« 友達の犬達 | トップページ | 犬友祭 »

2008年11月 8日 (土)

少し泣きました

みなさんは dog達の 夢を 見た事が ありますか

初めて 今日 犬の 夢を 見ました

結構  リアルだったので 忘れないうちに 書き留めて

おこうと思ったので。。。。。。 coldsweats01coldsweats01

そこが  何処なのか 夢なので  もちろん

わからないのですが  兎に角  ボーっと座っている私

「お母さん」

「あっ!!! ジュニア」  先代犬  ジュニア

夢の中で 私の体は  少しも動かない

ジュニアの顔も見えない   だけど 感じる

わかる  ぼんやり  見えてきたのは  間違いなく

7年前 死んでしまった ジュニア

笑ってたのか  怒ってたのか  悲しんでたのか

全然  判りません

はっと 目が覚めて 時計を見たら 3時過ぎ

布団の上で   少し泣きました

さくりんが  顔を  なめてくれました

午前中

さくりんと 散歩してたら  また  少し泣きました

お昼

一人で  生協のチラシを 見ながら  少し泣きました

今日は  泣き虫の日のようです despairdespair

ジュニアは どうしてるんだろう???

空を見上げても  今日は 曇り空  何もみえませんね

shoeshoeshoe     moneybagmoneybagmoneybag     carouselponycarouselponycarouselpony     sprinklesprinklesprinkle

P1050632

もう  こんな季節なんですね~~~ 早い sweat01

P1050417

久しぶりに ピアノを 弾こうとしたら。。。。。

さくりんの 抵抗が すごくて あやっちの腕前は

子供達以下に。。。。。。。。。。。。。うううう。。。。。

|

« 友達の犬達 | トップページ | 犬友祭 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人は涙がたまると自然にあふれるようです。
あやっちさんなみだがたまってたのを
ジュニアちゃんがお手伝いしてくれたんですね☆
涙を出して軽くなってねって・・・

そんな風に思うのはどうでしょうhappy01

たまにやって来る泣き虫さんですから。。。
帰って行くまで自然にまかせましょう☆

投稿: ひなママ | 2008年11月 8日 (土) 16時55分

うん、うん、あやっちさんが泣いちゃう気持ちわかる、わかるsweat02
わたしも天国に行っちゃった昔のワンちゃんの夢みたことあるから・・・
でも夢の中でもまた会えたと思って、元気だしてね!

投稿: みーたん | 2008年11月 8日 (土) 23時17分

ひなママさんのコメント素敵ですね〜(^^)
そぅそぅ あやっちさんは普段楽しく笑って過ごしてるから
涙のタンクが容量いっぱいになっちゃったんですね。
それをジュニアちゃんが お手伝い〜えぇ話やなぁ〜(T^T)ウルウル
さくりんちゃんも心配しちゃうから次は目からでなく他の手段で放水してくださいね〜
ジュニアちゃんも大好きだったであろう あやっちさんの笑顔を
お空からいつでも見守ってくれてますよ〜(*^^*)

投稿: kaota | 2008年11月 9日 (日) 00時27分

私はロッチャーが初めての
犬なので愛犬を亡くした
経験がありません。
でもロッチャーが5ヶ月の時から
ペットロスの本を読んで考えています。
もうすぐ10歳になります。
考えたくないけど現実はやって来る。
今を幸せに大切に過ごそうと思っています。

泣きたい時は泣いて下さい。
そうすれば、さくりんが慰めてくれますよ。

投稿: lablab母ちゃん | 2008年11月 9日 (日) 22時15分

heart04シクシクheart04

あやっちさんのジュニアの話を読んでいて
今もう泣いてます・・・
たまには思い出してねってことだったのかしら・・・

<死>ほどこの世で絶対なものは無いと思います。
それは人でも犬でも関係なく
生きてるの者達にはかならず起こることなんですよね。
でも<死>ほど受け入れるのに大変なものもないと・・・
だから今の<生>を大事にしなくては
ならないのでしょう・・・
つくづく思うこの頃です。

投稿: momo&heartyママ | 2008年11月10日 (月) 18時02分

あやっち~
元気出して!
絶対お空の上でみんなと仲良く遊んでるよ♪
ふわたんも遊んでるもん☆
みんな不自由な部分は自由になってて、元気に遊んでる。
だから泣かないで私達も頑張ろう(´ω`)

もう少しでクリスマス・・・
去年はりーこがぺちゃ・チップ・ふわわにプレゼントあげたけど・・・
今カネがないヽ(゚Д゚)ノ
どうしましょう・・・
あやっち・・・助けて~

投稿: りーこ | 2008年11月10日 (月) 18時21分

dogひなママさんへdog

はいclock 普段めったに泣かない私
なのですが。。。この日は ポロポロと子供
のようでした
ちょっと恥かしいですねcoldsweats01
長く生きてると不思議な事って あるんですね。。。。犬の夢なんて!!! ちょこっと
ジュニアに会えたようで今は嬉しいです

7年たってもジュニアの使用してたカラーや
お皿は大切にしてます
思い出は生きている。。。って本当ですね
心の中のジュニアは今日は笑ってます
励ましてくれてありがとうhappy01
すごく嬉しかったです。。。

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 09時22分

dogみーたんさんへdog

みーたんさんも あるんですか!!
私は初体験
なんで この日だったのか。。。しかも7年
も経ってるのに。。。
どんな顔してたのか。。。どんな訳があったのか。。。ともかく あの日は一年分の涙が流れたようで。。ちょっと恥かしいですcoldsweats01
ジュニアは私の心の中で生き続けている証ですね!! 心の中のジュニアは今日はニコニコです もちろん!!私もニコニコnote 

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 19時21分

dogkaotaさんへdog

すいません みんなに励まして頂いて嬉しい
です。。。。kaotaさん ありがとうclover
犬の夢は初体験だったので自分でもビックリ
一年分の涙が流れたようで ちょっと恥かしいくらいでしたsweat01
普段 冷静沈着クールな美少女も(私)この日は子供のように泣いてしまって。。。
こんなことって あるんですね~~
なんで7年目の この日だったのか??
心の中のジュニアは、本日ニコニコです
もちろん!!! 私もよsmile

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 19時33分

doglablab母ちゃんさんへdog

大好きだったジュニアとの別れは本当に悲しかったけど、それ以上に楽しかった思い出で
溢れています
それなのに。。。ジュニアの夢は あまりにも短くて唐突だったので。。。あの日は戸惑うばかりでした
どういう訳か涙の洪水が止まらなくてwobbly
一年分は あったと思ってます
ちょっと恥かしいですね。。。

母ちゃんさんの愛はロッチャーくん達が天に
召されても生きてるし、心の中では少しずつ
楽しかった思い出で満たされていきますよ
美少女あやっち 今。。。そういう時を経験中ですhappy01 ジュニアの思い出ひとつひとつが愛おしく笑顔ばかり!!!
お互い今、この時間を大切にしようねsun

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 19時57分

dogmomo&heartyママさんへdog

すいません ご心配かけて。。。でも
嬉しかったです  ありがとう!!!

ジュニアが死んで7年経ち思い出は楽しい事
ばかりになってたのに。。。なんだか切ない
気持ちが、どっと溢れてしまってcoldsweats01
こういう事って あるんですね
もう 大丈夫!!! 心の中のジュニアは
いつものようにニコニコ
私もニコニコ美少女ですnote
ジュニアは私の心の中で今もイキイキと生き
続けてます

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 20時13分

dogりーこちゃんへdog

りーこちゃん ありがとう!!!
美少女あやっち元気になりましたhappy01
そうだよね。。。りーこちゃんは先日、ふわたんを天国へ見送ったばかりなんだよね。。
今頃 「家のかーちゃん泣き虫」ってジュニアが ふわたんに話してるかもね

そうだflair
もうすぐクリスマスxmas
あやっちも娘達のオネダリされる~~~
こりゃ大変だぞ~~~run

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 20時20分

そういう時ってあるよね。
そういう時は、さくりんちゃんを
一杯抱き締めてあげましょう。

もうすぐクリスマスだね。
↑本物のwanかと思ったよ

投稿: びりーぶまま | 2008年11月11日 (火) 21時57分

dogびりーぶままさんへdog

体の調子は どうですか??
風邪は治ったかなflair

なんだか涙腺が全開の日だったみたいで、ちょっと恥かしいですね!!!
うんうん
さくりんが慰めてくれたのが何より嬉しかったですcoldsweats01
ジュニアは私の心の中で今も生きている事を
今更ながら強く感じました

もうすぐ クリスマスxmas
びーお嬢の予定は???heart

投稿: あやっち | 2008年11月11日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/25134042

この記事へのトラックバック一覧です: 少し泣きました:

« 友達の犬達 | トップページ | 犬友祭 »