« りんごのこと | トップページ | りんごのこと3 »

2009年1月25日 (日)

りんごのこと2

みなさん この度は りんごの心配をして 頂いて。。。。

あやっち 踊りたくなるくらいの感謝の気持ちで いっぱいです

本当に ありがとうございます virgovirgo

あれから 一週間余り         

P1050722

名探偵あやっちの捜査により かなりの事が解明!!!

P1060991

娘2号に 励まされて なんとか 階段を一歩ずつ

(太い足ですね~~~) 昨日です

P1060997

なんとか 昨日は 冷蔵庫の前に座れました

(手前の黒い物体は さくらのケツですね)

あれれ??? りんごは前方を見て怯えた表情

P1060999

見えない何者かに敏感な さくらが この通り

リラックスなので 霊的なものでは ないよう。。。

P1060953

あれれれ  りんごが 2階に戻ってしまいました

P1060952

さくらが 階段に逃げた りんごを気にしてます

P1060995_2

名探偵あやっちの捜査開始!!!

りんごが大好きな 汚い台所です

新しい冷蔵庫が光ってますね~~~smile 特に異常なし

P1060993

もうすぐ 夕飯

超庶民的な食卓ですね    白菜の漬物 わかりますか

ばーちゃんが漬けた激ウマ。。。関係なしです~~

向こう側にピアノ・ばーちゃんのお人形教室の部屋が

続いています

ここまでは 大丈夫の りんご

その前に  あの時間に居あわせた容疑者紹介

まず

美少女あやっち 29才smile  美しさだけが罪。。。

じーちゃん(父)   あの時間 相撲を観ていた

ばーちゃん(母)  同じく 相撲に夢中

二人の証言によると 相撲中継中 りんごが

やって来て テレビの前に居たという事

気が付いたら いなくなっていた。。。。。。。。。

P1060994_2

りんごは いつも 有名な津軽塗りの菓子箱の匂いを嗅ぎに

テーブルとテレビの隙間に無理矢理 入っていくのが日課

だんだん  わかってきました

P1060951

テレビ付近に りんごを誘ったら。。。。

すごい 勢いで逃げました   さくらは なにが何だか

解からない様子    それでも りんごにお付き合い

どうやら。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犯人は    この人!!!!!

P1060998

朝青龍!!!だった

テーブルとテレビの隙間に りんごが居た時  この人が相撲を

とっていたと ばーちゃんの証言

朝青龍が勝った瞬間に 老人達は 歓声を上げたらしい

びっくりした りんごは後ろのテレビを振り返り

オニの形相の朝青龍のアップされた顔と ご対面 sadsad

P1060990

試しに 2階の部屋で 相撲を観せたら 逃げようと

しました

朝青龍様  優勝 おめでとう!!!

でも。。。。 家の りんごは

貴方が モンスターに見えたようです

sunsunsun       snowsnowsnow         sunsunsun         snowsnowsnow

さて。。。。。。。。。。。。。事件の解明に奔走してた

名探偵あやっちの目を盗んで  もう一つの事件!!!

P1060945

ばーちゃんが 切り干し大根を作ろうと 2本の

大根をピアノの隣に置いていたのを。。。。。。。。。。。

さくらが見事に 食べてしまいました

わかりやすい事件でした~~~~

P1060943

頭脳明晰 名探偵あやっちさん

お礼に デザートを どうぞ smilesmile ムシャムシャ

ところで。。。。。。。。。。。。。本日のりんご

まだ 朝青龍の恐怖に怯えていますが  なんとか

少しずつ行動範囲が広がってきました

ゆっくり ゆっくり ですね

こんな訳でしたが 我が家では今年初の大事件でした!!

  

             

     

|

« りんごのこと | トップページ | りんごのこと3 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  思わず笑ってしまいましたぁ
りんごちゃんは大問題だったのにね  ごめんね!!!
アリスも似たようなことあったわ
参歩の時に選挙のポスターみて、ビックリして飛び跳ねたらしい
大きな顔だしね ハンドラーに預けていた時だけどね。
ワンて人間は当たり前のことでも、不思議だったり
ビックリしたりすることありますもん。
でも怖いの現況が分かって一安心だね。
あやっちママさん探偵事件簿だね。
シリーズあるのかなぁ????
我が家もテレビかえなきぁだけど、まだアナログですわ
りんごちゃんは朝青龍が苦手だったのね。
だったら・・・ポスターも駄目だねこの顔のは・・・キャハハハ

投稿: トムボーイ | 2009年1月25日 (日) 21時34分

あははは~!
事件の真相はじーちゃんと、ばーちゃんと、朝青龍関の複数犯によるものでしたか。
でもって、りんごちゃんにとって、主犯は朝青龍関なんですね。
とにかく理由が分かって良かったですね(笑)。
…この手、しつけにも使えそうですね…。むむむ。
入ってほしくない所に朝青龍関の写真貼っとくとか(笑)。
あ、リンクの件は、私のブログにもお返事書きましたが、大歓迎です♪

投稿: ぴょんこ | 2009年1月25日 (日) 22時41分

やっぱり相撲だったのか。。。
丁度お菓子の匂いをクンクンしてた時に普段聞かない様な声を聞いたから 『ビックリor怒られた』とでも思ったのかもね!!!
でも原因が分かって一安心だねhappy01
dog達は私達には思いがけないところで傷ついたり喜んでるところも多々あるんだよね~
dog達は私達の事見てない様でよ~く見てるし
これからも私たちもdog達の観察?もっとしていこうね!
因みに 恋奈。。。
あの日は一人で初室内ラン・2回のお留守番
いっぱいtwoだった様でまたもやストレス性のピ~ィピ~ィにcoldsweats01
焦り過ぎちゃったわぁ。。。反省
少年も帰宅後2日間イジケ虫だったsad
美優さんはパパとマッタリをご満悦した様でご機嫌だったhappy01

投稿: みはね | 2009年1月26日 (月) 08時53分

何があったかと思ったら・・
ごめ~ん、笑っちゃったよ(( ´∀`))ゲラゲラ

病気や怪我じゃなくて良かったね~
でもりんごちゃんの心は相当ダメージを受けてしまったようだね。。

あやっちさん、もうすぐ節分だけど鬼の面被るのは控えてあげてくださいね(笑)
こうなっちゃうよ↓貼り付けちゃった^^見てね♪
http://rentan-house.a-thera.jp/article/708367.html#comment

どうか朝青龍の顔を早く忘れられますように~

投稿: れんママ | 2009年1月26日 (月) 11時54分

heart04朝青龍~?heart04

なんとまあ・・・
歓声とでかい?顔が原因だったのねえ・・・
あ~でもその二つが一気に出現したら
相当びっくりするわよねえ・・・
原因究明できて良かったですよ^^
トラウマになりませんようにぃ・・・

早く忘れてね~!

投稿: momo&heartyママ | 2009年1月26日 (月) 13時16分

こんばんは!!
原因がわかって良かったね。
りんごちゃん、よっぽど怖かったんだね。
仲良し姉妹だね☆

投稿: sachi | 2009年1月26日 (月) 21時01分

あらら、テレビに反応していたんですね。
ちょっと心配でしたが、さすがはラブ。
人間と同じように平面の画面でもちゃんと理解しているんですね。
うちのアンジェもよくテレビの「ピンポ~ン」という音に反応して、玄関に「ウオワオ」飛んで行ってしまいます。
テレビにわんこやにゃんこやその他どんな動物が映っていても必死で凝視しています(笑)

投稿: なっちゃん | 2009年1月26日 (月) 21時17分

appleりんごチャン、可愛いネhappy01
怯えるなんて、やっぱり女の子なんだネheart02
でも、大好きな台所に行けないほどの恐怖だったなんてshockdown
早く、appleりんごチャンの心が癒されますようにclover

投稿: 花ちゃんママ | 2009年1月27日 (火) 01時24分

こんにちわ♪

名探偵あやっちさん 事件解決おめでとうございま〜す(*^ー^)/▼乾杯♪
まさか原因が朝青龍だったとはビックリ〜w(゚o゚)w
うら若き乙女だもん りんごちゃんだってイケメンの方が好きだよねぇ( ̄ー ̄)

何はともあれ病気とかじゃなくて本当に良かった〜♪♪♪

投稿: kaota | 2009年1月27日 (火) 12時27分

なんだ~
りんごのビビっていた犯人は朝青龍ですか!!!
テレビにビビルとは臆病者ね((笑
無事、犯人も分かり一安心♪
だが~りーこは一安心ではない!!!!!
テーブルにのっている激ウマ白菜の漬物だと∑∑∑(/゚□゚)/
・・・
食べたいcoldsweats02
今すぐ食べたいbearing
ばぁちゃん!!!りーこの為にも漬けてくれ((爆
今度遊びに行ったら出して下さい(´ェ`*)
食べたい!!!!!
ヨロシク☆

投稿: りーこ | 2009年1月27日 (火) 18時18分

りんごちゃん、どうしちゃったのか心配してましたけど、原因がわかってよかったですねhappy01
でも犯人が思いもしない人で笑えますup
よっぽどこわい思いしたんだね!
あとは時間が解決してくれそうだから、安心しましたheart01

投稿: みーたん | 2009年1月27日 (火) 18時26分

dogトムボーイさんへdog

おおflairflair
トムボーイさん ナイスです!!! シリーズいいですね!!!
dogの怪しい事件は沢山あるもんね
りんごは まだ「困ったちゃん」で なかなか朝青龍の恐怖から
開放されません
娘2号にマワシをしめたら朝青龍に似ているので今度 頼んでみようかと思っていますsmile

さくりんも散歩中 選挙のポスターをジーっと見つめてた事ありました!!! 人間との違いに戸惑う時。。。これからも ありますね。。。。。。。 またアドバイスお願い致しますhappy01

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 21時03分

dogぴょんこさんへdog

リンク ありがとうございました!!!

りんごの「困ったちゃん」は今も続いていますdespair
他の時間は平気なのに。。。あの魔の時間帯だけがダメなんですよ。。。。。。
娘2号が朝青龍に似ているので マワシをしめさして慣らそうかと
考えているのですが 娘2号の お許しがでるか。。。coldsweats01
じーちゃん・ばーちゃんはdogが あまり好きではないのですが今回は「りんごちゃ~~ん」とクッキー片手に頑張ってくれて
ます!!!

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 21時12分

dogみはねさんへdog

おお!!! さすが 良く解かってる!!!
他の時間帯は平気で下に行くのに あの時間だけがダメなんですsad 人間にとっては なんでもない事なんだけど りんごの
心のダメージは結構 大きいみたいです
朝青龍に良く似た娘2号に只今 協力しろと命令してるんだけど
「ば~~か」とか言って逃げ回っていますsweat01

恋奈ちゃん達 大変だったんですねsad
ゆっくり 少しずつが 恋奈ちゃんもりんごも必要ですね 

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 21時20分

dogれんママさんへdog

ご心配おかけしました!!!
りんごの「困ったちゃん」は まだ続行中。。。。
なかなか恐怖から抜け出せないみたいですね
他の時間帯は平気なので やっぱり朝青龍ですねwobbly

あっflair
節分のオニ。。。。うんと怖いので驚かしてやろうと思ってました
やっぱり やめた方がいいいですねsweat01
それでは。。。。さくりんを怖いオニにしちゃおうかな???

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 21時29分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配 ありがとうございますhappy01

りんごの「困ったちゃん」は 只今も続行中です
他の時間帯は大丈夫なので。。。夕飯準備が魔の時間ですね
ホント!!! トラウマになっちゃうと困るよね~~
両親は相撲が好きだしcoldsweats01
気がついたら 娘2号は朝青龍にそっくり!!!
毎日 見てるんだから慣れてくれないかな~~~

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 21時35分

dogSACHIさんへdog

ご心配 ありがとうございます

dogの気持ちを理解してあげるのって時々 難しいですね
りんごの「困ったちゃん」は続行中です
夕飯時の時間帯だけがダメなので また相撲が始まると。。。
心配ですね!!! 今は ゆっくりですが りんごの心のケア
ですsun
娘2号が朝青龍に似ているので。。。ぐふふふ
マワシをつけて。。。ケアになるかな~~~smile

投稿: あやっち | 2009年1月27日 (火) 22時12分

犯人は朝青龍とは何とも笑えます。
でも分かったので一安心ですね。
でも…もしかして…
あやっちさんのリボン姿に恐怖を感じた(^_-)-☆

デリケートなりんごちゃん

投稿: びりーぶまま | 2009年1月27日 (火) 22時35分

dogなっちゃんさんへdog

わあ!! アンジェちゃんもテレビ観る時があるんですね
さくりんも同じですhappy01
やっぱり動物の鳴き声に反応して観ているようです

りんごの「困ったちゃん」は続行中で 食事の準備時間のみ恐怖
らしく ハウスに隠れてしまいます
我が家は2世帯住宅なので 私達は普段2階
日中は平気で下の階に行けるのに。。やっぱり朝青龍ですねsmile
さくらに比べて神経質な りんご
トラウマにならなければ良いですねbearing

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 20時20分

祖父ちゃと祖母ちゃんの奇声&振り向けば朝青龍・・・
ごめんね^^;
ひなママは笑ってしまいました~~
りんごチャンの気も知らずにねsweat01
よっぽどショッキングな出来事だったんだねbombdash
でももう大丈夫!
さくりんタチには優しくて頼もしい母ちゃんがいてくれるから~~heart02
やっぱさすがの母だ~~
原因を探り当てたんだから!

さくらチャン・・・
ゲップくしゃかった~~~?(爆)

投稿: ひなママ | 2009年1月29日 (木) 20時21分

dog花ちゃんママさんへdog

ご心配 おかけします
りんごの「困ったちゃん」は只今も続行中sweat01
長期になりそうな気配です~~

体は大きいけどガラスの心臓なんですね。。。
普段は威勢のいい りんごも朝青龍の気迫にはギブアップ
今は相撲中継ないけど。。。。また始まったら。。。
考えると憂鬱ですネbearing

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 20時25分

dogkaotaさんへdog

ご心配 ありがとうございます

りんごの「困ったちゃん」は続行中なんです
昨日 みはねさんにも見てもらったんですけど。。。ビックリして
いましたbearing
普段はチンピラりんごなんですが心臓はガラス細工か???
これは長期になりそうな予感です
そのうち また相撲が始まるんだけどね~~~
さくらは相変わらずマイペースで一人嬉々として きゅうりを齧ってますsmile

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 20時37分

dogりーこちゃんへdog

はい。。。朝青龍が犯人でしたcoldsweats01
りんごの「困ったちゃん」は今も続いています
昨日 来たみはねさんもビックリしていました!!!
体は大きいけどガラスの心臓heart01なんですね

白菜の漬物 好きなんですねhappy01
あやっちも大好き!!!
残念ながら。。。。ぜ~~んぶ 食べちゃった~~~

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 20時46分

dogみーたんさんへdog

ご心配 ありがとうございます
犯人??は判明したのですが。。。りんごの「困ったちゃん」は
只今も続行中ですsweat01
体は大きいけど りんごは神経質でガラスの心臓の持ち主
このままトラウマにならなければと。。。ちょっと心配です

娘2号は。。。ほら!!朝青龍に似てるよねsmile
マワシをしめて協力してと頼んだら見事に「バ~~カ」と言って
逃げてしまいましたrun

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 20時55分

dogびりーぶままさんへdog

ご心配 ありがとうございます

りんごの「困ったちゃん」は只今も続行中なんです
体は大きいし いつもはチンピラりんごも結構 神経質でガラスの
心臓の持ち主smile
さくらは相変わらずで。。。川はダメだけど台所は大好き
朝青龍なんか「へのかっぱ」
本日も まったりと キュウリを堪能していました
あやっちの憂鬱は まだまだ続きそうですshock

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 21時02分

dogひなママさんへdog

はい そうなんですよ
りんごにとっては かなりの恐怖だったみたいで現在も
「困ったちゃん」続行中wobbly
ハウスに入ったままで固まっています
これは。。。長期になりそうな予感。。。。
体は大きくてもガラスの心臓のりんごなんですね~~~
結構 図太い神経の持ち主さくらは台所で貰える きゅうりを
独り占めで イイ気分のようですbearing

投稿: あやっち | 2009年1月29日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/27457761

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのこと2:

« りんごのこと | トップページ | りんごのこと3 »