« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

みんな。。。ありがとう

今日は 31日

とーちゃんは仕事で早朝の出勤

ぐーたら娘達は まだ 寝てる。。。。。。。。。。。。。。

じーちゃん・ばーちゃん本日も家で一番にパワフル

あやっち お腹が空いて動けない

そして。。。。。。。。さくりん

P1060508

朝5時にご飯を食べて 二度寝 wobblywobbly

「おい 今年 最後だぜ!!!」

P1060510

なんの 反応もないし。。。。。。。。。。。。。。

P1060531

いつもの神社に 昨日 参拝

もちろん!!! ブログで友達になった みんなの

幸せと健康を祈願 (おさい銭 100万円ばかり)

2008年 みなさん

お世話になりました  来年も

さくりん家を よろしくお願い致します

P1060426

すっかり 自慢するのを 忘れてました

大型のカニが北海道から 6匹!!!

くうママ・みはねさんに見つからずにsmile 秘かに

家族で完食に成功 scissorsscissors

P1060429

もちろん

この二人は見るだけの寂しい夕飯  わははは

P1060423

くどいですけどsmilesmile  カニ・カニです

はあ~~~~~~~ 今年最後の いやらしい自慢

P1050890

「こんな かーちゃんですが。。。。

 来年も 面倒みてやって下さい

 それでは みなさん  来年 逢いましょう」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

とーちゃんのロサンゼルス その2

クリスマスxmas おめでとう  皆さん。。。。 もう 終わりましたね

さくりんは 先日 dog友の みんなで クリスマスを

楽しみました

P1060486

サンタりんご        トナカイさくら

P1060485

どんな 格好をしても  何故だか アカ抜けない

特に さくらは 牛みたいですね    来年の干支だし。。。

P1060479

久しぶりに会った メイちゃんも サンタでした!!!

xmasxmasxmas     xmasxmasxmas     xmasxmasxmas      xmasxmasxmas

さて  中年男 とーちゃんのロサンゼルスです

Dscf1045

Dscf1044

dogとは 関係ないのですが アメリカらしいので!!!

Cimg1715

今回 とーちゃんは 一人で この若き生徒さんを

引率して行きました  (偉い!!英語も ろくに話せないのに)

taurus「ここは SPCA LA 動物保護施設ですね  あやっちさん」

virgo「左の疲れた中年男が とーちゃんですね」

Cimg1702

taurus「この施設は 大事にしていたウエスティーの子を亡くした

一人の女性の方が設立しました

今では 大勢の人の寄付とボランティアで成り立ってます」

Cimg1703

virgo「ここは なんですか?」

taurus「保護した ネコ達の部屋です」

Cimg1704

taurus「部屋の中です   ここで次の飼い主さんが見つかる

 まで 自由に 過ごします」

Dscf1216

Cimg1708

taurus「保護されてきた 犬達は ボランティアさんが世話と

 しつけをします」

Cimg1709

taurus 「広いランも あるので 犬達も 沢山 遊べます」

Cimg1707

taurus「新しい飼い主さんが 決まった子達です

 最近 チワワが流行したそうですが。。。。なかなか

 チワワを飼うのは難しい面もあって 保護しなければ

 ならない子が増えているそうです」

virgo「年間 何頭くらい保護されるのですか??」

taurus「年間 犬・ネコ 約3000頭だそうです

 ここの施設だけで この頭数ですから やむなく

 人間の手で処分されてしまう子も いるそうです」

virgo「そうなんですか。。。。。。。。。。。

 この不況で 悲しい子達が これ以上 増えないと

 いいですね」

Cimg1713

Cimg1711

virgo「この車は なんですか??」

taurus「はい この車も寄付です

 山火事などの被害を受けた野性の子もレスキュー

 しています」

Cimg1745

 

 

 

taurus「AKCのナショナルチャンピオンシップの会場です」

Cimg1779

taurus「会場です  あやっちさん」

Cimg1755

Cimg1753

Cimg1756

Cimg1769

virgo「わあ!!! 私の好きな キースフォンドだ」

Cimg1775

taurus「日本には まだ いない犬種の子です」

Cimg1768

Cimg1770

Cimg1771

virgo「おお~~~ やっと出た!! ラブですね」

taurus「最後は ショータイプのラブラドールです

 さくりん達とは 同じ犬種でも だいぶ違いますね

 足が短く太く ガッチリとした体形です」

次回は ちょこ~~っと オミヤゲ編です

皆さん  また お会いしましょう!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

とーちゃんのロサンゼルスその1

ハロー  皆さん  とーちゃんが無事 帰宅しました

今回は 生徒さんの引率として参加

久々の海外に 浮き足だった中年男の お話しです

Cimg1645

司会は 美少女あやっち(virgo

「あっ!!! 生徒さんですね」

とーちゃん(taurus

「はい  このバスで毎日 移動しました  あやっちさん」

Cimg1653

virgo「あの山の黒いところは なんですか?」

taurus「先日 火事になったところです   あやっちさん」

Cimg1651

virgo「おお~~~ 私の願いを 叶えてくれたんですね」

taurus「はい  撮ってこいとの命令だったので。。 あやっちさん」

Cimg1659

virgo「ここは 最初の目的地 フィルモアのブリーダーさんの

 ところですか??」

taurus「そうです 主にアジリティーのシェルティー・ハーディング

 のボーダーコリー達がいます

 向こう側はオレンジ畑で 犬達の生活するスペースは

 一万五千坪の広さが あります    あやっちさん」

Cimg1660

Cimg1661

virgo「おお!!! 素晴らしい」

taurus「この子達は ここで きっちり 訓練を受けてから

 飼い主さんに 渡されるという事です  あやっちさん」

Cimg1665

taurus「この人が 全米チャンピオンを育てた人です」

Cimg1677

taurus「この女性は シェルティーのアジリティーで やはり

 チャンピオンを育てたことのある人です

 一番 奥にいる子は 日本の人が予約をしてる

 そうです」

Cimg1672

taurus「なんと!!!  この子は16才のシェルティーです

Cimg1656

virgo「この存在感のあるオシリの女性は?」

taurus「ここのボスですね  ここは4人のスペシャリストの

 人達が 繁殖から訓練・しつけ すべてを受け持ち

 それら すべてを合格した子が飼い主さんの元へと

 旅立つシステムになってます   あやっちさん」

Cimg1678

taurus「ここは 全米で最も 優れた高等医療施設です」

Dscf1147

virgo「受付ですか??」

taurus「はい 人間の病院みたいです

 それぞれの専門医が25人位います  あやっちさん」

Cimg1688

taurus「CТスキャンですね  日本の動物病院でも かなり

 普及してきました  あやっちさん」

Dscf1183

taurus「立体画像も見られるので 小さな病気も見逃さないで

 済みます  羨ましいですね  あやっちさん」

Cimg1692

taurus「手術は 見えるようになってます

 飼い主さんも 心配そうに見てました

 執刀医・看護士二人・麻酔科医の4人チームが一応

 原則のようです」

Cimg1695

taurus「こちらでも 手術中ですね   あやっちさん」

Cimg1693

taurus「リハビリの器械も充実しています  屋外には

 リハビリ用のランも ありますね    あやっちさん」

Cimg1725

taurus「日本人の お医者さんも居ました

アメリカの動物医療の現状などを話してくれました」

virgo「本日は ありがとうございました

 次回は 動物保護施設・AKCナショナルチャンピオン

 シップなどの様子をお伝えいたします

 とーちゃん 宜しく お願いいたします」

taurus「はい  愛する あやっちさんのために頑張ります」

それでは  みなさん  さようなら~~~~ smilesmilesmile

 

 

 

 

   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

とーちゃん不在の日々

とーちゃんが居ない日々。。。。。。。。。。。寂しさのあまり

いろんな事をして寂しい気持ちを紛らわせていた さくりん一家

P1060357_2

とーちゃんの思い出を抱きしめて 友達・娘1号と

ショッピング    

P1060359

ち・ちいさい。。。。

娘1号は 念願のブーツ・あやっちはカーディガンを買い

車の中で オヤツタイム

美味しかった。。。。。。寂しさの味はキャラメルクリーム

P1060338

娘2号の通う 中学校

吹奏楽部の演奏会が あって 友達と行ってきた

放課後の教室    せつない    愛する とーちゃんを

思い出し 柱につかまり涙する あやっちであった

P1060335

音楽室   良い姿勢の男の子  

とーちゃんに どこか似ているような。。。。。

P1060339

悲しさの あまり あやっち廊下で転びそうに!!!

支えてくれる とーちゃんが居ない  ううううweepweep

P1060342

ある日は 寂しさを紛らわせるために 

バドミントンクラブの皆と忘年会

P1060345

やつれた あやっちを心配してくれた友

P1060354

歌で 慰めてくれた。。。。。。。が     なんで

ピンクレディーの歌なのか意味不明

あやっち 元気なふりをして マラカスでチャチャ

健気だ。。。。。。。。。。。。

P1060331

やっと 登場

やたらに 明るい3人組

娘2号が 「や~~い オヤツあげない~~」と

さくりんを いじめている

理想通りの子に育ったものだ

どんなに寂しくても 心には太陽 そして笑顔

P1060179

そして。。。。。。。。。。。。。。。。。ここに一人

心底 リラックスできた りんご

なんたって 大嫌いな 怖い 耳掃除の時間が

ないんですからね!!!

帰ってきたら~~~~ すぐ 耳掃除だぞ~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

感動だ!!!

今年最後に ちょっと感動した お話しを 二つ

まずは 先週 おなじみ みはねファミリーと お出掛け

群馬県の 山。。。。。。。。。。。。。。。名前が思い出せない

だから。。。。。。。。なんちゃって山ということで coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1060314

ちらほらと 白い花

なんだか わかりますか~~~

P1060303

すごく ボケた写真ですが 冬桜 です

P1060312_2

約700本の木に花を つけるそうです

もう少し早い時期だと 花見と紅葉が同時に楽しめますね

P1060319

なぜだか  ケツを隠して??(痒かったのか??)

みはねさん  陸斗くん

さくりんは 今回 留守番させてしまったのだけど。。。

一緒に連れて行けばよかったなと ちょっと後悔

みはねパパは「さくりんも一緒に」って誘ってくれたのに

残念な事をしました

P1060308

最後に  あやっちの すべてを お見せしましょう

こんなに ナイス・ボディです smilesmilesmile

capricornuscapricornuscapricornus     ariesariesaries     leoleoleo     taurustaurustaurus

そして     もう 一つ

先月 ブログでも 更新した 「さくらに がっつりやられた

黒ラブちゃん」

先日   ランで 再会しました

ドキドキで 写真を 撮れなかったのですが。。。。。

P1050267

あの日の さくらです

あの 黒ラブちゃんと ランで再会

さくらの ところに 来ると 頭を低くして 挨拶に来て

くれたのです!!!

隣りで 戦闘体制だった りんごにも  ご挨拶

P1060253

いつもは 穏やかな さくら

最近  ランでは ケンカの仲裁をする事も多くなりました

P1060256

感動は  ここまで。。。。。。。。。。。。

さくらという 強い後ろ盾が あるので 強気の りんご

最近   

自分より 大きな子に チンピラ行為 bearingbearing

先日 ドーベルマンの子に イチャモンつけて 負けそうに

なると さくらの後ろに隠れました

P1030296

さすがの  さくらも りんごの行為に  我慢できなかった

みたいで とうとう  りんごの首に噛み付いたまま

ズルズルと引っ張ってきました。。。。。。。。

説教をしてる さくらです   さすがだ!!!

 情けない りんごは 身内で

「チンピラ・りんご」と呼ばれています

まだまだ  修行が足りませんね winkwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

くうちゃんママ劇場

すいません  犬のブログなのに くうママ話題です

あんまり 面白かったので。。。。 みなさんで 大笑いしてね

水曜日  くうママから telephone 

「みはねさんと3人で逢おう」 

P1060110

くうちゃん 来るの??

P1060111

ほんじゃ  急いで 散歩だべ

P1060292

テレビ番組でも紹介された有名な お店で。。。。

私の 昼ごはん  豪勢だ!!!

P1060290

みはねさん

P1060293

くうママ

カロリーを気にしながら  わしわしと食べました coldsweats01coldsweats01

P1060288

まったく。。。。。。。。。。。 しょうがねえな~~~という

顔で待ってた 陸斗少年

P1060294

へろへろ~~~~(くうママ 腹いっぱいのポーズ)

P1060265

何するの???

さて。。。。。。。。。。。くうママ

さくりん家で いきなり お肌の手入れ

P1060296

マッサージ  「はあ~~~ 気持ち いいわ~~」

P1060297

自分の美しさに 酔いしれてる くうママ gawkgawk

P1060298

鏡よ 世界で一番 キレイなのは 私でしょ!!!

うげ~~~~~

P1060299

怖いよ~~~~

怯える 陸斗少年 (みんなだって 怖いんだ)

P1060301

パックを とってます    真剣!!!

P1060300

ぶるぶる

P1060302

うひひひひ    ペリペリ

「やだ~~~ ブログネタに しないで~~~」と。。。。

こんな 面白い事  そうそうに あるものではない

ねっ!!! みなさん

えええ~~~~ 怖かった??? 実は 私も shockshock

shoeshoeshoe        soccersoccersoccer        sportssportssports         tennistennistennis

家の とーちゃん  犬の勉強をしに  今

アメリカのロサンゼルスに行ってます

近日中に  アメリカの 犬事情を お伝え致します

(写真を撮ってくるように頼んだんだけど。。。。)

そんな訳で  さくりん ちょっと 寂しいみたい

(うそだけど) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

頑張れ!!! バンナ君

先日  パグのオフ会で 友達になった バンナママ・バンナくんが

さくりん家に遊びに来ました

風邪と老い(??)でダウンしてた くうママ・くうちゃん

この時期 腰痛と老い(うひひ)に苦しんでいる みはねさん

チワワの陸斗くんも 遊びに来てくれました happy01happy01

P1060235

バンナくんですshine なかなかの ナイス・ボーイ

ママは来年の3月に 出産予定

バンナくん  お兄ちゃんになります

P1060236

いつも ママを独り占めだったバンナくん

バンナママは ちょっぴり不安。。。。。。。

来春には 赤ちゃんが やってくるので 今日から

お兄ちゃんの練習が 始まります

私あやっちは 結婚して10年位 不妊症で子供に恵まれ

なかったので 先代犬ジュニアが唯一の子供だった

時期が ありました

妊娠が判明して ジュニアを外飼いに追いやってしまった

痛恨の思い出が あります

それまで ベットで一緒に寝ていたのに。。。。なんて

冷たい自分勝手な母だったんだろうと今は思います

すごく神経質になってて ジュニアの気持ちを 考えて

あげる余裕が全然なかったのです

安定期に入って ようやく 仕事から帰宅後

ジュニアを室内に入れました

だから ジュニアは半分外 半分室内

子供が生まれてからは 100% 外飼い

もちろん 娘が1才になった頃には ジュニアも また

家の中で 娘と遊ぶようになりましたが。。。。結局は

外犬として生涯を閉じました

犬と赤ちゃんの共存は 難しい事の方が多いけど

一緒で よっかったと思う気持ちは段々と強くなると

今は 思います

頑張れ   バンナママ!!!  バンナくん!!!

P1060232

おい 元気だせよ

いつでも 相談に のってやるぜ

P1060234

育児に疲れた さくら happy02happy02happy02

手前で さくらに 寄り添っているのは おなじみ

くうちゃんです  まるで親子!!!

P1060225

バンナママさんから 頂いた 美味しいケーキ

ママ達4人で ペロっと完食

バンナママさんの不安を解消するための 相談会だったのに

結局 ずっと 食べてました coldsweats02coldsweats02

notenotenote      cutecutecute     notenotenote     cutecutecute

本日 家族全員  インフルエンザの予防接種に

行って来ました

4人で 一万円也  健康にも お金が 掛かります

P1060261

病院の帰りに みつけました!!!

すぐ 買いました

北関東の味。。。。   泣かせるね~~~~

P1060245

忘れてました   りんご 3才  本日も元気で

布団あらしを楽しみました

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

お勉強するぞ!!!

家の とーちゃんは もう皆さんも ご存知のように

犬の仕事を しています

昨日 研修会で こんな資料を もらって来たので

あやっちも 久々に  お勉強 coldsweats01coldsweats01

P1060196

P1060197

P1060198

P1060200

テキストには 怖い伝染病の話しが どっさり!!!

ラブラドールはジステンバーの予防接種を受けていても

うつってしまう子が沢山いる事も わかりました

ジュニアの姉妹 リンダはジステンバーが流行した年に

発症して亡くなりました   怖い病気です

来年  ジステンバーの流行する年にならないよう

祈るばかりです   みなさん 気をつけましょうね!!

chickchickchick     penguinpenguinpenguin     snailsnailsnail    fishfishfish

P1060117

見るからに オヒマそうな  二人

P1060120

結局   寝てしまいました

かーちゃんの フトン   ぐちゃぐちゃ。。。。。。。。。

でも  気持ち良さそう sunsunsun

P1060193

夜    こんな目に あってます

P1060191

さくらも  やられました

可哀そうな さくりん。。。。と思っては いけません

この二人  この遊びが大好き

自分で 工夫して 取り外すゲームなんですよ bleahbleah

このヘアーバンドを見ると 大喜び

だから

たま~~~にしか 貸してあげない イジワルな あやっちです

だって あやっちの「お顔マッサージ」に使うんだもん!!!

ジステンバーも怖いけど  しわが増えるのも怖い

みなさん  しっかり マッサージしましょうね smilesmile

P1060187

100円の幸せ 見つけました

P1060188

頑張って 300円の幸せにしました

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »