« 未確認飛行物体 | トップページ | 春だ!! 全員集合 »

2009年3月 5日 (木)

オバサン達のひな祭り

この頃 娘達にパソコンを乗っ取られて なかなか

更新出来ない ブログ。。。。thinkthink プンプン

三日の日 さくりん家で オバサン3・犬5で

ひな祭りを楽しみました (何もなくても集まってるのだが。。)

P1070323

これが 16年前 初孫だった娘1号に じじ・ばばが

購入してくれた お雛様

P1070431

そして これが 妖怪お内裏様smilesmile

P1070427

この方は 一応 お雛様???(昔・昔)

P1070420

P1070421

みはね夫人が手作りで dog用のチラシ寿司を

持ってきてくれました!!! 美味しそう

右下の黒い影は 食の大魔王さくら

P1070433

ヨダレの洪水。。。

イジマシイ背中ですね~~

P1070437

もちろん 速攻食い winkwink

P1070444

恋奈ちゃん・陸斗くんも美味しそうに食べてました

P1070445

美優ちゃんも もちろん完食

あっ!!!  くうちゃんの食べっぷり写真がない!!

くうちゃんも美味しそうに食べてました~~~

P1070446

みはね夫人が作った dog用 雛あられ

米粉で作ったんだって     すごいぞ!!!

P1070426

人間用の ご馳走も今回は手作り

左上のアボガド・マグロサラダは くうママ

きゅうりのサラダ・から揚げは あやっち

甘い赤飯は北海道のオバアチャン

イカメシ・おしんこは ばーちゃん

この他に ピザもあって 3人でモリモリ食べましたhappy01happy01

P1070455

「みんな すごい食欲だな~~~」

P1070469

みんなで思い出の記念撮影

P1070459

なかなか うまく撮れません

P1070465

はい ポーズ 何故だか さくりん 金メダル???

P1070463

姫様 shineshine

P1070481

夕方 ぺちゃくんも来ました

足がカワイイ。。。。この一枚だけしか撮れませんでした

P1070482

P1070485

ぺちゃくん家の りーちゃん・ママ。。。。。。。

ひな祭りより さくりんのハウスが気に入ったようで。。。

なかなか 面白い親子だと あやっち感動 typhoontyphoon

P1070450

この日 一番に楽しい思いをしたのは きっと

このオバカさくら。。。。。。。。。。。うううう~~~

テーブルの上のご馳走をペロン

みんなの皿をベロ~~ンチョ

ついでに おやつの イカのスルメまで一本食べました

かーちゃん      すげえ~~~~恥かしかったよ

金メダルが泣くぜ!!!

P1070452

 楽しい一日を ありがとう

来年の この日も みんな元気で

お祝いしようね!!!

|

« 未確認飛行物体 | トップページ | 春だ!! 全員集合 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コノ日はホントにホントにスミマセンでしたsign03
くぅママからあやっちサンが心配してたって聞いてタダの寝坊なのに無駄な心配かけちゃってホントに反省してます。。。sweat01

コレに懲りずマタ誘ってくだサイheart02

スッゴクおいしそぅなご馳走バッカリで今ぉ腹減ってきちゃいマシタ(笑)

投稿: ナックウママ | 2009年3月 6日 (金) 00時29分

久々コメ~ up

いつもtwo お世話になってますぅ happy01

お腹いっぱいの ひな祭り だったね happy02
みんなの笑顔も見れたし楽しかったわ~ぁ
ご馳走様でした lovely

投稿: みはね | 2009年3月 6日 (金) 07時38分

いつも笑わせてもらってありがと~~happy01
さくりん&小さなワン友&ママさん達の
台本ナシのノリノリで楽しい時間・・・
あやっちさのおうちにはいつもたくさんの
人が集まってあやっちさんのお人柄ですね!
なぜか金メダルには爆笑だった~~♪

ひなゆのおうちには365日訪問者はいません^^;
お友達が出来ないのは転勤族の宿命ですねweep
この年になるとなかなか踏み込んだお付き合いが出来なくて・・・・
いらぬセールスはくるのですが~(笑)

そうそうTVで青森の寿司はイカだと言う事を
知りました~~
あやっちさんも寿司はイカですか~~~sign02

投稿: ひなママ | 2009年3月 6日 (金) 09時33分

こんちゅわぁ!!!
ひな祭り・・・・楽しそう!!!(◎´∀`)ノ

皆で並んで、仮装してお雛様になったのかと
違うのねぇー
写真の仮装も笑えますよん
料理上手なお友達いて、ご馳走も栄えます
よね ムフフフ
バリケンに入るとは・・・皆さんスタイル
よろしい事  キャハハハ
ご馳走を待つワンコ達も真剣そのものでしたね。
オーブ調べたたんだぁー
今回も居るよん!!!
グレーの上着だれかしら???
どうやら・・・小型犬の映像が頭の中に
浮かんでいるのよぉー
白いくてフサフサしていて、目がとっても
可愛い子なのよ
とっても嬉しそうなのよね
暖かい感じがします。
このグレーの袖の人が昔飼っていた子かしら
この子の事まだ・・・忘れられなくて
思っているみたいに感じます。
心配でそばにいるみたい・・・・ムフフフフ
この子はとっても嬉しそうなの
だから心配しないで・・・後悔もしないで
ほすぃーーーすぅ!!!
それから・・・集まって居るワンコ達
結構弾き飛ばす力があるねぇー
凄いわ!!!
駒犬様だね。大事にしなきぁね。
これがホントの魔よけというやつですよ。
ご馳走が沢山!!!・・・ヨダレがでそう
すぅ(*≧m≦*)

投稿: トムボーイ | 2009年3月 6日 (金) 10時14分

ひな祭りでお呼ばれ嬉しかったデッス(*^o^*)

毎度だけど、お邪魔しましたhappy01

だけどさ…お内裏様があたしかい~(笑)
いいんですがbleah

ところで、トムボーイさんが言ってた グレーの袖は私なんですけど(汗)
なんか 気になる…
気になる…
気になります(^^;

投稿: くぅママ | 2009年3月 6日 (金) 19時34分

ぺちゃの足…
足のみって写真撮った事ないな~

じゃなくて!
頭の中、きゅうりのおしんこでいっぱいです((笑
今度食べさせてよ~
りーこの別名はキリギリスです。。。

またあやっちの家行くね~
イヤって言わないでよ~

投稿: りーこ | 2009年3月 6日 (金) 21時36分

さくりんちゃんの金メダルがナゾですが・・・
毎度ながらとーっても楽しそう^^

ワンちゃん用のちらし寿司だなんて、感動モノですわん。
我が家は今年、人間用もナシでした!
お出かけだったもんで^^;

北海道もお赤飯は、もしかして金時豆の甘いやつですかねぇ??
妹の嫁いだ先は甘いお赤飯で、かなり驚いたですよ。


投稿: はちママ | 2009年3月 7日 (土) 11時43分

あやっちママさん!!!
メールいれまたぁ みてくださいましぃー
くぅーママさんと!!!
間違ってたらごめんよぉーーー。

投稿: トムボーイ | 2009年3月 7日 (土) 13時25分

わぁ~美味しそうだわ
盛大なおひな祭りに
wanも飼い主さんも大盛り上がり
楽しい一日でしたね

投稿: びりーぶまま | 2009年3月 8日 (日) 21時32分

あははははは!
まず、お内裏様で大爆笑。(ごめんなさい~。)
そして、いじましい(ププッ!)さくらちゃんとりんごちゃんの並んだ背中に再び大爆笑でした!
華やかで良いですね♪
大人しく冠載せられてるお姿、見事です!

投稿: ぴょんこ | 2009年3月 8日 (日) 22時27分

dogナックウママさんへdog

ご一緒出来なくて残念でした~~~
今度は。。。目覚まし時計20個くらい一斉に鳴らして。。。すご過ぎsmile
今度は ご馳走もバージョンアップしてドレス姿で待ってますので ぜひ「あやっち城」にナックウ君達と遊びに来てねsun
これから お出掛けには良い季節!!!
一緒に外遊びもしようねhappy01

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 07時03分

dogみはねさんへdog

こちらこそ いつもありがとうhappy01
愛情いっぱいのチラシ寿司は永遠に私の胸に
刻み込まれ。。。来年もヨロシクネ(うししし) 細々と節約ひな祭りも なかなかグットだったよね
dog達と皆が楽しければ幸せsun

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 09時24分

dogひなママさんへdog

あやっちは ひなママさんと いっぱい仲良しになりたいな~~~
たぶん 私の方が年齢はお姉さんだよね
今年は ひなちゃん達・ひなママさんに逢える事が一番の楽しみheart
私も18歳から各地を転々としていたので友達の大切さを実感してます
そして一番の宝物に思っています
だから。。。。。ずっと仲良くして下さいね

節約ひな祭りは なかなか楽しかったです
私のヘタな料理も「美味しい・美味しい」と
食べてもらえましたdelicious

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 09時37分

heart04こんにちは~heart04

めっちゃ楽しそうなお雛祭りでしたね!
なかなか無いですよ・・・
こんなに盛況なパーテイ^^
ワンちゃん用の散らし寿司?
なんて幸せものなんでしょう!
皆で持ち寄るのって楽しいですよねっ(^^)
今度私も持ち寄りたいですぅ♡

投稿: momo&heartyママ | 2009年3月 9日 (月) 14時18分

dogトムボーイさんへdog

いろいろとお世話になりましたconfident
dogも人間もいっぱい集まる我が家は
きっと眼に見えない子達も来てくれるんでしょうね!!! もちろん 大歓迎ですsun
ささやかだけど いつまでも友達や犬達の笑顔が絶えない場所にしたいですね
あっflair 貧乏神様には。。。どっか
行ってほしいですよね~~~~happy02
くわばら くわばら

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 19時52分

dogくうママへdog

こちらこそ お世話になりましたsun
節約ひな祭りだったけど楽しかったネ
気の合う友達がいてdog達がニコニコ笑顔。。。。これこそ極上の幸せですね
来年も皆が健康で笑顔で この日を迎えられれば最高ですぜsmile

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 19時55分

dogりーこちゃんへdog

あれ~~~ りーちゃんキュウリが好きなんだ!!! キリギリスって面白いねbleah
今度は一緒にご馳走食べてワイワイ楽しい時間を過ごしたいね
りーちゃんは あやっちの友達の中で一番に
若くてカワイイ友達heart
大歓迎なので どんどん遊びに来てね

ぺちゃくんの足。。。かわいすぎ~~~

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 20時02分

dogはちママさんへdog

さくりんの金メダルはdog友さんからの
頂き物なんです
やたらと似合うアイテムなので気に入ってますsmile
結局 夜まで金メダルを首にかけて「日本一」やってました~~

そうそう あの金時豆の赤飯!!!
私も初めての時は驚きましたが。。。今では
すっかり大好物です

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 20時11分

dogびりーぶままさんへdog

かなりの節約ひな祭りでしたが皆がご馳走を
持ってきてくれたので嬉しかったです
こうやって皆が健康で笑顔で集まれるという事は幸せですねconfident
ずっと いつまでも友達・dog達の笑顔を。。。と願う あやっちです

お仕事 忙しそうですね
健康に気をつけて頑張って下さいネflair

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 20時23分

dogぴょんこさんへdog

お内裏様の くうママは自分でもウケてたようです!!! 最近 ブログネタにされる事が多いのでポーズまでしてくれますhappy01
なかなかの役者ぶりですよね~~~
さくりんの「いじましい姿」は地ですねsmile
いつも食べ物の前では 真剣勝負sweat01

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 20時30分

dogmomo&heartyママさんへdog

dog友に支えられて(?)楽しいひな祭りが出来ました
こうやって気の合った友達やdog達と
集えるという事は幸せですね
いつまでも。。。ささやかな幸せが皆にそそぐように願う今日この頃ですconfident
momoちゃん達とも いつか。。。一緒に故郷・青森で楽しい時間を共有出来ると楽しみにしています
本当は週一回とか。。毎日とか逢いたいんだけどね~~~~ 

投稿: あやっち | 2009年3月 9日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/28489048

この記事へのトラックバック一覧です: オバサン達のひな祭り:

« 未確認飛行物体 | トップページ | 春だ!! 全員集合 »