« それぞれの道 | トップページ | こんにちわ おやつちゃん »

2009年3月31日 (火)

散歩の約束

みなさん  こんにちわ cherryblossomcherryblossomcherryblossom

季節は春   心は一年中 春のあやっちで~~す

さて   今日は散歩の話しです

大型犬2頭引きの散歩には 厳しい約束が必要

さくりん家では。。。。。。。。。。。???

P1070490

お約束その一  

賢そうな顔を常に心がける     シャキ~~ンcrown

P1070489

お約束その二

リードとかーちゃんを引っ張っては いけない

(ジャニーズ系の男子を見つけた場合のみ 引っ張りОK)

P1070486

お約束その三

拾い食いをしては いけない

但し  現金が落ちていた場合は かーちゃんに

即座に くわえて持ってくる

(ジャニーズ系の男子もくわえて持ってくるのだ)

P1010299

お約束その四

近所のネコちゃんとオヤツをくれるオバサンに

興奮しては いけない

常に平常心を忘れるな

みなさん お散歩 どんな事を心がけていますか~~

さくりん家は こんなかんじ

最近では 娘2人だけで 散歩に連れ出しても

安心の さくりんです  happy01happy01

sunsunsunsunsunsunsunsunsun

日曜日 家族で行ってきました

P1070691

感想    あくまで さくりん家の感想

原作を読んだから。。。。。。。。。ええええ~~??って

かんじだった。。。。。。。。。bearingbearing

監督サン    ラブラドールと生活した事あるの???

最後は ちょっと うるうるしたけどね!!!

appleappleappleappleappleappleappleapple

ちょっと 青森のりんご話題

今年は りんごの売れ行きが伸びずに りんご農家の

危機とテレビで。。。。。。。。。

青森人家族中4人は見過ごすはずもなく 節約も忘れ

3箱のりんごを注文 coldsweats01coldsweats01

現在  お察しの通り りんごに囲まれて生活してます

しかも。。。。犬のりんごも居るし。。。。

スーパーで 青森産のりんごを見かけたら

迷わずカゴに!!!     そして。。。

「りんごは やっぱり青森だよね~~」と大きな声で

よろしく お願い致します   appleappleapple

「青森のりんご めよ~~」(美味しいよ~~)

|

« それぞれの道 | トップページ | こんにちわ おやつちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり大型犬2匹の散歩は大変だよね…
りーこはチップの散歩は出来ないもん!
まぁ、骨折をしたっていう恐怖もあるからなんだけど。
老犬でもさすがに大型犬は大型犬だ!
さくりんのような賢い能力をチップに分けて欲しい((涙

青森のりんごか~
いいな~
今日りんご食べた。あんまり甘くなくて((怒
やっぱり甘くないとダメでしょ!!!
さくりんの家に3個ほど、取りに行くかな~ってかcatface

投稿: りーこ | 2009年3月31日 (火) 23時33分

お~ひ~さぁ~(^o^)/

このところバタバタでテンションが↓のわたくしですが…

あやっちのブログで↑↑デッス(笑)

また連絡しま~す♪
あ!遊びに行った時にはりんごむいてね~イヒヒヒ

投稿: くぅママ | 2009年4月 1日 (水) 18時07分

大型犬dogdog2頭引きでの、お散歩sweat01
大変そうデスゥsweat01
約束事は、大切カモ〜sweat02

appleりんごshine3箱も購入されたんデスかぁw(°0°)w

やっぱり、青森appleりんごは蜜入りで最っ高デスよねぇnotes

今、気が付きマシタ〜flair

もしかして、appleりんごチャンのappleりんごは・・・
青森appleりんごのappleりんごチャンなのデスかぁ?

因みに、私は長芋も大好きデスlovely

投稿: 花ちゃんママ | 2009年4月 1日 (水) 18時15分

heart04こんばんは~heart04

なんかあやっちさん、最近青森づくしですね^^
りんごは雹害がひどくってね・・・
わたしも買いました箱で^^;
3箱もではないですけども・・・
でも体に良いんですもんね!
たくさん食べましょ(^^)

ちゃんとお利口に歩いてくれる
さくらちゃんとりんごちゃん・・・
良いなあ!
我が家いまだに2頭引きはタブーです^^;
厳しい約束させるかな?!

投稿: momo&heartyママ | 2009年4月 1日 (水) 21時42分

ちょっとお久しぶりになっちゃ居ました^^;

お散歩のお約束。。。
引っ張らない、興奮しない! 大型犬にはそれけっこう大事ですよね♪
現金とジャニーズ系は別ってのが可笑しい^0^
私はジャニースなら東山クンだわ。古っ!
マッチも好きだったな~。 古~っ( ´艸`)プププ

我が家のはち、私だとちょっと引張り気味になるんですよね!
この間も、「そんな態度だと、赤ちゃん産まれたらお散歩してあげないよっ!!」って何回も怒っちゃいましたpout
私の教育の甘さのせいですが・・・shock

投稿: はちママ | 2009年4月 2日 (木) 11時43分

こんにちわnote
今日も良い天気でお散歩日和ですね~happy01
ルイの散歩では常に『引っ張らない!』と叫び続けてる私ですが
いつまで経っても良くならないですdown
直さなきゃと思いつつも、たまにしか行かないので
好きに歩かせてやっても良いかな~なんて…coldsweats01
でもさくりんちゃんの真似して、賢そうな顔と
現金発見の時の約束は覚えさせよ~っとflair

美少女あやっちさんがジャニーズ系がお好みだったなんて
初めて知りました~smileheart04

投稿: kaota | 2009年4月 2日 (木) 12時21分

こんばんはー。
いつもAnnie’s gardenにご訪問ありがとうございます。happy01

さくりんちゃんに会いに来るの遅くなってごめんねm(_ _)m

二頭引きの散歩は大変よねー。
でも、きちんとお約束が守れるさくりんちゃんは、偉い!!これもひとえに、あやっちさんの教育の賜物かと…bleah

あやっちさんが私と同じジャニーズ系イケメン好きでうれしぃっす!
先代あすかは女子高生好きでしたが、なぜかアニィは男の人大好き!いつか男子高校生をひっぱて来るのを期待heart01

青森りんごはおいしーね。
母親の実家が板柳で、りんごやってるから毎年たくさん送ってきてくれるんだわ。
ジャムにしたり、コンポートにして冷凍します。一年中りんごづくしです。

投稿: あにママ | 2009年4月 2日 (木) 22時36分

dogりーこちゃんへdog

わあ!! りーちゃん骨折した事あるの!!
それは大変shock
ホント さくりんの散歩は大仕事
でも ちょっと楽しい発見もあったりして わくわくする時もあります
疲れている時や休みの日は家族が協力してくれるので最近は助かってますhappy01
でも~~~サボりたい時もあるのが本音
ケガだけは注意だよね!!!

りんごは もう5個くらいしか残ってませんhappy02 どうやらオバアチャンが配ってしまったようですsweat01
りんごを買う時は ぜひぜひ青森産でお願い
しますとママに言ってネheart

投稿: あやっち | 2009年4月 3日 (金) 23時46分

dogくうママへdog

りんご。。。もうなくなってしまってゴメンネcoldsweats01 食べたい時は自分で
買ってくださいsmile もちろん!!!
青森産のりんごですよ~~~

くうちゃん元気で あやっちのテンションは
うなぎ昇りheart
御利益あるよ~~~ あやっち神社に参拝に
寄ってね
パワーと元気だけは いっぱいあるよ
(お金は。。。。。ない~~)

投稿: あやっち | 2009年4月 3日 (金) 23時51分

dog花ちゃんママさんへdog

は~~~い さくりんの散歩は楽しいのだけど思いがけないハプニングもあるので結構
気を使いますcoldsweats01
いつも ボンヤリ気味の私も ちょっとシャキンとしたオバサンやってますsmile

りんごもさくらも青森の名産にちなんで名前をつけました!!!
弘前の桜もちょっと有名だもんねcherryblossom
そうそう長芋も大好き 
スーパーでは「青森産」の物をついつい選んでしまいます
故郷・青森を離れて かなりの年数が経つのに あやっちの「青森信仰??」はずっと続きそうですscissors

投稿: あやっち | 2009年4月 4日 (土) 06時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

私の「青森信仰心」は永遠に不滅ですねheart とーちゃんは北海道産にこだわっていますが完全に無視!!!
なにがなんでも青森です~~~ちなみにオコメも青森産を選んで食べてる我が家ですhappy02

そっかflair お互い2ラブだから散歩の大変さは一緒だよね
我が家も ここ最近ようやく安心して娘達にも頼めるようになりました
反対に さくりんの方が不安そうなので笑ってしまいますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年4月 4日 (土) 06時50分

dogはちママさんへdog

こちらこそ お久しぶりぶり~~happy01
おっと!!! はちママさんもジャニーズの時代に青春やってましたか
私は あの時代 これといって あこがれた男子はいなかったのですが。。うんうん東山クンは ちょっとイイよね~~

さくらは「散歩のさっちゃん」と言われ人の歩調に初めから合せてくれた優秀犬だったのですが。。。りんごは大暴れ・大興奮の子でしたbearing
恐ろしい思い出もありますが今では かなり
ハナマル散歩が楽しめるようになってきました!!!

投稿: あやっち | 2009年4月 4日 (土) 22時24分

dogkaotaさんへdog

ルイくんは いいのよ~~~ いっぱい引っ張る子でもグ~~~よgood
さくりんとの散歩jは真剣勝負の日々。。。
ここ一年くらい ようやく充実した楽しい散歩が出来るようになりましたhappy01
なにしろ毎日一時間以上の散歩なので これだけは「しつけ」しちゃったかな???
(やれば出来る子・美少女あやっち)

ジャニーズ系の男子にあこがれた青春時代ではなかったのですが。。。最近「おお~~可愛いではないか」と思うオバサンになってきましたねsmile
さくりん。。。お願い あやっちに再び青春を!!!! なんちゃってhappy02

投稿: あやっち | 2009年4月 4日 (土) 22時37分

dogあにママさんへdog

こんにちわ!!! 遊びに来てくれてありがとうございますhappy01
これからも よろしくお願い致します!!!
三沢には妹が住んでいたのですが私は まだ
一回も行った事がないのですcoldsweats01
早く青森に行きたいな~~

さくりんの散歩は ようやく軌道にのってきたみたいです
引っ張りりんごも最近はアイコンタクトばっちりで季節を楽しめるようになりました
一年位前は大変で恐ろしい散歩??でした

板柳flair 懐かしい~~
ご実家でりんごをつくってるんですね!!!
いいな~~~ りんごheart大好きです

投稿: あやっち | 2009年4月 4日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/28889637

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の約束:

« それぞれの道 | トップページ | こんにちわ おやつちゃん »