« 鬼は逃げたか!!鬼は外 | トップページ | 愛を込めた??? »

2009年2月 9日 (月)

りんごのこと完結編

今日は テレビの朝青龍に怯えてしまった

不幸なラブ(??)のりんごのお話しですcoldsweats01coldsweats01

結論から。。。。現在 りんごの台所の恐怖は すっかり

なくなり 「大好きな台所」に戻りました

しかし!!! あやっち 凹んでます

私が りんごの心配をして やってあげていた

すべての事が間違っていたのです gawkgawk

あの日から 約2週間

「よし かーちゃんの愛のチカラで りんごを助けるぞ」

家族の中で りんごの事を一番 思ってるし

一番 りんごに愛されている

そんな私しか りんごの恐怖を拭い去ってあげる事は

出来ないんだ。。。。。。。。。。。と意気込んでいた訳でsweat01

P1060925

怯える りんごを「大丈夫 かーちゃんが守ってあげる」と

根気強く 毎日はげました

P1060927

大好きなクッキーで りんごを誘った

P1060931

「頑張ったら 散歩だぞ~~」とも言った

P1070214

そんな 私を ぼんやり見ていた とーちゃんが

やっと りんごの様子を見てくれたのです

一言 「放っておけ  構うな」

私が こんなに心配して一生懸命やってるのに。。。

「バカ男め 何も知らないくせに しっしっ angryangry

だけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1070207

ある日

りんごを励まし続けるのに ちょっと疲れてしまって

「いいよ もう  かーちゃん 知らないから」と。。。。

さくらと一緒に台所へ。。。。

P1070204

そっと階段を 見ると。。。。りんごが!!!!

P1070219

それから 一段一段 階段を下りてきて。。。。。

3日くらい前から いつもの「大好きな台所」になったのです

P1060997

愛の押し売りやってました。。。。

りんごは 健気にも 私のために恐怖を克服 出来て

いないのに頑張って震えて。。。。そうです

りんごの体は恐怖で硬くなっていました。。。。。。。

P1070209

自分が なんとかしなくては  自分しか救ってあげられない

今 思うと りんごの気持ちを全然 考えてあげてなかった

そんな 自分が嫌になりました

P1070210

結局 写真にちょこ~~っと写ってる さくらや

とーちゃんが正解です

P1020893

構わないで放っておいてあげる

りんごの心を信じて待つ   これも愛情

りんごが自分で考えて恐怖と向き合う時間

人の手助けは 必要としない 豊かな時間と達成感

どちらも あやっち 愛に摩り替えて邪魔をしてました

P1070202

動物の母は離乳期 乳にむらがる子供達の首を

強く咬んで離します

子供達はびっくりするけど そうやって一人前になって

いくのですね

それも母の強い愛情

P1070207_2

りんご        ごめんね

すごく つらい思いをさせてしまって。。。。。。。。。

怖かったよね       かーちゃんのために

震えながら台所にいたんだよね

あなたの心のチカラを信じてあげられなくって。。。。

かーちゃん 自惚れていたんだね

押し付けの愛情だったもんね

りんご  本当に ごめんね

sunsunsun       sunsunsun        sunsunsun       sunsunsun

ご心配 頂いて ありがとうございました

りんごは自分のチカラで恐怖を克服して 今日も

台所で さくらと一緒にキャベツをねだっていました

あやっち大失態でしたが 一つ賢くなり 美しさ倍増

dog達って なんか。。。。すごいですね!!!

(すいません  まとまりがない文章で。。。。)  

|

« 鬼は逃げたか!!鬼は外 | トップページ | 愛を込めた??? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわnote
うんうん。ワンコって本当に凄いですよね~shine
でもそれが解っていたパパさんも~
さすがプロですね
私も間違いなく“愛の押し売り”を
しちゃうと思いますbearing
でもあやっちさんのした事が全て無駄だとは
思えないですよ~それまでの流れがあっての
事なのでは???
生意気言ってすいませんcoldsweats01
お陰様で私も勉強になりました
だから美少女あやっちさんに少しは
近づけたかなぁ?smileheart04

投稿: kaota | 2009年2月10日 (火) 12時29分

heart04押し売り~heart04

実はおらも押し売り得意です^^;
しかも押し売りと思って無いときが
大半だと思います・・・

パパさんさすがですね!
だてにワン柄のパンツは穿いてないんだなあ・・・
なんてね^^

りんごちゃ~ん!
あやっちさんのために頑張ってくれたのね(^^)
ありがとう~!

投稿: momo&heartyママ | 2009年2月10日 (火) 14時22分

そ~なんだ~~~flair
ワンコに対してそんな角度から物事考えた
事なかった~~~^^;
いや~でも大抵は心配で助けてあげたくて・・・
のママさんがいっぱ~いいますよね~(笑)
食欲とウンp&チッコがOKでお散歩も元気なら
父ちゃんの「ほっとけ~~き」!?で様子を
見てもいいかもね~~~happy01
さくらチャン・・・・
「母ちゃんもうイイからいつもの元気美少女あやっちに戻ってね」
って言っているようなお顔に見えますねheart04

投稿: ひなママ | 2009年2月10日 (火) 15時43分

あやっちさん、へこんでますか~。
でも、トラウマ克服できて良かったです♪
きっと、あやっちさんの愛情も伝わってましたよ。
そんで、時間があやっちさんと一緒に解決してくれたんです。
ワンコの心は計り知れないですね。でも、これは人間も一緒かも。
【自分に打ち勝つのは自分】なのですね~~~。
うちも、良かれと思ってやっていることが、ワンコにとっては良い迷惑なんてこと結構あるかもです。
過保護と愛情の境目って難しい・・・。

◎他人に迷惑かけないこと。
◎ワンコ自身と飼い主が危険な目にあわないこと。

これだけ心がけているぴょんこ一家です(笑)。
・・・。
春場所始まったら、どうなるんでしょうね(笑)。
今、CMにも出てるけど(爆)。

投稿: ぴょんこ | 2009年2月11日 (水) 19時04分

気持ち よーく伝わりました
ホントは自然に近いかたちに解決すべきなんでしょうね
でも 様子が変だと 心配で ついつい 神経質になってしまうのですよね

とりあえず 恐怖の台所が克服できて
良かった良かったhappy01

投稿: プリム・ローズ | 2009年2月12日 (木) 12時49分

こんばんは〜!もんちょです^^
こちらでは初めましてですね〜^^

りんごちゃん克服できたんですね〜!
よかったですっっ

愛の押し売り・・・確かにしてるかもしれません(汗
何かいつもと違うと心配しちゃったり。。。

信じてあげること。
すごくシンプルだけどとっても大切ですね!

大切なこと気付かされました〜
美少女あやっちさんに今日も感謝・・・♪happy02

投稿: もんちょ | 2009年2月12日 (木) 21時58分

りんごちゃん・・・そうだったんですね!
でもあやっちさんがりんごちゃんのことを心配してどーにかしてあげたいという気持ちが十分に伝わったから、りんごちゃんも恐怖を克服できたんだと思いますhappy01
あやっちさんの経験はわたしにとってもいい勉強になったので、downならないで元気出してねup

投稿: みーたん | 2009年2月13日 (金) 19時26分

dogkaotaさんへdog

今度の事は 私も勉強になりました
ちょっと さくりんとの生活も長くなりダラダラ生活してて りんごの事を甘やかすばかり。。。。それを愛情だと勘違いしてたんですねbearing

ホントflair 犬ってすごいですネ
なんだか。。。自分で立ち直った りんごを見て感動!!! 美少女になりたいんですね。。。。。うふふふ
kaotaさんと二人で美少女を極める旅に出たくなりました
もちろん!!! みはね夫人には内緒smile

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 22時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

パンツ男も たまには役に立つようですねsmile にひひひ
最近 さくりんとの生活があまりにも日常化してしまって。。。dogだという事さえ忘れて人間の立場だけで物事を考えていたようです
反省です!!! 強く強く反省しておりますcoldsweats01
追伸
新しい犬柄のパンツ2枚購入
やっと見つけました!!!
ダーリンにどうですか???smile

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 22時34分

dogひなママさんへdog

ご心配 おかけしました!!! すっかり
美少女に戻りましたよ~~~~smile
当初は すっかりオロオロおばさん状態で。。。。
最近 すっかり人間サイトで さくりんの
あれこれを考えてばかりで 時々とーちゃんに「犬の立場から考えろ」と強く言われる事もしばしば。。。。。
今回は反省です
強く・強く あやっち反省でしたbearing

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 22時41分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしましたhappy02
あやっち すっかり元気な美少女に戻りましたよ~~~~
最近 dogとの生活に慣れすぎて人間の立場からしか りんごの事を考えてませんでした
犬の立場から物事を考えてあげるという基本を すっかり忘れてたんですね。。。
今回は反省sad 強く・強く反省です

春場所。。。。。。。。
どうしよ~~~~ とりあえず りんごの
心のチカラに賭けてみますねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 22時47分

dogプリム・ローズさんへdog

ご心配おかけしましたcoldsweats01
毎日ダラダラと生活して さくりんの事も
人間化して考えていたようです
今回は人間と犬の違い勉強しました
ある意味 人間の子供のチカラを信じる母と一緒ですね。。。。
りんごは今日も台所でキャベツを美味しそうに食べてましたsun
とりあえず メデタシ・メデタシかな??

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 22時54分

dogもんちょさんへdog

きゃあ~~~ 訪問ありがとうございます

魔の3週間でした!!!
りんごの怯える姿にオロオロと狼狽するオバサンになってしまって。。。
(今は美少女に戻ったよsmile
もんちょさんに偉そうにしてたのに。。。
自分では なかなか解決できず とうとう
とーちゃんの出番bearing

本当に そうですね!!!
「信じてあげること」大切ですね
今回は深く・深く反省でした
追伸
パグミflair 行かれるんですね!!
おめでとう!!! よかったね~~~
くうママが大喜びしてましたhappy01
家にも大型パグさくりんがいるんだけど。。。今回は栃木で留守番です
逢えなくて残念crying
影くんに逢いたかったな~~~

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 23時05分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしましたcoldsweats01
今回は 怯えるりんごを見てるのが つらくて。。。無理をしたようで かえって悪化させてしまいましたbearing
さすがに凹みましたが。。。今は すっかり立ち直り美少女あやっちnote復活

人間と犬だけど。。。お互い信じあってお互いの考えを尊重し合う事も大切ですね
りんごは今日も元気で台所でキャベツを食べてましたsun

投稿: あやっち | 2009年2月13日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/27937591

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのこと完結編:

« 鬼は逃げたか!!鬼は外 | トップページ | 愛を込めた??? »