« お勉強するぞ!!! | トップページ | くうちゃんママ劇場 »

2008年12月 8日 (月)

頑張れ!!! バンナ君

先日  パグのオフ会で 友達になった バンナママ・バンナくんが

さくりん家に遊びに来ました

風邪と老い(??)でダウンしてた くうママ・くうちゃん

この時期 腰痛と老い(うひひ)に苦しんでいる みはねさん

チワワの陸斗くんも 遊びに来てくれました happy01happy01

P1060235

バンナくんですshine なかなかの ナイス・ボーイ

ママは来年の3月に 出産予定

バンナくん  お兄ちゃんになります

P1060236

いつも ママを独り占めだったバンナくん

バンナママは ちょっぴり不安。。。。。。。

来春には 赤ちゃんが やってくるので 今日から

お兄ちゃんの練習が 始まります

私あやっちは 結婚して10年位 不妊症で子供に恵まれ

なかったので 先代犬ジュニアが唯一の子供だった

時期が ありました

妊娠が判明して ジュニアを外飼いに追いやってしまった

痛恨の思い出が あります

それまで ベットで一緒に寝ていたのに。。。。なんて

冷たい自分勝手な母だったんだろうと今は思います

すごく神経質になってて ジュニアの気持ちを 考えて

あげる余裕が全然なかったのです

安定期に入って ようやく 仕事から帰宅後

ジュニアを室内に入れました

だから ジュニアは半分外 半分室内

子供が生まれてからは 100% 外飼い

もちろん 娘が1才になった頃には ジュニアも また

家の中で 娘と遊ぶようになりましたが。。。。結局は

外犬として生涯を閉じました

犬と赤ちゃんの共存は 難しい事の方が多いけど

一緒で よっかったと思う気持ちは段々と強くなると

今は 思います

頑張れ   バンナママ!!!  バンナくん!!!

P1060232

おい 元気だせよ

いつでも 相談に のってやるぜ

P1060234

育児に疲れた さくら happy02happy02happy02

手前で さくらに 寄り添っているのは おなじみ

くうちゃんです  まるで親子!!!

P1060225

バンナママさんから 頂いた 美味しいケーキ

ママ達4人で ペロっと完食

バンナママさんの不安を解消するための 相談会だったのに

結局 ずっと 食べてました coldsweats02coldsweats02

notenotenote      cutecutecute     notenotenote     cutecutecute

本日 家族全員  インフルエンザの予防接種に

行って来ました

4人で 一万円也  健康にも お金が 掛かります

P1060261

病院の帰りに みつけました!!!

すぐ 買いました

北関東の味。。。。   泣かせるね~~~~

P1060245

忘れてました   りんご 3才  本日も元気で

布団あらしを楽しみました

|

« お勉強するぞ!!! | トップページ | くうちゃんママ劇場 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです・・・・  あれ!!! 起きてる!!! おぉーい!!!
ママさーーーーん!!!
ケーキおいしそう!!! ガン見しちゃつた。ムフフフ
ワンコ飼い始めて失敗した事あるよ だれでもさぁ
それで段々とワンコのいろんな事知っていくわけよ
わんこは賢いから、赤ちゃんいても面倒みるよちゃんと邪魔しないで見ているし。
さくらちゃんとくぅちゃん色が一緒だから同化して見えるんです
けど  キャハハハ!!!
布団遊びは面白いよねりんごちゃん 気持ちいいのよね
これがさぁ。
分かるよその気持ち。
お友達風邪引いてしまったのね・・・皆さんお大事に。

投稿: トムボーイ | 2008年12月 8日 (月) 10時57分

バンナママ&バンナくん、がんばってほしいです!
うちのラブちゃんはジャックんを迎えて、一週間で慣れてくれたからよかった・・・
でも慣れるまではジャックんよりラブちゃんのことが心配で心配で仕方なかったけどsweat01
今ではほんとにラブちゃんのためにもジャックんが来てくれて幸せなみーたんママhappy01
バンナくんファミリーもきっとにぎやかで幸せな毎日がもうすぐですねheart04

投稿: みーたん | 2008年12月 8日 (月) 20時57分

あやっち~!!!

バンちゃんママが すごく勉強になりましたって 言ってましたYO~up

あやっち&みはねママに感謝感謝デッスhappy02

バンちゃんママは 早速、実戦したって~(笑)

私は、2人がいてくれて とっても心強かったです。
ありがと~ございましたheart04

投稿: くぅママ | 2008年12月 9日 (火) 23時16分

バンナママさんの気持ちわかるよね~
あまり神経質にならずなるようになるさ~でニコニコ過ごして
ほしいですね~note

あやっちさんと先代ワンコちゃんとの間にはそんなお話が
あったんですね。。。(ノ_≦。)
初めての妊娠は本当に神経質になって心配ばかりして
待ちに待ったベビーならなお更の事ですね。
あやっちさんのわんこ歴・・・ちょっぴり切ないけどステキな
宝物ですshine

投稿: ひなママ | 2008年12月10日 (水) 13時34分

heart04頑張れheart04

バンナちゃんガンバです!
赤ちゃん帰り?ちょっと有るかもしれませんね^^;

でも・・・そうそうあんまり神経質になっちゃうと
また身体にも良くないように思うので
ママさんがホント笑顔で過ごせれば一番ですね。

投稿: momo&heartyママ | 2008年12月10日 (水) 17時41分

バンちゃんだ!!!
りーこ最近犬まみれになってないの・・・
ランでちょっと犬まみれになるぐらい。。。
さくりんと遊びたいよ((笑

ジュニアちゃんとはいろいろあったんだ。
ケド、ジュニアちゃんも楽しい思い出をたくさん覚えてると思うから元気出して!
チップは年中無休お外だから、ちょっと可哀想な気もするんだ。
ケド、玄関にも入らない仔だから、家なんて入りもしない。
もっとおじいちゃんになったらどうしよう?って感じです。
日本語が話せないから大変。
前を向いて進もうじゃないか!!!
(壊れました(´ェ`*))
じゃ~ね~

投稿: りーこ | 2008年12月10日 (水) 20時01分

dogトムボーイさんへdog

は~~~い!!! 起きてますよ~~happy01
私。。ぐふふふ 朝は毎日5時起床なんですよ

バンナくんは すごい甘えん坊でママがトイレに行っても不安で
いっぱいcoldsweats01 嫌な事があるとママに噛み付くので
ママは相当 心配!!!普段 ママと一緒に寝ていたので、
この日の夜から寝床をハウスにしたようです
結局 ママが寂しくて泣いて過ごしたそうです
可愛いママさん!!! いろいろあるけど。。。。やっぱり一緒が
一番ですねconfident
赤ちゃんとバンナくんが一緒に遊びに来てくれたら嬉しいなって
思ってますnote

スパイダーマンに 飽きたりんごは最近 布団と格闘してます

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 09時05分

dogみーたんさんへdog

バンナママの不安は続行中ですが、すごく明るくて優しい人なので、きっと 「幸せ家族」になれると思いますhappy01
応援ありがとうございます!!!
バンナくんも幸手のランに時々行ってるので そのうち逢える日が来ると思います
とても可愛いシャイな男の子ですよ~~~
ラブちゃん・ジャックんみたいに仲良しになれたらステキですね
バンナくんと赤ちゃんが一緒に遊びに来てくれたら嬉しいなと。。。今から楽しみな私ですnote

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 09時18分

dogくうママさんへdog

こちらこそ 楽しい時間をありがとう!!!
バンナくんと再会できて嬉しかったですsun
バンナママの試練は大変だけど。。。嬉しい事や楽しい事も
沢山あるので頑張ってほしいですね~~~

また一緒に遊びに来てね
(ケーキは美味しかった~~~~~)
いつか。。。。赤ちゃんも一緒に遊びに来てくれたら嬉しさ倍増
わ~~~~~~ 楽しみ~~~~

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 09時27分

dogひなママさんへdog

バンナママの心の格闘は続いているようですが「母は強し」なので なんとか乗り切ると信じていますhappy01
ジュニアには悲しい思いをさせたけど そんな体験が出来た事で
dogと共存する意味を少しは解かった様な気がします
(ちょっとは賢くなったか???)

バンナママは。。。。今 一緒の布団に寝ていたのバンナくんを
ハウスで寝せる練習中coldsweats01
ママが泣いてしまったそうです
頑張れ!!! ですねpunch

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 16時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

応援 ありがとうございますhappy01
バンナママ 現在 奮闘中!!!
一緒の布団に寝てたんですがハウスに寝かせる練習をしてる
ようです。。。。。。。。ママが悲しくて泣いたそうです
可愛いママですnote
バンナくんは気にくわないとママに噛み付くクセがあるので ちょっと心配です
でも きっと赤ちゃんの良きお兄ちゃんになれると思ってます
いつか。。。。バンナくんと赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたら
嬉しいな~~~って思ってますsun

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 17時03分

美味しそうなケーキ食べたいぞ~
 
こちらでは、インフルエンザの相場が
一人3500円です。4000円の所もあるよ~
型があってかからない事を願って
びーままも先月受けました。

投稿: びりーぶまま | 2008年12月11日 (木) 18時51分

dogりーこちゃんへdog

もうすぐ冬休みだから dogまみれの生活が実現するよね!!  もちろん さくりんに まみれてもイイヨsmile

バンナくん 可愛いねheart
今回で3回目なんだけど。。。どんどん好きになりました
ちょっと ぺちゃくんと似てるとこあるかな???
しばらく ぺちゃくんのペロペロ攻撃やられてないから 冬休みに
遊びに来てねsnow
クリスマスの計画は??? ぺちゃくんのプレゼントは何かな???

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 23時10分

dogびりーぶままさんへdog

ケーキ大好きheart
和菓子より洋菓子が好きなんです(だからヤセナイ。。。)

あっflair 予防接種やりましたか!!!
家の行く病院は70歳以上と小学生以下は2000円なんですよ
私達は2500円でブチっとhappy01
4人で ちょうど10000円です
昔は集団接種でタダだったのにね~~~

投稿: あやっち | 2008年12月11日 (木) 23時17分

そーなんだ。あやっちさんにもそんな切ない思い出があったんですね。 
でも室外犬だったジュニアくんだって、あやっちさんや娘さんと過ごした日々、楽しくて幸せだったに違いないです!

私も、これから赤ちゃんを産みたい人なので、その時はっちゃんをどうしたら良いのか・・・考えちゃいました。。。

神経質にならなくても、いいような気もするし、でもやっぱり・・・とか。
うーーん。

投稿: はちママ | 2008年12月12日 (金) 00時04分

dogはちママさんへdog

これから 赤ちゃん!!! いいな~~~
すごく可愛いよ~~~ はちくんは大丈夫happy01
お医者さんや周囲の人は いろいろ心配で言ってくれるけど
絶対に はちくんは大丈夫
ただ。。。。。毛が抜けるので赤ちゃんにアレルギーがあると大変
なんですよね。。。。
喘息やアトピー皮膚炎の心配だけは大事かな??
友達の家でも 娘さんが犬を飼い始めたら喘息が!!!
結局 犬を両親に預けたままですdespair
それをクリアすれば 楽しい毎日note
こうやって言えるのはジュニアが教えてくれた事です
犬と子供が一緒に生活
愛に満ちてハッピーな毎日ですよheart02

投稿: あやっち | 2008年12月12日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/26004880

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!!! バンナ君:

« お勉強するぞ!!! | トップページ | くうちゃんママ劇場 »