« オシャレさくりん | トップページ | りんごのこと2 »

2009年1月21日 (水)

りんごのこと

今日は りんご3才の心配です

おとといの日くらいから 様子が ちょっとヘン

いつもは 夕方 ご飯の仕度のために エプロンを すると

大喜びで 台所に とんで行く りんごなのに。。。。。

P1060925

大切なクッションを抱いたまま ハウスから出てきません

んん??? 

いくら 呼んでも 困ったような顔

P1060927

しょうがないので 大好物の これで 

P1060928

ハウスからは 出てきたんだけど。。。。この顔

ねえ どうしたの?? 台所 好きでしょ

P1060929

イヤイヤしてるみたい

冴えない表情  わかりますか。。。。

P1060930

先に 台所へ行っていた さくらが 迎えに来ました

P1060931

階段は大好きで お昼は 上ったり降りたりして

遊んでいるから 怖いという事はないはず

降りて来ないので  クッキーを チラつかせて

やっと 台所へ

P1060932

さくらが心配しています

りんごの体や耳を舐めてあげてます

P1060933

どうやら 台所で 何かあったようです

私には思い当たる事が。。。。ない

いつもは 冷蔵庫の隣りにいるのに ここから動きません

P1060938

私のエプロンにピッタリくっついています

P1060940

この人は 相変わらず 野菜が 落下してくる

ラッキーを待ってます coldsweats01coldsweats01

P1060918

さくらに くらべて 神経質で繊細なところがある

りんご  

とーちゃんに 見てもらったら

「 台所で 嫌な事が あったんじゃねーか 」

なんだろう。。。。。。。。。 大好きな台所なのに

P1060919

下の階の住人 ばーちゃんに 聞いたら

「じーちゃん お迎えに死神でも 来てたんじゃないかい

 追い返さないでって さくりんに言っておいてよ」と

いつものごとく カラカラと大笑い

P1060086

食欲もあるし 散歩も喜んでたし。。。。。。。。。。。。。

美少女 あやっち お手上げだ~~~

|

« オシャレさくりん | トップページ | りんごのこと2 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、どうしたんだろう???
何か怖い事あったのかな?
でも、言葉が話せないから分かんないしね・・・
心配。。。早くいつもの元気なりんごちゃんに戻れ~

ばぁちゃん・・・死神来ても追い返さないで!なんて!!!
本当は追い返して欲しいんじゃない~
素直になってよ((笑

投稿: りーこ | 2009年1月21日 (水) 22時48分

りんごチャンどぅしたんでしょうね??bearing
具合悪ぃトカじゃなければイイですケド。。。downdown
イツモのチンピラ(笑)りんごチャンが元気がナイと心配デスsweat01

早くイツモ通りのりんごチャンに戻るとイイですネsign03happy01

投稿: ナックウママ | 2009年1月21日 (水) 23時57分

本当に不安げなお顔ですね・・・
りんごチャンどうしたの?
きっとさくらチャンにはわかるんでしょうね・・・
でもワンコ博士の父ちゃんがいらっしゃるから
安心してるよ~~!
でもやっぱ心配・・・・ハイパーがローパーになっちゃうのって
そばにいて一番切ないよね・・・
早く元気にな~~~れpunch

投稿: ひなママ | 2009年1月22日 (木) 11時02分

心配だよねぇ think 「いつもなら ・ ・ ・ 」って事は
いつもと違う!普通じゃない!って事だもんねぇ
思い当たる事が無い様だし、原因がわかんないから余計に心配
要因は何にしろ数日前の みゆ とよく似た感じ
*みゆはいつもの調子になりつつあります
大事に至らないとイィんだけどなぁ >o<

投稿: みゆママ | 2009年1月22日 (木) 18時08分

本当だ。。。
りんご どうしちゃったんだろうね?
明日は居ないしな~ぁ
少し様子見てダメだったら みんなで下でオヤツ会でもしてみる?

りんごは陸斗と似てる所があるよね!!!

投稿: みはね | 2009年1月22日 (木) 21時06分

なんだか・・・キュンとなっちゃうようなりんごちゃんのお顔。
一体どうしたんでしょうね。
台所以外では、元気なのかな?

ばあちゃんの言葉には笑っちゃいましたが、りんごちゃんの様子は笑えませんね~(;´д`)
原因がわかるといいんだけど。。。

投稿: はちママ | 2009年1月22日 (木) 22時41分

りんごちゃん、心配ですね
台所で何かがあった?
何なんだろう?
気になりますね~sad
さくらちゃんは優しいんですね
早く元気になっていつものりんごちゃんの
お顔を見せてね~

投稿: kaota | 2009年1月23日 (金) 00時01分

heart04こんにちは~heart04

今日のりんごちゃんはいかがかしらあ???
まだ悩める乙女してますか・・・
どうしちゃったんでしょうね・・・
さくらお姉ちゃんも気になってるようですが

みんな心配してるよぉ~!

投稿: momo&heartyママ | 2009年1月23日 (金) 12時55分

リンゴちゃん今日は元気になったかな~
いつもと違うと心配しちゃうよね。
元気にお外で大暴れしてストレス発散すれば
また元気なりんごちゃんになるかな~

投稿: びりーぶまま | 2009年1月23日 (金) 22時15分

dogりーこちゃんへdog

本当に りんごは どうしたんでしょうね
娘達も心配してるのですが まだ 原因がわからないのですよ
いつもは チンピラなのに 意外と怖がりで小心者wobbly
何かあると いつも さくら姉ちゃんがついているので 強気なんですが 今回は長引きそうです
「台所のナゾ」解明したら お知らせしますね!!!
心配してくれて ありがとうvirgo

投稿: あやっち | 2009年1月23日 (金) 23時11分

いつもと様子が違うと心配ですよね。
それが食べ物に直結していることだとなおさらですよね。
いつも「食いすぎだ~!」と言っていても、急に食欲が落ちたりすると「おい、どうしたんだい!?」ってなりますよね。
早く元通りの元気ガールに戻ってくれると良いですね。

投稿: ぴょんこ | 2009年1月23日 (金) 23時46分

dogナックウママさんへdog

ご心配おかけしてます
いつもはチンピラ小僧の りんごなんですが結構 神経質で
怖がりなんですよsad
逆に さくらは何があっても動じない女です
何が原因なのか????
昨日から 探偵あやっちcoldsweats01
元気になったらUPしますね

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 12時01分

dogひなママさんへdog

ご心配 ありがとうございますflair
大好きな台所が一夜にして最も怖い場所になってしまって。。。
階段を怖がっていた ゆめちゃんを思い出していました
ゆめちゃんとは違う怖さなんだと思うのですが 一日も早く
克服してほしいと思ってますconfident

とーちゃんは「生きてるんだから そういう事もあるんだ」とか
「そのうち慣れる」とか相変わらず どうでもいいような意見bearing
母(私)の胸の苦しみは永遠に解からない男ですね

ナゾの解明をするために探偵あやっち頑張り中
元気になったらご報告いたしましすhappy02

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 12時10分

dogみゆママさんへdog

ああ そうだ!!! みゆちゃんは元気になったんですねhappy01
よかった~~~heart なんとなく冴えない表情してたもんね

りんごは今のところ相変わらずで まだ台所の恐怖に怯えています。。。。。なぜなんだ!!!
そんな訳で 探偵あやっちの出番
現在 捜査中なんですが かなり難航
一緒にいた さくらさんが何を聞いても無言。。。。smile
捜査に非協力的。。。。(逮捕してやる)

元気になったら報告しますね
心配してくれて ありがとうございますconfident

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 12時21分

dogみはねさんへdog

昨日は ありがとうsun
それと心配してくれて これも ありがとう
りんごは相変わらずで 昨夜も台所の前でウロウロ。。。
そんな訳で 探偵あやっち捜査開始!!!
さくらが話せれば どんな訳だかすぐに解明されるのに。。。。
何しろ りんごと私が困ってる時に大根のつまみ食いしてた奴な
ので。。。。ああ。。。情けないbearing
さくらのオバカ加減も心配ですね~~~

今日から現場検証・容疑者の取調べと探偵あやっちの忙しい
日々が始まりそうです
のんきにホカ弁食べてる場合では なくなりました(えっ!!)

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 12時30分

お久ぶりです
ご無沙汰してましたぁ
今年もどうぞ宜しくお願い致します
やっと心の整理ができて、ブログも更新しましたぁ。
あらら!!!りんごちゃんなんかあったのかしらねぇ
早く元気になるといいね。
不安そうな顔してるもん・・・どうしたのかしら???
お迎えとはこれまた過激だこと・・・
でも、嫌なものが居たかもよぉーΣ( ̄ロ ̄lll)
見える子もいるからねぇー
我が家にも居ますから見える子が・・・
私も霊感強いし・・・娘もそうだし・・・ワンもです。
まあ・・・気にしないが一番だけど。
キッチンと玄関に水仙の花花瓶にさして置いておくのもいいよ
魔よけです。そこの場所の気の流れを浄化してくれます
我が家でも、正月そうそう玄関から黒い男の人が入ってきました
即効玄関に水仙の花花瓶にさして置いてあります。
気の流れがよくなって、家の中の空気もよくなりましたよん。
水仙は邪気をはらうらしいですからね。
水仙の花嫌いでなけばだけど。

投稿: トムボーイ | 2009年1月24日 (土) 12時37分

dogはちママさんへdog

ご心配 おかけしてます  そして ありがとうございますcoldsweats01
体調は良いみたいなんですが 台所の恐怖は続行中
何があったのか???思い当たる事もなく一週間が過ぎようと
しています
そこで!!! 探偵あやっち捜査開始flair
あの日 現場にいた さくらさん何を聞いてもシッポフリフリ。。。
現場検証・容疑者などの調べを勧めるつもりですsmile
なかなかの忙しい毎日になりそうですね
ゆっくり 昼寝も出来ません~~(うそ・うそ)

元気になったら報告しますね
はち君に何かあったら お知らせください
名探偵あやっち 駆けつけますのでrun

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 12時48分

dogkaotaさんへdog

ご心配おかけしてます  それと ありがとうsun

りんごは相変わらずで台所の何かに怯えてます
なんなのか!!! ちっとも 解かりませんsad
そこで 名探偵あやっち登場
本日より綿密な捜査。。。 現場検証・容疑者の取調べ。。。
う~~~ん忙しくなりそうだ  サスペンス

一日も早く台所の好きなりんごに戻ってほしいもんですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 22時51分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配 ありがとうございます  
りんご。。。。。。。。どうしちゃったんでしょうね
今日も なんとか娘に励まされて台所に入場したけど すぐ
2階に戻ろうとしてましたsad

そこで名探偵あやっち登場
明日から捜査を開始ですよ~~~sweat01
オヒマな主婦は今日まで!!! 事件解決にむけて頑張ります
元気なりんごになったら ご報告しますね

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 23時01分

dogびりーぶままさんへdog

ご心配 ありがとうございます
りんご。。。。どうしちゃったんでしょうねdespair
思い当たる事もなく一週間です
何かに怯えてるといったかんじなんですよ

そこで名探偵あやっち登場smile
明日から捜査開始です
助手の さくらは あまり役に立ちそうもないので忙しい日々に
なりそうです
解決した際には報告しますので!!!

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 23時05分

dogぴょんこさんへdog

ご心配おかけしてます~~~
お友達になれたのに こんな話題でごめんねbearing

りんごは今日も何かに怯えてるみたいで台所の隅っこにいました
もう一週間。。。。。
そこで!!! 名探偵あやっち登場
明日から現場検証したいと思ってます
助手の さくらはアテにならないので頑張りますねsmile

解決したらお知らせいたします~~

投稿: あやっち | 2009年1月24日 (土) 23時12分

こんばんわ。
原因は分かりましたか?
いつまでも分からないと、本当に「何かいるの?」って感じですよね。
でも、さくらちゃんは何ともないんですよね~?
そもそも、ワンコ自体が魔よけみたいに思っていたのですが。
うちの知り合いのコーギーは、何もない壁にむかって突然吠えることがあるみたいですよ。それも天井近く。
そのおうち、団地なんですが、その部屋は最上階だし、壁の向こうは外なので、生活音のせいでもないようで。
同じ団地に住む方いわく、「よく階段の踊り場に居るよ。たまに移動してるけど、何かするつもりはないみたいだから大丈夫だよ。」だそうで、怖え~~~!(教えてくれなくて結構だ!)
吠えるのも一度や二度じゃないそうで、その度に家族一同「やめてくれ~!」になるそうです(笑)。
知らぬが何とかってやつですねえ。
りんごちゃんも、いっそ、おびえているだけじゃなくて、吠えるとかしてくれた方が分かりやすいのに・・・。
ねえ。
ちなみに、うちのロッキー、縦に置いていた大根に向かって吠えましたが、そんなものあります?

投稿: ぴょんこ | 2009年1月24日 (土) 23時42分

appleりんごちゃん、大丈夫でしょうかsweat01sweat01sweat01
いつもと様子が違うと心配になりますよネbearing
cameraどの写真も元気がないみたいにみえるし。。。
早く、いつも通りのappleりんごチャンに戻ってくれると良いですネclover

投稿: 花ちゃんママ | 2009年1月24日 (土) 23時49分

dogトムボーイさんへdog

お久しぶりです!!! こちらこそ末永く宜しくお願い致します
新年早々 悲しい事や痛い事があって大変でしたね。。。
でも!!!きっと 今年は もう良い事ばかりですよ~~~

りんごの心配を ありがとうございます
相変わらず何かに怯えているのですが なんとなく解明の兆しが。。。。coldsweats01
後ほどUPしますね

そうそう 犬って時々 「ええ~~」って思う方を見て威嚇したり
急に吠えたり。。。。さくらが 時々あります
そんな時でも りんごはキョトンとしてるほうなので今回は不思議
でしたdespair
私自身も霊感という程ではないのですが 嫌な感じのする場所
などがあって頭が痛くなったりする時があります
子供の頃は墓場がダメで足を踏み入れると嘔吐してしまう子で
母によく叱られましたcoldsweats01

水仙の花には そんな効果があるんですね!!!
私の好きな花なので よく玄関に飾ってあるし庭にもあります
アドバイスありがとうございますhappy01
名探偵あやっち事件解決のために頑張ります!!!

投稿: あやっち | 2009年1月25日 (日) 06時50分

dogぴょんこさんへdog

心配してくれて 本当にありがとう!!!
感謝の気持ちでいっぱいですconfident

名探偵あやっちさんの(私)おかげで ちょっと解明できたようです!!!後ほどUPしますね
さくらが やっぱり天井の隅に威嚇したり唸ったりするのですが
そんな時でも りんごはキョトンとした顔をしている子なので すっかり安心してたのですが。。。。
確かに今回はゾっとしました
怖がっているというより何かに怯えているみたいだったので。。。

ロッキー君も!!!happy01
さくりんも時々 何かと勘違いしてビクっとする時がありますよ~~~ たいがい 犬の置物だったり カカシだったり。。。

ぴょんこさん  なかなか スルドイ!!!
今回は 大根も絡んでました~~~smile

投稿: あやっち | 2009年1月25日 (日) 07時06分

dog花ちゃんママさんへdog

ご心配ありがとうございますsun
最初は????マークが いっぱいといったかんじだったのですが。。。ちょっと深刻な気がしてます
怖いというより何かに怯えているみたいだったので。。。。
サスペンスですね~~~
大好きな台所にもどしたくて名探偵あやっち捜査開始!!!
事件の真相は かなり解明出来たようですsmile
なんとか 克服してくれたらと思っています

投稿: あやっち | 2009年1月25日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/27354145

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのこと:

« オシャレさくりん | トップページ | りんごのこと2 »