« 乙女の初恋 | トップページ | 頑張れ!!! バンナ君 »

2008年12月 3日 (水)

お勉強するぞ!!!

家の とーちゃんは もう皆さんも ご存知のように

犬の仕事を しています

昨日 研修会で こんな資料を もらって来たので

あやっちも 久々に  お勉強 coldsweats01coldsweats01

P1060196

P1060197

P1060198

P1060200

テキストには 怖い伝染病の話しが どっさり!!!

ラブラドールはジステンバーの予防接種を受けていても

うつってしまう子が沢山いる事も わかりました

ジュニアの姉妹 リンダはジステンバーが流行した年に

発症して亡くなりました   怖い病気です

来年  ジステンバーの流行する年にならないよう

祈るばかりです   みなさん 気をつけましょうね!!

chickchickchick     penguinpenguinpenguin     snailsnailsnail    fishfishfish

P1060117

見るからに オヒマそうな  二人

P1060120

結局   寝てしまいました

かーちゃんの フトン   ぐちゃぐちゃ。。。。。。。。。

でも  気持ち良さそう sunsunsun

P1060193

夜    こんな目に あってます

P1060191

さくらも  やられました

可哀そうな さくりん。。。。と思っては いけません

この二人  この遊びが大好き

自分で 工夫して 取り外すゲームなんですよ bleahbleah

このヘアーバンドを見ると 大喜び

だから

たま~~~にしか 貸してあげない イジワルな あやっちです

だって あやっちの「お顔マッサージ」に使うんだもん!!!

ジステンバーも怖いけど  しわが増えるのも怖い

みなさん  しっかり マッサージしましょうね smilesmile

P1060187

100円の幸せ 見つけました

P1060188

頑張って 300円の幸せにしました

|

« 乙女の初恋 | トップページ | 頑張れ!!! バンナ君 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりぶりのコメに登場です!!

私もお勉強しにあやっち宅にお邪魔しに行くので よろしこでっすhappy02


300えんの幸せheart04かわいいねnote

投稿: くぅママ | 2008年12月 4日 (木) 01時21分

勉強か・・・私もしなきゃな~・・・coldsweats01
この間のフケの件、ありがとうございます!
あやっちさんの?まったくその通りですwobbly
で・・・さっそくシャンプーしてみたhappy01
耳掃除には使ってたんだけどシャンプーすごいいい!ブラッシングすると抜けたとこがすごーく白いフケ付いてきてたのにビックリするほど減りました
それも1回で!!(゚ロ゚屮)屮
さくりんの遊びは、幅広いね~
ヘアーバンド・・・これもまねしよ!


投稿: nerumama | 2008年12月 4日 (木) 11時47分

happy01あやっちさんこんばんわ~~♪
>ラブラドールはジステンバーの予防接種を受けていても
うつってしまう子が沢山いる事も わかりました・・・
これって怖いな~~って。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
なぜなのですか?
原因はあるのですか?
心配です・・・・・・・・

さくりんはいつも仲良しだね~~heart04
ひなゆめもこんな風になってくれたら嬉しいな~~

投稿: ひなママ | 2008年12月 4日 (木) 21時03分

こんばんわnote
犬の病気・・・私は勉強不足過ぎです~
この前もみはねさんに『調べなさい!』って怒られちゃったbearing

さくりんちゃん、あやっちさんのシワよりゲームの方が大事だよね~
たまにじゃなくてイッパイ遊ばせてもらって~up
300円の幸せ、良いですね~
数少ないイベント、楽しまなきゃね~happy01

投稿: kaota | 2008年12月 4日 (木) 22時36分

お久しぶりです!
足利のフラワーパーク綺麗ですね!
犬のジステンパー 注射していても安心できないのですね
あやっちさんのブログは勉強になります
私もブログ再開しようかと思っていますが
今までのようには更新できないと思います・・・
やはり気になってしまいます
忙しい状態は続いていますが
せっかく仲良くなれたので 月1でも
できたらと思っています

投稿: プリム・ローズ | 2008年12月 5日 (金) 10時13分

久しぶり~
まだ明日もテストだけど、パソコンやっちゃった((笑

犬の病気って怖いよね。。。
人間も怖いけど、犬は痛いよ~って言っても日本語じゃないから分かんないし・・・
りーこもイロイロ勉強しよ!
歴史をなくして、犬の歴史にしてほしい((爆

娘1号ちゃん・2号ちゃんはテスト終わった?
結果が返ってくるまでは幸せだけど、返ってきたらヽ(゚Д゚)ノ

投稿: りーこ | 2008年12月 5日 (金) 14時32分

heart04勉強になります~heart04

ふむふむ、そうなんですか・・・
伝染病って怖いんですね。
飼い主さんが守ってあげなくっちゃあね。

クリスマスバージョンのテンプレ可愛いですよ~!

投稿: momo&heartyママ | 2008年12月 5日 (金) 15時38分

こんにちわ^0^
あやっちさん、お勉強ですか。 やっぱりエライ!あやっちさんヽ(´▽`)/
ジステンバー、注射しててもなるんですか!? 
それってコワイですね。 どうしたら良いの~??

ヘアバンド遊び、とってもGOODですね^^
さっそくやってみるコトにしまーす♪

投稿: はちママ | 2008年12月 5日 (金) 20時04分

dogくうちゃんママへdog

今日は楽しかったです!!! 久しぶりに会えて嬉しかったよ
くうちゃんパンチも健在で、さくりんとの友情も再び硬い絆で結ばれたかなhappy01

これから寒くなるので さくりん家の室内ランに いっぱい遊びに
きてね!!! 待ってるよ~~~~smile

投稿: あやっち | 2008年12月 5日 (金) 20時39分

今日もお世話になりました sign03
生 300円の幸せ 可愛かったheart04
りんご&陸斗の微妙な距離 笑えるぅ
そのうち さくら&くぅちゃんの様に りんご&陸斗もなれるかも

お勉強 私も頑張るので続きをヨロシクね~ぇ

お野菜 ちび~っとあって とってもいい野菜を発見happy01
毎週ウロウロしちゃうかも!!!

投稿: みはね | 2008年12月 5日 (金) 23時15分

dognerumamaさんへdog

よかったね~~~ 黒ラブの多くの子がフケ目立つだんよね
さくらも今は大丈夫だけど。。。恥かしいくらいすごかったです

最近 オモチャを買う余裕もないオサイフ事情の我が家bearing
使えそうな物は なんでも工夫して遊んでます
結構 喜ぶんだよね~~~(嫌がっても無理矢理 遊ばせるのだ!!!)

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 09時05分

dogひなママさんへdog

そうなんですよね~~~ 予防接種を受けてもラブはジステンバーの抗体ができにくいと現在は言われてます
毎年 予防接種したのにジステンバーを発症するラブの子がいるようですよ!!! 原因は判ってないそうですdespair
特にパピーの子は用心したほうが いいですね
あまり 神経質になってもいけないけど。。。。やっぱり怖い私
ですcoldsweats01
栃木では もうこの時期ジステンバーで亡くなった子の報告が
あったようなので。。。。。。ちょっと心配な美少女あやっちです

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 09時14分

dogkaotaさんへdog

私も ついつい みはねさんやとーちゃんの知識に頼ってしまって。。。。。coldsweats01 あまり神経質になっても。。。とは
思ってるのですが事実を知る事は大切なんだな~~と反省です
(長くは続かない反省なの) 

クリスマスは大好き!!!xmas
今年 最後の大きなイベント  お互い楽しもうね!!!
あっflair 今月 逢えなくて残念です~~~
すごく 逢いたかったなsad
るいぽんに少し早い50万円のお年玉あげたかったのに~~

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 09時22分

あらよっと !!! かなり出遅れたのだぁー
講習会あったのね たしか・・・年に一回だったけ
我が家地方は夏前に終わりましたぁー
ママさんの旦那様・・・お仕事って???初めてしましたぁ
是非お会いしたいくらいですぅー
私も色々お話伺いたいくらいですぅー  
そうそう そうなのよ  ワクチンやっても、ワンコの伝染病
移る時ありますよぉー
ランで遊ぶときやワンコが集まる所は、注意が必要なんです
パパさんなら、消毒の薬知っているかも
ワンコのパルボやジスや犬コフや人間の風邪の流行・・インフル
大腸菌やノロなどのワンコ用の消毒だけど人間も使える
消毒があるのよねほぼすべてのワンコや人間の病原菌を
秒殺する消毒液があるんです。
これ私が使っているものですけど、凄い効果ありです
1頭なんかの病気貰っても他の子に移る事食い止める事できるし、インフルになっても、その子だけで食い止める事もできます
皆移らなくて済みます。
ブリ友にも紹介したら皆これ凄くいいと言って使ってます。
もし知らなかったら・・・メールください ブログから入れますので
もちろんキッチンの消毒にも使えるし赤ちゃんにも平気なの
安心して使えます。
ヘァバンドの新しい使い方だね・・・キャハハハ
面白そう!!!

投稿: トムボーイ | 2008年12月 6日 (土) 09時25分

dogプリム・ローズさんへdog

わあ~~い 久しぶりhappy01
やって やって 月1回でもいいから再開して~~
やっぱりラブちゃんの顔をみれないと寂しい!!
私みたいにヒマだと大丈夫だけどプリム・ローズさんは忙しいん
だよねcoldsweats01 負担にならないように楽しんでください
(時々 過去ブログのラブちゃんを見に行ってました)

ジステンバーshock 栃木では発症した子が早くも見つかった
みたいなので心配です
ラブちゃんも気をつけてくださいね!!!
来年は一緒に足利フラワーパークに一緒に行こうよ
プリム・ローズさんに花の事教えてほしい~~

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 19時52分

dogりーこちゃんへdog

もうテストは終ったかな??? もうすぐ冬休み!!!
りーちゃんとも ゆっくり逢えるかなhappy01
娘達は無事に(点数は無事ではなかった~~~)終わり毎日
部活に夢中です

dogが病気になったら。。。すごく悲しいよね
普段からボディチェックしたりして体の変調に早めに対処するのが飼い主の務めですね

dogの歴史って面白いよ!!!
あやっちは何年か前 すっかりハマっちゃいましたhappy02

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 19時59分

偉い!! 研修の本でお勉強するなんてぇ。
ジステンバーは怖いですよねぇ。
伝染病から我が子を守るのも、親の役目ですから、
注意をしていきたいものです。

あやっちさん、遊びすぎ~^^
それも大変な若返りグッズで~。
でも、さくら&りんごちゃんが楽しめればいいかぁ。

では、さくら&りんごちゃん
噛みきってしまいなさい!!!

投稿: びりーぶまま | 2008年12月 6日 (土) 21時00分

dogmomo&heartyママさんへdog

はいflair たまには勉強しました
ちょっとは賢くなったかな~~~ いつもウスラぼんやりなので
とーちゃんも あきれてますsweat01
そうですよね。。。。良き飼い主 目指して私も頑張らねば!!!

アニィちゃんは すっかりmomo家の子になりましたねhappy01
momo&hearty&アニィママに改名もまじかですかsmile
アニィちゃんは最高の幸せを掴んだようですね

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 22時34分

dogはちママさんへdog

ちょっと頑張って読んで見ただけなのですが。。。怖かった~~
あまり神経質になるのも どうかと思うのですが。。。ジステンバーは予防接種してもラブは抗体が出来にくいらしくて、毎年
ラブの子が発病するようですsad
ジステンバーは怖い病気で殆どの子が亡くなるし苦しむ病気。。
パピーの子が多いようですが。。。やっぱり心配
なぜ抗体が出来にくいのかは、まだ よくわかってないようです
栃木では もう発病が確認されているので怖い~~~
飛まつ感染なので。。。(風に吹かれてやってくる)
防ぐのは大変みたいです
どうか 流行しないように願ってますchick

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 22時50分

dogみはねさんへdog

こちらこそ!!! 最近の少年・さくりんの様子は見てて面白い
ですねhappy01 いつか。。。自然に寄り添えればステキだな~~~って思います
なかなかチワワとラブが仲良しというのは ないですよね!!!

野菜flair 少なかったでしょう
今度は もっと早い時間に一緒に行こうネrun
とってもいい野菜って???
あやっちの進まないダイエットに有効とか??
若返り野菜とか???smile

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 22時57分

dogトムボーイさんへdog

わあ!!! すごい消毒の薬が あるんですね!!!
とーちゃん。。。寝てしまったので明日、聞いてみますrun
とーちゃんの仕事は これから犬の仕事をしたいと思ってる人の
学校の講師なんです
犬に対する考えはトムボーイさんと一緒で不幸な犬達を減らす
ためには人間の教育が必要だと、いつも言っています
とーちゃんは犬には優しく、飼い主には厳しいので。。。私も少し勉強です
いつもウスラぼんやりの私も伝染病は心配sweat01
流行しない事を願うばかりです

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 23時11分

dogびりーぶままさんへdog

ちょっと賢そうになったので(ぐふふふ)そのうち遊びに来てネ
その時、一緒に若返りマッサージしましょうね
なんたって お互い20代だもんね~~~happy02

いつも 人を頼っていた私も来年は少し真面目にdogの勉強
しないとな~~と漠然とですが考えてます
そうですよね!!! さくりんを守らねば!!!

ヘアーバンドの遊びは オモロイヨ~~~smile
特に さくらは小さい頃から大好きなんです!!!

投稿: あやっち | 2008年12月 6日 (土) 23時20分

こんばんわ~ん^^♪
今日は真面目なお話なんですね~てか、すごく皆さんに知っておいて欲しいことですよね!
テンパーやパルボは本当に怖い病気ですから。。。
私も過去に仕事柄、何度も目にしてきた事なので、本当の恐ろしさが分かりますよ。。ただただ可哀相で・・・快復できる子は一握りしかいないのが現実。。(TT)
成犬は抵抗力がついているので大丈夫と言われているところもあるけど、成犬だって抵抗力が落ちていたり、抗体が上がっていなかったりする子や、特に持病もちの子や子犬、老犬は注意が必要ですよね~
ほんと伝染してきたら怖い話です。。
特に気をつけなければいけないのは、これから先(寒い時期)が最も危険ですものね。
私も仕事柄、インフル対策しなきゃと考えてるところなんですよ~^^;
輝々が病気になってから、すごく心配でまたビル○ン(消毒液)を購入しようか迷ってるところなんです。。
多頭だからこそ心配でね…
目に見えないからほんと怖いです~(T0T)

投稿: れんママ | 2008年12月 7日 (日) 22時54分

dogれんママさんへdog

伝染病は本当に怖いですね。。。
そっか!!! れんママは感染した可哀そうなdog達を沢山
見たんですね。。。。毎年この時期が来ると心配なんだけど、
今年は少し勉強したので対策も考えています(神頼みとかbearing
今度ゆっくり いろいろ教えてくださいね!!!

本日 あやっち家インフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital
飼い主も常に健康で元気でいないとdogは不幸という事ですね!!!!
これから伝染病が流行しないように願うばかりですねhappy01

投稿: あやっち | 2008年12月 7日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/25884523

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強するぞ!!!:

« 乙女の初恋 | トップページ | 頑張れ!!! バンナ君 »