« とーちゃんのロサンゼルスその1 | トップページ | みんな。。。ありがとう »

2008年12月27日 (土)

とーちゃんのロサンゼルス その2

クリスマスxmas おめでとう  皆さん。。。。 もう 終わりましたね

さくりんは 先日 dog友の みんなで クリスマスを

楽しみました

P1060486

サンタりんご        トナカイさくら

P1060485

どんな 格好をしても  何故だか アカ抜けない

特に さくらは 牛みたいですね    来年の干支だし。。。

P1060479

久しぶりに会った メイちゃんも サンタでした!!!

xmasxmasxmas     xmasxmasxmas     xmasxmasxmas      xmasxmasxmas

さて  中年男 とーちゃんのロサンゼルスです

Dscf1045

Dscf1044

dogとは 関係ないのですが アメリカらしいので!!!

Cimg1715

今回 とーちゃんは 一人で この若き生徒さんを

引率して行きました  (偉い!!英語も ろくに話せないのに)

taurus「ここは SPCA LA 動物保護施設ですね  あやっちさん」

virgo「左の疲れた中年男が とーちゃんですね」

Cimg1702

taurus「この施設は 大事にしていたウエスティーの子を亡くした

一人の女性の方が設立しました

今では 大勢の人の寄付とボランティアで成り立ってます」

Cimg1703

virgo「ここは なんですか?」

taurus「保護した ネコ達の部屋です」

Cimg1704

taurus「部屋の中です   ここで次の飼い主さんが見つかる

 まで 自由に 過ごします」

Dscf1216

Cimg1708

taurus「保護されてきた 犬達は ボランティアさんが世話と

 しつけをします」

Cimg1709

taurus 「広いランも あるので 犬達も 沢山 遊べます」

Cimg1707

taurus「新しい飼い主さんが 決まった子達です

 最近 チワワが流行したそうですが。。。。なかなか

 チワワを飼うのは難しい面もあって 保護しなければ

 ならない子が増えているそうです」

virgo「年間 何頭くらい保護されるのですか??」

taurus「年間 犬・ネコ 約3000頭だそうです

 ここの施設だけで この頭数ですから やむなく

 人間の手で処分されてしまう子も いるそうです」

virgo「そうなんですか。。。。。。。。。。。

 この不況で 悲しい子達が これ以上 増えないと

 いいですね」

Cimg1713

Cimg1711

virgo「この車は なんですか??」

taurus「はい この車も寄付です

 山火事などの被害を受けた野性の子もレスキュー

 しています」

Cimg1745

 

 

 

taurus「AKCのナショナルチャンピオンシップの会場です」

Cimg1779

taurus「会場です  あやっちさん」

Cimg1755

Cimg1753

Cimg1756

Cimg1769

virgo「わあ!!! 私の好きな キースフォンドだ」

Cimg1775

taurus「日本には まだ いない犬種の子です」

Cimg1768

Cimg1770

Cimg1771

virgo「おお~~~ やっと出た!! ラブですね」

taurus「最後は ショータイプのラブラドールです

 さくりん達とは 同じ犬種でも だいぶ違いますね

 足が短く太く ガッチリとした体形です」

次回は ちょこ~~っと オミヤゲ編です

皆さん  また お会いしましょう!!!

|

« とーちゃんのロサンゼルスその1 | トップページ | みんな。。。ありがとう »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃー、やっぱりさくりんはかぶりものしてるーheart04
良く似合っていますね!
とーちゃんのロサンゼルス報告はとても興味深くて、楽しませてもらいましたhappy01
やっぱり、日本と違ってアメリカはさすがって感じですね。。
日本も近年では飼い犬が増えてきているので、早くアメリカみたいに環境が整ってくれればいいなと思いました。。
1月5、6日はどちらでも大丈夫ですので、楽しみしてまーすnote
(メルアド入力しました!)

投稿: みーたん | 2008年12月27日 (土) 18時59分

パパさん、こんなにたくさんの生徒さんを1人で引率されたなんて凄いですね~お疲れ様でした~
年間 犬・ネコ 約3000頭も保護されてるなんて・・・
気持ちはあっても何も出来ずにいる自分が情けない。

ショータイプのラブちゃんの特徴、
ついこの前みはねさんに聞いたんですよ~
うんうんそう言ってたわ~なんて思いながら読んじゃいました。
でも私的にはさくりんちゃんの様に足が長くてスマートなコが
スキだわ~☆来年のChristmasは一緒に過ごせると良いなぁheart04
もちろん、あやっちさんのサンタコスプレ付きでねsmile

投稿: kaota | 2008年12月28日 (日) 10時48分

さくりんのサンタ&トナカイは最高~~note
めちゃ可愛いんでない?

アメリカは日本よりも動物の命を守る機関や施設がしっかり
していますよね。
それでも殺処分されてしまう動物がまだまだいるんですね・・・・
虐待や放し飼いなどのオーナーには警察とアニマルポリスの
連携で逮捕できちゃうんですから!
日本も早くそうなってほしいですねdespair
夫もアメリカやアジア・ヨーロッパに赴任の経験がありますが
その国の文化によって動物やペットへの考えがまったく
違うと言っていました。

さすがにアメリカです~!
犬種が色々でビックリです@@;

それにしても学生さんたち羨ましいですshine
親御さんに感謝ですね!

あやっちさん今年はさくりんタチとの出会いをありがとうございました。
楽しい時間をあやっちさんと共用できて本当に良かったです!
どうぞ来年もひなゆめ共々よろしくお願いしま~す!


投稿: ひなママ | 2008年12月28日 (日) 17時38分

heart04こんにちは~heart04

↓なんかとうちゃんさんカッコいいなあ・・・
アメリカって動物に関しても進んでるって感じ!
キースフォンド・・・初めて知りました^^;


さてさてさくりんちゃん!
被り物が可愛いねえ~
み~んなでクリスマスなんて
楽しかったでしょう^^
それぞれちゃんとかぶってくれるのが凄いですよ。
我が家はやっとの思いで写真撮るのが精一杯・・・

投稿: momo&heartyママ | 2008年12月29日 (月) 11時20分

チャウチャウとブルテリアじゃん~
かわいすぎる・・・
目の前で見てきたんですね!!!
羨ましい。。。。。
私も連れて行ってもらえばよかった~
多分連れて帰りたい~なんて言って迷惑かけると思うけど(笑)

保護をしている施設はとてもきれいな所なんですね。
しかしたくさん保護されているなんて悲しいです。
早く新しい飼い主サンが見つかるといいな~

アメリカンなお菓子もアップ楽しみに待ってます(´ェ`*)ネー

投稿: りーこ | 2008年12月29日 (月) 11時41分

あやっちさん、こんにちは~^^
お父ちゃん、おかえりなさいです~♪
こんだけの生徒さんを率いて行くなんてすごいですよ~
カッコイイ!!!
さすがアメリカ☆スケールが全然違いますね!!それに米人の笑顔サイコー!
こういう情報ってたまーにTV特番とかでやるくらいだし、業界の人の話を聞いて知るくらいだから、できればもっと多くの人に知って感じてほしいですね。
この不景気でタイでも捨て犬(お寺だったかな?)捨てていく飼い主が続出してるんだそうです。
悲しいことですね。。早く景気回復してほしいものですね。

さくりん似合ってるよ☆ホントさくらちゃん牛さんみたいだね( *´艸`)
来年丑年だし年賀にいいんでな~い^^b

投稿: れんママ | 2008年12月29日 (月) 14時50分

とーちゃんお帰り(*^*)
とても興味深いLS研修だわ。
一般の人では見られない特別なところまで
見る事ができたのね~
日本にはない保護施設で
wanを御世話することで犯罪を犯したひとが
更生する施設があるみたいでやっぱり日本とは
大違いだね

投稿: びりーぶまま | 2008年12月29日 (月) 20時47分

とーちゃん、おかえりなさーい♪
あやっちさん、愛するとーちゃんが帰ってきて、良かったですね^^

それにしても、とーちゃんはなんだかスゴイお仕事をされているんですね。
ワンコ事情の視察に、こんなに大勢の生徒さんをアメリカまで引率して行くなんて、凄いわぁ。

あやっちさんのレポート、とっても面白いです!
とーちゃんと、とっても仲良しさんなんですね♪
そうでなければ、ココまで詳細なレポートは書けませんよネ(≧∇≦) ひゅーひゅー(*゚ー゚*)

そしてさくりんちゃん。
ちゃーんとカブリモノかぶっててエライ!
とってもかわいいよ♪
でも、確かに牛さんに見えてしまいました\(;゚∇゚)/ 許してぇ

投稿: はちママ | 2008年12月30日 (火) 01時07分

dogみーたんさんへdog

さくらのトナカイには家族で笑えました!!!
まるで本物のtaurusみたいでしょ!!

保護施設は すべて公開してるので、処分場もスタッフの人と見学したそうです
可哀そうな運命を辿る子が世界中にいるという事を生徒さんも実感したそうですthink
高齢犬への配慮と設備もすごかったと話していました
私も来年 行きたいとゴネたら自費で一人で行けと。。。
超冷たい とーちゃんですbearing

投稿: あやっち | 2008年12月30日 (火) 07時12分

dogkaotaさんへdog

そうそう 一人で引率という事だったので保険だけは しっかり
入りました
それなのにヨレタな中年男は無事に帰ってきて。。。いえいえ
すご~~く嬉しいんですよsmile
世界中から人間の身勝手で処分されていく子がいなくなるように
祈るばかりですね。。。。

私のコスプレflair 
いいじゃないですか~~~ 来年は「トナカイ」のコスプレあやっちの全身ポスターを送りますよ~~~
貴重な保存版なので大切にしてねsmile
kaotaさんも一緒に いかがですか~~~

投稿: あやっち | 2008年12月30日 (火) 07時44分

dogひなママさんへdog

こちらこそ 来年も よろしくお願い致します!!!
ひなたん・ゆめちゃん・ママさんに出会えて本当に嬉しかったです
ひなママさんのブログは とても勉強になったし触発される事が
沢山あって参考にさせて頂きました
一番は ひなゆめちゃんの笑顔にメロメロになったことかな~~
とーちゃんも来年ぜひ逢いたいと楽しみにしてますhappy02
ヨレた中年男も ついでによろしくね!!!

ロサンゼルスでは殺処分場も見学できるようになってたそうです
世界中から悲しい最後を迎える子がいなくなるように祈るばかり
ですね。。。。。。
そういう現場をナマで見た生徒さんは きっと動物を大切にする
人になるような気がしますconfident

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 18時12分

dogmomo&heartyママさんへdog

とーちゃんは ちっともカッコよくないのです。。。残念だ。。。
ただ 日本のペット事情を少しでも良くしようと日々 頑張って
いますhappy02
朝から晩まで24時間dogと一緒なので最近ブルドックに似て
きたようです

さくりん。。。珍しく被り物でした!!!
被り物に抵抗ないのですが あの牛顔がsad
最高に笑いをとった一日でした

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 18時20分

dogりーこちゃんへdog

多くの若い人達が体験したり見学したり出来た事は これからの
日本のペット事情に役立ちますねhappy01
りーちゃんみたいな熱心な子には将来ぜひ見てきてほしいです
そして。。。。。おばちゃん達にも いろいろ教えてほしいな~~
カナダの犬事情の報告を来年は楽しみにしてますnote

とーちゃんの相変わらずセンスのないオミヤゲ。。。。
すごい笑っちゃうよbearing

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 18時27分

dogれんママさんへdog

は~~い 無事とーちゃん帰還ですcoldsweats01
英語力も貧弱な中年ヨレヨレ男一人で大丈夫なのか心配したの
ですが。。。。なんとか大丈夫だったみたいです
アメリカも不況の真っ只中!!!
来年は保護しなければならない子が増えそうだとスッタフの人も
嘆いていたそうですgawk
人間事情はペットの約束された幸せも奪ってしまいそうですね。。。。
この辺もノラ犬の数が増えています
確実に日本も可哀そうな運命を辿る子が増えそうですね

さくらは被り物しなくても充分 牛顔なんですがsmile
こういうのって楽しいですね

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 20時03分

dogびりーぶままさんへdog

本当にスゴイですね
まさに先進国!!! 日本のペット事情とは考え方も かなりの差があるそうです
そんな国でも今の不況はペット達の幸せも奪ってしまいそうです
スタッフの人も来年は保護しなければならない子が増えそうだと
嘆いていたそうですsad
可哀そうな子が増えないように祈るばかりです。。。。

先日は ありがとうございましたhappy01
とっても気に入り さっそくソファーに掛けていますheart

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 20時12分

dogはちママさんへdog

イヤイヤ 照れるな~~~ 美少女あやっちの魔力にはヨレた
中年男はメロメロ~~~?????
英語力の貧弱な とーちゃん!!!ちょっと心配で多額の保険
にも無理矢理 加入させたんですが。。。。残念な。。いえいえ
無事 帰還して ホッとしてます
とーちゃんも生徒さんも良い勉強になったと思いますネcoldsweats01

さくらは被り物しなくても充分 牛顔!!!
はちくんと違って顔が長いんですよbearing
初めて家に来た時は まさに闘牛のようでした!!!

投稿: あやっち | 2008年12月31日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/26531332

この記事へのトラックバック一覧です: とーちゃんのロサンゼルス その2:

« とーちゃんのロサンゼルスその1 | トップページ | みんな。。。ありがとう »