« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

散歩の約束

みなさん  こんにちわ cherryblossomcherryblossomcherryblossom

季節は春   心は一年中 春のあやっちで~~す

さて   今日は散歩の話しです

大型犬2頭引きの散歩には 厳しい約束が必要

さくりん家では。。。。。。。。。。。???

P1070490

お約束その一  

賢そうな顔を常に心がける     シャキ~~ンcrown

P1070489

お約束その二

リードとかーちゃんを引っ張っては いけない

(ジャニーズ系の男子を見つけた場合のみ 引っ張りОK)

P1070486

お約束その三

拾い食いをしては いけない

但し  現金が落ちていた場合は かーちゃんに

即座に くわえて持ってくる

(ジャニーズ系の男子もくわえて持ってくるのだ)

P1010299

お約束その四

近所のネコちゃんとオヤツをくれるオバサンに

興奮しては いけない

常に平常心を忘れるな

みなさん お散歩 どんな事を心がけていますか~~

さくりん家は こんなかんじ

最近では 娘2人だけで 散歩に連れ出しても

安心の さくりんです  happy01happy01

sunsunsunsunsunsunsunsunsun

日曜日 家族で行ってきました

P1070691

感想    あくまで さくりん家の感想

原作を読んだから。。。。。。。。。ええええ~~??って

かんじだった。。。。。。。。。bearingbearing

監督サン    ラブラドールと生活した事あるの???

最後は ちょっと うるうるしたけどね!!!

appleappleappleappleappleappleappleapple

ちょっと 青森のりんご話題

今年は りんごの売れ行きが伸びずに りんご農家の

危機とテレビで。。。。。。。。。

青森人家族中4人は見過ごすはずもなく 節約も忘れ

3箱のりんごを注文 coldsweats01coldsweats01

現在  お察しの通り りんごに囲まれて生活してます

しかも。。。。犬のりんごも居るし。。。。

スーパーで 青森産のりんごを見かけたら

迷わずカゴに!!!     そして。。。

「りんごは やっぱり青森だよね~~」と大きな声で

よろしく お願い致します   appleappleapple

「青森のりんご めよ~~」(美味しいよ~~)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

それぞれの道

こんにちわ

さくりん地方も桜が咲き始めました!!!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

娘達も無事に春休みを迎え 4月には 高校2年生と

中学2年生に めでたく進級 sunsun

母 あやっちも ほっとして 昼寝の時間が またまた延長coldsweats01

P1070652

ハラハラ ドキドキでした

P1070653_2

娘1号 皆勤 

娘2号もインフルエンザの出席停止を除けば皆勤

成績はともかく 親として こういうのは嬉しいですねheart

P1070651_2

さくりんにも新しい仲間が。。。。。。。。。。。

とーちゃんが どこからか持ってきました

ラブ???

とーちゃんの仕事も4月から新しい仕事が増えて

土・日曜日も出勤

いつ休めるのか。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1070662_2

かわらないのが この子達の存在

P1070665_2

おっ!!!        なんだ???

P1070666_2

食いしん坊バンザイも変わらず。。。。。ですねsmilesmile

P1070667_2

久々にやられました

「ひなゆめ」の ゆめちゃ~~~~ん

さくりんも やってますよ~~~happy02happy02happy02

P1070670_2

ついでに 思い出

さくらが小さかった頃 取っ手をバリバリ。。。

三箇所だけ 陶器の取っ手です

今では懐かしい思い出

P1010195

足の手術 大成功だった くうちゃん

来週には抜糸   さくりんとも 後 少しで遊べますflair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

青森犬でごじゃる

みなさん お元気ですかsunsunsun

さくりん家 娘2号のインフルエンザも完治!!!

 家族に感染することもなく ほっとしてます

ところで

さくりんも今月上旬 無事 予防接種も終わり

明日の健康のために 血液検査

P1070627

さくらです

コルステロールが心配だったけど なんとかセーフ

P1070628

先生のコメントつき   嬉しいですね

P1070629

りんごです

この子も健康   よかったよかった

P1070630

子供たちの成績表を見るようで ちょっとドキドキ

P1070164

あっ!!!   青森犬 発見

「かっちゃ  わだば 健康だね」  

P1070165

「おめだち 元気でらが~」

P1070171

「白いねっちゃ 遊ばねが」

「おめどだっきゃ 遊ばねじゃannoyannoy

P1070177

「ねっちゃ~~~~ 遊ぶべ~~」

「わいは なんぼ ほんつけね わらしだば」

P1070178

「わさ かまわねんでけじゃ」

P1070185

「ねっちゃ おら。。。。おめのこと好きだじゃheart01

「やめでけ わい めぐせじゃ」

P1070173

「白い ねっちゃさ ふられでしまったじゃ。。。」

さくら

「おなごさ あんまし しつこぐすればまいねって」

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

りんごのその後

りんごは 自分で恐怖を乗り越え 今は好きな

時間に台所にやってきます

春場所(お相撲)が始まり ちょっと心配だったけど

そ~っと  そ~っと

テレビをのぞいて 怖くない事を確認しています

そんな姿を見て成長したな~~って感じます

とーちゃんも 先日 ドアから顔を半分出して

テレビ方向を見ている りんごを確認して 笑ってました

さくらに比べて繊細な一面が多々ある りんご

P1070207

心の成長を最近 感じる 美少女あやっちママです

P1070214

「かっちゃも 成長しねばまいねよ」 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

春~~~~

春らしくなってきました~~~~と喜んでいたら!!!

娘2号が インフルエンザB型 発症。。。。。。。

P1070604

明日から ようやく学校に行けるようになりました パチパチ

どうやら 今頃 流行してるようです  

P1070586

この手は インフルエンザ菌に冒された娘2号の手

(心霊写真では ありませ~~~ん  わははは)

オヒマなので 久々に 煮干しの雨

P1070589

おっ     煮干しが落ちてくるぞ!!!

P1070591

食べてる   食べてる

(良い子はマネしないでね)

P1070587

さくらは下に落ちてきたのをパクパク

りんごは落下するのが待てないで 口をあけてジャンプ

性格の違いが分かります happy01happy01

P1070600

僕達も 食べたいな~~~

P1070603

クイールです shineshine(トイレに貼ってあるポスター)  

皆さん 「マーリー」の映画 観に行きますか???

さくりん家は 家族全員 本を読んで感動の嵐

もちろん 映画館に行っちゃうよ~~

P1070608

良き香りのキャンドル pigpig  ちょっとオシャレな気分

4つで420円の幸せ

P1070613

じっと 見つめる りんごは クイールみたい!!!

P1070609

さくらは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱり

こっちか。。。。。。。。。。。

catdogcatdogcatdogcatdogcatdog

先日 くうママ・娘1号と3人で もんじゃを食べに行きました

そこで 判明!!!

くうママ。。。。。。。。。。貴女は「もんじゃマシーン」だった

P1070524

シャカシャカ

P1070527

高速ヘラさばき

P1070528

ちょわ ちょわ~~~

P1070530

お見事 punchpunch

この「もんじゃマシーン」の貸し出しはお断りしておりますsmile

追記

黒パグ くうちゃん 本日 足の関節の手術

無事 成功で 明日 退院   パチパチ

しばらく リハビリ    寂しいけど さくりんと一緒に

遊ぶのは 当分 お預け

とにかく 無事 手術が終って あやっちも ほっ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

さくりん テレビ出演??

めっきり 春らしくなってきた さくりん地方cherryblossomcherryblossom

皆さん お元気ですか

さて さくりん この程 テレビ初出演 sunsunsun

偉そうに宣伝   でも 残念な事が二つ

栃木テレビなので 皆さん地方では放映されません

それと この日は沢山のdogがいたので。。。

ちょこ~~~っとでも はじっこにでも映ってればラッキーheart

ともあれ もうすぐ放送予定   ドキドキ

P1070537

看板犬クイールちゃんがいるドックカフェ「クイール」

ここの紹介という事で 今回 ママさん大ハッスル

くうママのチカラ(なんのチカラだ??)で沢山の

dogと飼い主サンが集まりました

(さくらはサクラ??????)

P1070539

サクラのさくら~~~ こんな事してはならぬのじゃpout

P1070544

「テレビに出るんだから お化粧にも気合い 

 はいちゃった~~~ ファンデーション3cm塗りよ」

くうちゃん 「ママ。。。。。顔 怖いでしゅううううう」

P1070570

おお~~~~ 大きなカメラを担いだ おじさんが登場

P1070569

おぼっちゃま 早くキレイキレイしてもらって~~

(空羅ぼっちゃま)

P1070548

おお~~~ 気合いの一発 punchpunch

P1070560

走れ~~~~~ さくりん

目立て~~~~~~さくりん

P1070563

ヂーニャスくんも登場!!!

その他にも いっぱい わんこがいたので さくりん

カットされてないか心配

P1070573

司会のオネエサンも登場して ランには

ヘンな緊張感が。。。。。。。。。。 coldsweats01

P1070576_2

インタビューを受ける くうママ

なんだかリラックスしてますね~~~

くうママは確実にテレビで見れますよ~~~~

P1070561

本日 頑張った さくりんには  蒸しパン 

どうぞ 召し上がれ

P1070585

写真が撮れなかったんだけど ラブもいっぱいでした

cutecutecute          cutecutecute      cutecutecute          cutecutecute

久しぶりに部活が休みだった娘1号が 人間用

クッキーを焼いてくれました

P1070531

さて  クイズ  わんこは何個でしょうか??

P1070532

ラブの型抜き 偶然 見つけて嬉しくって

即 購入shineshine

P1070534

さくりんも ちょっぴり味見

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

春だ!! 全員集合

2・3月と いろいろありました wobblywobblyっていうか。。。。

使ってない写真が いっぱいあったので犬・人に

関係なく(いつもだけど。。。coldsweats01coldsweats01)アップしてみたいと

思います

P1070272

新しい車 shineshine 犬用のシートも購入  さくりん快適

P1070315

新しいオモチャ  一週間で引きちぎる!!!

P1070318

肉球クリーム ついに購入!!!

P1070319

娘二人 誰に似たのか。。。。この手のコンサートへ

行きまくり

P1070306

りんごのサラダバー 一年ぶりに食べ放題

P1060843

さくりん 仲良く 一キロずつ ダイエットに成功 sunsun

さくら あと 2キロ   りんご標準。。。としておこう

P1070023

あやっち   痛恨の激太り  なんでだか。。。。

P1070262

くうママから もらった お菓子に 逆さま娘2号を発見!!

P1070300

美少女 ついに 盗撮される!!!!

のび太くんと一緒で 即 寝る。。。が得意技

P1070305

あっ!!! 寝てる間に 春だ!!! cherryblossomcherryblossomcherryblossom

       おしまい    ちゃんちゃん!!!

追記

さくりん家 6人と犬2頭

花粉症と無縁    これって珍しいみたいですね

もう一度        ちゃんちゃん!!!

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

オバサン達のひな祭り

この頃 娘達にパソコンを乗っ取られて なかなか

更新出来ない ブログ。。。。thinkthink プンプン

三日の日 さくりん家で オバサン3・犬5で

ひな祭りを楽しみました (何もなくても集まってるのだが。。)

P1070323

これが 16年前 初孫だった娘1号に じじ・ばばが

購入してくれた お雛様

P1070431

そして これが 妖怪お内裏様smilesmile

P1070427

この方は 一応 お雛様???(昔・昔)

P1070420

P1070421

みはね夫人が手作りで dog用のチラシ寿司を

持ってきてくれました!!! 美味しそう

右下の黒い影は 食の大魔王さくら

P1070433

ヨダレの洪水。。。

イジマシイ背中ですね~~

P1070437

もちろん 速攻食い winkwink

P1070444

恋奈ちゃん・陸斗くんも美味しそうに食べてました

P1070445

美優ちゃんも もちろん完食

あっ!!!  くうちゃんの食べっぷり写真がない!!

くうちゃんも美味しそうに食べてました~~~

P1070446

みはね夫人が作った dog用 雛あられ

米粉で作ったんだって     すごいぞ!!!

P1070426

人間用の ご馳走も今回は手作り

左上のアボガド・マグロサラダは くうママ

きゅうりのサラダ・から揚げは あやっち

甘い赤飯は北海道のオバアチャン

イカメシ・おしんこは ばーちゃん

この他に ピザもあって 3人でモリモリ食べましたhappy01happy01

P1070455

「みんな すごい食欲だな~~~」

P1070469

みんなで思い出の記念撮影

P1070459

なかなか うまく撮れません

P1070465

はい ポーズ 何故だか さくりん 金メダル???

P1070463

姫様 shineshine

P1070481

夕方 ぺちゃくんも来ました

足がカワイイ。。。。この一枚だけしか撮れませんでした

P1070482

P1070485

ぺちゃくん家の りーちゃん・ママ。。。。。。。

ひな祭りより さくりんのハウスが気に入ったようで。。。

なかなか 面白い親子だと あやっち感動 typhoontyphoon

P1070450

この日 一番に楽しい思いをしたのは きっと

このオバカさくら。。。。。。。。。。。うううう~~~

テーブルの上のご馳走をペロン

みんなの皿をベロ~~ンチョ

ついでに おやつの イカのスルメまで一本食べました

かーちゃん      すげえ~~~~恥かしかったよ

金メダルが泣くぜ!!!

P1070452

 楽しい一日を ありがとう

来年の この日も みんな元気で

お祝いしようね!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »