可愛くない顔で笑ってるみたいbearingbearing

P1070905

くうちゃんが可愛そうなので 下ろしてあげました

りんご。。。。。。。。。。知らん顔してますね~

P1070907

くうちゃんが 優しく りんごに寄り添ったので

ようやく りんごも笑顔。。。。。。。。。かな???

P1070911

三姉妹がベランダから見ている風景

もうすぐ 田植えが始まる田んぼが広がっています

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

P1070972

あやっちの携帯電話にラブ発見

P1070975

めん棒のケースにも ラブ発見

P1070970

大きな文房具屋さんで 買占め bleahbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

欲張りな毎日

さくりん地方 本日 午後から天気予報通りの雨

午前中に ゆっくり散歩出来たので さくりんは とりあえず

満足顔で 午後から 私とゆっくり 昼寝を楽しみました~~

P1070940

昨日 みはねさんの好意で さくりん久しぶりに

野木町のランに遊びに行く事ができました

気がつきましたか?

このイエローの男の子 前足一本です

交通事故で左足を失ったそうです    でも!!!

すごく 元気で優しい子 器用に走る事も出来ます

とーちゃんに聞いたら犬は60~70%前足にチカラが入るので

後ろ足より重要なのだそうです

みなさん 不慮の事故には気をつけましょうね

P1070941

りんごの事が お気に入りheart01heart01

りんごは。。。。。。。愛想のカケラもない態度

P1070942

みはねさんに ボールを投げてもらって いっぱい

遊びました

あっflairflair    さくらは。。。。。。。。。。まったり

後ろで寝てました~~~~

P1070944

ありがとう       みはねさん~~~~kissmarkkissmark

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

さて   いつものバドミントンの愉快な仲間達と

新しく出来た 野菜をメインにしたバイキングに行って

きました

P1070922

3時間みっちりバドをやった後なので みんな

腹ヘリコプター度もマックス

P1070923

和食中心のメニュー

P1070924

みんなで お腹いっぱい食べて幸せ気分でしたspaspa

この後。。。。。。。実は あやっち 腹いっぱいで うたた寝して

テーブルに頭をゴチンとぶつけて

みんなに笑いを提供してしまいました。。。わははは

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

さて

腹いっぱい。。。。ではなく腹立たしい事

P1070925

娘1号  頑張ったのに。。。。。。。。。。。。あの事件!!

なんだかね~~~

P1070939

そして  この二人!!!

とーちゃんとさくらです   なんの関係もありませんsmilesmile

そうです!!!    冷蔵庫です!!!

去年 購入した エコ大賞の日立の冷蔵庫

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 家のです

             うえ~~~~ん

エコに惚れて買ったのに~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

大往生

みなさん お元気ですか sunsunsun

さくりん家は 今週に入って忙しい毎日を送っています

 私の父の お兄さん    つまり叔父ですね

94歳で この世を去りました

P1070918_2

久しぶりの  東京です

立川市に叔父の家はあります

お天気が良く 別れの日には まぶしいくらいの青空

父と叔父は 腹違いの兄弟です(今の文京区生まれです)

時代と大人たちの人生に翻弄された兄弟は 小さい頃に

離れ離れにされ 叔父は苦労の末 慶応大学に入学

そして М大学の先生に。。。。

私の父もまた 人には話せないような苦労をしたと聞いて

います

その後  50年ぶりに 再会となったのですが もう

兄弟としての思い出もなく 他人以上に他人

P1070920_2

叔父夫婦には 子供がいないので 一番近い

親戚は 家という事になります

一人残された 伯母が心配の反面 困惑する

あやっちです   叔父に最後の約束をしました

「伯母が必要とした時は 寄り添う」と。。。。でも

本当の事をいうと不安です

なかなか 難しい問題ですね cherryblossomcherryblossom

カトリックの信者だった叔父は 今日 お別れのミサでした

花がきれいな この季節で よかったなと思う 姪っ子の

あやっちでした

P1070737

叔父は晩年 父方の先祖のルーツを調べてくれたので

面白い事に かなり昔のご先祖様が どんな人だったかを

私も知っています 何しろ 平家の時代からです!!!

こういう歴史の話が大好きな私です

P1070661

可哀想に この娘達は今週 留守番係りに任命 smilesmile

お楽しみは 日に一度の短い散歩だけ。。。。。。。。

ごめんね~~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

天使と悪魔

さくりん地方 連日 sunsunsunが続き さくりんの散歩も絶好調

こんな事も余裕で 出来るようになりました

P1070808

待て!!!

「は~~~い 良い子でしょ」

P1070809

まだだよ

「うん   わかってる」

P1070811

まだまだ

「大丈夫さ  動かないよ」

P1070814

まだ  平気かな???

「余裕  余裕だね  うししし」

(注・ 右にいるのは見学しに来たオバサンでは ありません

    娘2号です)

この後  「よし!!! おいで」の私の掛け声に

りんごは嬉しそうに走ってきました

まるで  天使のような笑顔で 走りよってきたのです

なのに。。。。。。。。。。。。。

この天使のような 犬娘。。。。。

P1070816

日曜日の お花見に 連れていった時  悪魔に変身

すいません    その日 カメラを持って行くのを

忘れた 美少女あやっちでした bearingbearing

P1070865

この日は みはねパパの好意で さくりん・娘2号も

お花見に。。。。

人間9人・犬  ラブ2・ヨーキー1・チワワ3・

         ジャックラッセルテリア1・ボーダーコリー1

気持ちも ゆるやかで みんなと一緒に オニギリを

食べていました

P1070869

そこへ チワワ2頭を連れた ご夫婦が。。。。。。。。。

突然   りんごが チワワちゃん達に 猛ダッシュ!!!

りんごのリードは娘の手を離れ。。。。

チワワちゃん達は 大興奮でキャンキャン!!!

一時はどうなるかと思いましたが りんごは 御用となり

チワワちゃん達に ケガもなく。。。しかし!!!

怖い思いをさせてしまいました sadsad

すごく 怖かったと思います  

P1070830

完全に 私の落度です

花見と美味しいオニギリに気をとられて油断してました

(写真は前回のです)

100のうち100 悪いのは 注意を怠った飼い主 私

普段  小型犬には そんな事する りんごでは

ないのですが。。。。

どうして そんな行為をしたのかナゾです

みはねさんが「きっと 陸斗たちを守ろうとしたんだよ」と

慰めてくれたけど。。。。 

P1070819

まだまだ 修行が足りない かーちゃんとりんごです

P1070838

花見で こんなフワフワした 3人組に会いました

真ん中は コブタなんですよ pigpig

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

花ざかり

さくりん地方  桜 満開 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今年は 何処の学校の入学式も 桜の木の下で記念写真

お花見も さわやかな天気に恵まれて イイかんじ

P1070798

先日  娘2号も桜の下で演奏

P1070779

P1070761

小さな小さな地元の桜祭り

P1070674

娘1号も イオンの「サクラコート」で演奏

P1070675

一緒に見に行った 陸斗くんが 楽器の音に

共鳴して ヒヨコみたいに「ピーヒョロロオオオ」と。。。coldsweats01coldsweats01

P1070833

そして。。。。。。。。。。。。

P1070831

おやおや

誰でしょう????  じゃがバター売りのオバサン

P1070829

なんと!!!       くうママ!!!

一ヶ月間 お友達の店の手伝いをしています

そんな訳で  みはねさんとチーちゃん・娘2号・私が

真面目に働いているか 偵察 smilesmilesmile

ここは 八重桜が有名なので 連休まで楽しめます

頑張れ    くうママ

P1070843

お祭りの会場を抜けると こんな林になっています

さくらも小さかった頃 よく遊びに来ました

普段  殆ど無人なので リードを放してあげても大丈夫

夏も涼しくて あずまやもあって 良いところです

P1070857

今回は 犬ちゃん・陸斗くん・くうちゃん参加

さくりんも連れて来たかったな~~~

P1070868

少年の桜祭りも 大変 bleahbleah

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

P1070807

とーちゃんが居ないので遠くには行けないけど。。。。

P1070826

春休みだった 娘達が一緒に散歩

みんなで行くのって楽しいね!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

こんにちわ おやつちゃん

ぼんやりしてたら もう4月!!!  お元気ですか!!!

さくりんは ダイエットの成果も上がり(?) 少しウエストの

くびれも ちらほらと。。。。。。

P1070714

禁断の おやつも ちょっと いいよね~~~~

みはね夫人が買って来てくれた 久しぶりの

ホームランおやつちゃん heartheartheart

P1070712

サンプルのオマケも付いて  さくりん大興奮

P1070723

モデル・ちわわの陸斗くん

大きいね~~~

P1070715

みはねさんの手元に集中の さくりん

心は 「春爛漫」 cherryblossomcherryblossom

P1070727

嬉しそうですね

P1070729

バカですね

P1070732

さくりんの興奮に あきれ顔の陸斗少年

女性恐怖症にならねば よいのだが。。。。。

notenotenotenotenotenotenotenotenote

P1070678

さくりんは 先日 つくばわんわんランドに行って来ました

P1070684

とーちゃんの仕事が忙しくなるので

P1070682

家族揃って 出かける事も少なくなりそう。。。。

P1070693

「 あらら   ちょっと 寂しくなっちゃうのね。。。。」

そして。。。。。。。。。。

P1070705

りんごの「足 かい~~~の」の季節が始まりました wobbly

P1070701

「食物消却法」のメモをホームドクターの指示により

去年 三ヶ月くらいつけた結果

「季節アレルギー」のよう。。。。。。9月上旬まで

りんごの「かい~~~よ」が続きます

食べ物は 大丈夫だったのですが ちょっと

可哀想な りんご姫です

P1070757

「ペコちゃんも足 かゆくなるの??」

P1070751

ペコちゃん 「かゆくなりません」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »