« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

りんごのこと3

みなさん すいません

またまた りんごの事ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

りんごの天敵となった朝青龍が出る相撲も終わったのに

りんごの「困ったちゃん」は 本日も変わらず。。。。。

P1020893

朝青龍の妹かと思うほど よく似た娘2号も協力

P1060956

先日 みはねさんがdog用のクッキーを焼いてくれたので

娘が クッキーを ちらつかせて誘導

P1060979

なんとか クッキーに釣られて 台所のある一階に

来れるように なってきましたが。。。。 さてさて

りんごの恐怖心は いつ消えうせてくれるのか。。。。。。

P1060992

今回の事で 得をした さくら

台所でもらえる キュウリを独り占め!!!

「二階に行って りんごを呼んできて」と言っても

階段を眩しそうに見上げる さくら。。。。。

「二階に行って クッキー持って来て」と言ったら

すぐ 行くのに~~~ bearingbearing

みはねさんから頂いたクッキーで りんごが

少し元気になったので お礼をしました

P1060964

大丈夫   生きています

(撮影・くうママ。。。いつもの復讐だそうです)

P1060960

クッキーの お礼に 肩・腰をモミモミ

その上 足の裏も踏んであげてる優しい美少女あやっち

ほれほれ

P1060970

くうママに こんな事されても もう夢の世界

P1060971

あっ!!! くうちゃん

そ。。。。。そこの匂いは。。。。。きゃああああ~~

sunsunsun     sunsunsun         sunsunsun        sunsunsun

P1060830

さて

これは 何でしょう????

P1060831

シャンピーです(え~~~)

ばーちゃん 自分で間違えて書いたのでバツを

つけました

面白いので 我が家では シャンプーではなく

みんなでシャンピーと呼んでますsmilesmile

P1060824

これも 面白いでしょ

小山市のバスなので お~バス

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

りんごのこと2

みなさん この度は りんごの心配をして 頂いて。。。。

あやっち 踊りたくなるくらいの感謝の気持ちで いっぱいです

本当に ありがとうございます virgovirgo

あれから 一週間余り         

P1050722

名探偵あやっちの捜査により かなりの事が解明!!!

P1060991

娘2号に 励まされて なんとか 階段を一歩ずつ

(太い足ですね~~~) 昨日です

P1060997

なんとか 昨日は 冷蔵庫の前に座れました

(手前の黒い物体は さくらのケツですね)

あれれ??? りんごは前方を見て怯えた表情

P1060999

見えない何者かに敏感な さくらが この通り

リラックスなので 霊的なものでは ないよう。。。

P1060953

あれれれ  りんごが 2階に戻ってしまいました

P1060952

さくらが 階段に逃げた りんごを気にしてます

P1060995_2

名探偵あやっちの捜査開始!!!

りんごが大好きな 汚い台所です

新しい冷蔵庫が光ってますね~~~smile 特に異常なし

P1060993

もうすぐ 夕飯

超庶民的な食卓ですね    白菜の漬物 わかりますか

ばーちゃんが漬けた激ウマ。。。関係なしです~~

向こう側にピアノ・ばーちゃんのお人形教室の部屋が

続いています

ここまでは 大丈夫の りんご

その前に  あの時間に居あわせた容疑者紹介

まず

美少女あやっち 29才smile  美しさだけが罪。。。

じーちゃん(父)   あの時間 相撲を観ていた

ばーちゃん(母)  同じく 相撲に夢中

二人の証言によると 相撲中継中 りんごが

やって来て テレビの前に居たという事

気が付いたら いなくなっていた。。。。。。。。。

P1060994_2

りんごは いつも 有名な津軽塗りの菓子箱の匂いを嗅ぎに

テーブルとテレビの隙間に無理矢理 入っていくのが日課

だんだん  わかってきました

P1060951

テレビ付近に りんごを誘ったら。。。。

すごい 勢いで逃げました   さくらは なにが何だか

解からない様子    それでも りんごにお付き合い

どうやら。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犯人は    この人!!!!!

P1060998

朝青龍!!!だった

テーブルとテレビの隙間に りんごが居た時  この人が相撲を

とっていたと ばーちゃんの証言

朝青龍が勝った瞬間に 老人達は 歓声を上げたらしい

びっくりした りんごは後ろのテレビを振り返り

オニの形相の朝青龍のアップされた顔と ご対面 sadsad

P1060990

試しに 2階の部屋で 相撲を観せたら 逃げようと

しました

朝青龍様  優勝 おめでとう!!!

でも。。。。 家の りんごは

貴方が モンスターに見えたようです

sunsunsun       snowsnowsnow         sunsunsun         snowsnowsnow

さて。。。。。。。。。。。。。事件の解明に奔走してた

名探偵あやっちの目を盗んで  もう一つの事件!!!

P1060945

ばーちゃんが 切り干し大根を作ろうと 2本の

大根をピアノの隣に置いていたのを。。。。。。。。。。。

さくらが見事に 食べてしまいました

わかりやすい事件でした~~~~

P1060943

頭脳明晰 名探偵あやっちさん

お礼に デザートを どうぞ smilesmile ムシャムシャ

ところで。。。。。。。。。。。。。本日のりんご

まだ 朝青龍の恐怖に怯えていますが  なんとか

少しずつ行動範囲が広がってきました

ゆっくり ゆっくり ですね

こんな訳でしたが 我が家では今年初の大事件でした!!

  

             

     

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

りんごのこと

今日は りんご3才の心配です

おとといの日くらいから 様子が ちょっとヘン

いつもは 夕方 ご飯の仕度のために エプロンを すると

大喜びで 台所に とんで行く りんごなのに。。。。。

P1060925

大切なクッションを抱いたまま ハウスから出てきません

んん??? 

いくら 呼んでも 困ったような顔

P1060927

しょうがないので 大好物の これで 

P1060928

ハウスからは 出てきたんだけど。。。。この顔

ねえ どうしたの?? 台所 好きでしょ

P1060929

イヤイヤしてるみたい

冴えない表情  わかりますか。。。。

P1060930

先に 台所へ行っていた さくらが 迎えに来ました

P1060931

階段は大好きで お昼は 上ったり降りたりして

遊んでいるから 怖いという事はないはず

降りて来ないので  クッキーを チラつかせて

やっと 台所へ

P1060932

さくらが心配しています

りんごの体や耳を舐めてあげてます

P1060933

どうやら 台所で 何かあったようです

私には思い当たる事が。。。。ない

いつもは 冷蔵庫の隣りにいるのに ここから動きません

P1060938

私のエプロンにピッタリくっついています

P1060940

この人は 相変わらず 野菜が 落下してくる

ラッキーを待ってます coldsweats01coldsweats01

P1060918

さくらに くらべて 神経質で繊細なところがある

りんご  

とーちゃんに 見てもらったら

「 台所で 嫌な事が あったんじゃねーか 」

なんだろう。。。。。。。。。 大好きな台所なのに

P1060919

下の階の住人 ばーちゃんに 聞いたら

「じーちゃん お迎えに死神でも 来てたんじゃないかい

 追い返さないでって さくりんに言っておいてよ」と

いつものごとく カラカラと大笑い

P1060086

食欲もあるし 散歩も喜んでたし。。。。。。。。。。。。。

美少女 あやっち お手上げだ~~~

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

オシャレさくりん

日曜日 lablab母ちゃんさんに作ってもらった 可愛い

洋服を着て さくりん いつものランへ お出掛け sunsun

今日は ランで モテモテだぞ~~

P1060841

か。。。。。かわええなぁぁあ lovelylovelylovely

うふ  美少女さくりんって呼んで

P1060864

し~~~~~~~~~~~~~~ん

P1060862

こんなに チャーミングな女の子が いるのに。。。

P1060866

ガン黒 熟女も 待ってるのに。。。。

P1060879

あんたが悪いのよ  こうしてやる

P1060883

せっかく しゃれてきたのにいィ~~~ 

P1060869

やめてよ!!!  私が悪いわけじゃないでしょ

あんたって しつこいわね

P1060889

あああ  何するのよ   この白女 (しろおんな??)

P1060887

もう 我慢できないわ

P1060880

おりゃああぁぁぁ~~~

P1060888

こうして 誰も居ないランで 女同士の

醜い争いは 続いたのであった 。。。。。。

P1060868

パグちゃんが 来たけど 女の争いに おびえて

娘2号に ベッタリ

当然

オシャレな洋服は 汚れてべろべろ

P1060894

最後に こんな事までして  とーちゃんに大目玉 cryingcrying

appleappleapple      bananabananabanana         appleappleapple         bananabananabanana

先日  娘1号の ソロコンテスト

曲は ノクターン

P1060784

県大会に出場出来るのは5位まで   おしくも

3点差で 6位

毎日 ピアノを伴奏してくれた子と遅くまで猛特訓

頑張ったね  さすが かーちゃんの娘だ

P1060779

P1060781

P1060780

ココスで 節約ご苦労さん会

ファミリーだからファミレスだよね!!! coldsweats01coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

元気でラン

さくりん地方 本日  びっくり強風 typhoon 

みなさん地方は いかがでしたか???

先週の土曜日 久しぶりに 野木町営のランに行って来ました

P1060755

たくさんの dogdogdog

P1060758

さくりん と じんクン

じんクン 色白美人りんご・ガン黒美人さくらにメロメロ

しかし 女は強かった 

じんクンの恋心  無残にも 木っ端微塵。。。。。。

P1060764

娘2号・ぺちゃクン

P1060752

黄色の洋服は おなじみ くうちゃん

ぺちゃクンに kissmarkkissmark

P1060771

そして さくら号に乗車の 陸斗少年   ポッポ~~train

P1060777

そして  あっ!!! 福の神だ happy02happy02

いえいえ  くうママ  

P1060767

ぺちゃクンママのバッグ heart パグだらけ  カワイイ

P1060770

あれれ    わたちのママは???

P1060769

ぺちゃママ・くうママ。。。。あやっちのブログに協力

「20歳に戻りたいぞ~~~~」

最近。。。。。。。。。。。人間の方が面白い私です 

次回も よろしくお願い致しま~~~す

P1060774

「けっ!!!

 人間ってヤツは。。。」と言ってたかどうかは。。。。smilesmile

clovercloverclover     budbudbud     clovercloverclover        budbudbud

Dscf1215

ラブの自転車置き場

とーちゃん ロサンゼルスで 撮影  

こういうのが 大好き さくりん家にも ほしい!!!

P1060402_2

すっかり 忘れてましたが。。。とーちゃんの

ロサンゼルス土産

さくりんへ すごいクッキー  食べて大丈夫なのか!!

その後 無事 完食     さくりん元気

P1060409

P1060420

P1060396

P1060426

P1060395

お土産に 関係ない写真が 混じってました  うしししsmilesmile

(どんだけ 自慢するんだ~~~ あやっち)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

さくりん家の冬休み

ハロー heart みなさん 寒くなってきたけど お元気ですか?

さくりん家 じいちゃんが下痢したのと サイフが軽くなった

くらいで 家族全員 貧乏にも負けず元気です coldsweats01coldsweats01

今回は 冬休み総集編(おおげさだけど。。。)

P1060492

さくらのトイレをキレイにすると 必ず これ!!!

りんご この冬の マイ・ブーム???

P1060504

珍しく とーちゃんと散歩

後ろを 歩いてる 私とさくらが気になっている りんご

P1060587

さくらは 相変わらず これだし。。。。

もう 金縛り状態  冬だけでは ないですね

P1060583

あっflair

冬休み くうちゃん・ぺちゃくんが 遊びに来ました

上の写真は気にしないで下さいね

いつもの あの人ですから happy02happy02

P1060584

ぺちゃくん りんごを ほしがってます

全然 無視

P1060550

この冬 くうママの マイ・ブーム

dogの アクセサリー作り

P1060557

ぺちゃくんのママに 頂いた オミヤゲです

冬休み すごく貧乏だったので 嬉しかった~~~

P1060600

かーちゃん 貧乏って つらいな

P1060522

大丈夫!!!

これ 食べて 美に磨きかけたから そのうち

リッチで イケメンの王子様が 現れる予定  にひひsmile

P1060520

一度だけ 家族が揃って休みの日があって

久しぶりに 佐野市のアウトレット

P1060515

さくりん家から 車で 30分くらい

P1060516

それぞれ 買い物して 楽しい日でした

(だから 貧乏になったんだよ~~~ん)

P1060537

あの~~~ さくりんに お土産は???

P1060533

びーちゃんママさんに こんなステキな 手作りカバーを

頂きました happy01happy01

お土産 忘れても グットなタイミングで さくりんへ

頂き物  

これは もう 美少女あやっちの良き人柄のせいか??

それとも 美人鍋スープの威力か???

なんだか まとまりのない お話しになってしまいました

あらら。。。。 忘れてた

おかげ様で  「ラブラな毎日」 今月で 一周年を

迎えました  相変わらず パソコン苦手な

私ですが これからも よろしくお願い致します

えっ!!!

お祝いを!!! いえいえ そこまで ずうずうしい

事は言いません  どうしてもという方は

現金のみの 受付となります smilesmilesmile

締め切りは ないので ず~~っと 玄関で

印鑑 握り締めて待ってます   きゃああああああ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

こんにちわ ラブちゃん・ジャックん

すっかり この正月で 激太りしてしまった 私

運動といえば 娘達・さくりんとの散歩だけで

後は だんご虫状態 smilesmile

でも!!! 5日 ブログで友達になった みーたんさんと

ラブちゃん・ジャックんと 幸手のラン(埼玉県)で 初対面

P1060680

とびきりの 笑顔で 挨拶 ラブちゃんです notenote

はじめまして!!  美少女あやっちです   わはは

P1060664

好きにならずにはいられない 愛らしいジャックんです

みんなに ぽんぽん見せて ご挨拶

はじめまして!! あやっち29才です   わはは

P1060656

そして。。。。。。。。。。微妙な さくりんとラブちゃん

チンピラりんごの この顔が すべてを語っています

P1060666

少し 遅れて おなじみ くうちゃん

とーちゃんの足元から 離れません ちょっと警戒??

P1060675

そして みはね家の長男 陸斗くん

彼は 来てすぐに 大型の子に しっぽを踏まれて

へなってます

P1060658

みーたんさんです スヌーピーが大好きで

この日の ラブちゃん・ジャックんは スヌーピーの洋服

P1060672

幸手のランは とても広くて いろいろなスペースに

分かれています

おおおお~~~ さくりん やってますね~~

ジャックんも 一緒です

P1060674

P1060673

新年 初の  スイッチ・オン状態

P1060657

この日 とーちゃんは 何故だか ラブちゃんにモテモテ

P1060669

いろんな子達が いて遊んでました

近くに ドッグカフェもあるし ここでも軽食なら

食べられます

とても良いところでした happy01happy01

P1060692

はい 問題 この人は 誰でしょう

あっ!!!  分かりましたか~~

左で大口 開けているのが くうママ

右は くうママの お友達  

なんだか 姉妹みたい!!! 似てるよね

P1060694

みーたんさん・あやっち・娘2号は ハンバーグ

P1060690

みはねさん   どど~~んと メガ盛り

P1060725

娘2号   秘かに 糖分補給

P1060720

そして  ここに 秘かに愛を告白中のラブちゃん

ここでも とーちゃんに べったり happy02happy02

P1060730

犬用 350円  美味しそうだけど 私が食べられない

ので やめました

P1060710

ここ加須市にある シュロッセ好例の写真撮り放題

ラブちゃん  ジャックん

P1060698

さくりん

P1060705

陸斗少年

P1060715

くうちゃん

P1060735

いっぱい 遊んで 初めての 友達とも会えて

さくりん家 幸せな一年の始まり。。。。。。。。。。。。。。。。

ずっと 逢いたかった みーたんさんやラブちゃん・ジャックん

今日は ありがとう みーたん!!

また 一緒に 遊んでね

snailsnailsnail    chickchickchick        penguinpenguinpenguin       ariesariesaries

この日 ランチを食べた シュロッセで 貴重な

写真を 発見!!!

犬の雑誌に掲載されたそうです  スゴイ

顔は 実物に近いように 補修しました

P1060686

みはねさん          みはねパパ

また  お会いしましょう    さらば runrunrun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

おめでとうございます!!!

  明けまして おめでとうございます

 今年も さくりんを よろしく

       お願い致します fujifujifuji

P1060610

元旦の朝です   さあ!!!

新しい年の 新しい一日始まるよ~~~~~

P1060543

おっ!!!    シャキっとしてるね  りんご

P1060625

おっ!!!  賢そうだな   さくら

P1060525

初 散歩は 娘達の笑顔も一緒

さくりんも 嬉しそう

P1060629

楽しいねえ

P1060637

感動と偶然の 出会い

コンビニで くうちゃんファミリーと逢いました

P1060634

牛子の くうちゃん

P1060635

本当に 偶然で ビックリしました

P1060646

さくら    りんご    今年も  よろしくね

(れんママさんのブログと にらめっこで 娘1号が

 プチマフラーを作りました)

P1060647

娘達から   おめでとう です bearingbearingbearing

P1060649

夕暮れ  富士山が見えました

真ん中あたりに ちょびっと見えてます

今年も 良い年になりそうな予感。。。。。。。ねっ!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »