« 冬が来る前に | トップページ | 本日 晴天 »

2008年11月17日 (月)

犬と話そう!!

人と人は会話     なら 犬とは ??  

我が家では

体話といいます happy01happy01happy01

犬は 喜怒哀楽の すべてを体全部で相手に伝えて

きます   体で人間と 会話してるんですね  きっと!!

人間である私達も 幼い頃 まだ 言葉を自由に

操れてなかった頃。。。。   大好きな お母さんに

自分の思いを伝えようと 身振り・手振りを使って

表現したのに  大人になると そういう事って

しなくなりますよね coldsweats01coldsweats01

P1020802

わ~~~~~~~~い  嬉しいな

しっぽで 体話

P1010274

ねえ!!!!  一緒に 遊ぼうよ

おしりで 体話

P1010109

好き  好き   愛してるよ

ベロで 体話

P1020797

こ   怖いよ

体全部で 体話??

P1010504

やだ やだ  もう  やだ~~~~

これも  体で 体話

P1020157

どんな事  考えているのかな???

犬のマネをして 体全部を 使って  人も

感情表現   

いつもより  さくりんの気持ちが わかるようで

嬉しい!!!

さあ!!!   あなたは  嬉しい

部屋を駆け回り  「嬉しい~~」って。。。。。。。。。

わんこ達の 反応は???   きっと

良い体話が できますよ  sunsunsun

P1050562

じゃあ  一緒に  くわえて遊ぼうよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。そ・それは。。。。。。。

よし!!!!  明日  やるぞ~~~~

|

« 冬が来る前に | トップページ | 本日 晴天 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnoteおはようございます?
あれれれ?部屋を駆け回り「嬉しい~~」ってしてるあやっちさんの動画が見られると思ったのに残念だなぁ~smile
私も朝、起きたらやってみよ~っとrockきっと、いや絶対ルイに冷たい視線を浴びせられるんだろうなぁ・・・coldsweats01

投稿: kaota | 2008年11月18日 (火) 03時29分

heart04おはで~すheart04

体話ね!
良い呼び名ですね^^
まさにワンたちとは体でコミュニケーションしてるかもです。
ワンから目が離せなくなりそう(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2008年11月18日 (火) 09時25分

こんにちわ~^0^
ちょっとお久しぶりになっちゃいました!

体話!とっても良いお話でした。
なんだか、ペット本のエッセイとかに載っていそうな、素晴らしいお話(・∀・)イイ!

ますます、あやっちファンになる私でございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あやっちさんなら、きっと一緒におもちゃ咥えて遊ぶんだろうなー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ なんちゃって~heart

投稿: はちママ | 2008年11月18日 (火) 11時03分

人と違って犬は体で伝えようと表現して見せてくれますよね。
だから人も読み取る努力をしないと…って思います。
たぶん、今こんな事思ってるんだろうな~
とか、あの子こうしたいんだな~とかホントいろんな子を見てて思います^^

前に犬の真似(遊ぼうの体勢)をしてみたら、一斉に寄ってきてしっぽブンブンでベロベロ攻撃されましたわ^^;

犬も飼い主の事をちゃーんと見てるから、飼い主が今暇そう(遊んでくれるかな?)と感じておもちゃ咥えて持ってきたりするよね♪
観察力がするどいな~って関心させられますよ。

そうそう!「わんわん」の時のお写真、拝借しちゃいましたっ^^;
事後承諾ですいません。。。

あやっち、今度は↑動画で見てみたいよ~(。-∀-)ニヒ♪

投稿: れんママ | 2008年11月18日 (火) 17時51分

話せない分体での表現は
強烈ふだけどそれがまた嬉しい
きちんと相手を考えて
表現するんだから凄いよね

投稿: びりーぶまま | 2008年11月18日 (火) 17時56分

あやっちは何時も陸斗とも体話してくれてるものね happy01

みんな動画希望のコメが多いから今度は動画に挑戦だね sign03
カメラマンは任せて good

投稿: みはね | 2008年11月18日 (火) 18時46分

おぉ~素晴らしいです。
さすが、あやっち家。
体話いい言葉ですね。
ぜひ我が家でも使わせて下さいね。

うちのわんこは体話好きな
すご~くお喋りな子になります。
えっ?
さくりんも。

投稿: lablab母ちゃん | 2008年11月19日 (水) 00時04分

dogkaotaさんへdog

DEKОチョコ ありがとうhappy01
本日 みはね夫人から頂きました~~
可愛いルイくん今日から いつも手元に。。。heart
勿体なくて食べれないのが悩み!!!
さくりんのデカチョコお返しにいかがですか~~~~note

動画をブログに入れるのって、どうやるのかが わからない。。。。sweat02
今日みはねさんに教えてもらったので挑戦できるかな???
踊る美少女。。。可愛いですよ!!!

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 19時39分

dogmomo&heartyママさんへdog

あやっち得意の体話bleah
時々 不審なオバサンに間違われるけど気にしない根性!!!
そして さくりんもタジタジのゴキブリの
ような身のこなし。。。
体と体を寄せ合って、鼻と鼻をくっつけて、
お互いの心の響きを理解できたらステキですよね!!! 
さくりんと目線を一緒にして遊ぶのは大変だけど面白いですよ~~~

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 19時49分

dogはちママさんへdog

実は。。。。なんでも試してみたい私。。。
時々 4本足で歩いて さくりんに驚かれて
ますcoldsweats01 さくりんとコロコロ転がって遊ぶのは大好き。。。でも。。
家族には「ヘンなおばさん」と言われ、外では不審な人になってるのです

ここで挫けては いけない!!!
今日もヘンなオバサンばく進中ですよ~~
体を寄せ合えば心の響きも聞こえてくるようで。。。ちょっと自己満足ですcatface

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 20時02分

dogれんママさんへdog

さすが!!! れんママさんsun
犬のあれこれに関してはプロだよね
普段 人間の生活スタイルに あわせてくれてるdog達。。。。たまには、4本足で
転げまわってクンクンして。。。さくりんの
目線に合わせて遊ぶと、絆が太くなったように感じます
お互い体も心も寄り添って生活したいですね

動画。。。。やってみたい。。。ぐふふふ
「美少女あやっちの毎日」という壮大なテーマで いかがですかsmile

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 21時55分

dogびりーぶままさんへdog

うんうん 同感です
特に この頃 さくらの要求吠えが頻繁なので考えてしまいます
何を要求してるのか判らない時にはギュっと
抱きしめてあげます
さくらの体からチカラがぬけて。。。一つに
なれたよに感じます
お互い言葉のコミュニケーションは無理でも
心で会話が出来たらステキですねhappy01

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 22時03分

dogみはねさんへdog

今日は お世話になりましたsun
元気になったら美優ちゃんも一緒に連れ出してね!!! 待ってるぜpunch

動画。。。。できるかな~~~ 怖いよ~~
練習しなくちゃflair
やっぱり モデルは「みはね・くうママ大食い選手権」。。。うん!!! それがいい!! さっそく練習するのでホカ弁50人分
買ってきてね!!!run

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 22時08分

doglablab母ちゃんさんへdog

さくりんも かなりオシャベリ犬ですよ
犬の目線に立って遊んだり体を寄せ合ったり
すると心の響きが聞こえてきそうで。。。

たまに四つんばいになって遊ぶと さくりんは大喜びhappy01コロコロ転げ回って
ペロペロして。。。幸せな時間
但し。。。。かなりヘンなオバサンに見られますsweat01

投稿: あやっち | 2008年11月19日 (水) 22時15分

コメント遅くなっちゃったけど、すごく共感できる内容だったので・・・
体話、ほんとにそうだと思いました!
言葉ができない分、ワンの表現にもっともっと敏感にならなきゃだわ。。
ラブラドールは特に顔の表情が豊かで楽しいですよね!!

投稿: みーたん | 2008年11月20日 (木) 10時54分

体話いいですね~^^v
私も欠かさず毎日体話やってますよ♪
超オーバーリアクションってやつです~~^^;
家の中歌いながら行進したりクッションに
顔うずめてワオンワオン泣き叫んで
いないない「ば~~~~wobbly」して
脅かしたりsweat01
感情をワンコの吠える声に変換して
挑戦してみたり(笑)

ノリノリで喜びますよね♪
つくづく感情があるんだ~~って実感できますね!
「なに やってるでしか~?」なんて
あきれ顔だれたりもしま~~すcoldsweats01
さくりんタチは朗らかでユーモアーたっぷりの
あやっちさんと毎日楽しい体話してるんでしょうねheart04

投稿: ひなママ | 2008年11月20日 (木) 17時21分

dogみーたんさんへdog

本当にそうですよねsun
みーたんさんはラブちゃんとジャックんと
毎日、体話してるって感じがします
みーたんさんの愛情がラブちゃん達に上手に
伝わってるって事ですよね!!!
私なんか。。。さくりんが体で信号を送って
きても見落としている事が多いみたいで、
ちょっと反省sweat01
でも!!! さくりんや友達のdogと遊ぶのは大好きです
時々。。。ヘンなオバサンやってます

投稿: あやっち | 2008年11月20日 (木) 19時55分

dogひなママさんへdog

うんうん わかるよ~~
ひなママさんのブログで、ひなたん・ゆめちゃんの表情を見てると「ああ 体話してる」って感じるもの。。。confident
私みたいにガサツではなく、穏やかな陽だまりみたいな感じ。。。なんて表現したらいいのか。。。。じれったい~~~

ぐふふふhappy01
ワオンワオン。。。見たいですね~~
来年はナマで見られるかな???
お互い楽しい体話の話しイッパイですね

投稿: あやっち | 2008年11月20日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/25428107

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と話そう!!:

« 冬が来る前に | トップページ | 本日 晴天 »